40代後半 男性です。 29歳の女性と真剣に約一年交際しており、結婚も意識していましたが、
とあることをきっかけに一方的に別れを通知され、地震などの影響もあり、ニケ月ほど顔を会わせて話をする機会を失っておりました。

放射能の影響や仕事のことでピリピリしているところに、私がなんとか会って話がしたい。と何度も連絡をとったので、嫌がられてしまい、最終的にはシカトをされるハメにーなりました。

未練がましく、男としては情けない限りで、プライドもズタボロなのですが、彼女のことがどうしてもあきらめきれず、ようやく先日彼女と面談することができました。

簡単に別れる理由を要約すると、

好きではなくなった。とのことです。 自由奔放な女性なので、束縛されることを極端に嫌い、毎日のデート、食事、電話連絡など無理していたのが爆発したとこと。

彼女のご家族で不幸があり、その悲しみを乗り越えられず、一人自分を見つめ直す時間がほしい。

私が彼女に対して 時間とか愛情とかをもっともっとと要求するが、彼女なりに一生懸命、時間とかエネルギーを費やしているのに、私がモロ不満顏になるのが腹立たしい。

私は口がうまく、彼女がそれはしたくないとお願いしても、結局言いくるめられて、私の思い通りにされてしまうことが腹立たしい。。。エッチのことばかりではありません。念のため

考えてみれば、最初から好きじゃなかったのかもしれない。。。強引にリードされているうちに、なんとなく誤解してしまい、流されて 不満、我慢が限界に達した。


ということです。

彼女はかなり頭がよく、強情で、意地っ張りです。 まぁ彼女いわく、
その言葉はそっくり返したいとのことですが。。。

上記のようなことに対して、土下座してお詫びをし、君の嫌がることは二度としないし、自分も人間的に成長するので、許してほしい。と申し入れをしましたが、聞く耳を持たないって感じです。

連絡に対して応答しない理由を聞いたところ、恋愛ってそんなもんでしょう? 厳しく線を引かないと、ダラダラと中途半端になるだけだからと言われました。

ウソだと思うのですが、トドメに すでにつきあっている人がいるとまで言われました。
彼女の性格と動きから、そんな簡単に新しい男性ができるとも思えませんが、ウソをつく子でもなく、頻繁にいろんな人と飲み歩いているので可能性なくはないです。 半信半疑ってところです。

長くなりましたが、上記のように徹底的かつ完璧にフられているのですが、どうしても彼女のことをあきらめられません。 未練がましく情けないのですが正直な気持です。

彼女からは、もう何を言われてもやり直すつもりはないの。と言われていますが、なんとか復縁したいと願っております。

材料としては、彼女には別れたい症候群があるらしく、過去の男性遍歴から三ヶ月もつきあうと、どうしても別れたいという気持になるようです。理由はよくわからないとのこと。

今はすごく険悪ですが、つきあっている時はとてもラブラブで24時間のうち、15時間以上はずっと一緒。波長もあうし、私がヤキモチさえ妬かなければ、最高の相性だと彼女自身も認めていました。

お互いに結婚も強く意識していましたし、未来を語り合っていました。

職場、仕事内容が近く、一緒に仕事をしたり、彼女の仕事を助けてあげたりすると、とても頼もしく、うれしい、ありがとうとのこと。


こういう非常に厳しく、難しい状況ですが、復縁というよりももう一度最初からやり直すという覚悟で 彼女に接していきたいと考えています。

相談するまでもないかもしれませんが、一筋の光だけでも見いだしたいと願っております。
アドバイスいただきたく、お願いいたします。


私のことがもともと好きではなかったが、強引にリードされているうちに付き合うという形になってしまったのが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おばさんです。




貴方の覚悟も気持ちも私に充分通じてきましたから、べったり(表現が悪くて、ごめんなさい)貴方の人となりを見てきて、結婚までも考えて出した彼女の結論を覆す事は、無理に近いかと思います…。

復縁は…、お互いにとっておすすめしません…。

彼女がいくつか貴方のイラつく点をあげていましたが、例えばやきもち一つだけだったとしても、彼女の<トラウマ>になっているだろうし、貴方にしても、無理やり些細な自分の気持ちすら押さえつける事を余儀なくされてしまうのです…。

