アメリカ合集国の人では当たり前のことだけど、日本では以外と言う事例を事実を交えて紹介していただけますか?

あるいは向こうで生活するに当たって注意したていた事例を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

=会話系=


知らない人同士でも気軽に挨拶するし、会話も交わす。日本で知らない人に気軽に話しかけると「何よあんた」と睨まれる。
とにかくよくしゃべる。話好き。英語を学びたいなら相手に話し負けない積極的姿勢が必要。聞き役に回ると英語は身につかない。
年の差は関係ない。年上だからって威張らないし、老けこんでいない。
携帯電話はハンズフリーセットを使う人が多い。日本ではめったに見ないので最初はびっくりする。

=社会=
何らかのニックネームを持っている人が多い。日本人もニックネームがあった方が相手に覚えてもらいやすい。
洗濯物を外に干さない。干すのはアーミッシュ(電気を使わない生活)くらい。
人にぶつからないように歩く。人にぶつかるとすごく怒られる。日本では他人にぶつかっても知らんふりして素通り。
順番がバッティングするときは譲り合う。日本人は我先にと競い合う。日本人の感覚で先を急ぐとすごく迷惑がられる。
出身校(大学)や自分の町にすごく誇りを持っている。乗用車に出身大学のステッカーを貼っている人多数。
アメリカ人は基本的にアメリカ大好き。国家も国旗も大好き。
海外のことを知らない。知っている人はインテリ。
Photo IDがとても大事。どこにいくにも写真付き身分証明書を持ち歩くことが重要。
パーティとスポーツ観戦が大好き。
老人よりも子供が優先。子供をとにかく大事にする。
教育費がべらぼうに高い。
保険にカバーされない医療は受けられないと思った方がいい。法外な料金を吹っかけられる。
フェア・アンフェアの社会。ウソは禁物。
他人と違っていても気にしない。
日本だと明るい色やパステル調の色合いの服装を着る人がいるが、アメリカでは濃い色の服装が好まれる。
傘を差さない人が多い。
土足で他人の家でも上がり込む。
シャワーオンリー。湯船がない場合も多い。
多くのエリアではDST(Daylight Saving Time:サマータイム)あり。

=食事系=
チップの習慣あり。
気軽に予約を入れる。日本だとよほどのイベントでもない限り予約しない。
とにかくよく食う。よって肥満が多い。
レストランで食べられない場合は気軽に余った食べ物を持ち帰る。
米やパンは主食ではなく、サイドディッシュ。メインはあくまで肉と魚。肉や魚を食わないと食事が終わらない。
パブリックスペースでは酒を飲まない。でも飲酒運転は多い。
ポテトチップやスナック菓子はおやつでなく食事。
辛いもの・熱いものが苦手な人が多い。甘いものが嫌いな人はめったにいない。
魚アレルギーなるアレルギーがある。シーフード絶対に食べない人が結構いる。
宗教上の理由で牛や豚を食べない人がいる。ハラルという特別な肉しか食べない人も。食事のときは要注意。
クリスマスを全員が祝うと思ってはいけない。

=交通=
ロングドライブを全くいとわない。4時間、5時間は当たり前。大陸横断ドライブも珍しくない。
飛ばすとすぐに捕まる。交通ルールは遵守する人が多い。あくまでも「多い」というだけで無視する連中も多いが。
洗車はあまりしない。洗車は機械に任せる人が多い。冬は塩(ice melting salt)まみれで乗っている。
カーエアコン嫌いな人が多い。エアコンがあっても使わず夏でも窓を全開にして走る。

というところかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは詳しい!本当に有難うございます。

アメリカの地で振り返ってみます。

お礼日時:2011/04/18 20:48

*買い物で、レジで会計を済ませる前に封を開け、中身を食べ始めるアメリカ人


多分一般的な行動では無い(はず?)のですが以前から聞かされてた話で、実際に発見して驚きました。一応レジでその旨を説明はしてるんですが「お腹すいたので先に食べちゃったわよ アハハ」・・・ですって。レジ打ちの人も”あっそ"みたいな感じでお咎め無しでした。要は、最終的にお金を払えばいいんでしょ?的な感覚のようです。倫理的には「?」な感じです。

