私は今まで本当に嫌なことがあり、もう自分で解決
するのが苦になってきました。
そこで宗教に入ろうと思います。

理想の宗教は
1多額のお金、勧誘、選挙が絡まない
2私のように人間関係がうまくいかない、
いじめなどによる暗い過去がある、
友達がいない、友達を作りたい
など私と似たような境遇にいる人がいる

宗教。

ギャルとキリストは無理。


何かありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お金取らない宗教なんて無いと思います。


どこでも拠点となる建物がありまして、運営維持していくにはお金がいります。
宗教はお守り(キリストで言えばロザリオ)や、その宗教に纏わる冊子がある所が多いです。コレは有料です。自分も欲しいな!と、思えばお金を取られます。
まぁ、資源はタダではありませんね。

何故にキリスト嫌い?
仏教の様に仏壇買わされる訳でも創価の様に選挙プッシュされる事もないのに。

気の合う過去の悩み相談のできる友達が欲しいんですよね?それなら別に宗教じゃなくても良いのでは。

気持ちが弱ってる時に、楽になりたいってだけで宗教入ると、ドップリはめられて抜けだせなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多額のお金はいやなんです。

宗教以外で見つけます。

キリストは嫌いです
理由は長いので書きませんが・・・。

お礼日時:2011/04/22 16:18

今のいわゆる宗教はビジネスです。

その証拠にお布施が必ず発生します。純然たる教えならボランティアであるべきですが、宗教団体は立派な施設を作り、幹部たちは会員とはかけ離れた富裕な暮らしをしています。また宗教は何もしてくれません。擬似コミュニティを作り、架空の仲間意識を持たせることで、嘘っぱちの連帯感を与えようとするものです。また最近では宗教と言わず、自己啓発セミナーだとかいろいろと姿を変えて、心の隙間に入り込んでいるものもあります。こういうものに引きずり込まれるタイプは、自分では何もできないと思っている人、誰かに何かを与えて欲しいと思っている、完全に他力本願の人ですが、結局は世の中というものは、自分自身が何とかしないと解決しないことばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。

自分で解決できるようにします。

お礼日時:2011/04/22 16:15

先ずはコレだけ分かって下さい




ココは恋愛相談のカテゴリーです
カテゴリー違いですよ


何故キリスト教が無理なのか分かりませんが
ユダヤ教とキリスト教が違うものってご存知ですか?

誰かに頼って神頼みする先を探すなど
頼りっ放しの考え方を先ず変えて下さい

確実な回答をするならば
「その条件に合う宗教はありません」

全ての宗教に2番に当てはまる人はいるでしょう
しかし、確実に会えると言い切れませんし
入った支部にそういう方はいないと言う事もあります

選挙は絡まないでしょうが「お布施」は必ず要ります
宗教だってお金がかかるんです
建物の維持や、宗教家の食い扶持が要るんです
彼らだって「宗教」自体が仕事で生活ですからね
「多額」がどれくらいかは分かりませんが
絶対「お布施」は要ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
カテ違いはわかっています。

知ってます。

お金がかからないのと言うのは、
多額なお金が絡まないと言うことです。
かかることは知っています

お礼日時:2011/04/22 16:13

止めときなさいな。



良好な人間関係を築けない人は
依存的であったり、自己中心的で
自己主張が強いといった人が多々見られます。

いまなら、被災地へ行って
ヴォランティアでお役に立っている
プロセスで、気配り、思い遣りの精神が生じ、
生き方や考え方が変わるかもしれませんよ。

被災地へ行くのが無理ならば
地域でヴォランティアをしてみるのも
いいでしょう。

嫌なことが起きるのは
暮らし方に何らかの無理や不自然さがあるから
のことが多いのです。

先ず、生活のリズムを整えて、
常識力や礼儀作法をパーフェクトにするところから
始めてみませんか。そうすることで
良好な人間関係が築けて
いいことが起きつづける環境が整ってゆくでしょう。

とりあえず、次の3つの質問に答えてみてください。
a.お母さまにしてもらってこと
b.お母さまにして返したこと
c.お母さまに迷惑かけたこと
これを幼少期~現在まで、できるだけ細かく分けて
それぞれノートに答を書いてみてください。
お父さま、他のご親族、お友だちについても行ってみてください。
そのプロセスで、いま何をすることが大切かを考えるヒントが
湧き上がってくるかもしれません。

すべての不満を書き出して
それぞれ、その原因を極限思考で考え、
解決の方法を考え出すのも1つの方法です。
日々、プラスのストロークを積み重ねていて、
聞き上手、受け取り上手であれば
不快な暮らしにはならないと思うんですけどね。

プラスのストローク
受け取り上手
を検索してみてください。ご損はございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己主張なんて絶対出来ないです。
依存はあるかもしれませんが…

ボランティアもしたいけど、学校が始まって
しまったので…。

でもあなたが教えて下さったことやってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 20:27

宗教に入るくらいなら、スピリチュアル系のブログを読むと良いですよ。


自分にあった物を見つけて読んでるうちに、なんとなく救われるでしょう。
他にも問題なさそうなスピリチュアル系のワークショップなんかに出向いていけば、似たような境遇の人と知り合ったり、仲良くなれますよ、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 20:18

話が飛び過ぎじゃない?


