秋葉原で通り魔事件を起こした加藤被告ですが、
 両親が事件後会見で謝罪してました。もう成人しているので、関係ないとの指摘もありましたが、被告が親に対する恨みのようなものもあったらしく、自分が親の立場になったら我が子を犯罪者にさせないようにどうしたらいいのか考えてみました。

自分なりに加藤被告が憤っていた問題と、自分が親だったらしてあげたいことを考えてみました
 1.思春期には親から恥ずかしがらずに性教育を持ちかけ、真剣に「モテ」「非モテ」について話し合う
 2.父親が率先して風俗教育をして、素人とのセックス・プロとのセックスの境界線は無いんだ、と明るい風俗王へ育てる。
 3.両親の遺伝子から不細工に生まれたことによって、素人女性に愛されないと思っているが、本人はそれを言ったらかっこ悪いと思っているはず。だからこそ、親がそれを察して親から「不細工で生んでごめんな」と言ってあげる
 4.本人がコンプレックスを感じてる、現代の流行ファッションを一緒に考えてさせてあげる
 5.不細工にとって「かわいい子に旅をさせろ」というのはあり得ない。一時的な一人暮らしは良いが基本的には孤独にさせないように実家にいさせてあげる。
 6.母親のヒステリーは駄目

というか、結局、私は加藤智大の気持ちがなんとなく理解できちゃうから、自分が親に対してこうしてほしかったという発想があるんでしょう。
 おかしい教育かもしれませんが、原因を考えるとこうなっちゃいませんか? そしてなにより、多くの犠牲者を出すよりマシなはず。
 こういう事を親としてやってあげることは不可能だったでしょうか?

A 回答 (2件)

全くそうは思いませんが、

そういう事を公に提示する事で、気持ちが救われたかもしれませんね。

親だからと言っても日本中からバッシングされたら、関係ないと言うんじゃないでしょうか?
息子が犯罪を犯した事も受け入れるのは難しいでしょう。

結局、ネットで居場所がなくなって、どうしようもなくて、行き場がなくなってあ
あなってますよね。実際に手を下したのは彼だけど。

私にはネットで操作した人間が死刑だと思いますが。
誘導して、殺させて、彼を死刑にする。

亡くなられた遺族の方は当たり前に死刑だと思うのは、当然ですが。

そんな判決で、もうこれは起こらないのか?と思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

周囲が励まし慰めたら
違ったでしょうね
いっそ宗教でも入って悩みをすべて告白したら良かったのではないでしょうか?
と思います
実は私は宗教によく見学にいっててそこの人たちの優しさに救われた部分もあります。
例え奇麗事でも優しくされるっていいもんですからね
カレもナイフを買った店で店員さんと話した事をブログで「人と話すっていいね」と言っていたので、素朴で優しい人だと思うんですよね
周りが意地の悪い人たちに流されてしまったようにも思えるんですが

【殺すなら直人にしとけ】と~しでかしそうならいっておく

• 0