15万ほどするフラメンコギターを8年ほど前に買いました。ですが、時間が作れず手放そうかと迷っています。普通のギターに乗り換えれば何とか続けれそうなのですが、フラメンコギターは普通のクラッシックギターのように使えるのでしょうか。

また、売るとしたら、中古でだいたい相場はいくらくらになるでしょうか。弦の張り替えは、していますが、状態はかなり良いと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在の中古相場を調べるには、オークションサイトでどれくらいで売買されているか見るのが確実だと思います。



入会とか登録とかしなくても見るだけならタダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションサイトの値段がだいたいの相場になるんですね。見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラシックギターの楽譜のあるHP

クラシックギター曲の楽譜のあるHPをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

 「ギター 楽譜」で検索したところいろいろ出てきましたが、著作権の関係かリンクが切れているところが多いようです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6130/Link.html
http://www.eythorsson.com/en/index.html
が参考になるかと思います。たどっていくとソルやタレガの曲もあるようです。ただし、タブ譜には頼らない方がよいかと思います。

Q中古屋で買った家具、使いますか?

母が中古屋から洋服タンスを購入して、配達待ちなんですが、皆さんは中古屋で購入した家具を使えますか?、誰が使っていたとか、中古屋でも未使用の物なら納得がいくのですが。父親が潰れた居酒屋の椅子を拾って来て置いていたのですが、直後に亡くなりました。それからというものどこの誰が使った物が不気味でたまらないのです。

Aベストアンサー

良い質問だと思います。

中古品は安いです。
しかし安いからと言って中古品ばかり買い漁っていると人間まで中古になってしまいます。
これが怖いところです。

でも私は、車に関しては新車を買って故障だらけだったので、すっかり懲りて、それ以後は中古車専門になってしまいました。
今の新車は、ほとんどテストをしないで出荷します。どうせ無償保証期間が有るので、メーカーはテストにあまりコストをかけたくないからです。
しかし中古車は、初期不良が出尽くしているので滅多に故障しません。昔と逆になってしまいました。
しかも中古車は、その車を見て点検出来ますが、新車だと、どんなのが来るか分からないわけです。

中古車は、中で自殺が有ったかも知れないし、前のオーナーが中で散々セックスをしたかもしれないし、本当は中古車や中古の家は怖いのです。
中古の家ですと、中で首吊り自殺、風呂場でガスの不完全燃焼で変死したなど沢山有ります。
私は今、貸家に住んでいるのですが、斜め後ろの家で殺人事件が有りました。現場は私の家から、わずか3メートルです。
しかし今の入居者は、そんなことを知らないので平気です。

例えば、以前住んでいたアパートの4号室では、湯船に浸かっていて良い気持ちになって眠ってしまった大学生が死にました。
発見されたときは、良く煮込まれていて、煮込み何とか・・・という感じだったそうです。
お肉はお肉で、骨は骨で拾われて行きました。そこに次の入居者が入っています。
これも大学生なのですが、もし知っていたら、とてもお風呂に入る気にはならないでしょう。

親父は、私が古本を買うと怒りました。「汚い。結核患者が読んだ本かもしれない」などと言いますが、親父は図書館の本は平気で借りてきました。
図書館の本など、数百人もが読んでいるので古本屋の本より汚いのに・・・不思議ですね。

私は、車と家と本の中古は平気ですが、家具となると、かなり抵抗感が有ります。
これが、私の感覚のおかしなところです。しかし、頭で考えると車や家の中古が平気なら家具に抵抗感を感じるのは変な話ですよね。
ホテルや旅館の家具なんて、ウルトラスーパー超中古家具とも言えますが誰も気にしないですよね。

私が大怪我をして入院した病院のベッドにしても、「このベッドの上で何人の人が死んだのだろう」と考えると死体と一緒に寝ているような気分になりました。
まあ、あまり気にすると損することが多いです。家具も、きちんと「お清め」すれば大丈夫だと思います。
しかし、貴方の持つ感覚は良く理解できますよ。