恋愛…、まして結婚は夢の様にラブラブではなく、真剣な愛情で支え合う日々の継続です。

初めから、気持ちを<抑える>事が解っている、無理をした付き合いはお互いにとって<幸せ>ではありません…。

貴方の復縁の先に結婚があるからこそ、厳しい回答になります。


同じやきもちを妬いた場合に、相手が好むものと、少しだけでも許せない様に感じるものと…、相手の取り方次第なのです…。

女性は、断ち切ったら、前を向いて進みます。

そこで、貴方に惨めな(いい方が本当に酷くて、本当にごめんなさい!!)態度を取ってほしくないのも本音です!

自分が終わらせた恋であったとしても、いつまでも<良い恋愛をした><良い奴を愛せた>と、自分の思い出として大切に取っておきたい気持ちがあるのです。

貴方が何とかしたいと願えば願うほど、彼女の<思い出を汚すな>という怒りを増幅させてしまう様な気がしてなりません…。


>過去の男性遍歴から三ヶ月もつきあうと、どうしても別れたいという気持になるようです

これは、結構あります。

付き合い始めの好きという気持ちが強すぎて、そのワクワク感、緊張感が解けてくる、冷静に相手を見れるようになる頃が、気持ちの冷め初めである3カ月目位なんです。

なので、1年の交際期間はとても良い恋愛関係にあったと思います。

ですが、気持ちが冷めてしまうとその反動で、無理をしていた怒り(?)があふれ出す時には、半端無いものになるんです…。


貴方の文章を読めば、読むほど、彼女の決意の固さを感じてしまいます…。


最後の愛情で、彼女を振り切ってあげてほしいと、思います。

良い思い出に出来るための一筋の光が、別れることだと思います。


貴方に新しい道を進んでいって欲しいと、祈ります。

頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ あこがれのutyatopiさんからの回答、本当にありがとうございます。
実はあなたさまから回答が欲しくて、このような時間帯に質問いたしました。

さて、回答内容ですが、自分にとっては非常に厳しいつらい選択ではありますが、ご指摘のとおりだと感じました。
彼女の決意は相当固く、復縁交渉、相談など時間のムダ、迷惑以外のなにものでもないという感触です。

別れてもいい友達でいたいという申し出さえも、きっぱり却下されてしまい、うっすらと怒り、憎しみが生まれてきていますが、それでも彼女が大好きなので、暗い泥海のなかで、ひとりもがいています。

アドバイスを活かせるよう、彼女との別れを飲み下せるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:01

身内で最愛の方をなくされたことをきっかけに、彼女に愛情を注いでくださる方がいなくなり、精神の安定を保てない状態なのだと感じました。


1年前なら、あなたからの愛情を感じたいという期待を抱いていたのかも知れませんが、それは十分には叶わなかった。ストレス要因としての存在のほうが大きいと感じ、お別れを告げたのかと思います。
そして、精神を安定の方向にできそうな方を見つけたと。

あなたが、彼女の精神安定のためにしてあげられるのは、下記のメッセージを伝えることくらいしか考えられませんでした。

・これまで我侭ばかりの自分を受け入れてくれて、なけなしの時間を自分にくれて、ありがとう。
・十分に心の支えになれなくて、ごめんなさい。
・何か困ったことがあったら相談にのるよ。(といって、連絡をこちらから取らないようにする)

変わる覚悟はかいます。
ただ、仕事上、新人の表面上の言動を変えるのに、横にはりついて最低1年かかりますよね。
今回はあなたの内面です。それぐらいの覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝いたします。

彼女本人も言ってましたが、今だに悲しみを乗り越えられず、受け入れることができないとのこと。
精神的な不安定さと幼さは 生来のものもありますが、身内のご不幸という影が影響を与えているとも思います。

ま、いずれにせよ、私は彼女のそういうダークな部分も含めて全部愛してあげる覚悟でしたし、実際に力になりたいとも思っていましたが、彼女に言わせれば所詮他人が同情で ずかずかと土足で乗り込んできているだけの話で、そういうことされると むしずが走るとのこと。 確かにそうかもしれないと思ったので、以来 腫れ物にさわるように接してきました。