まずは、何に悩んでいるのか相談したら??
多分、同じ宗教の人と揉めるよ。
宗教は何だかんだとルールがあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
話飛びすぎました。

知恵袋とgooで相談したんですが
もう少し相談した方がよかったですね。

お礼日時:2011/04/18 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前他の人から、カルト宗教には注意で教えていただいた、統一協会、生長の家、モルモン教、大本教、立正校

以前他の人から、カルト宗教には注意で教えていただいた、統一協会、生長の家、モルモン教、大本教、立正校成会、幸福の科学、世界真光文明教団、その外に、怖いカルト宗教はありますか?マインドコントロールの怖さも教えて下さいお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。

「フランス カルト教団指定」で検索されると創価学会の

カルトについてよく解りますよ。

昔の生長の家は、様々な宗教の中で

「天皇国家日本」を掲げていますね。

今は、三代目になって変わってしまいましたが、、、。

Q学校がもう嫌になりました。 友達はいるけど本当に友達だなんて思えない。 まだ高1だからあと3年間も

学校がもう嫌になりました。

友達はいるけど本当に友達だなんて思えない。
まだ高1だからあと3年間もいなければいけない。

友達にだって遊びにはそんなに誘われないし
自分から頑張って誘うのもつかれました。

クラスではクラスを牛耳っているAがバカ騒ぎしてて輪に入ろうとも思えない。

いい友達のような人がいないんです。

でも孤立してるとは思いたくないし思われたくもない。
だから無理してでもともだちに話しかけています。

あと3年間楽しく過ごせる方法などありませんか。

Aベストアンサー

とりあえず上っ面の友達ごっこに付き合う。
3年間辛いかもしれませんが我慢。卒業すれば無理に付き合う事ありませんから。同窓会だって行かなければいいです。卒業しても付き合いたいと思える子がいればその子は卒業後も会えばいいと思います。
私は表面上は馴染んでましたよ。本心は違いますが。卒業しちゃえばそんなものに縛られずに済みますから卒業するのが楽しみでした。
ただ勉強はしておいた方がいいです。勉強の合間に友達の相手をしているくらいの気持ちで。友達がいるか勉強ができるかどちらかは必要だと思いますよ。勉強もそこそこに本当の友達と呼べる子もいなかった私は大変に苦労しましたから。

Q怖さを克服したい

私は合気道を習っているのですが、投げ技などの前受け身が怖くてできません。投げられるときに、躊躇してしまい、受け身ができないでいます。
顔面や頭部を打ってしまうという怖さが先だって受け身ができないでいます。
どうしたら前受け身の怖さを克服できるのか教えていただきたいと思います。
自己暗示や催眠術も探して試してみたのですが、いざ稽古になると、怖さが先にきます。
私は怖さを克服したいです、お願いします。

Aベストアンサー

これはもう精神的な部分ですね。

とにかく、恐怖の原因を探って、深く深く探求してください。
なぜ顔面を打つのが怖いのか。
痛いからですか?
たぶん、識以下の心の部分に
死というものがあって、それがもっとも怖い部分だと思いますが、

もう一つよくあるパターンとしては
頭を打つことによって一生涯回復のできない
身体障害が残るかもしれないという恐れもあるのかもしれません。

この部分でしたら誰も手を貸してくれないので頑張って自分で追求して
克服してください。

さて、上記部分でないなら頭の中で反復練習(イメージトレーニング)
を積んだあと、人の手を借りて練習するのが一番早いと思います。

イメトレはとにかく身体の細部にわたって受身をしているイメージ
をします。やったことなければ、必ずイメージモーションがぼやけてきます。それをとにかく明確になるまでやってみてください。
結構難しいです。
次に、人の手を借りる方法です。
誰か自分の前にうずくまってもらいます。(団子状態)
そしてその上に乗っかった状態から前受身をやって見ましょう。
転がる感じです。怖さが半減するはずです。
いいですか、乗っかった状態から転がって背中をつける所の軌道(軌跡)までイメトレで整理しといてください。

私が推測するところ、あなたはたぶん運動というものを学生時代に
やってこなかったので、体の使い方が十分できてないかと思います。
(間違っていたらごめんなさい)
それが未知の恐怖を呼び込んでいると思いますので、

