アメリカ合集国の人では当たり前のことだけど、日本では以外と言う事例を事実を交えて紹介していただけますか?

あるいは向こうで生活するに当たって注意したていた事例を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

=会話系=


知らない人同士でも気軽に挨拶するし、会話も交わす。日本で知らない人に気軽に話しかけると「何よあんた」と睨まれる。
とにかくよくしゃべる。話好き。英語を学びたいなら相手に話し負けない積極的姿勢が必要。聞き役に回ると英語は身につかない。
年の差は関係ない。年上だからって威張らないし、老けこんでいない。
携帯電話はハンズフリーセットを使う人が多い。日本ではめったに見ないので最初はびっくりする。

=社会=
何らかのニックネームを持っている人が多い。日本人もニックネームがあった方が相手に覚えてもらいやすい。
洗濯物を外に干さない。干すのはアーミッシュ(電気を使わない生活)くらい。
人にぶつからないように歩く。人にぶつかるとすごく怒られる。日本では他人にぶつかっても知らんふりして素通り。
順番がバッティングするときは譲り合う。日本人は我先にと競い合う。日本人の感覚で先を急ぐとすごく迷惑がられる。
出身校(大学)や自分の町にすごく誇りを持っている。乗用車に出身大学のステッカーを貼っている人多数。
アメリカ人は基本的にアメリカ大好き。国家も国旗も大好き。
海外のことを知らない。知っている人はインテリ。
Photo IDがとても大事。どこにいくにも写真付き身分証明書を持ち歩くことが重要。
パーティとスポーツ観戦が大好き。
老人よりも子供が優先。子供をとにかく大事にする。
教育費がべらぼうに高い。
保険にカバーされない医療は受けられないと思った方がいい。法外な料金を吹っかけられる。
フェア・アンフェアの社会。ウソは禁物。
他人と違っていても気にしない。
日本だと明るい色やパステル調の色合いの服装を着る人がいるが、アメリカでは濃い色の服装が好まれる。
傘を差さない人が多い。
土足で他人の家でも上がり込む。
シャワーオンリー。湯船がない場合も多い。
多くのエリアではDST(Daylight Saving Time:サマータイム)あり。

=食事系=
チップの習慣あり。
気軽に予約を入れる。日本だとよほどのイベントでもない限り予約しない。
とにかくよく食う。よって肥満が多い。
レストランで食べられない場合は気軽に余った食べ物を持ち帰る。
米やパンは主食ではなく、サイドディッシュ。メインはあくまで肉と魚。肉や魚を食わないと食事が終わらない。
パブリックスペースでは酒を飲まない。でも飲酒運転は多い。
ポテトチップやスナック菓子はおやつでなく食事。
辛いもの・熱いものが苦手な人が多い。甘いものが嫌いな人はめったにいない。
魚アレルギーなるアレルギーがある。シーフード絶対に食べない人が結構いる。
宗教上の理由で牛や豚を食べない人がいる。ハラルという特別な肉しか食べない人も。食事のときは要注意。
クリスマスを全員が祝うと思ってはいけない。

=交通=
ロングドライブを全くいとわない。4時間、5時間は当たり前。大陸横断ドライブも珍しくない。
飛ばすとすぐに捕まる。交通ルールは遵守する人が多い。あくまでも「多い」というだけで無視する連中も多いが。
洗車はあまりしない。洗車は機械に任せる人が多い。冬は塩(ice melting salt)まみれで乗っている。
カーエアコン嫌いな人が多い。エアコンがあっても使わず夏でも窓を全開にして走る。

というところかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは詳しい!本当に有難うございます。

アメリカの地で振り返ってみます。

お礼日時:2011/04/18 20:48

*買い物で、レジで会計を済ませる前に封を開け、中身を食べ始めるアメリカ人


多分一般的な行動では無い(はず?)のですが以前から聞かされてた話で、実際に発見して驚きました。一応レジでその旨を説明はしてるんですが「お腹すいたので先に食べちゃったわよ アハハ」・・・ですって。レジ打ちの人も”あっそ"みたいな感じでお咎め無しでした。要は、最終的にお金を払えばいいんでしょ?的な感覚のようです。倫理的には「?」な感じです。