良い質問だと思います。

中古品は安いです。
しかし安いからと言って中古品ばかり買い漁っていると人間まで中古になってしまいます。
これが怖いところです。

でも私は、車に関しては新車を買って故障だらけだったので、すっかり懲りて、それ以後は中古車専門になってしまいました。
今の新車は、ほとんどテストをしないで出荷します。どうせ無償保証期間が有るので、メーカーはテストにあまりコストをかけたくないからです。
しかし中古車は、初期不良が出尽くしているので滅多に故障しません。昔と逆になって...続きを読む

Q 古いクラシックギターの楽譜を探しています。古楽譜を専門に扱うサイトは

 古いクラシックギターの楽譜を探しています。古楽譜を専門に扱うサイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなに多くはありませんが、
http://imslp.org/wiki/Category:Scores_featuring_the_guitar

ここあたりはどうでしょうか。

Q2年前に買った小型冷蔵庫の買い取り価格 たった3000円??

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004313/#16700784
ハードオフの買い取り価格 3000円でした。
(息子が言われるままであったのもいけないのでしょうが。)
安すぎる気がしたのですが、仕方ないのでしょうか?

同型機の店頭での売値が30000円ぐらい。
(実は私がお店で交渉して買ったときの値段が、30000円の3年保証。まだ延長保証が1年残っています。)

そのハードオフでの、小型冷蔵庫の販売価格は???
と思うものでした。

もう5年は前と思われるものでも 25000円ぐらいとか

新品買ったほうが気持ちよくないですか?

高くても 絶対中古主義 と言うような方も世の中にはいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

その価格差なら、単品で買う方なら新品買うと思いますけど
・家具一式とか他に買わなければならないものがある場合
・緊急で取り急ぎ必要な場合
・ネットでの価格調査などが苦手な高齢者
・その場の思い付きで買っちゃう衝動買いの人
等けっこういますよ「あ、その値段でそれ買うんだ」っていう人。

ただ、店も店で、しばらく売れないと値段下げてきます。
通勤経路内にリサイクルショップがあり、中古楽器の入荷チェックしによく寄るので長期在庫品が値引かれる様はよく見ます。
楽器や未組立てのプラモデル・食器等、発売後時間がたっても用途や性能に変化がない物
と違って、常に新製品が出てくる家電やPCは値下げも早いです。

Q「フールオンザヒル」の楽譜(クラシックギター)

クラシックギター用の編曲で、レノン&マッカートニー/ブローウェル編「フール・オン・ザ・ヒル 」の二重奏の楽譜を探しているのですが、見つかりません。出版されているかどうかも分かりません。何か情報をお持ちの方お願いします。

Aベストアンサー

答えになっていませんが、参考になれば・・・。
ご存じかもしれないし、どこにお住まいかわかりませんが、東京豊島区の要町駅の近くに「現在ギター」を出版しているGGショップがあります。多数のクラシックギター用楽譜の在庫があるので、直接行くか、お店に聞いてみてはいかがでしょうか?HPを見たところでは存在するかはわかりませんでした。
ちなみにジョン・ウィリアムスが自分の編曲でこの曲を弾いていますね。

参考URL:http://www.gendaiguitar.com/Shop/shop.htm

Qすのこの使い道

家にすのこがあるのですが、特に使い道もなく
放置状態です。

何かいい使い道はありませんでしょうか?
(押入れの湿気対策に使う以外で)

Aベストアンサー

すのこ、大きいですか?
だったら小さく切って、玄関若しくは部屋に置いて、靴を置くのはいかがですか?
玄関に靴がいっぱいで困るとか、シューズケースが小さいとき、見せる収納として使えます。

Qクラシックギターの楽譜が読めません。TAB譜で独学していましたが、最近

クラシックギターの楽譜が読めません。TAB譜で独学していましたが、最近習い始めて、タブ譜のない本を使い始めました。ユーチューブで見つけられた曲は良いのですが、例えばAllegretto F.Carulliだけでは色々な曲があるようで同じ曲は見つかりません。

本来、楽譜を読みこなす事が大事なのでしょうが、忙しくてレッスンまでに練習する時間がありません。

楽譜の情報でメロディーを見つける(ユーチューブ等で)方法がないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入された楽譜とレッスンの関係がよく分からないのですが、レッスンで使用するのでしたら、通常は、先生の模範演奏を聴いて雰囲気をつかむか、必要に応じてレッスンを録音させてもらうかで練習できると思いますが。

レッスンを録音する場合は、事前に先生の了解を得ましょう。
通常は、断られることはありません。
(逆に断るような先生たっだら何か問題がありますので、教室を変える方がいいかもしれません)。

また、楽譜を買う際には、模範演奏のCD付きのものを購入するのがいいです。
ユーチューブなどの音源と違って楽譜とぴったり合っているので分かり易いですよ。

Qリボン・包装紙の使い道

ギフトを扱う仕事をしています。

包装する際の色とりどりのリボンが沢山出ます。
リボンを使って作れる物や,どこか使って頂けそうな
所をご存知ないでしょうか?