*セント単位のお金は払わない?
コンビに等のお店のレジの前には、大抵小銭箱が置いてあります。これは現金で購入した際、半端な釣銭(¢単位)をココに入れます。このお金は、半端な釣銭が必要となった人が自由に使います。例えば$4.02の買い物をした時に$4は財布から支払い、2セントはこの小銭箱から補充する的な感じですね。最初、募金箱かと思いました。アメリカって本当に小銭は使いませんよね・・・。

*3文字に略すの大好き
ビールでMiller Genuine Draftというのがあるのですが、Millerと頼むと通じません。私の発音も悪いのですが"MGD"と頼むとやっと出てきます。メールの件名で「OOO」と来る時が良くあり、文字化けか何かと思ったら実は「Out of office」の略でした。といった具合に略してきます。想像しやすいものは良いのですが、専門用語もこの調子で略されるので説明がないとさっぱり分かりませんが、たいていの場合は説明がありません。

*アメフト・野球は1日がかりのお祭り
とにかくパーティーとか集まって騒ぐのが大好きな人たちですね。スポーツ観戦際も、試合開始数時間前には駐車場に集まり、ビールやらを持ち込んでお祭り騒ぎが始まります。一通り呑み・食い・騒ぎ倒した後、球場に入りまた騒ぎ倒します。とにかく陽気で賑やかな連中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"買い物で、レジで会計を済ませる前に封を開け、中身を食べ始めるアメリカ人"には驚いた!

スポーツ好きなのは良く知っているつもりですが。

お礼日時:2011/04/19 19:29

前の方が言われてますが、ほんと、アメリカのみなさんって親切で、フレンドリーです。

なので、開いたドアを支えてくれたりしたら、お礼を忘れずに。また、自分がドアから出る時は後ろに人がいないか確認しましょう。もし、誰かが出る、入るようであれば、支えて開けてあげましょう。
あと、知らない人同士でも世間話してます。例えばスーパーのレジとか。また、話しかけられることもあるかと思います。無視せず、お話しましょう。英語が無理ならば、ごめんなさい、英語はちょっとわからないですって言いましょう。
注意する点は、やっぱり異国です。文化や習慣の違いはあります。わからない事とかあれば、恥ずかしがらずに聞きましょう。相手もこちらが日本人とか、アメリカ人ではないとわかっているので、質問するときちんと説明してくれます。そうすれば、意思の疎通もはかれるし、そこから会話なり、友達としての関係とかが持てるかも。
私はそうしてます。英語の勉強にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。御礼は忘れないようにしますね。

お礼日時:2011/04/18 20:47

まず驚くのが皆親切なことですかね。

ドアを開けてくれるとかちょっとしたことですが。
知らない人で道ですれ違う時にあいさつしたり笑顔を向けたり。
後はやはり宗教活動が盛んですね。日曜日には教会に行ったりmeetingをしたり。
転職するのは珍しい事ではないとかもありますね。

多宗教信仰と他の方がおっしゃっていますが日本の場合は宗教というより文化ではないですか?
宗教的な意味はもはや薄れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難うございました。参考にします。

お礼日時:2011/04/18 06:45

よく言われるのは、神棚があって仏壇のある風景とか。



複数の宗教のものが一つの家に混在しているのは、他国ではそうそうないですよ。みんな目ん玉丸くしてびっくりです。
あと、クリスマスを祝い彼岸やお盆に出向いて、初詣にもいくとか…

多宗教信仰は、日本くらいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。これは面白い。

お礼日時:2011/04/17 14:27

アメリカ「合衆国」ですね。



知人から聞いた話しですが、ニューヨークなどの大都会には、「当たり屋」とか呼ばれる『日本人ダケを狙った』、米国版「ゴマの灰」がいるらしいです。

彼らの手口は、と言うと。
「上品な旅行者ふう身なり」で、紙袋を持って歩いている。
さもさも自然に歩いて体が当たり紙袋を落とす。
袋の中身のワインが割れる。
「あっ!、すみません!」
と、こちらが言おうモノなら、さも落胆したように、
『割れてしまいましたよ・・・。
日本円で4000~5000円のワインですけど、弁償して貰えませんか?』
と、丁寧な口調で言う。
(何だ、4000~5000円か)と思って現金を渡すと、
『アナタ、日本人ですか?。
さすがに、紳士(淑女)で物分かりが良いですね、私は気にしません。
また、ワインを買い直します』
と笑顔で言って去って行く。

