芸能人や有名人ってだいたい同業者である女優さんや女子アナ、あとはモデルさんなどとご結婚されますよね。これらはごく自然で普通だと思います。
でも、たまに一般女性や芸能界とは全く関係なさそうな人とご結婚してる方がいますね(^^)そのような人はどういう経緯で出会ったり恋愛に結び付いているのでしょうか?
とくに、ファンと結婚した男性歌手やスポーツ選手がいるとお聞きしたので、ご存知の方は教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

俳優の生瀬勝久さんや柳葉敏郎さんは確か自身のファンの一般人と結婚されてると思います。


生瀬さんは自分が出演してる舞台で、出待ちしてた所を生瀬さん自身が声をかけたとか…(母との会話で「らしいよ~」程度の情報ですので間違ってたらすいません)

また、歌手の斉藤和義さんも、まだ売れていない頃、ライブに来ていたファンだか知人の友達だったかと結婚されてます。(これはご本人のインタビューで読みました)

芸人の方だと、売れる前から、あるいは学生時代からの付き合い、みたいなのが多いですよね。

いずれにしても、皆さん売れる前のお付き合いが多いんじゃないでしょうか。売れてしまってからでは一般人がなかなか出会う機会はないですもんね。
    • good
    • 0

柔道家の山下泰裕さんの結婚ではこんなエピソードがあります。


結構有名ですが・・

以下ウィキより

「ロサンゼルスオリンピックで金メダルを獲得、国民栄誉賞も受賞した山下は、そのキャリアの絶頂期に結婚。相手は、銀座和光で店員をしていた一般女性。山下は、和光での買い物の際に彼女から見初められる。もともと山下のファンだった彼女は顧客リストから山下の住所を調べ、写真と手紙を送るなど積極的にアプローチし、交際が始まる。彼女の才色兼備ぶり、当時は女性からの積極的なアプローチが珍しかったこと、高級百貨店・和光の店員という経歴などから、当時の女性週刊誌を中心とするマスコミに格好の話題を提供した。同時に「『顧客リスト』を私用に使うとは何事だ」という上得意客からの非難もあった(当時は個人情報に対する認識がまだ薄い時代である)。」
    • good
    • 0

1 紹介



2 学生時代からの付き合い

3 一目ぼれ 特にファン相手なんか好きですの一言で失敗はないでしょうから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名人で10月13日の誕生日の人

私の友達が10月13日誕生日で、どうしても同じ誕生日の有名人が知りたいと言うので探したのですがなかなか見つかりません。どなたか僕の友人のくだらない願いではありますが、知っている方は教えてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
Wikipediaによれば:

1874年 - 平山清次、天文学者(+ 1943年)
1903年 - 小林多喜二、プロレタリア小説家(+ 1933年)
1921年 - 塩川正十郎、前衆議院議員、関西棋院理事長、東洋大学総長
1925年 - マーガレット・サッチャー、イギリス首相
1925年 - 森本哲郎、評論家
1927年 - リー・コニッツ、ジャズ奏者
1941年 - ポール・サイモン、歌手
1955年 - 大和田獏、俳優
1958年 - まつもと泉、漫画家
1964年 - 小野坂昌也、声優
1973年 - 松嶋菜々子、女優
1978年 - 鳥羽潤、俳優
1982年 - イアン・ソープ、水泳選手
1984年 - misono(day after tomorrow)、歌手

1821 - Rudolf Virchow, German doctor, pathologist, biologist, and politician (d. 1902)
1853 - Lillie Langtry, actress
1862 - Mary Kingsley, English writer and explorer (d. 1900)
1876 - Rube Waddell, baseball star (d. 1914)
1909 - Art Tatum, jazz pianist (d. 1956)
1909 - Herbert Block ("Herblock"), editorial cartoonist (d. 2001)
1910 - Ernest McGann, author (d. 1991)
1911 - Ashok Kumar, actor, India (d. 2001)
1915 - Cornel Wilde, actor (d. 1989)
1917 - Burr Tillstrom, puppeteer
1918 - Robert Walker, actor (d. 1951)
1921 - Yves Montand, singer, actor (d. 1991)
1924 - Nipsey Russell, comedian, actor, television personality
1925 - Margaret Thatcher, Prime Minister of the United Kingdom
1925 - Lenny Bruce, comedian (d. 1966)
1931 - Eddie Mathews, Baseball Hall of Famer (d. 2001)
1934 - Nana Mouskouri, Greek singer
1938 - Hugo Young, journalist (d. 2003)
1940 - Pharoah Sanders, jazz saxophonist
1941 - Paul Simon, musician
1942 - Jerry Jones, owner of the Dallas Cowboys
1946 - Edwina Currie, former British politician
1947 - Sammy Hagar, singer
1948 - Ted Poe, American politician
1953 - Pat Day, jockey
1959 - Marie Osmond, singer, actress, television personality
1962 - Jerry Rice, American football star
1969 - Nancy Kerrigan, figure skater
1971 - Sacha Baron Cohen, comic
1978 - Jermaine O'Neal, NBA basketball player
1980 - Ashanti, pop music artist, USA
1982 - Ian Thorpe, swimmer

