プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエであなたが好きな曲はなんですか?

A 回答 (6件)

いっぱい好きな曲があるので個人的ランキングで表すと



1位 冒険の旅 (DQ3 フィールド)

2位 遥かなる旅路 (DQ2 フィールド ※二人以下)

3位 敢然と立ち向かう (DQ6 本気ムドー戦)

4位 勇者の故郷 (DQ4 フィールド ※5章 全員集まってない時)

5位 おおぞらをとぶ (DQ3 ラーミア)

ですかね。
    • good
    • 0

【DQ1・2・3】 フィールドBGMメドレー FC


DQ3 - 冒険の旅
DQ3 - おおぞらをとぶ
DQ3 - 勇者の挑戦
DQ4 - ジプシーの旅 ~ ジプシーダンス
DQ4 - 勇者の故郷 ~ 馬車のマーチ
Dragon Quest VI BGM VSムドー(敢然と立ち向かう)

上記はそのまま検索するとユーチューブで聴けます。自分は上記の曲も好きなので次点でいれておきます。空の風景のものとかは綺麗な交響曲です。6の「空飛ぶベッド」も好きなのですがアレンジ曲で聴ける曲がないです。

自分は、ドラゴンクエスト2の「果てしなき世界」が一番好きな曲なのですが、ネットで聴ける曲ではアレンジがうまくいっていないので困ったものです。汽車に乗っているのがギリギリくらいです。なので、アレンジでは良くできている、ドラゴンクエスト2の「遥かなる旅路」が一番好きです。CDシアターのものは綺麗な音色です。
    • good
    • 0

No2です。

LoveSong探してをキーボードで演奏しているのを見つけました。ファミコン音源とそっくりですので、ぜひ一度お聴きください。
この音楽は「ふっかつのじゅもん」を入力する時のBGMです。名曲ではないでしょうか。
それにしても、この人の演奏は上手ですね。楽器は何も演奏できず音符も読めないので、このような人を見ると尊敬してしまいます。
http://gamemakesushappy.blogspot.com/2011/01/lov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

でわでわ、聞いてみます!

お礼日時:2011/04/19 13:13

IVの、第四章『モンバーバラの姉妹』の戦闘音楽が好きです。




なんか興奮してきました。CD借りてこようかな。

素敵な質問ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興奮しちゃうほど好きなんですね! 回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/18 13:24

ドラクエ1でしょうか。

だとすると先の方の回答は「広野を行く」ですね。私は「街の人々」です。
どちらも下のサイトで試聴できますので、一度ご確認ください。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E7%B5 …

ドラクエ2でも良ければ、パスワード入力時に流れていた「LoveSong探して」ですね。
牧野アンナバージョンですが、下のサイトで試聴できます。
http://nicosound.anyap.info/sound/nm6695174

このLoveSong探しては、ドラクエシリーズすべての音楽で一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はLoveSong探しては記憶にないので今度聞いてみます。

お礼日時:2011/04/17 13:02

曲名は分かりませんが



ドラクエIのフィールドを歩く時の曲です。
(ファミコンの音源で)

あの孤独感いっぱいで、たった一人で冒険に挑む
感じが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!