精神を安定させられる存在をみつけた。。。 そうかもしれませんね。 またそういった彼女の気持の変化を読み取れなかった自分の愚かさを呪います。 要するに彼女は 「パートナーは私ではなく、別のひと」という結論を出したんだと理解しました。
悲しすぎますが。。。 悔しすぎますが。。。腹立たしいですが。。。受け入れるしかないのかなと思います。。。
これは 相当ずるずると引きずりそうです。。。

いただいた例文、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

実は似たようなメールはすでに出しているのですが、肝心の私のハラが まだ復縁を望んでいることを見透かされており、何の応答もない状態が続いております。

受け入れがたいですが、少し距離をとるしかないのかなと。。。
自分なりに消化、整理できるように考えてみることにしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:42

「とある事」とはどういう事情だったのでしょう。


その事情が彼女にとってどうしても許せない内容だったのでは?
彼女に彼氏がいるのは微妙ですが、彼女を理解してくれるパートナーがいるのは本当でしょう。
彼女はケジメをつけたんだと思います。
女性は一旦ケジメをつけてしまうともう元には戻りません。
どんなに過去に甘い時間を過ごし、将来を夢みていた時があっても、過去は過去。
残念ですが、もう彼女は新たなステップを踏み始めています。
そうなると、いくらあなたが何を言っても逆効果になるだけです。
今以上に嫌われてしまう可能性があります。
今は彼女のコトを遠くから見守り、寛大な気持ちでいるコトが重要です。
離れている間に、彼女が後悔してしまうほどのジェントルマンに変身してみませんか?
その方があなたにとって後あとプラスになります。
とにかく彼女が大事なら、今は彼女を絶対追いかけちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な分析と 私のことを親身になっていただいての回答に感謝申し上げます。

とあること。。。 あまり詳細には書けないのですが、 普段はおとなしく穏やかな私ですが、彼女の言動に腹がたつと 暴力的な反応がでるのが怖いとのこと。ですが、それはあまりにもネチネチといびられ続けた結果、かんしゃくを起こしただけで、
彼女に暴力をふるったことはありません。

あとは二人の愛し合った写真を、いつみんなにバラまかれるかという恐怖心があるとのこと。

ご指摘のとおり、彼女にはどうしても許せない、受け入れがたいことだったようです。
いちおう、そういうことはもうしないと誓い、反省もしましたが、信用されていません。

パートナーがいますか。。。 そうかもしれませんね。。。 ため息が出ます。
彼女が他の男に抱かれるなんて考えただけで気が狂いそうです。

あらたなステップを踏み始めた。。。 同感です。 今はこれ以上の交渉は逆効果だと認識しました。

今は彼女を追いかけない。。。 アドバイスを活かせるよう自分なりに考えてみるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:24

その方は男性と長く付き合うことが出来ず、結局は実る交際をすることが不可能という運の女性ではないかと思います。



>彼女には別れたい症候群があるらしく、過去の男性遍歴から三ヶ月もつきあうと、どうしても別れたいという気持になるようです。理由はよくわからないとのこと。

これはご自分でも理由がよく分かっておられないようですが、異性に限らず、人と長く付き合う能力のない方は世の中には割とおられるように思います。

人が自分に遠慮をして良い面だけ見せている内は良いけれど、強引な面やその他、短所が見え隠れしてくると途端に放り出したくなる性質、神経質と我儘のなせる技のように思えます。

不器用なたちの人だから新しい異性が出来たというのは嘘ですね。何とか自分から離れて欲しいという気持ちから出た嘘でしょう。でももし、それが本当だとしたら貴方が邪魔になったので自分を正当化する為にそういう邪けんな態度をとるとんでもない女性だということになります。

どうしても復縁したかったらわざと連絡を断つやり方で数カ月、離れてみることだと思います。
それでもし、彼女の気が変わったら又、何か言ってくるかもしれません。

時間の流れというものはその人に反省を促し、自分の恋人へ取った行動が酷かったと気付かせる力を持っています。だから恋しくなったら再び又貴方にということも考えられない訳ではありません。

ただ、客観的に見てこの女性とは結局、うまくいかない、両方がズダズタになって別れるという結末になりそうな気がするのです。今の内に、我儘な気の変わりやすい年下のこの人を許してあげるという形で別れた方が質問者さまが長い目では救われるだろうという気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただいての回答に、厚くお礼申し上げます。

他の方からも指摘いただいていますが、彼女は結論を出してしまったので、これ以上粘るのは、事態の悪化を招くだけだと理解しました。 数ヶ月放置しておくというのはベストな対応だとも感じました。

かなり頑固な子ですし、プライドも高く、神経質なので、時間が経過しても彼女からコンタクトしてくるとはとても思えませんが、その間に悲しいお別れをいくつか経験すれば 僕のあらたな申し出に聞く耳をもってくれるかもしれないなと感じています。

そこまで惨めになっても、追いかけるのか?と自問自答していますが、答えはYesです。
彼女に尽くしたい、彼女に気に入られたい、願わくば恋仲に戻りたい。 その一心だけですね。

相当、引きずってしまいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:11

  こんにちわ。

50代女です。
  いわば、失恋といっていいですよね。
  失恋と言うのは、相手からの拒否な訳です。
  拒否・・これはきつい。
 >もともと好きでなかったが、強引にリードされ・・
  自分は好きと愛して欲しいと思っている相手から
  の拒否だから、フォローのしょうがない。  
  いいえ、彼女はあなたと価値観がちがったのです。
  結婚まで考えた相手なのに。
  確かに自分が好きになれない人には無意味なんです。
  好かれようと無理をしても、一度きらいになってしまった
  ら戻れないのが人間の心理です。
  家庭で何があったのか、仕事でいきずまっているのか、
  とにかく、なにか気にかかることが悩み事があるのでは
  ないか、
  むしろあなたの態度が気を回すわけです。
  同情されたくない。
  思わせぶりなやり方で不快感を感じさせた原因なんです。
  ある程度はあなたの責任もあるのです。  
  今は復縁はむりでしょう。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

そうなんですよね。ご指摘のとおりなんです。
価値観が違いすぎるとも言われました。
つきあっている時はそんな雰囲気をおくびにも出さなかったのに、
相当、内面で我慢をしていたんだと思っています。

今はどかーんと心に大きな穴が空いてしまったのですが、いただいたアドバイスをもとに
これからのことを考えてみるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:50

思い出は美し過ぎて ですね




今から子供産んでも、中学生になる頃にはあなたは還暦だし

彼女も考えての結果でしょう

自分の老いを考えましょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。

先のかたも言われていますが、彼女は私の年齢的な不安はまったくかかえていないとことです。
私には相応の収入と資産があるので、経済的なことはネックではないと考えています。

容姿、体力面ですが、彼女のアドバイスに従い、節制努力をした結果、恐らく30代中盤ぐらいに見えるのでは?と考えています。
まぁ彼女年寄りの冷や水かもしれませんが、もう少し内面とか愛情面でアドバイスがあればよろしくお願いします。

補足日時:2011/04/17 11:45
    • good
    • 0

今から結婚して、生まれた子供が大学卒業するまで働けるんですか?


言葉には出さなくても、そういう不安も出てきたのではないでしょうか。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

次の方のコメントにも残したのですが、経済的な不安や肉体の衰えにたいする懐疑心はないと見ています。
とは言え、
女性はデリケートなので、無意識のなかにそういった取捨選択もあるかもしれません。
これは私の努力ではどうにもなりませんので、ありがたく受け止めさせていただきます。

もう少し内面とか愛情面でこうした方がいいよというアドバイスがあればお願いいたします。

補足日時:2011/04/17 11:49
    • good
    • 0

いや、これは無理でしょう…



いくつか上げてますが、私がみるところ好転する材料がありません。
最悪なのが、
>私のことがもともと好きではなかったが、強引にリードされているうちに付き合うという形になってしまった
ということは、一から出直すと言っても、次から彼女は元々好きではなかったあたなと勢いで付き合うような方向に持っていけれないように対応してきますので、どうにもこうにもなりません。

この回答への補足

早速の回答、
ありがとうございます。
友人にも相談していますが、ご指摘のとおり、どうにもならない 難しい局面であるということは認識しています。
それでもなんとかという情けない相談です。

自分の気持の持っていきどころとか、心の整理の仕方についてアドバイスいただけると幸いです。

補足日時:2011/04/17 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋の立ち直り方を教えてください。

失恋の立ち直り方を教えてください。

Aベストアンサー

>前より進歩したとは?m(_ _)m

・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。

Q40歳交際約10年、この先、続けるかいなか?

