化粧の理想型がイメージできず、いつもただ「化粧していることがわかる」だけの
化粧をしています。

雑誌などを見て、女性は化粧をするとキレイになることは
理解できます。ただ、自分が化粧してみてもどこもよくなっていません。
たまに「これが私…?」というほどキレイになる、スッピンはブスなのに
化粧すると美人等という話を聞きますが、本当に羨ましいです。
私の場合はスッピンのブスがメイクしたブスになるだけ…。
(もちろん肌はファンデなどで整ったとは思います)
むしろ目の小ささを強調してブスが加速する始末。
化粧した方がまだマシというレベルにもなりません。
そもそも一重まぶた(しかも小さい)でブタ鼻のおちょぼ口な時点で手遅れな気がします。
雑誌などを見ても、素材が違いすぎて参考になりません。
たまに一重の人向けの化粧を紹介していますが、そりゃこの方は目以外が可愛らしいもの…
と思います。

とはいえ卑屈になっていてもしょうがないので、なんとかキレイになりたいです。
どうしたら私のような顔でも化粧でキレイになれますか?もしや不可能ですか?
私のような顔は誰を、何を目指して化粧をすればいいんですか?
もし誰か参考になる方の画像などありましたら教えて下さい。
整形しろなどの意見はやめてください…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日TVに出ていたお洒落な女性がいました。


しかしよくよくパーツを見れば下膨れで鼻はブタ鼻、たらこ唇の一重まぶたでした。
でもメイクがうまいのか自分の魅力をよく知っているのか、とても綺麗に見えました。

質問者さんの場合、自己流でやってしまっているのが原因だと思います。
一度コスメカウンターでメイクしてみてもらっては。
アイラインの引き方ひとつでも、印象が全然違いますよ。
もちろん何か買う必要はあると思いますが、ご自分に投資するのも大切なことです。

ちなみにギャルメイクを取った人の顔は、本当にびっくりするぐらい「シンプル」です。
メイクって凄いなとつくづく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そのTVに出ていた女性は自分をよく知っていたんですね。
確かに、まず自分自身を知らなければベストのメイクなんてできないのかもしれません…。
自分を客観的に見つめるためにも、コスメカウンターに行ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/19 20:36

一度美容室でお願いしてはどうでしょうか?



成人式の着付けや髪のセットをしてくれるお店なら、メイクもしてくれますよ♪メイク専門のお店も大きな街ならあります。

あとカラーのオケイコで、自分で似合うフェイスカラーの講座もたまに見ます。

どちらもホットペッパーなどで見つけられると思いますよ。



それと、ご自身を過小評価しすぎなんじゃ?と思います。私も人に言えたような容姿ではありませんが、もっとご自愛なさって下さい。

質問者様がどのくらいのご年齢か存じませんが、一度思い切りツケマいっぱいのギャルメイクしてみて、そこから徐々に必要ないメイクを落としていると、自分の化粧もわかりやすいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりプロの方の力を借りるのがいいんですね…!なるほどです!
過小評価してるとのご指摘、自分ではそうは思えませんが、もう少しくらいは
自分を好きになりたいと思います。

他のメイクにも色々挑戦したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/19 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング