県営に三日前に引っ越しました。嫁は入院中です。
昨日今日と向かいの家に挨拶に行きましたが、不在です。
昨日の午前中に向かいの人が家族で出て行く声が聞こえたのですが、訳あって行けませんでした。
今日のお昼に再度訪問しようと思っていますが、もし不在であれば次の日曜日まで挨拶に行けません。
挨拶があまり遅れるのはよくないので、不在だったら手紙と手土産を玄関のドアノブにかけといてまた来週お伺いします。と書いておこうか迷っています。
どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

手土産をドアノブに掛けておくのはどうかと思いますので、手紙だけ郵便受けに入れておけば良いのではないかと思います。

不在だったので、ご挨拶だけで改めて次の日曜にでも伺いますというような意味であればいいかと。まあ、奥さんが入院中のため平日の昼間にには来られないようなことも入れてあれば良いと思いますよ。
    • 0

簡単なメッセージと食品以外のタオルとかであればドアノブに

かけておいてまた後日挨拶で全然オッケーです!
    • 0