他の方法として、トレーニングセンター
や友達と十分汗をかく運動を週に3回以上やることを
オススメします。
なぜ3回以上かと言うと基礎体力をつけるためです。
合気道は基礎体力がなくても誰でも手軽に出来るということは
言うまでもありませんよね。
身体能力が上がってくると受身なんぞは
反射で出来るようになるのです。
それには汗をかいて筋肉をつければ、
たぶんですが、今みたいな心配は取り越し苦労になると思います。

ちなみに合気道の受身はオーバーアクションで
ここまで飛ぶ必要ないのに・・・って思いますよね。
これにはきちんと意味があるのです。
実践になった場合、当然合気道の技なんぞ簡単には決まりません。
なぜなら普通は殴り合いになるからです。

しかし、万が一合気道の技や他の技を受けて
転んでしまった場合は相手の足元に転ぶよりも
離れて転んだほうが相手の蹴りや追撃を受けるまでの
時間的な余裕があるからです。(ご存知かもしれないですが)

全ては意味があるので頑張って練習してください。

これはもう精神的な部分ですね。

とにかく、恐怖の原因を探って、深く深く探求してください。
なぜ顔面を打つのが怖いのか。
痛いからですか?
たぶん、識以下の心の部分に
死というものがあって、それがもっとも怖い部分だと思いますが、

もう一つよくあるパターンとしては
頭を打つことによって一生涯回復のできない
身体障害が残るかもしれないという恐れもあるのかもしれません。

この部分でしたら誰も手を貸してくれないので頑張って自分で追求して
克服してください。

さて、上記部分で...続きを読む

Q  もう嫌です。

  もう嫌です。

  学校に行くのも嫌だし、友達といても心から楽しいと思えません。 
 もうすぐ学校がはじまるのに、課題もたまっています。
 しなければいけないのに頑張ろうと思えず、気づいたらもう一日が終わっている感じです。
 
 私には学校の友達で、心から信頼できてこの人とずっと一緒にいたいと思えるような友達が
 いない気がします。
 いつも作り笑いばかりでどこかぼーっとしています。
 
 大人になり社会に出ればもっと厳しくなるから、そんなことも言ってられませんが・・・

 前までは学校が楽しい場所だったのに、今では行きたくない場所になっています。
 
 
 私はどうすればいいのでしょうか。
 
 やはり我慢して過ごすしかないのでしょうか??

Aベストアンサー

ainappaさん、こんにちは。

正直なお気持ちですね。その気持ちはとても大切です。

心から信頼できてこの人とずっと一緒にいたいと思えるような友達とは
まだ出会っていないのですね。

ainappaさんは、早く大人の気持ちになったのかとおもいます。
子供の頃は一緒に遊んでいるだけで満足だったと思いますが、
大人になってくると、相手との関わりがより複雑で奥深いものに
なってくるかと思います。
ainappaさんもだんだん大人のお付き合いが出来るように
なってきているのかとおもいます。

その為には、相手もそういう人でないと難しいですよね。

学校にいくのなら、「もしかしたら、私と心から話し合える、
そういう人がいるかなあ。」と
宝探しのような気持ちで行ってみるといいかもしれません。


学校の先生に尊敬できる人はいらっしゃいますか?
その方とお話するのも楽しいかもしれませんね。

そのうち、みんなも大人の心についてくるかと思います。

Q宗教か詐欺の勧誘の断り方

こんにちは。
大学生の男です。

宗教か詐欺の勧誘で困っています

先日、買い物中に男3人に話しかけられ、
少しおかしいと感じながらも立ち話をしました。
そして、携帯の番号を聞かれ、教えてしまいました。

3人に囲まれて、教えないと逃げれない雰囲気になってしまったので。。。
っで、予想通り、今度の休み会いませんか?と連絡がきました

我ながら、バカなことをしたなと思いながら、
このまま会うわけにも行きません。

学校や学科名、住んでる市町村までバレているので、
怖さが異常です。

今後の対応として適切な行動を教えて下さい。


考えられる選択肢としては、
1, 無視
2, 返信して、連絡してこないように言う
3, 2に加え、こちらの番号を消してもらう。
4. 警察に相談

これぐらいしか思いつきません。

この中に適切な行動はありますか?
なければ、より適切な行動を教えて下さい。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えは簡単、何か言って来たらはっきり断わる。二度と連絡しないように言う事。
その際にどこの誰なのかをキチンと聞きましょう。

そもそも大学生にもなって、知らない相手に電話番号を教えるほうがおかしい。
騙されたのならともかくも、宗教か勧誘かもわからないではあなたに非があるとしか言えませんよ。
「大学生だから」ではありません、「大学生にもなって」です。

その上で連絡してきたらすぐに警察に連絡、相談として受けてもらう。
更に言って来たら、被害として警察にどとける。強い言い回し、後へは戻れないみたいな事を言われたり金を要求されても同じ。この場合はキチンと長所をとってもらうこと、適当に済ませようとしたら警察を脅してもいい。
親や友人らに経過を細かく話し、そのことを警察に言うこと。
恥ずかしいと誰にも話さないと、警察も動きませんよ。貴方の動向を知る人を作ることです。

