以前はほとんど見た夢を忘れているんですが、最近の夢がインパクトがあるせいかよく覚えています。

気になるので何か意味があるとしたら教えて下さい。

(1)一時期、毎日の様に過去の同級生(何故か中学高校限定で)が出てきました。時にはすっかり忘れていた様な全く関わりのない人まで。‥実は数日前に地元(小中学メンバー)で同窓会しようか~みたいな事を聞いたから単純にそれだけの理由かな?なんて思ったりしてますが‥。

(2)昨日の夢ですが、。自分が幼稚園の先生だか親だか‥になっていて嘔吐した男の子の世話をしていた。(私自身は未婚)

‥思い当たるのはテレビで、震災の避難所で余震に怯えて無く男の子に胸を痛めたから救いたい気持ちの表れが夢となって出て来たのかな?と‥

(3)今朝の夢です。海外映画のワンシーンの様でした。街中に歩いていた男女(女性は黒髪のボブ)がいたのですが、男の方が刺されました。顔回りに5本くらい(>_<) その後場面は変わりその時の女性がまた男性と歩いていて(刺された男性??)あーハッピーエンドなんだ~と思っていたら女性も背中を一突きで刺されて倒れました。その後医者らしき男が出て来て「この特薬なら利くだろう。ただし値段は、(ニヤリとして)1万八千円(うろ覚え)だ」と薬が入った注射器を手にしていました。思わずそんな安いんかい!と心の中で突っ込みました(笑)そこで目が覚めました。‥街中は最近見た「プラダを着た悪魔」みたいな感じて、ラストシーンを見れなくて残念~と思っていたのでその表れかなと?


夢占いって何か意味があると聞きますが、この三つは(私が勝手に意味付け(こじつけ?)をしたのですが)、意味の解釈はありますか?

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3つとも心理夢です



(第一の夢)
中学校時代の友人=過去夢、その時代に原因、懐かしさ
※貴方の想像通り過去を懐かしむ夢です
  原因は同総会でしょう。

(第二の夢)
幼稚園児の先生(親)=好奇心、洞察力、義務、影響
男児が嘔吐=自己表現、無防備、問題浮上、体調不良
世話をする=問題浮上、負担、義務負担
※詰らぬ好奇心から首を突っ込み抜き差しならない状態に追い込まれた
  この夢の前後にこんな経験は有りませんか
  経験が夢に現れた物です。

(第三の夢)
外国映画のシーンの様=イメージ、感情、洞察
男女が歩いている=順調
男性が刺される=洞察力、攻撃性、別れ
女性が刺される=幸運、結婚、男性器
医者が薬を売り込む=事態好転の努力
※対人に対する洞察力の夢でしょう
  勿論、現れたシーンは見た映画に関連している事は間違いありません  
  人間関係に於いてちょっとした出来事が有ったのではないでしょうか
  関係好転を努力したが不調に終わったと言った結果が夢にでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに思い当たる部分が幾つかありますね‥。一つ一つに詳しく見て頂きありがとうございます☆

お礼日時:2011/04/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報