後日、アメリカ人の友人に話すと、
『[当たり屋]に、やられたネ・・・。
彼らのワインなんて、1000円もしない安物だよ。
大体、日本人は、どうして直ぐに金を払うの?。
金額の大小じゃ無いだろう?。向こうが悪い場合だってあるんだから、簡単に非を認めちゃいけない。
こんな手は、アメリカ人には全く通用しないよ』
こう言われたそうです・・・。

そ、何か有ったら、直ぐに謝らない。
「謝るコトは、相手(敵)に屈したコト」になるそうです。
先ず「弁護士」を呼びましょう。
それが、アメリカ流・・・、かな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアで友人がそれをやられましたが、アメリカでもあるんですか。

お礼日時:2011/04/17 14:27

>アメリカ合集国の人では当たり前のことだけど、日本では以外と言う事例を事実を交えて紹介していただけますか?



     ↓
多民族・多宗教の坩堝のような国柄ですから、当たり前と言うよりも多数派・マジョリティと言う面で
文化や国民性の違いを感じる所は・・・
<貧富の差や法秩序の希薄な地域&社会が多く存在しているが、傾向的に&日本との対比では>

◇銃規制や所持に対する考え方や価値観(自己防衛)、犯罪者への使用基準(正当防衛や正義の護持)

◇日曜礼拝や宗教行事への真剣な取り組み

◇愛国心、国歌・国旗への誇りや愛着

◇正義・勇気・公正さへの強いモラル・遵守意識

◇政治への関心、支持政党や政策への関心度が高い

◇自由・権利・義務のプライオリティやバランスが重視され自己責任・自助自立の意識が高い。

◇パワーゲームやプレーに尊敬&人気
ベースボール(ホームラン)・アメフト(ロングパス)・バスケット(ダンク)・陸上&水泳(100m)・映画(カーチェイス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは分かりやすい。非常に参考になりました。

ただなんであれだけ銃が広まるかがよくわからないですね。

お礼日時:2011/04/17 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの州地図は?

アメリカの州地図を探しています。
できれば、gifで白地図がいいのですが、jpgでもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記ページのものはいかがでしょうか。(JPG)
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
他にも探せばあるかも知れません。
http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

参考URL:http://geography.about.com/library/blank/,http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

Q日本以外が外国っていうなら日本は何国っていうんですか? 日本以外が外国語っていうなら日本は何語ってい

日本以外が外国っていうなら日本は何国っていうんですか?
日本以外が外国語っていうなら日本は何語っていうんですか?
日本も他の国からしたら外国に入りますか?
日本人も他の国からしたら外国人とか外人って言われたりするんですか?

Aベストアンサー

日本人にとって日本以外は外国、日本は自国です。母国や本国という表現もあります。
日本語以外が外国語、日本は自国語・母国語・日本語です。
他の国からみれば日本は外国です。
他の国からみれば日本人は外国人ですが、外国人・外人という言葉は日本語なのでそうは言いません。
その国の言語で外国人の意味を表わす言葉で言います。
英語圏なら外国はforeign、外国に行くには海を超える日本にとってはoverseas(海外)も同じ意味になるでしょうか。
外国人はforeignerとかalienとか。

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Q日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教え

日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教えてください。
今回、アメリカに住んでいる友人と輸入会社を設立することになりました。
そこで教えて頂きたいのですが日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教えてください。

Aベストアンサー

アメリカにあって日本にないものって言ったら、今や「愛国心」くらい(ってどこかのサイトに書いてありましたわ)で、日本で需要があるのに入手できないものはないんじゃないかな。あっても大体禁制品に近いようなものでしょ。

