風呂の壁が汚れてきたので塗り替えた方がいいか迷っています、誰か教えていただけますか?
また、ほかの方法があれば教えてください。
今現在の風呂の形状は、ユニットバスで15年前のものです。
      よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンクリートの壁などであれば塗り替えも良いですけど

ユニットバスなら微妙な判断になります。

場合によっては壁の交換などした方が無難かもしれませんが
もし、塗装をしたいのであれば
まずは、必ず壁を綺麗にしてから
「プライマー」という塗料の接着剤の代わりになる物があるので
このプライマーを壁に塗って、その後に浴室用の塗料を塗ります。

プライマー、もしくは同質の物を塗装前に使用しないと
塗装が剥げたりしやすくなるので注意してください。

塗装方法は素人ならハケなどではなく、
スポンジローラーの方が綺麗に早く塗装出来ます。
プライマー用と塗料用で最低でも2個、ローラーの受け皿も2個必要です。

プライマーには有機溶剤(シンナー等)が含まれるので換気・吸引も注意しましょう。
    • 0

塗り替えるより、ダスキンなどで掃除をして貰った方が、後々綺麗と思います。

• 0