また色・柄いろいろな包装紙(未使用)も出ます。
こちらも使って頂けそうな所を探しています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

・リボンはどちらかというと小学生の女の子が好きですよ。また、リボンを使った小物づくりもいろいろあります。もし、出品するなら、保育所より小学校のPTA行事がよいかもしれません。
・大量に・継続的に出るのなら、ネットの掲示板を使って、まとめて引き取ってくれる人を募集するのはどうでしょう?

・私は、包装紙は、食器棚やたんす・ひきだしの中敷として使っています。(近年、包装紙が集まらないので、カレンダーを半年分づつためて使っていますが、本当は、包装紙の方が華やかで統一感があって形を整えやすいので好きです。)適度な撥水性と光沢・すべりのよさが気に入っています。
・小さな包装紙は、ボール紙に張ったり、最近は粘着式透明フィルムカバーでコーティングして、コースター・しおり等等に作り変えることができます。(作品はバザーでも結構人気でした。)

・包装紙もネットで広告すれば、コラージュや写し絵(薬剤を使って花びんや木製品に絵を移す。しばらくやっていないので正式名称忘れました)をしている人が欲しがるかもしれません。
 市販の図柄はつまらないし、好みの包装紙を、作りたい時まで 使える状態で手元に保存しておくのが、こういう作品を作っている時の最大の悩みでしたから。私なら、欲しい時に、好みの柄を検索して、未使用の包装紙が手に入れられるなら、送料自己負担で申し込みますね。

・リボンはどちらかというと小学生の女の子が好きですよ。また、リボンを使った小物づくりもいろいろあります。もし、出品するなら、保育所より小学校のPTA行事がよいかもしれません。
・大量に・継続的に出るのなら、ネットの掲示板を使って、まとめて引き取ってくれる人を募集するのはどうでしょう?

・私は、包装紙は、食器棚やたんす・ひきだしの中敷として使っています。(近年、包装紙が集まらないので、カレンダーを半年分づつためて使っていますが、本当は、包装紙の方が華やかで統一感があって形を整...続きを読む

Qチャーリー・バードの楽譜(クラシックギター)を探しています

私は大学からクラシックギターを始めたものです。

先日John Williams という方の「The Ultimate Guitar Collection」(2枚組み)というCDを借りて聞きました。
その中に入っているチャーリー・バードという方の「Blues for Felix」と「Swing 59」という曲が気に入って弾いてみたいと思い、楽譜を探してみましたが、見つかりませんでした。
ギター経験の長い友人にも聞いたところ、「見つからなかった」と言っていました。

日本のサイトでは、楽譜らんど、楽譜ネット、名前は忘れましたが輸入楽譜専門サイトで見たところ見つかりませんでした。

そこでもし、この曲が楽譜として販売されているのか、されているのであればどこの出版社か、など少しでも情報があれば教えてもらえますでしょうか?
どんな細かい情報でも構いません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チャーリー・バードは、スタン・ゲッツとともに1960年代にアメリカでボサノバをひろめたギタリストです。詳細は参考URLをお読みください。(日本語のWikipediaには載っていないようです)

Charlie Byrdで譜面を検索してみましたが、お探しの曲の譜面は見つかりませんでした。

http://www.sheetmusicplus.com/pages.html?cart=34229026572548104&target=smp_artbrowseresults.html%26style%3Dartist%26artist%3DCharlie%2520Byrd&s=pages-http%253A//www.google.co.jp/search%253Fsource%253Dig%2526hl%253Dja%2526rlz%253D1G1GGLQ_JAJP273%2526%253D%2526q%253D%252522Charlie%252BByrd%252522%252B%252522sheet%252Bmusic%252522%2526btnG%253DGoogle%252B%2525E6%2525A4%25259C%2525E7%2525B4%2525A2%2526meta%253D&e=/sheetmusic/artist/B/Charlie_Byrd.html&t=&k=&r=wwws-err5