逆に日本のものを紹介してあげたらいかが?その方がはるかに可能性がありそうだけどな。
日本の物はアメリカの一部ではとても評価が高いですから。
ただ日本の物を喜んだり受け入れ可能なアメリカ人ってそんなに多いわけではないことを付言しておきますわ。
たとえば日本人が大好きなシャワー式トイレなんて、多くのアメリカ人は気持ち悪がって使いません。言葉は汚いですが、他人の肛門を洗うものなんかで自分の肛門を洗いたくないのだそうですわ。大体トイレのそばに電源がないので、取り付けられません。住宅事情が許さないというやつですな。

あとアメリカからの輸入にこだわるなら、何でもリクエスト可で、しかも少量オーダーOKの輸入代行業を格安で提供するとか。ほとんど手数料フリーに近いくらい。あるいは場合によっては、あなたのルートで仕入れると他のルートよりめちゃめちゃ安く買える。そんな仕組みを作ってあげるとか。

ただ輸入すれば儲かるなんて、そんな甘ちゃんなことはいまどきありませんわ。何とか頭をひねらないと。人と違うことを考えないとだめだめ。

アメリカにあって日本にないものって言ったら、今や「愛国心」くらい(ってどこかのサイトに書いてありましたわ)で、日本で需要があるのに入手できないものはないんじゃないかな。あっても大体禁制品に近いようなものでしょ。

逆に日本のものを紹介してあげたらいかが?その方がはるかに可能性がありそうだけどな。
日本の物はアメリカの一部ではとても評価が高いですから。
ただ日本の物を喜んだり受け入れ可能なアメリカ人ってそんなに多いわけではないことを付言しておきますわ。
たとえば日本人が大好きなシャ...続きを読む

Qアメリカ人って、どんなお菓子が好き?

アメリカ人(ニューヨーク市在住)のメル友に日本のお菓子を送ってあげたいと思います。それも和菓子ではなく、ケーキ、フィナンシェ、クッキーのような日もちする洋菓子セットのようなものです。(スーパーで売っている子ども用のお菓子ではありません。)

というのは、昔アメリカの田舎町に滞在していたときに「アメリカのお菓子って甘くて色がどぎついだけで美味しくない!」と思ったので、日本の繊細な洋菓子を送ってあげたら喜ぶかなと考えています。ただ、私のメル友はマンハッタンにいるので、私のいた田舎よりは、美味しいお菓子が手に入る環境にいるのかもしれません。あるいは、あの毒々しいお菓子がアメリカ人にとっては美味しいお菓子なのかな?と考えたりします。

以上のことから、推薦の洋菓子を教えて下さい。アメリカ人にお菓子をあげて喜ばれた経験をお持ちの方も教えて下さい。

Aベストアンサー

あの味の濃くて、毒々しい色のお菓子が、アメリカ人の美味しいお菓子であることは、当ってるかもしれませんね(笑) 私も、最近パーティーに行った時、"美味しいケーキだ"っていいながらアメリカ人達が食べてるのを見て、不思議で仕方ありませんでした! だって、私にとったら、あれはぜんぜん美味しくなかったですから(笑)

だから、アメリカ人は日本のお菓子にある繊細な味は、分からないかもしれません。が、洋菓子を送りたいのであれば、私は、フルーツが中に丸ごと入ってるような、ゼリーなんかはいかが? と思いました。(フルーツ入ってるやつは、日持ちするんですかね?!) アメリカのゼリーって変な色だし、美味しくないですもん。 私が最初に思いついたのは、いわゆるスーパーのお菓子ですが(笑)、それはchimさんが送りたい物とは違うんですよね?! しかし、聞いてください! いままで、ポッキーはいろんな人に食べてもらいましたが、みんな美味しいって気に入っていましたよ。 どんな種類のポッキーもOKです。 チョコレート+ビスケット系のお菓子ですね!!
少しは、参考になりましたか?