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%8813%E6%97%A5,http://en.wikipedia.org/wiki/October_13

こんにちは。
Wikipediaによれば:

1874年 - 平山清次、天文学者(+ 1943年)
1903年 - 小林多喜二、プロレタリア小説家(+ 1933年)
1921年 - 塩川正十郎、前衆議院議員、関西棋院理事長、東洋大学総長
1925年 - マーガレット・サッチャー、イギリス首相
1925年 - 森本哲郎、評論家
1927年 - リー・コニッツ、ジャズ奏者
1941年 - ポール・サイモン、歌手
1955年 - 大和田獏、俳優
1958年 - まつもと泉、漫画家
1964年 - 小野坂昌也、声優
1973年 - 松嶋菜々子、女優
1978年 - 鳥羽潤...続きを読む

Q好きな人と好きな芸能人がたまたま同じで、話をしていると その芸能人が来たご飯屋さんにこの前行ったとい

好きな人と好きな芸能人がたまたま同じで、話をしていると
その芸能人が来たご飯屋さんにこの前行ったという話をされました。
そのときは、そこまでで話が終わったのですが

これは、「今度一緒に行こう」って流れに持っていくべきだったと思いますか?

また、向こうも、それを狙っていたと思いますか?
それは考えすぎでしょうか。。

Aベストアンサー

考え過ぎですね。
狙うなら、『今度一緒に行く?』と誘う筈です。

Qあなたと同じ誕生日の有名人を教えてください!

僕は、誕生日が6月12日で現アスレチックスの松井秀喜と同じ誕生日ですが、僕は元々巨人ファンだったので、それから松井を応援するようになりました。
そこで皆さんに質問なんですが、あなたと同じ誕生日の有名人を教えてください!複数回答してくれてもいいので、投稿お願いします!

Aベストアンサー

 ・・・ん、早速調べてみました(滝汗)

・1689年 シャルル・ド・モンテスキュー
・1849年 エドモンド・バートン
・1944年 小椋佳
・1945年 おすぎ
・1945年 ピーコ
・1947年 北野武
・1955年 ケビン・コスナー
・1957年 秋野暢子
・1963年 片桐はいり
・1966年 宮沢和史
・1969年 ・・・私です(_ _;
・1973年 中山忍
・1994年 カン・ジヨン(KARA)

・・・ざっとこんな感じでした(_ _;b

Q有名になることってリスクが大きくないですか? 昔は芸能人に憧れた時期もありましたが 今考えると怖いな

有名になることってリスクが大きくないですか?
昔は芸能人に憧れた時期もありましたが
今考えると怖いなーと。
プライベートまで報道されて絶対しんどいですよね。
今はSNSが発達してるので素人でも
ちょっとした有名人になれたりするじゃないですか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

見返りが大きいですからねぇ……。
今どきは年収や月収を発表する番組などもありますが、大きな収入を得ています。もちろん、成功者になればですが。少なくとも宝くじを買って夢見るだけよりは高い確率だと思います。
まあ、人生狂う人も多いですから、質問者さんが自分の人生に何を求めるかによるんじゃないでしょうか?

炎上商法なんてのもありますから、有名人で厚顔無恥なら、いくらでも稼げるかも知れませんね。

Q有名人の没日が載っているサイトありますか?生れ変わり説)

有名人や歴史上の人物の没日や、
誕生日が載っているサイトはありますか?
占い関連の調べごとと、生まれ変わり説の参考にしたいのです。

Aベストアンサー

有名人の没日や誕生日、本名のデーターが載っているサイトです。

私も、教えてgooでこのサイトを教えていただきました(^O^)

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/index.htm

Q男性に好きな芸能人を聞くと、たいてい綺麗な芸能人を挙げますが・・

男性に好きな芸能人を聞くと、大抵が綺麗な人を挙げますよね。
やっぱり男性は綺麗な人が好きということですか?