*セント単位のお金は払わない?
コンビに等のお店のレジの前には、大抵小銭箱が置いてあります。これは現金で購入した際、半端な釣銭(¢単位)をココに入れます。このお金は、半端な釣銭が必要となった人が自由に使います。例えば$4.02の買い物をした時に$4は財布から支払い、2セントはこの小銭箱から補充する的な感じですね。最初、募金箱かと思いました。アメリカって本当に小銭は使いませんよね・・・。

*3文字に略すの大好き
ビールでMiller Genuine Draftというのがあるのですが、Millerと頼むと通じません。私の発音も悪いのですが"MGD"と頼むとやっと出てきます。メールの件名で「OOO」と来る時が良くあり、文字化けか何かと思ったら実は「Out of office」の略でした。といった具合に略してきます。想像しやすいものは良いのですが、専門用語もこの調子で略されるので説明がないとさっぱり分かりませんが、たいていの場合は説明がありません。

*アメフト・野球は1日がかりのお祭り
とにかくパーティーとか集まって騒ぐのが大好きな人たちですね。スポーツ観戦際も、試合開始数時間前には駐車場に集まり、ビールやらを持ち込んでお祭り騒ぎが始まります。一通り呑み・食い・騒ぎ倒した後、球場に入りまた騒ぎ倒します。とにかく陽気で賑やかな連中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"買い物で、レジで会計を済ませる前に封を開け、中身を食べ始めるアメリカ人"には驚いた!

スポーツ好きなのは良く知っているつもりですが。

お礼日時:2011/04/19 19:29

前の方が言われてますが、ほんと、アメリカのみなさんって親切で、フレンドリーです。

なので、開いたドアを支えてくれたりしたら、お礼を忘れずに。また、自分がドアから出る時は後ろに人がいないか確認しましょう。もし、誰かが出る、入るようであれば、支えて開けてあげましょう。
あと、知らない人同士でも世間話してます。例えばスーパーのレジとか。また、話しかけられることもあるかと思います。無視せず、お話しましょう。英語が無理ならば、ごめんなさい、英語はちょっとわからないですって言いましょう。
注意する点は、やっぱり異国です。文化や習慣の違いはあります。わからない事とかあれば、恥ずかしがらずに聞きましょう。相手もこちらが日本人とか、アメリカ人ではないとわかっているので、質問するときちんと説明してくれます。そうすれば、意思の疎通もはかれるし、そこから会話なり、友達としての関係とかが持てるかも。
私はそうしてます。英語の勉強にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。御礼は忘れないようにしますね。

お礼日時:2011/04/18 20:47

まず驚くのが皆親切なことですかね。

ドアを開けてくれるとかちょっとしたことですが。
知らない人で道ですれ違う時にあいさつしたり笑顔を向けたり。
後はやはり宗教活動が盛んですね。日曜日には教会に行ったりmeetingをしたり。
転職するのは珍しい事ではないとかもありますね。

多宗教信仰と他の方がおっしゃっていますが日本の場合は宗教というより文化ではないですか?
宗教的な意味はもはや薄れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難うございました。参考にします。

お礼日時:2011/04/18 06:45

よく言われるのは、神棚があって仏壇のある風景とか。



複数の宗教のものが一つの家に混在しているのは、他国ではそうそうないですよ。みんな目ん玉丸くしてびっくりです。
あと、クリスマスを祝い彼岸やお盆に出向いて、初詣にもいくとか…

多宗教信仰は、日本くらいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。これは面白い。

お礼日時:2011/04/17 14:27

アメリカ「合衆国」ですね。



知人から聞いた話しですが、ニューヨークなどの大都会には、「当たり屋」とか呼ばれる『日本人ダケを狙った』、米国版「ゴマの灰」がいるらしいです。

彼らの手口は、と言うと。
「上品な旅行者ふう身なり」で、紙袋を持って歩いている。
さもさも自然に歩いて体が当たり紙袋を落とす。
袋の中身のワインが割れる。
「あっ!、すみません!」
と、こちらが言おうモノなら、さも落胆したように、
『割れてしまいましたよ・・・。
日本円で4000~5000円のワインですけど、弁償して貰えませんか?』
と、丁寧な口調で言う。
(何だ、4000~5000円か)と思って現金を渡すと、
『アナタ、日本人ですか?。
さすがに、紳士(淑女)で物分かりが良いですね、私は気にしません。
また、ワインを買い直します』
と笑顔で言って去って行く。