約10年同棲しています。
結婚しないと断言している人と付き合っています。その理由は子育てしたくない。
前の奥さんには連れ子がいて、その子の成長過程で嫌になったらしい。
その人と離婚し私と付き合っていても連絡など絶えずに、交流が在るらしい。
最近になって、新しい人と付き合いだし、土日、休日は殆どその人のところにいる。
普段は私のところに居る。
お互い自由で居たいからという事で、結婚しないんですが、普通だったら別れたほうが私のためによいと思いますか?
彼が私に集中できない理由は何かなと思います。
私ももと彼と、仲良くしたいと思うのですが、彼女が3人いる。など問題ありです。
一緒に過ごしてきて、分かれるのは長かった分惜しい気がしますし、まだ好きなので迷います。

Aベストアンサー

もう既に、質問者に対しての好意などみじんも無いとしか言えません。義理でと言いますか、これまで長年いただけに、一緒にいることがあるだけでしょう。もう、修復は皆無状態ですので、即、分かれることです。元彼ともよりを戻すことも諦めて、新しい相手を探すことです。

Q失恋。 初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。 2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言

失恋。


初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。
2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言われ振られました。

だいたいどのくらいで立ち直ることができますか?
助けてください。

Aベストアンサー

お気持ち十分ご察しします‥

辛いですよね。

一度は好きになった人ですし、すぐすぐは忘れられないと思います‥
私は半年くらい友達とかに話して大泣きしてましたが、半年連絡なければ、相手も私をホントに要らないんだ‥と、彼と撮った写真を全部パソコンの滅多に開かないフォルダーに入れました。(夜な夜な見ちゃうので)SNSも見ない!

辛くても食欲なくても、とにかく食べて下さい!

Q40代後半の独身男です、20代後半の女性を好きに

閲覧して頂き有り難うございます。

自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。

去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。
(今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。)

担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、
ある女性が事務及び接客(来客に飲み物を出す程度)で入社してきました。  

何回か店舗の方に行っている間に、プライベートな事も話すようになり、最初は年齢も離れている事もあり(お互いの話をしている内にその女性が20歳代後半だと分かりました。)意識してなかったのですが、ふとその女性と話している時、自分はこの女性の事好きになっていることに気付きました。

30歳代中頃までは、彼女も居ましたがここ10年ぐらいはいません。

今まで結婚出来なかったのも、女友達が言うには、自分が一人っ子だと言う事と、博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

だから、友達どまりのパターンも多かったです。(ちなみに容姿は、自分では標準以下だと思っています。)

今回の場合、年齢が離れているし、最近は歳の差婚に対してのバッシングが多いので…本気になる前に諦めようかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

やっぱり余り歳が離れていると、もし結婚をしても女性の方が不幸になりませんか?

真剣な悩みなので、恐れ入りますが誹謗中傷、罵詈雑言の方はお控え願います。

閲覧して頂き有り難うございます。

自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。

去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。
(今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。)

担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、
ある女性が事務及び接客(来客に飲み物...続きを読む

Aベストアンサー

>自分が一人っ子だと言う事と、
>博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、
>押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

なんか私の友達だった男性に似ています。
20代は結婚しており
30代前半で離婚して再婚相手を探しており
女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。
でも結婚までいかないんですよ。

私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると
Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」
Bさんは「あの人は一人っ子だからご両親の老後は私が面倒みなくてはダメでしょ?、
     お義父さんが私と46歳離れているのですぐ介護かな?思うとイヤになって。」
AさんBさんはお二人とも20代でした。

彼は博愛主義者ではないのですが世界中の女性は自分のもの
と思っているところがあります。
だからどの女性に対しても同じ様に優しいんですよね。
自分はたいていの女性なら愛せる。とか言ってました。
そのこともBさんはイヤだったようです。
自分だけに優しくして欲しかったようです。

優しいので女性に好意を持たれるものの友達止まり。
自分からアプローチしないので恋愛にならないのは当然ですよね。
40歳過ぎたら女性からのアプローチは皆無になったので
もう結婚はあきらめたと言っていました。
でも一人暮らしは寂しくて鳥を飼い気を紛らわしていたものの寂しい。