男性に、好きな芸能人を聞いた後では、もう私は恐れ多くてその男性にアプローチ出来ません。
「そんな綺麗な芸能人が好きってことはたぶん面食いだろうから、私なんか相手にしないだろうな」
って思うからです。

男性はやはり綺麗な女性であればあるほど惹かれるものですか?

Aベストアンサー

好きな芸能人と付き合いたい人では、好きなケーキと好きなラーメンを比べているような、競合しないものだと思いますよ。

私の持論は、「芸能人は顔だ!」

だから全く関係ないと思います。

Qヒゲを生やした有名人偉人を教えて!

髭を生やした、各界有名人を探しています
昔の偉人さんやミュージシャン等で(外人でもOKです)

(1)あご髭だけを生やした有名人

(2)ちょび髭だけを生やした有名人(チャップリン、ヒット                     ラー以で)

(3)もみ上げが印象的な有名人

(4)無精ヒゲがカッコいい有名人(ブラピ以外で)

その他変わったヒゲを生やした人

以上で思い当たる人がいたら是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)あご髭だけを生やした有名人
 ランディ・バース
(2)ちょび髭だけを生やした有名人
 田中角栄...はチョビ髭でしたっけ?
 内田百ケン(門構えに月)も一時期..
 磯野波平
(3)もみ上げが印象的な有名人
 アイザック・アシモフ
 キダ・タロー
 (おお、みんなヨコモジのひとだ!)
(4)無精ヒゲがカッコいい有名人
 津川雅彦...の無精ヒゲはカッコよかったですね
 あと、渡部篤郎とか

Q結婚するまでに、どのくらいは最低貯金をしてた方がいいと思いますか?だいたいあと1年から2年後までには

結婚するまでに、どのくらいは最低貯金をしてた方がいいと思いますか?だいたいあと1年から2年後までには結婚したいと思っています(^^*)2人の目標にもしたいので、良かったら既婚者の方や婚約されてる方など教えて下さい(^^*)

Aベストアンサー

結婚1年未満の者です。

とりあえず早く結婚したかったので引っ越し金だけ貯めました。30万かな。

入籍後しばらく一人暮らしの彼の家に転がりこんで、引っ越しに10数万を使ったのと結婚指輪を買ったことで1回貯金ほぼ0になりましたが、
正直2人で暮らした方が貯蓄出来たので(彼が自己管理の甘い人間だったためと
私が家事をするようになったことで食費が浮くようになった)
また貯金もすぐ貯まりましたし(ボーナスの力が大きいですがww)
とりあえず2人で100万円をめどに貯めてはいかがですか?結婚指輪、引っ越し、当面の生活には充分だと思います(^-^)
新婚旅行に行きたければそれはそれで貯金しておいた方がいいと思います(^-^)

Q「○○」と名のつく有名人

・名前に「東」と言う字がある有名人
・名前に「京」と言う字がある有名人
・「こうじ」と言う名の有名人
・「太郎」と言う名の有名人
(桃太郎や金太郎など昔話は除く)

あと、ちょっと路線がずれますが
・双子の有名人
(国内外問いません)

ある程度知名度があれば、誰でもいいです。
また過去の人でもいいです。

思いつく限り書いていただきたいと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

東 東儀秀樹、東野圭吾、東ちづる、東八郎、山東昭子、河東碧梧桐、そのまんま東、高知東生、
京 京野ことみ、京マチ子、京唄子、花紀京、浜口京子、岡崎京子、長谷川京子
こうじ 今田耕治、仲本工事、相原コージ、
太郎 山田太郎、山本太郎、
双子 ポップコーン、祐子と弥生、こまどり姉妹、工藤兄弟、リンリン・ランラン、

ざっと思いついた人たちです。古い人が多かったかな。

Q好きな人に好きな人がいるかを聞いて、この人が好きーと芸能人の名前を出してくるのってやっぱり脈なしです

好きな人に好きな人がいるかを聞いて、この人が好きーと芸能人の名前を出してくるのってやっぱり脈なしですか?

Aベストアンサー

でも、聞き方として好きな人だれ?と聞いているのだから芸能人の名前を言ってもいいんではないでしょうか・・・。(-_-;)

例えば「この学校に好きな人いる?」とか「クラスに好きな人か意識してる人なんかいる?」って聞けばまた違った名前が出てきたのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報