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Charlie_Byrd

チャーリー・バードは、スタン・ゲッツとともに1960年代にアメリカでボサノバをひろめたギタリストです。詳細は参考URLをお読みください。(日本語のWikipediaには載っていないようです)

Charlie Byrdで譜面を検索してみましたが、お探しの曲の譜面は見つかりませんでした。

http://www.sheetmusicplus.com/pages.html?cart=34229026572548104&target=smp_artbrowseresults.html%26style%3Dartist%26artist%3DCharlie%2520Byrd&s=pages-http%253A//www.google.co.jp/search%253Fsource%253Dig%2526hl%25...続きを読む

Q未使用テレフォンカードの使い道

未使用テレフォンカードの使い道
未使用のテレフォンカードが66枚(約3万円ちょっと分)あり、使い道に困っています。
次のうちどの方法が良いものか考えあぐねています。

1.NTTのダイヤル通話料に使用する。
これは一枚につき50円の手数料がかかるのと、NTTの窓口が近隣にもう無いため、郵送する書留め料がかかります。
何より、今は携帯を主に使用しているし、IP電話にもしているので、NTTダイヤル通話は現在の所「0」です……。
0を4回押してNTTダイヤルを使用することも考えていますが、3万円分となると十数年分かもっとかも……。

2.金券ショップで売ってしまう。
500円のテレカが340円の買い取りになるとショップで言われました。
ダイヤル通話料に使うのに比べて6~7千円の損にはなりますが、手軽に現金化できるという気楽さはあります。

どちらの方法が良いでしょうか。
また他にもいい案があるでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. 病院
 一般的に病院の中では携帯電話は使用できませんので、病院の中で働いている人や入院患者の方なら公衆電話の使用機会は多いかもしれません。
そういう方とどうやってお友達になるか...という新たな疑問もありますが、知り合いに入院した人がいたら差し入れてみるのもひとつの手かもしれません。
2. 外国人
 短期滞在の外国人は携帯電話まで契約はしないかな...と思うので、近場に外国人の集まる観光地でもあれば少し値引いて売買の交渉をしてみる。
但し外国人が日本語のわかる人とは限らないのである程度の語学力と、電話のかけ方の説明などは必要になるでしょう。
 身近に外国人留学生でもいれば、ほしいという外国人を探してくれたり、意外な使い道のヒントをくれたりするかもしれません。
3. 過疎の町、圏外
 携帯電話は全国を完全に網羅している訳ではありません。
山奥や離島、トンネルや地下などは圏外となってしまうこともあるので、そういうところに在住在学在勤している人だとテレホンカードの使用率は高いかもしれません。
これもそういう方をどうやって捜し出すかは新たな疑問となってしまいますが。
4. 競売
 競売サイトなどで売却する。
絵柄がきれいなものにほぼ限定されますが、わたしが挙げた中では一番現実的かと思います。
5. 聾唖者
 懸賞のダブルチャンスでテレホンカードが当たってしまったときなどの聾唖者が抱える悩みと一致しそうです。
聾唖者の方にどのようにして処理したのかを訊いてみると参考になるかもしれません。

 過去の回答でもそうしてきたのですが、他の方々があまり考えつかないようなものをあれこれ知恵を絞って考えてみました。
現実的に難しいものが多いかもしれませんが、意外な視点から新たなヒントが得られれば幸いです。

1. 病院
 一般的に病院の中では携帯電話は使用できませんので、病院の中で働いている人や入院患者の方なら公衆電話の使用機会は多いかもしれません。
そういう方とどうやってお友達になるか...という新たな疑問もありますが、知り合いに入院した人がいたら差し入れてみるのもひとつの手かもしれません。
2. 外国人
 短期滞在の外国人は携帯電話まで契約はしないかな...と思うので、近場に外国人の集まる観光地でもあれば少し値引いて売買の交渉をしてみる。
但し外国人が日本語のわかる人とは限らないので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報