後日、アメリカ人の友人に話すと、
『[当たり屋]に、やられたネ・・・。
彼らのワインなんて、1000円もしない安物だよ。
大体、日本人は、どうして直ぐに金を払うの?。
金額の大小じゃ無いだろう?。向こうが悪い場合だってあるんだから、簡単に非を認めちゃいけない。
こんな手は、アメリカ人には全く通用しないよ』
こう言われたそうです・・・。

そ、何か有ったら、直ぐに謝らない。
「謝るコトは、相手(敵)に屈したコト」になるそうです。
先ず「弁護士」を呼びましょう。
それが、アメリカ流・・・、かな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアで友人がそれをやられましたが、アメリカでもあるんですか。

お礼日時:2011/04/17 14:27

>アメリカ合集国の人では当たり前のことだけど、日本では以外と言う事例を事実を交えて紹介していただけますか?



     ↓
多民族・多宗教の坩堝のような国柄ですから、当たり前と言うよりも多数派・マジョリティと言う面で
文化や国民性の違いを感じる所は・・・
<貧富の差や法秩序の希薄な地域&社会が多く存在しているが、傾向的に&日本との対比では>

◇銃規制や所持に対する考え方や価値観(自己防衛)、犯罪者への使用基準(正当防衛や正義の護持)

◇日曜礼拝や宗教行事への真剣な取り組み

◇愛国心、国歌・国旗への誇りや愛着

◇正義・勇気・公正さへの強いモラル・遵守意識

◇政治への関心、支持政党や政策への関心度が高い

◇自由・権利・義務のプライオリティやバランスが重視され自己責任・自助自立の意識が高い。

◇パワーゲームやプレーに尊敬&人気
ベースボール(ホームラン)・アメフト(ロングパス)・バスケット(ダンク)・陸上&水泳(100m)・映画(カーチェイス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは分かりやすい。非常に参考になりました。

ただなんであれだけ銃が広まるかがよくわからないですね。

お礼日時:2011/04/17 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの州地図は?

アメリカの州地図を探しています。
できれば、gifで白地図がいいのですが、jpgでもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記ページのものはいかがでしょうか。(JPG)
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
他にも探せばあるかも知れません。
http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

参考URL:http://geography.about.com/library/blank/,http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

Q日本以外が外国っていうなら日本は何国っていうんですか? 日本以外が外国語っていうなら日本は何語ってい

日本以外が外国っていうなら日本は何国っていうんですか?
日本以外が外国語っていうなら日本は何語っていうんですか?
日本も他の国からしたら外国に入りますか?
日本人も他の国からしたら外国人とか外人って言われたりするんですか?

Aベストアンサー

日本人にとって日本以外は外国、日本は自国です。母国や本国という表現もあります。
日本語以外が外国語、日本は自国語・母国語・日本語です。
他の国からみれば日本は外国です。
他の国からみれば日本人は外国人ですが、外国人・外人という言葉は日本語なのでそうは言いません。
その国の言語で外国人の意味を表わす言葉で言います。
英語圏なら外国はforeign、外国に行くには海を超える日本にとってはoverseas(海外)も同じ意味になるでしょうか。
外国人はforeignerとかalienとか。

Qアメリカの住所、場所、州などを知りたい

アメリカに友人(日本人)がおり、何回か電話などがありますが
手紙などのやり取りがありますが、アメリカの地図を見ても正確な場所、州などがはっきりしません。

   Canterbury Dr Sykesville.MD

とありますが、地図上の場所、州の名前など略されているのをしりたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多く使われる略として、方角
W West
N North
は特によく略されます。

ですから今回の例で、一般的な書き方は
Canterbury Dr 1234
Sykesville, MD, Zip Code
United States
になりますね。 

州の場所と名前の一覧はこちらで参照できます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/59737/