・・・その姿があまりにもかわいそうになって
私から結婚を申し込みました。(笑)

夫は
「20代女性と付き合っていると話しがあわないときがあってねぇ。
あとわがままについていけないときがあったからしんどかった。」
と言っています。
なのであなたの方が我慢しなければいけないことは多いと思いますが
女性は不幸にならないと思いますよ。

余談ですが・・・
私達は長い間友達だったので信頼関係はあったものの
お互い恋愛感情無しで結婚しました。
でも幸せな結婚生活を送っているアラフォー夫婦ですので
恋愛→結婚でなくても幸せになれますよ。

>自分が一人っ子だと言う事と、
>博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、
>押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

なんか私の友達だった男性に似ています。
20代は結婚しており
30代前半で離婚して再婚相手を探しており
女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。
でも結婚までいかないんですよ。

私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると
Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」
Bさんは...続きを読む

Q数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス

数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス発散の方法を教えてください!!

Aベストアンサー

とにかく病む!どん底まで落ちたらもう落ちる事ないです!!
まー後は…時間が解決とかありきたりな事言ってみる笑

わたしは、歌う、飲む、喋る、この三点セットで立ち直りました!

Qプロポーズ(真剣交際)のタイミングについて・・・。

30代前半の独身会社員です。
1ヶ月前に知人のパーティを通じてある女性(20代後半)と出会いました。
お互いに気になる存在となり、以降デートをするようになりました。
(彼女の反応から、交際は順調だと思っています。)
デートはまだ2回ですが、2回のデートで彼女の内面の良さを知り、
「この人となら結婚を考えてもいいかな」と思っています。
そこで質問なのですが、プロポーズ(真剣交際)のタイミングで悩んでいます。
悩みの原因としては
 (1)知り合って間もない(デートも2回)
 (2)二人の関係は 恋人になって初期段階という感じ
です。
会って2,3回でプロポーズというのも軽率すぎるのかなぁと思う反面、『自分は本気です』という意志表示も必要かと思っています。
また、過去にプロポーズ直前(交際3ヶ月目)に彼女を他の男性に取られたという経験もあり、いろいろと焦っています。
(私が慎重過ぎたのが原因かと・・・。)
こんな状況の私にアドバイス(交際何ヶ月を目安など等・・・)をお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私はそういう話をされた側です(♀)

私の場合は、彼の「付き合ってください」という交際の告白で付き合い始め、その後2~3回目のデート時に「結婚についてどう考えてる?」と聞かれました。

自分の中ではもう結婚を前提としたお付き合いをしたいと思っていたので嬉しかったですよ。

でも、彼女が質問者様のことをまだよくわからないなと思っているとしたら、重いというか、ちょっと引かれてしまうかも知れません。

ですのでNo.1の方の意見に賛同です。
さりげなく、2人の将来に関する話題を出してみて彼女の反応を見てみてはいかがでしょうか?

まぁ「俺、○○ちゃん(彼女)とのこと真剣に考えてるから」とバシッと言ってみてもいいかも知れませんね。
そういう頼れる男気のある質問者様に彼女がグッときて彼女の方もそこから真剣に考え始めてくれるようになるかも・・・。

いい関係が築けるといいですね(^^)
応援してます♪

Q失恋の立ち直り方

先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。

あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが
同じ職場ということもあり、極力、離れていますが
それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・

彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と
アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく
とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。
なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので
今度、今の仕事を辞めることにしました。

それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが
今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと
また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。

失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など
何か良いアドバイスがありましたが
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

文面を拝見して真っ先に「別れてよかったね!」と思いました。

二股するような男ですよ。
妊娠させるような男ですよ。
これからは友達とか、寝ぼけたことを言う男ですよ。

結婚したら今の辛さが一生続きます。

世の中そんな男ばかりじゃありませんって。
大丈夫。
次はそんな男にひっかからないぞ~!という前向きな気持ちで。

応援しています。

Q復縁を真剣に望んでいます。

長い文章になることを許してください。
1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。
以下は彼女の意見
・恋愛感情がなくなった。
・やり直す気はない。
・今はとにかく独りになりたい。
・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。
・休みの日まで仕事の話はしたくない。
・スポーツの仲間といるとかなりリフレッシュできる。
・そのスポーツの仲間の中に気になる人がいて自分はメールが来たら返す。その人はあなたとは全く考え方が違う。
・今は気になってはいるが恋愛感情まではまだ行ってないが、相手次第では付き合うことになるだろう。