毅然とする事が第一で「今度かけてきたら警察に言うぞ」などと脅すようなことは言わない。かけてきてから「執拗なので親と友人と警察に相談した」というべきものです。
通常ならここで、状況を知る人が多いことに反応してやめると思います。
電話が着たらすぐに相談した相手に状況を伝える事。本当に相談しているか確かめるためにもう一度電話してくる可能性もあります。
相談した相手が不在でも適当に5分くらいは通話状態にしておく事です。

できれば携帯を取り替えるくらいはしてもイイと思いますけどね。
面倒だからと思うなら、最初から人に教えない事です。
その場しのぎが以下に面倒かということを知るべきでしょうね。

答えは簡単、何か言って来たらはっきり断わる。二度と連絡しないように言う事。
その際にどこの誰なのかをキチンと聞きましょう。

そもそも大学生にもなって、知らない相手に電話番号を教えるほうがおかしい。
騙されたのならともかくも、宗教か勧誘かもわからないではあなたに非があるとしか言えませんよ。
「大学生だから」ではありません、「大学生にもなって」です。

その上で連絡してきたらすぐに警察に連絡、相談として受けてもらう。
更に言って来たら、被害として警察にどとける。強い言い回し、後へは...続きを読む

Qもう嫌!どういうことなの…?

こんにちは。どういうことなのか私にもよくわかりません。
どなたか教えてください。
よく母が「お金がなくなった」とよく言います。
そしてそれをすべて私のせいにするんです。確かに
私の家には私と母のほかには父と小学生の妹しか
いませんので、私が年齢的に一番あやしいかも
しれませんが(19歳です)勿論私には身に覚えが
まったくありません。しかも母が「あんたが帰って
くる度に金がなくなる」とこぼしています。私は
今まで一度も母の財布からお金を取ったことなんて
ありません。実の母親にこんな風に疑われてすごく
ショックで悲しいです。
これはどういうことなんでしょうか。考えたく
ありませんが、父か妹が私がいる時を見計らって
盗んでいるのでしょうか。訳が分かりません。
もう実家に帰りたくないです。

Aベストアンサー

分かりますよ。本気で言っていると思います。
私も母に言われてました。
「お前が金を盗んでることは分かってる!お前がいる毎に金がなくなる!昨日ここに2万あったけど、1万盗んだだろうが!!」と言われてました。

親でも間違えたことをいうことはあるんですよ。自分はけっしてこのようにはならないと反面教師にすればいいと思います。いつか事実は分かります。その時、疑ったあなたのお母様は、死ぬ程恥ずかしい思いをするでしょう。私はそれが、母に対する罰だと思っています。良識のある人間であればの話ですが、、、。

余談で私のその後をお話しすれば。その後私は万引きをしてつかまりました。盗んでもいないのに泥棒扱いされるなら、、、というかんじですかね、、。家で金を盗んで金をもってるなら、外では危険な思いをして盗まないはずですね。母から疑われる事はなくなりました。
私のように、精神的に錯乱しないようにしてください。

Q宗教について

脱会するなら、お前とは縁を切るからな、と言われました。

どんな宗教を信仰すれば、身内が身内にこんなことを言うようになるのでしょうか

両親から、信仰すれば良いことが絶対にあるからと言われ、どういう理屈で? と訊くと、口ごもります

幼い頃から祈りを強制されてきました。

その時間も、無意味で理不尽な拘束としか思えませんでした。

両親や親戚のことは嫌いではありません。

ですが、熱心に祈っているみんなを見ていると、宗教の怖さという言葉や、ニュースで取り上げられる過激な宗教家たちのことが頭をよぎります。

幼い頃から、違和感を抱いてはいましたが、最近、なんだか怖いんです。

ネットの全てをうのみにはしませんが、火のないところに煙も立たないとはおもうんです。

もちろん、ニュースで取り上げられる過激派たちのように、ネットにあげられる事例も、何千万や、十何億人いる信徒のごく一部なのだと言うことはわかっています

芸能人の誰それも、私達と同じ宗教を信仰しているんだよ、と言われても、それが? としか思えません

私の周りにいる、誰も、両親や親戚の進行している宗教を良いものだとは言っても、具体的に何がどういいのかを、説明してくれず、ただ、一心不乱に、良いことが起こるから、絶対ためになるから、としか言わないんです

両親とも、それほど熱心ではないし、私自身、数年前に行われた親族の葬式以来、祈りの言葉を唱えてもいません

祈りの最中における、瞑想のような状態が心に与える効果なら理解出来ますが、彼らのあの、熱心な、猛進ともいえる形容が、どうにも怖くて仕方なく、正直、それほど愛着もないので、抜けようかと思い、脱会しようかな、と会話の間に挟んでいってみました。