地図上の場所は、Google Mapで検索すれば、
だいたいの位置はわかります。

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多...続きを読む

Q日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教え

日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教えてください。
今回、アメリカに住んでいる友人と輸入会社を設立することになりました。
そこで教えて頂きたいのですが日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教えてください。

Aベストアンサー

アメリカにあって日本にないものって言ったら、今や「愛国心」くらい(ってどこかのサイトに書いてありましたわ)で、日本で需要があるのに入手できないものはないんじゃないかな。あっても大体禁制品に近いようなものでしょ。

逆に日本のものを紹介してあげたらいかが?その方がはるかに可能性がありそうだけどな。
日本の物はアメリカの一部ではとても評価が高いですから。
ただ日本の物を喜んだり受け入れ可能なアメリカ人ってそんなに多いわけではないことを付言しておきますわ。
たとえば日本人が大好きなシャワー式トイレなんて、多くのアメリカ人は気持ち悪がって使いません。言葉は汚いですが、他人の肛門を洗うものなんかで自分の肛門を洗いたくないのだそうですわ。大体トイレのそばに電源がないので、取り付けられません。住宅事情が許さないというやつですな。

あとアメリカからの輸入にこだわるなら、何でもリクエスト可で、しかも少量オーダーOKの輸入代行業を格安で提供するとか。ほとんど手数料フリーに近いくらい。あるいは場合によっては、あなたのルートで仕入れると他のルートよりめちゃめちゃ安く買える。そんな仕組みを作ってあげるとか。

ただ輸入すれば儲かるなんて、そんな甘ちゃんなことはいまどきありませんわ。何とか頭をひねらないと。人と違うことを考えないとだめだめ。

アメリカにあって日本にないものって言ったら、今や「愛国心」くらい(ってどこかのサイトに書いてありましたわ)で、日本で需要があるのに入手できないものはないんじゃないかな。あっても大体禁制品に近いようなものでしょ。

逆に日本のものを紹介してあげたらいかが?その方がはるかに可能性がありそうだけどな。
日本の物はアメリカの一部ではとても評価が高いですから。
ただ日本の物を喜んだり受け入れ可能なアメリカ人ってそんなに多いわけではないことを付言しておきますわ。
たとえば日本人が大好きなシャ...続きを読む

Qオハイオ州はアメリカ中西部ですか?

オハイオ州はアメリカ中西部ですか?

くだらない質問ですみません。

オハイオ州は、例えばブログ村などのカテゴリでは中西部に入っています。
私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが、
何か特別?な見方というか、分け方があるのでしょうか。
ずっと気になっています。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー州以南の諸州)と分けて呼ばれてきています。
そのうちのオハイオ、インディアナ、イリノイ、ミズーリなど比較的東部に近いので「中西部」と呼んでいます。

英語で言えば、the Mid-Westです。

本格的な西部(the West)は、ミシシッピ川よりかなり西に寄った地域を指します。西海岸沿いのワシントン、オレゴン、カリフォルニアはもちろんのこと、ネバダ、コロラド、ニューメキシコ、ワイオミング、テキサスなども西部です。

英語版のウィキペディア中に、the Mid-Western という形容詞が使われています。
「中西部にある」という意味の形容詞です。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Ohio

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー...続きを読む

Qアメリカ国以内での乗り継ぎについて

成田からヒューストンまで行くのですが、シアトル経由のユナイテッド航空か、アトランタ経由のデルタかで迷っています。シアトル経由の場合はシアトル着が朝9時半で乗り継ぎ時間が4時間あります。
アトランタ経由の場合、アトランタ着が15時5分で乗り継ぎ時間が2時間20分です。
ヒューストン着がなるべく早い方がいいのでデルタにしようかと思うのですが、アトランタで2時間20分だと時間的にキツイでしょうか?どちらの空港も混み具合は同じくらいでしょうか?