あの味の濃くて、毒々しい色のお菓子が、アメリカ人の美味しいお菓子であることは、当ってるかもしれませんね(笑) 私も、最近パーティーに行った時、"美味しいケーキだ"っていいながらアメリカ人達が食べてるのを見て、不思議で仕方ありませんでした! だって、私にとったら、あれはぜんぜん美味しくなかったですから(笑)

だから、アメリカ人は日本のお菓子にある繊細な味は、分からないかもしれません。が、洋菓子を送りたいのであれば、私は、フルーツが中に丸ごと入ってるような、ゼリーなんかはいかが? ...続きを読む

Q日本以外の国で起業したい

日本以外の国で起業するときにどこがいいですか

1.物価が圧倒的に安い
2.商売しやすい 規制が少ない
3.治安がよい

等々です。 ご存じの方いたら教えてください

Aベストアンサー

起業時の規制についてなら、アメリカはいかがでしょうか?
事業を始めるときの資本金の最低ラインがないそうです。
なので、知り合いは100万円でも起業してました。
起業時に弁護士さんなど雇わなくてはいけないのも確かですが、無料相談や、資料閲覧コーナーがあり、知り合いは弁護士を雇わずに会社をおこしましたよ。

Q【米国アメリカは核融合反応によって「人口太陽」を人口的に作り出そうとしている】その実験場はカルフォル

【米国アメリカは核融合反応によって「人口太陽」を人口的に作り出そうとしている】その実験場はカルフォルニア州にある。

カルフォルニア州のどこに人口太陽研究所はありますか?

さらにアメリカは人口ブラックホールを作り出そうと研究所を所有しているという。

人口ブラックホールの研究所はどこにありますか?

アメリカは人口太陽をエネルギー源に、人口ブラックホールを推進力にするスペースシップを作るという。

さらに50億年後に地球が太陽に飲み込まれた後に第2の地球として移住した火星に巨大人口太陽を作り光を得ようとしているという。

人口ブラックホールはパラレルワールドという新しい宇宙に行くシステムに応用される。

Aベストアンサー

人口太陽の定義が分かりませんが、核融合炉を人口太陽と呼ぶことがありますので、それなら研究されていますね。

マイクロブラックホールでしたら、欧州原子核研究機構(CERN)が、世界最大の加速器「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)で生成しようと研究しています。ブラックホールの生成に成功しましたら、パラレルワールドの謎が解けるかも知れないと期待されています。

http://tocana.jp/2015/10/post_7680_entry.html

ブラックホールが多量の質量を吸い込むときに宇宙ジェットというものが噴射されますので、これを推進力に利用できるかも知れません。どうやってブラックホールを保持するのかとか、宇宙ジェットは両側に出るのに如何にして一方だけを推進力にするのかとか、課題は山積みですが。

太陽が赤色巨星となって地球を飲み込んだ状態ですと、火星は人口太陽を必要とするどころか、太陽からの電磁波を遮断する必要がありますね。

他は分かりません。申し訳ない。

Q海外に持っていける薬 アメリカ

初めてハワイに行くのですが持病の頭痛があり病院で処方された予防薬のミグシス・ミグリステン・デパゲンを毎日飲んでいます。又偏頭痛がおきた時はレルパックスを飲んでいますが手荷物で持って行くことはできますか?
又便秘になると頭痛が起きるので市販のミグマグを飲んでいます。これも持って行くことができますか?シップは大丈夫でしょうか?
又バンテリンなどの液体はスーツケースに入れれば大丈夫でしょうか?
海外に持っていける薬についてのURLをのせて頂ければ有りがたいです。
沢山の質問すいません。ご協力お願いいたします。

Aベストアンサー

薬の名前を見ても一つも聞いたことが無いのですが、参考になりそうなサイトをお知らせしておきます。

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/vacation/kbyg/prohibited_restricted.xml#Medication

http://www.seatguru.com/articles/tsa_prohibited_items.php#medication

http://www.immihelp.com/immigration/bringing-food-into-united-states.html
(下の部分にあるMedicationのとこを読んでください。)

過去の質問を発見しました。
http://okwave.jp/qa2441500.html



>又バンテリンなどの液体はスーツケースに入れれば大丈夫でしょうか?