すると、顔を真っ赤にして、脱会したら、お前とは縁を切るからな、私達を裏切るのかと言われました。

両親は、二人とも優しくて温厚な人ですし、私を養ってくれ、愛してもくれました。

そんな親から、そんなことを言われ、とても、ショックで、悲しくなりました。

愛情ではなく、家族の一員だからという意識からでもなく、私は家族ではなく、その宗教の一員だったのか、一員として、育てられたのか、などと思い、とても悲しくなりました

両親にそんなことを言わせる宗教が、憎くもなりました

両親には秘密で、その宗教を抜けようかとも思い、手続きなどを調べてもみました。

脱会の際に、なにかされたりするんじゃないか、家族が酷い目にあわされるんじゃないか、どこかから両親に情報が漏れて、一方的に縁を切られるんじゃないか、などと、不安が頭の中を埋め尽くしています

その宗教を熱心に進行している人たちには、大変申し訳ないのですが、幼い頃から、両親に強制されたり、根拠のない論説で頭を混乱させられたりなどと、その宗教には、本当に、良い思い出がないのです

私はまだ、幼いですし、狭い視野でしか物事を判断できません

しばらくはこのことが頭から離れないでしょうし、もしかしたら、今の気持ちが変わることもあるかもしれません



学会の方々には本当に申し訳ないと思います
ですが、回答を得るためにも、名前を出させていただきます

創価学会です

脱会した人たち、その後に家族の皆様との関係がどうなったか、など、教えていただけると幸いです

それ以外のことに対してはお訊ねしません

宗教を否定する人の言葉も、肯定する人の言葉も、怖くて、聞きたくないんです

色々と読みにくい場所や、首を傾げてしまう場所もありましたでしょうが、回答お待ちしております

脱会するなら、お前とは縁を切るからな、と言われました。

どんな宗教を信仰すれば、身内が身内にこんなことを言うようになるのでしょうか

両親から、信仰すれば良いことが絶対にあるからと言われ、どういう理屈で? と訊くと、口ごもります

幼い頃から祈りを強制されてきました。

その時間も、無意味で理不尽な拘束としか思えませんでした。

両親や親戚のことは嫌いではありません。

ですが、熱心に祈っているみんなを見ていると、宗教の怖さという言葉や、ニュースで取り上げられる過激な宗教家たちのこ...続きを読む

Aベストアンサー

人生経験が短い高校生がご回答をしてしまい、おこがましいと思われますがお許し下さい。

わたしはキリスト教を信仰しています。
わたし自身からではなく、母方の祖父母からの信仰だったようなので、わたしは自然に生まれた時からキリスト教を信仰しなさい、といわれていました。
ですが、強制ではなく、神様(イエス・キリスト)を信じられる様になったら信じればいいよ、それまでは神様のお話を聞いてみないかな、という感じでした。

わたしはなかなか信じることが出来ませんでしたが、とあることがきっかけで中学2年生の時に信じようと自ら思いました。

そのきっかけの時に出会った女の子は、家が無宗教でおまけに家にいて家族といたくない、という理由でキリスト教を信仰していたそうです。(教会へは彼女一人でいっているそうです。)

どんな宗教(悪いものは除きますが。)でも、本人が信じていればそれでいいと思います。
ですが、それを信じられなかったり、不安、不満に思うようなら素直に信じなくていいと思います。

質問者様には厳しいかもしれませんが、自分を犠牲にして家族との縁を守るか、自分を守って家族との縁を犠牲にするか。
きっと今の質問者様はこのような状況にいるのだと思います。

わたしは質問者様に自分を大切にしてほしいです。
気付いた時にはもう後戻り出来なった、なんてことは宗教事ならよくあることです。
最悪の場合は自分が泥沼に沈んでいることにさえ気付かないまま沈んで行った、なんてことになるかもしれません。
この様な最悪のケースは自分では分からなくなっており、他人でないと分からないことがほとんどです。
もしも、本当に嫌ならば嫌だ、とはっきりいわないと後々大変なことに巻き込まれることもあるかもしれません。


その宗教を自分がどう思ったか、それを本当に信仰して行くのか、その宗教に一生を捧げられるのか。

これらをまずは考えて見てはどうでしょうか?