Aベストアンサー

ユナイテッド航空/シアトル経由;
  ・・・乗り継ぎ待ち時間含めて約16時間(成田→シアトルは約8時間半)
デルタ航空/アトランタ経由;
  ・・・乗り継ぎ待ち時間含めて約16時間45分(成田→アトランタは約12時間半!)
くらいになると思います。時期や料金は分かりませんが、掛かる時間は同じくらいなので
到着時間を選ばれるか安く購入できるものを選ばれるか、ではないでしょうか。
個人的には、間違いなくユナイテッド航空ですね。。。
  
空港の規模・発着便数ともアトランタの方が遥かに大きいので、そのあたりも選択の
ポイントになるかも知れません。
 
ちなみに直行便のユナイテッド航空・成田-ヒューストンで、約12時間です。
料金次第では、こちらを選択されても良いかと思います。
 
http://www.ena.travel/abroad/sea/ 
http://www.ena.travel/abroad/atl/

Qアメリカ国内の時差の境界線が州の内部を通っているのは何故ですか?

先日、アメリカの地図を眺めていたら、時差の境界線がオーストラリアのように州の境界線と必ずしも一致していないことが分かりました。
大昔に国内の時差の境界線を決める時点で、何故州ごとで厳密に区切ろうとしなかったのでしょうか?州の内部で時差が有ると何かと不便なこともあると思うのですが…。
せいかくなところが分かる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便利と思う)標準時です。
州または郡がそれぞれ決めるが一つの州に2つ時間(別の標準時採用)ある。時差境界越えると時間かわります。米国(連邦)の州は一つの国です。
アイダホ、テキサス、インディアナは東と西、北と南で標準時違います。
夏時間もすべての州が採用するわけではない。テキサス州には夏時間ないが先住民の自治政府は夏時間採用する。夏時間採用しない州はまだあったか。
カナダも大まかには州境が標準時の境だが、時差境界は州境と別にある。6標準時ある。

インディアナ州は複雑で東部時間帯(ニューヨークと同じ)だが、東部大西洋時間採用州では西端です。南北に長い。(北海道は明るいが沖縄(明石)は暗いみたいな朝)
92郡のうち北西部の10郡は中部時間帯(シカゴと同じ)。地理的に西の南西部5郡は中部時間帯。南東部2郡はオハイオ州シンシナティ(東部時間)にあわせ、ケンタッキー州ルイビルと接する南部3郡はルイビル時間に合わせる。
残る72郡は夏時間採用しない。夏時間採用すれば1時間食い違うことなくなるので便利という声は議会で出るが、あの町に行くときは時計直す住民は現状でいいといいます。自治です。

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便...続きを読む

Qトロント経由アメリカ行きの入出国カードについて

ニューヨークへ、エアーカナダを利用して旅行に行きます。
成田からトロントを経由して行くことになったのですが、色々と調べたところ、トロントにてアメリカ入国の手続きをする事が分かりました。

そこで質問させて頂きたいのですが、成田→トロントの機内で記入する入出国カードは、カナダ用のものとアメリカ用のもの2枚を書く必要があるのでしょうか。

2枚書く必要がある場合、カナダ行きの飛行機なので、カナダ用の入出国カードが配られると思うのですが、アメリカ用のカードを客室乗務員の方に言えば貰えるものでしょうか。

海外旅行になれておらず、英語が苦手なため不安でいっぱいです。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トロント経由ニューヨークの場合は、トロント到着時に米国から出張しているアメリカ入国審査官が待っています。
そこで、「アメリカ」に入国することになります。
その後のトロント=NYCは「国内線」扱いとなります。

ですから、機内で配られて記入する書類はアメリカのカードです。(恐らくI-94Wだと思います)
書き方はコチラ。プリントしていくと便利です。
http://www.s-ssp.co.jp/etra_ed/top/ame.html

また、成田発のエアカナダですから、少なくとも一人以上の日本人乗務員がいますから、いざとなれば日本語が判るクルーを捕まえてください。
カードが配られるのは、だいたい到着の1時間から30分前(場合によっては出発後すぐ)ですので、安心してお待ちください。

よい旅になることを念じております。

Qアメリカの南部地方って具体的には何州のこと?

タイトル通りなのですが、アメリカの南部地方とは、具体的には何州のことを言うのでしょうか?

一つだけ南部地方だと分かっている州があって、それはケンタッキー州なのですけど、ここって地図で見るとけっこう北の方にありますよね。日本人の私が考える「南部」というと、どうしても沖縄とか小笠原諸島とか、宮崎、高知なんかを思い浮かべてしまいますが、どうしてあのような北の地方でも南部というのでしょうか?