という意見でした。

僕は、その時は彼女の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、絶縁関係は嫌だから(いつかは復縁できるようになんとか連絡は出来るようにしたかったため)とすがり付いてしまいました。一応、メールは返す、電話にも出る。復縁とかを考えずに友達としてなら大丈夫と言われました。ただ、彼氏が出来たらメールしない。という意見でした。

僕は付き合い始めのころから、“彼女しかいない”と考えており、できれば結婚したいなあと思っていました。
なので、いつかまた、一緒になれることを真剣に望んでいます。(長期にわたってもいいという覚悟はもちろん出来ています。)

皆さんの意見はきっぱり諦めろという意見が多いと思うし、いつまでもウジウジするな男だろっ!!という意見もあると思います。

でも、でも、本当に本当に彼女が1番だと思っています。

最後の別れのときに、僕は(相手)のことが本当に好きです。この気持ちは3年たとうが5年たとうが変わりません。本当です。だから、これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています。まずは僕は3年間自分自身を成長させます。そして3年後にもう一度挑戦させてください。と本人の眼をみて真剣に言いました。彼女は「うんうん」とうなずいてくれました。その後、
「最後の気持ちは分かった、今までありがとう」
というメールが来ました。
彼女の気持ちはかたいものがあり、今後気持ちの変化があるとは考えにくいです。
今はまだ別れてからの期間が短いので、少し冷却期間といいますか、連絡はまだしないでおこうと思っています。

どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか??
また、同様の経験をされたみなんさんはどう考えますか?

因みに、僕は他人がなんと言おうと彼女が最高のパートナーと思っています。そういう意味でも諦めない気持ちを持っていようと思います。
諦めずに持続した気持ちを持っていればいつか必ず願いは叶うと信じてますから。。。

長い文章になることを許してください。
1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。
以下は彼女の意見
・恋愛感情がなくなった。
・やり直す気はない。
・今はとにかく独りになりたい。
・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。
・休みの日まで仕事の話はしたくない。
・スポーツの仲間といるとかなりリフレッ...続きを読む

Aベストアンサー

「人事を尽くして天命を待つ」
この心境でいるだけで、何の問題もないような気がします。
私は大好きです、この言葉。

あなたは今のところ
 自分にとっては、今までで最高に縁を強く感じる相手だった
 だから相手にとっても自分はそうなれる可能性を感じている
んですよねぇ。

つまり運命のお相手同士ってことですよねぇ。
そして、あなたのことは相手は知っている。
気持ちがまだ残っていることも知っている。

これならもう、放っておいていいんじゃないですか?
だって運命の相手です。
しかも二人は未知の相手ではない。
彼女さんの生活の中で、あっ やはり彼が必要 と気づいたなら
戻ってくるでしょうねぇ。
必然性のある縁ならね。

いそいそと、売れないマンションの営業DMみたいに
ご機嫌いかがですかー ご検討、いかがでしたでしょうねぇ エヘヘ
なんて必死に食い込む必要はないわけです。

そこを必死で食い込んじゃうと
あなただって営業マンや電話セールスに感じたことがあるように
「なんだよ【わかった】って言ったじゃん。
 そんなにいい物件なら、前のめりで必死になる必要なんかないじゃん。
 どうせ自信ないから必死なんだろ」
こんな風にも思われます。

恋愛って本来、土下座やお百度参りで応じてもらうものじゃなく
自分にとっても相手にとっても
自然に心地よく惹きつけられるのが一番強いのです。

お互い知り合わないうちは、
自分の良さに気づいてもらうため、必死のお願いもアリですが
もうよく分かった間柄でしたら
過剰なアピールは野暮です。

昔、まだ恋愛においても、自分が 自分が ばかり気持ちがいってたとき
失恋の悩みを
寝ても覚めてもその人が忘れられなくて苦しい と相談したら

 あらなんで忘れる必要があるの?
 そんな大好きな人なら、ずーっと忘れる必要なんかないでしょう
 人をそんなに愛せたら幸せでしょう
 毎日、その人が幸せになるよう、心から祈ってあげれば?