長々と長文、また勝手な見解を失礼致しました。
質問者様にとってよい方向に進みますことを祈っております。

人生経験が短い高校生がご回答をしてしまい、おこがましいと思われますがお許し下さい。

わたしはキリスト教を信仰しています。
わたし自身からではなく、母方の祖父母からの信仰だったようなので、わたしは自然に生まれた時からキリスト教を信仰しなさい、といわれていました。
ですが、強制ではなく、神様(イエス・キリスト)を信じられる様になったら信じればいいよ、それまでは神様のお話を聞いてみないかな、という感じでした。

わたしはなかなか信じることが出来ませんでしたが、とあることがきっかけで中...続きを読む

Qコンプレックスが多すぎてもう嫌です。

19歳の女です。
多分私はコンプレックスの数が多くて考えるといつも泣きそうになります。
一つ一つあげていきます。

・肌が汚い(特に頬と鼻が毛穴が開き、色は無いですが凹みのニキビ跡がある。デコルテや背中の肌が弱くニキビ?赤くなりやすい)
・毛深い。足なんか剃っても毛の断面が見えるし、腰やデコルテなどにも足や腕ほどではないが毛が生えてる。顎や眉にもおっさんみたいな太い毛が生える…
・足に異所性蒙古斑があり、気になって足を出すファッションに抵抗がある。
・膝裏を掻いてしまい色素沈着している。これも上と同じく足を出すのに抵抗がある理由の一つ。
・多嚢胞性卵巣と診断されました。まだ妊娠の予定は無いけど不妊症かもしれない。薬を飲まないと生理来ない。
・怪我など傷が跡になりやすい。
・胸の大きさのわりには乳輪が大きい。

パッと思いつくのはこれくらいですが、もっと気にしてるところあったと思います。
こんなに、特に外見でのコンプレックスが多いので好きな人が出来ても何事にでも自信を持てなく、消極的で、うまくいかなく、ストレスが溜まり悲しくなり…

好きな人に遊ぼうと言われても顔の肌を見せたく無く昼間には会いたくないんです。夕方以降なら肌が比較的綺麗に見えるので会えるのですが。。メイクでも隠しきれません。

そんなことしてるからかこの年になっても恋愛したことなく…
せめてこれらの中の一つでもコンプレックスが消えてくれれば…もっと明るくなれるのに…

私と同い年くらいの女の子は顔から足まで肌が綺麗で足も出せて毛深くもなく…と、どんどんマイナスになっていっていまします。
もうどうしたらいいんでしょうか。
泣きそうです。

ちなみに顔はハーバルピールというものをし、毛は全身脱毛のカウンセリングを予約したところです。が、こういうコンプレックスがなければ、この大金を服や髪や遊びに使えるのになぁ…とまたマイナスになります。

19歳の女です。
多分私はコンプレックスの数が多くて考えるといつも泣きそうになります。
一つ一つあげていきます。

・肌が汚い(特に頬と鼻が毛穴が開き、色は無いですが凹みのニキビ跡がある。デコルテや背中の肌が弱くニキビ?赤くなりやすい)
・毛深い。足なんか剃っても毛の断面が見えるし、腰やデコルテなどにも足や腕ほどではないが毛が生えてる。顎や眉にもおっさんみたいな太い毛が生える…
・足に異所性蒙古斑があり、気になって足を出すファッションに抵抗がある。
・膝裏を掻いてしまい色素沈着してい...続きを読む

Aベストアンサー

外見のコンプレックスが多かったですね(^^;;

コンプレックスとの向き合い方を参考までに書いておきます。

ポイントは二つです。

自分の努力や工夫で変えられるものは変えて行く勇気を持つこと。
変えられないものは静かに受け入れる精神的な強さを持つことです。

貴方の沢山あるコンプレックスを一つづつ、この二つのどちらに当てはまるのか整理してみてください。どちらにせよ、「変えて行く勇気」と「受け入れる強さ」を積み重ねて行くことが、貴方に自信を与えるでしょう。

コンプレックスは、貴方の自信を高める源でもあるのです。

悲嘆に暮れようが、明るく楽しく過ごそうが時間は平等に過ぎ去って行きます。どう過ごしても良いという自由が与えられていることは、とても辛いことでもありますね。貴方にしか見えない貴方の幸せを実現してくださいね(^-^)

Q橋龍元首相がアメリカの怖さを言った?

普天間問題が連日ニュースで取り上げられていた時期にテレビで見たのですが、
しっかり見ていなかったので、少しでも詳しいところを知りたいです。

橋本龍太郎が首相だったときに、当時の沖縄の知事か市長か誰かが「貴方はアメリカの怖さを知らないから」と橋龍から言われたと話していました。

アメリカの怖さについて言ったのは確かに橋龍と聞き取れましたが、それを聞いたのが誰だったのかうろ覚えで気になります。

また「アメリカの怖さ」というのは漠然とそうだろうなとは思うのですが、具体的にはどんなことでしょうか。

Aベストアンサー

橋本龍太郎 OR 橋本首相 OR 橋本元首相 沖縄 "アメリカの怖さ"
としてサーチしてみました。

http://kokuminrengo.net/shinro/2009/08/post-8.html
アメリカの核の傘から抜け出し核兵器廃絶をめざそう
元広島市長 平岡 敬 さん

