自分は高校一年です。
最初は野球部に入るつもりで春休みから、練習に出てましたが、最近入らないという選択も、あるのではないかと思い。入るのを辞めようと思っています。辞めたい理由は、練習のキツさ、自由な時間のなさ、何よりも、やる気の萎えです。あと、やりたくないって気持ちです。
このことは、先輩にも相談したのですが、みんな入った方がいいと言います。自分も入った方がいいということは、わかっています。でも、入りたくありません。自分は、無理にでも、入った方がいいのしょうか?それとも、辞めた方がいいのでしょか?
あと、辞めた場合何をすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

自分も同じ高一です。

今自分も質問者さんと驚くほど一緒の状態です。正直ビックリしました。
僕の場合はバスケ部なんですが、勉強のことも考えて入部は断念しました。なんか心にちょっとポッカリ穴が空いた感じですが、今思うと辞めて良かったと思います。
でもこれはあくまで個人的な意見ですので、参考程度に。

最終的な判断はご自分の気持ち次第です。
    • 0

辞めるべきです。

と言われて、「えっ、でも…」と思ったのなら、入るべきです。
その場合、やる気が出ないのも一時的なものでしょう。

あなたの気持ちがよく分かります。自分も同じ高一ですが、帰宅部に決めました。
そして、バイトに励むか、近所のNPOで御用させてもらおうと思っています。
(もちろん、勉強が第一ですよ)

ま、無理にでもやっていれば、嫌でもうまくなるでしょう。
高度な技能が身に付けば、何でも楽しくなりますよ。
    • 0