バンテリンを知らなかったので調べてみたのですが、塗るタイプのサロンパスみたいなものなんですね。これってにおいがするんですか?
とりあえず、機内預けで大丈夫です。


あまりお手伝いになりませんが、参考に・・・

薬の名前を見ても一つも聞いたことが無いのですが、参考になりそうなサイトをお知らせしておきます。

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/vacation/kbyg/prohibited_restricted.xml#Medication

http://www.seatguru.com/articles/tsa_prohibited_items.php#medication

http://www.immihelp.com/immigration/bringing-food-into-united-states.html
(下の部分にあるMedicationのとこを読んでください。)

過去の質問を発見しました。
http://okwave.jp/qa2441500.html



>又バンテリンなどの...続きを読む

Qアメリカの副大統領の住まいと日常業務の忙しさについて

アメリカの副大統領の住まいと日常業務の忙しさについて
ホワイトハウスに住んで、激務であることが明白であるアメリカの大統領に対して、副大統領って、どこに住んでいて、どれくらい忙しいものでしょうか?
大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
演説しているオバマ大統領の後ろに立って聞いている姿しか印象にありませんが、きっと副大統領に固有の業務ってあるんですよね?

Aベストアンサー

副大統領にも公邸があります。
Number One Observatory Circle(添付画像参照)
と呼ばれるホワイトハウスから少し離れたところにある、アメリカ海軍天文台の敷地内にあります。
これと別にもちろん自分の家に住む副大統領もいます(最近だとオバマ政権のバイデン副大統領)。

>大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
あります。有名なところでは、ルーズベルトの死後のトルーマン、ケネディ大統領暗殺のあとジョンソン、ニクソン大統領辞任のあとフォードが、それぞれ副大統領から大統領に昇格してトップとして仕事をしています。

副大統領はアメリカ上院議会の議長を兼務します。ただし副大統領自身は議員ではありませんので、通常の議事進行は、上院議長代行が行い、可否同数の場合のみ均衡を破る1票 (議長決裁票、tie breaking votes) を投じるという形です。最近だとトランプ大統領が指名したベッツィ・デボス氏教育長官の承認で賛否が同数となり、マイク・ペンス副大統領が票を投じ、承認を決定しました。実は閣僚の指名が副大統領の議長決裁票で承認されたのは史上初めてということで、本当に副大統領の議長としての仕事は珍しいといっていいでしょう。

それ以外にも大統領の執務を細分化し、大統領に代わって政権チームや議会との交渉役など、最近の副大統領は以前に比べると忙しくなっていると言われます。でも一番大事な仕事は何かあった時の大統領の代役ですから、自分自身が常に健康でいることが最大の日常業務と言えなくもありません。

副大統領にも公邸があります。
Number One Observatory Circle(添付画像参照)
と呼ばれるホワイトハウスから少し離れたところにある、アメリカ海軍天文台の敷地内にあります。
これと別にもちろん自分の家に住む副大統領もいます(最近だとオバマ政権のバイデン副大統領)。

>大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
あります。有名なところでは、ルーズベルトの死後のトルーマン、ケネディ大統領暗殺のあとジョンソン、ニクソン大統領辞任のあとフォードが、それぞれ...続きを読む

Qアメリカで、この条件に合う州は???

変な質問なのですが、アメリカ合衆国内で、
・田舎
・風が吹くと砂ぼこりがひどく不毛の地に近い所がある。
・州都は規模が大きくもない。
・大都市と言えるような市もない。
・人口密度もあまり高くない。
・海に面している国以外。
・平均気温は高め。
この条件によく当てはまる州ってどこですか?
ネバダ州あたりでしょうか?
なんだか条件に当てはまりそうな州が結構ありそうな気もしますが・・・。
実は昔、アメリカのこういう様な土地に行ってみたいなぁと思っていまして。
友人にはアリゾナ州と言われました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南西のあたりですが、

Nevadaは、Las Vegasが、大都市
Arizonaは、Phoenixが大都市
New Mexico は Albuquerque は、小都市ではない。
Utahは、Salt Lake Cityは、大都市
Coloradoおよび、それより北は、寒い。

だから、一番近いのは、NM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報