と言われて、なんか視野が変わりました。
本当に相手のためだったら
自分が好きでも、相手が選んでくれない
これは大したことじゃないですよね。
相手にとっての最適な相手が私だったら
ちゃんと選んでくれますよ。
そうでないのに、悪あがきしたって、愛する人のためにはなりません。

忘れる自分の苦しさなんか
相手を苦しめることに比べたら
どうってことないくらい。

なんだ、私が好き好き言ってたのは
なんのことはない「気に入った相手が自分の思惑通りに動くこと」
これを望んだだけだったんじゃないか と気づきました。

相手のためなら何でもできる という人は沢山いますが
それも結局「それで自分を好きになってくれたら」という交換条件つきの話でしょう。
結局、相手より自分が可愛いという話。
そう考えたら、なぜかスッキリしましたね。

「人事を尽くして天命を待つ」
この心境でいるだけで、何の問題もないような気がします。
私は大好きです、この言葉。

あなたは今のところ
 自分にとっては、今までで最高に縁を強く感じる相手だった
 だから相手にとっても自分はそうなれる可能性を感じている
んですよねぇ。

つまり運命のお相手同士ってことですよねぇ。
そして、あなたのことは相手は知っている。
気持ちがまだ残っていることも知っている。

これならもう、放っておいていいんじゃないですか?
だって運命の相手です。
し...続きを読む

Q脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが
リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。

本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても
また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。

職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も
多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう?
ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね?

落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

気になるのは古傷が痛むからと、
自分の中に弱みがあるからですね。

気になるのは好きだからではありません。
痛みと弱みが刺激されるからです。

流されないことだと思います。

Q交際一年で女として見れない。と言われました。

交際一年で女として見れない。と言われました。
もう女として見てもらえることは無いんでしょうか?人としては好きだとは言われますが、別れるか別れないか話し合ってます。彼は結婚まで見通すと別れたい方向に考え始めており、私は別れたくないです。
アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方30代 女性です。

お別れしたくない気持ちは良くわかります。
しかし、一度距離を置くことをお勧めします。

私も同じような経験がございました。
随分前のことになりますが、ほんの一時期付き合った方。
とても大好きで、一緒に居ると本当に楽しく安らげるのに、
どうしても男性として見る事ができませんでした。
つまり、キスやその先に進むことが難しかったのです。

なので、
「貴方をとても好きなのに、異性として見る事ができない、
しかし、一緒に居るととても楽しいので、これからもこの
関係を続けたい」
と頼んだところ、
「もう会わない方が良いと思う」
と、別れを告げられました。
私はずるく、そして相手は賢明だったと思います。

女として見れない=魅力が無い
ということでは決してありません。
人としては好き=最高に魅力的
なのだと考えます。
ただ、悲しいかな、恋人としてこの先やっていくことは、
難しいと、彼氏さんは考えられたのでしょう。

不誠実な方であれば、このままずるずると付き合う
ことも厭わないでしょうが、a5mao5aさんの彼氏さんは、そうしたく
ないのでしょうね。
なぜなら、a5mao5aさんを女性として愛してくれる人が現れた
時のことを考えていらっしゃるからだと考えます。

a5mao5aさんも、彼氏さんも、素敵な方なんだろうと想像します。
そして、お互いに思い合っていらっしゃるのでしょう。
だけど、思いの形が違うものになってしまったのです。

お別れするのは辛いことですが、大好きな人に、人として好きだと
言われたことを胸に、勇気を出して、次の一歩を踏み出してみませんか?

当方30代 女性です。

お別れしたくない気持ちは良くわかります。
しかし、一度距離を置くことをお勧めします。

私も同じような経験がございました。
随分前のことになりますが、ほんの一時期付き合った方。
とても大好きで、一緒に居ると本当に楽しく安らげるのに、
どうしても男性として見る事ができませんでした。
つまり、キスやその先に進むことが難しかったのです。

なので、
「貴方をとても好きなのに、異性として見る事ができない、
しかし、一緒に居るととても楽しいので、これからもこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報