>私が広島市長だった1997年8月6日、平和宣言で「日本政府に対して『核の傘』に頼らない安全保障体制構築を要求する」と主張しました。他国から見れば、アメリカの「核の傘」に入っていることは、核保有国と同等です。
.....
>同席していた当時の橋本首相が「できっこない。市長はアメリカの怖さを知らない」と声をかけてきました。「何が怖いんですか」と聞いても返事はありませんでした。日本の首相はアメリカに気を使い、アメリカが怖いのでしょう。戦後の日本はアメリカに占領され、「独立」と同時に日米安保条約を締結し、アメリカ追随が続いています。日本は本当の意味で「独立」できていないと感じました。

以上の通りです。


一般的な情報しか知りませんが、田中角栄氏、鈴木宗男氏、小沢一郎氏(小沢氏秘書)など、日本とアジア各国の平和交渉を進めたり、アメリカと中国他との等距離外交や独自の資源外交、北方領土の二島先行返還等を目指そうとされた人々は、官僚、経済界、そのバックのアメリカ等からの強い影響力の下にあるマスコミからのネガティブキャンペーンや特捜部の国策捜査、検察審査会の強制起訴等が図られ、捏造証拠により有罪判決を受けられ、或いは受けられようとしています。


鈴木宗男氏や小沢一郎氏のようにはっきりとした意見を持ち、外国と対等に議論し日本の国や国民の為に尽くす力を持った議員が、アメリカの影響を強く受けて次々にマスコミや特捜部、証拠ではなく一方の証人のみの疑惑の証言の元、推認により有罪判決を行う元検事の登石裁判長の冤罪事件等に巻き込まれ、国政が歪められてしまっています。

このままでは最後の砦の筈の裁判所が、判検交流を繰返し元判事の登石裁判長が推認で小沢氏秘書の有罪を判決し、同じく元外務省高官が裁判長として鈴木宗男氏の北海道長官就任祝いを強制的に賄賂と判決して刑に服させる事になりました。

これで民主主義国家と言えるのでしょうか。

"鈴木宗男 裁判長 元外務省 次官" にてサーチ ==>

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/421.html
鈴木宗男追放キャンペーンを張った、竹内行夫元外務事務次官が、
何と今、最高裁の裁判官(岩上安身Twitter)

"登石裁判長 元検事" ==>
http://blog.goo.ne.jp/ysnfd/e/311767ed52394dfa41d29ab4b28b94d4
登石郁朗氏は札付きの裁判長  過去に手がけた裁判にも批判の声


清廉潔白だが大した活動をしない議員、或いは疑惑はあるが既得権益層に尽くしマスコミや特捜部の庇護の元問題点を追及されることなく、TPP推進で関税自主権を放棄し農業/医療/金融/政府調達/労働など殆ど全ての24分野に渉り日本を外国に売り渡すに等しい行動や原発推進ないし擁護を図る勢力に日本が牛耳られた先にはどんな状態が待ち受けているのでしょうか。
格差や失業率の拡大、非正規雇用の拡大、企業の海外への逃避、マネーゲームの金融界など資本主義の限界が来ているのではないでしょうか。


"田中角栄 コーチャン証言"
==>
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/kakuei/rokiido_coochankaicorokuco.htm
「コーチャン証言、クラッター証言をどう見るべきか」考
「『コーチャン回顧録』から見えてくるもの」考

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=157878
アメリカCIAにより仕組まれた「ロッキード事件」
~田中角栄の賄賂だけを欧米のマスコミに騒がせるよう工作

http://ja.wikipedia.org/wiki/ロッキード事件


"鈴木宗男氏 北海道開発庁長官就任祝い 賄賂認定 有罪判決"
"北海道開発庁長官就任祝い 賄賂認定 有罪判決 やまりん OR 島田建設"
==>
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/seitoron/seijikasotuishi/suzukimuneoco/saibanco1.html
鈴木宗男議員のその後の裁判闘争考

鈴木宗男氏は活発な議員活動をされていたし、特捜部や裁判の問題点、取調べの可視化の必要性等に関しても鋭い指摘をされていました。このような有力議員に活躍されると北方領土問題の解決やソ連やアジア地域の相互協力や安定化が図られ、それらを良しとしない既得権益層やその裏に控える外国からの強い影響を受けて、議員の活動を妨害されているとしか考えられません。

http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html
ムネオ日記

"鈴木宗男 youtube" でサーチし鈴木宗男氏の発言を聞いて下さい。

また、日本の首相は次々に変る、何で辞任するのか分らないと言われますが、これらもある筋からの圧力で日本の国民の為にならない資金協力や軍隊派遣、米国債買入れ圧力等に反発して辞任されたと言われています。

"辞任理由 福田康夫" でサーチ
==>
http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/939.html
http://electronic-journal.seesaa.net/article/112214327.html
福田首相が辞任した本当の理由 ~渡辺喜美案「日本の外貨準備を米国に提供する」直前


世界情勢について詳しいサイトに次等がありますので参考にして下さい。
http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説 世界はどう動いているか

次のサイトは軍事経済金融政治等の数多くの分野で、世界の主要マスコミ等が取上げようとしない、隠そうとしている問題等についての詳しい分析がなされています。
福島原発事故等の日本関係の記事も詳しいです。

http://globalresearch.ca/index.php
http://tv.globalresearch.ca/
カナダの独立系情報サイト

以下のような情報も参照下さい。

911事件
http://okwave.jp/qa/q6066706.html
アメリカ同時多発テロ事件 911テロ事件
1時間以上に亘って他の民間機は着陸指令の下、テロリストの乗った航空機?自動操縦機のみが首都圏上空をスクランブル発進機の妨害や強制着陸や撃墜を受ける事も無く自由に飛びまわり、ツインタワーやペンタゴンへ突入したとの世にも不思議な物語です。

首都圏防衛の責任についての追求を受けた担当者や上官は誰も居ず、責任追及委員会を作ろうともせず、全員順調に昇進していったとの事です。

このような事が当局者の関与無しに実行できる事は全くありません。
偽旗作戦 false flag operationの明白な実例です。


天安艦事件
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/457.html#c2
韓国米国共同の対潜水艦攻撃訓練中にヘナチョコ北朝鮮潜水艦がノコノコと繰り出し、韓国の軍艦を魚雷攻撃して沈没させ、見つかる事も無く無事基地まで帰還する事が出来たとの御伽噺です。こんな事が本当に起ると誰が考えますか。

訓練中に起きた単なる衝突事故、或いは残留機雷との接触事故にしか過ぎないのに、肝心の衝突事故発生事故前後の熱像監視装置のビデオは衝突前後数十秒間の部分のみは何故か軍事秘密?複数個の監視装置がその間のみ都合よく別の方向を見ていたとして公開されていません。

韓国、米国の当局者、日本の防衛省や官僚マスコミ等はやはり米軍に助けてもらわなければとして国民を洗脳し、鳩山元首相も騙されて普天間基地の辺野古沖への移転問題を五月末迄に解決できず辞任に追い込んでしまいました。

リビア事件
http://okwave.jp/qa/q7064230.html
シリア動乱について (及びリビア情勢について)

>民主化運動は意図された政権転覆工作であり、邪魔者となったカダフィ大佐を殺害し、その後指導者のいなくなったリビアを支配下におくための計画であることは誰の目にも明らかである。
リビア情勢の真相は石油利権と通貨の問題だ。

橋本龍太郎 OR 橋本首相 OR 橋本元首相 沖縄 "アメリカの怖さ"
としてサーチしてみました。

http://kokuminrengo.net/shinro/2009/08/post-8.html
アメリカの核の傘から抜け出し核兵器廃絶をめざそう
元広島市長 平岡 敬 さん

>私が広島市長だった1997年8月6日、平和宣言で「日本政府に対して『核の傘』に頼らない安全保障体制構築を要求する」と主張しました。他国から見れば、アメリカの「核の傘」に入っていることは、核保有国と同等です。
.....
>同席していた当時の橋本首相が「できっこない。市長...続きを読む

Qもうすべてが嫌になったと・・・心配です。

かなり遠距離にいる友達と毎日メールをしているのですが、おととい「もう、すべてが嫌になった。いますぐここから逃げ出して、地元に帰りたい」とメールがあり・・何かあったのかと心配になり「どうしたの?」と聞くと「もう、無理です。」と連絡がありました。
そのあと、メールをしても返事がありませんでした。
心配だったので次の日に電話しました。そしたら出てはくれたのですが、声のトーンも低く、元気がない・・・「電話くれてありがとう。少し楽になった」とは言ってくれたのですが、やっぱり何かあったことを話さないことじたい、心配です。
おそらく仕事のことなんだと思うのですが・・・駄目だ・・といわれ、連絡すると返事なし・・という状況はとても心配ですよね???
私どうすればいいんでしょうか??こんなときどんな風にされればうれしいですか??

Aベストアンサー

あまり何度も連絡されても、「構わないでくれ」と思われるかもしません。
また、相談に乗ってくれる関係であることはお相手もわかっているでしょうから、「どうしたの?」とか「話してみて」という接し方はされたくないのかと思います。

それでも、何とか力になりたいと思うのでしたら、手紙などいかがでしょうか。

電話やメールでは、音が鳴るし、迫られている感じがします。
手紙なら、開くか開かないかは本人の自由です。
また、内容は「どうしたの?」というのではなく、自分の辛い経験話とかを中心に書き、最後に少し「心配しています」的な言葉を沿えると良いのではないでしょうか。
あまり相手を探らないようにして、「私が力になるよ」という質問者様の姿勢を、お相手の心のすみに置けるようにできると良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報