また、フロリダ州はあんなに南部にあるのに南部地方には含まれないと聞きました。その理由も知りたいです。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起こるものです」)多分これらを入れることになるだろうけど「南部」としてのSouthern Statesには入るわけはない、と説明しています。 私も同感です。

つまり、日本の南関東は南部ではない、ということと同じですね。

同時にイリノイ・インディアナ・ケンタッキーの境などに行けばもう南部の訛りが普通の英語のとなっています。 しかし、これらのイリノイ・インディアナは広い意味での南部には入りませんね。 なぜか、と言うと縦に長く殆ど部分が中西部と言われる部分に入ってしまうからであるわけです。

つまり、州ではなく郡で区別をするとこれらの一部は南部に属する可能性が大きくなるわけです。

ではなぜ、West Virginiaが南部に入らない時があるかと言うと南北戦争が関わっているわけですね。

West Virginiaは本来市民の力では属する州から独立するという事が法律で出来なかったところにリンカーンが認めた州なのです。 もちろん、バージニア州から独立するときに州が持っていた負債の一部を払う羽目ににもなりましたが。

よって南部の人たちから見ると(古い考えですが)ウエストバージニアは南部ではないと言う人たちが南部にはいるわけです。

200年の歴史しかないアメリカではアメリカ歴史の授業は必須であるわけですが、インターネットにのっている国勢調査が使う区別よりもこのように歴史的区別の方が授業で教わるわけですね。 日本史を一年かけてやるのとアメリカ史を半年でやるのとを比べるとどれだけ詳しく習うかがお分かりだと思います。 (私にとってこの科目が一番の苦痛でしたーーー量が多すぎる~! <g>) これでなぜ、ウエストバージニアが南北戦争を基にした「南部」から除かれていると言う事がお分かりになればうれしいです。

なお。ウエストバージニアはアメリカで一番移民(ヨーロッパ・アジアからの)や黒人の少ない州として知られています。 つまり、「南部の標準英語」が根強く残っている州としても知られています。

アメリカでのSouthern Statesを南部の人から見た感覚を書かせてもらいました。

では、またの機会に

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起...続きを読む

Q海外に持っていける薬 アメリカ

初めてハワイに行くのですが持病の頭痛があり病院で処方された予防薬のミグシス・ミグリステン・デパゲンを毎日飲んでいます。又偏頭痛がおきた時はレルパックスを飲んでいますが手荷物で持って行くことはできますか?
又便秘になると頭痛が起きるので市販のミグマグを飲んでいます。これも持って行くことができますか?シップは大丈夫でしょうか?
又バンテリンなどの液体はスーツケースに入れれば大丈夫でしょうか?
海外に持っていける薬についてのURLをのせて頂ければ有りがたいです。
沢山の質問すいません。ご協力お願いいたします。

Aベストアンサー

薬の名前を見ても一つも聞いたことが無いのですが、参考になりそうなサイトをお知らせしておきます。

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/vacation/kbyg/prohibited_restricted.xml#Medication

http://www.seatguru.com/articles/tsa_prohibited_items.php#medication

http://www.immihelp.com/immigration/bringing-food-into-united-states.html
(下の部分にあるMedicationのとこを読んでください。)

過去の質問を発見しました。
http://okwave.jp/qa2441500.html



>又バンテリンなどの液体はスーツケースに入れれば大丈夫でしょうか?

バンテリンを知らなかったので調べてみたのですが、塗るタイプのサロンパスみたいなものなんですね。これってにおいがするんですか?
とりあえず、機内預けで大丈夫です。


あまりお手伝いになりませんが、参考に・・・

薬の名前を見ても一つも聞いたことが無いのですが、参考になりそうなサイトをお知らせしておきます。

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/vacation/kbyg/prohibited_restricted.xml#Medication

http://www.seatguru.com/articles/tsa_prohibited_items.php#medication

http://www.immihelp.com/immigration/bringing-food-into-united-states.html
(下の部分にあるMedicationのとこを読んでください。)

過去の質問を発見しました。
http://okwave.jp/qa2441500.html



>又バンテリンなどの...続きを読む


人気Q&Aランキング