今回、空手の試合に出ることになり、初めてマウスガードを購入しました。
Shock Doctorの6100と言うもので、お湯で整形するタイプです。

で、実際やってみたのですが、何しろ初めてなもので、装着感がよく分かりません。
今は、付けた状態で口を開けるとポロッと取れてしまいます。
やはり、正常な状態では口を開けてもぴたっとくっついているものなのでしょうか?
それとも、口を開けると取れてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

この商品は使ったことがないですが、


お湯で温めて型を取るタイプのようですね。

このタイプは通常口に張り付くような感じになるので、
口を開けても取れません。

ポイントは少し熱め(絶対にゆでないでください)に熱してから、
(1)少し強めに噛んで歯型を取り、その後、
(2)前(唇と鼻の間)から押す。そうすると上前の歯茎にぴったりと装着できます。
(3)さらに舌を使って両方の奥歯部分をやわらかいうちに強く押してあげます。
そうするとフィットする形になると思います。

なれないうちは上手くできないのもわかるので、
一個は失敗する覚悟でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何回もやり直しが可能との商品でしたが、何回もやり直し、今ではぺしゃんこになってしまっています。

>> 一個は失敗する覚悟でやってみてください。

明日、また違うのを買ってこようと思います。

お礼日時:2011/04/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング