学校のpcにフィルターがかかっているんですけど、usbブートで回避できますか?
動画がみれなくて困ってます。

A 回答 (2件)

たぶん、質問の仕方が悪いのでしょう。

はっきりと、XXX学校でフィルターがかかっていてXXXでみれません。どうすればいいのですか?

と書かないと。USBブート・・ もうすでにやっていますよね。できなかったから、投稿したのではないですか?

ネットワークのフィルターと、usbブートには何の関係もない。

usbブートが意味するところは、学校にあるパソコン以外で見れば、みれるのですか?

と、なぜ聞けない。そこに見れない原因ある。

別にUSBブートじゃなくて、ネットブックやiPadもっていって、ハブに指せば、それで実現できる。それともUSAみたいに、金属探知機で、スキャンされているのだろうか?

そのように直接的に聞かないと。
    • 0

PCで制限している場合はできるかもしれない。

校内ネットワークと校外との通信自体にフィルタがかかっていたら、PC側でなにをやっても無理。

研究とかでどうしても必要なら、学校側に正式に許可を貰って接続できるようにしてもらうのが筋。
休み時間の暇潰し用ならあきらめろ。
    • 0