初めて質問します。


日曜日に彼とセックスをしました。

いつも比較的激しいセックスなのですが、翌月曜日腹部につるような痛みがありました。

それでも月曜日もセックスをしました。


すると、奥を突かれた時に激しい痛みがありました。

が、体位を変えたら痛みはありませんでした。


ところが火曜日。お腹の痛みが強くなってきて、出血も始まりました。


生理にしては早すぎると思いながらも、普段通りの生活をしていました。

水曜日。お腹の痛みが右側全体に広がってきました。

やっぱりおかしいと思って木曜日病院に行きました。

すると、右の卵巣出血が原因の不正出血とのことでした。


止血剤と鎮痛剤を処方されましたが、あまり効かず…

痛みも増すばかりなので、土曜日に違う病院に行って精密検査をしました。


が、結局卵巣出血による軽い腹膜炎と言われ、強めの鎮痛剤を貰って帰ってきました。



彼は、月曜日のセックスの時に痛くしたのが原因だと気に病んでます。


私は、生理より量が多い不正出血と、お腹の痛み、また、熱が出てることが心配で、他の病気ではないかと不安です。


セックスにより、内部のどこかが破けたりしてしまうことってあるのでしょうか?


回答宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セックスで膣などが傷ついたりすることはあります。



質問者さんは精密検査までうけていますし今はゆっくり横になって休みましょう。

きっと彼も心配して自分を責めているんじゃないですか?

熱があるのは…なんでたろぅ

菌によって発熱する場合がありますので高熱になったり長く続くようなら内科ではなく婦人科(できれば精密検査した病院)で見てもらってください。

婦人科は内科と同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

膣が傷付いた時よりももっと血が多いんです↓


卵巣出血をサイトで調べると、自分の症状とは少し違うような気がして…


今日は横になって休んでました。

なんともないと良いのですが…。

お礼日時:2011/04/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不正出血?更年期?(長文です)

お世話になってます。病気カテで質問致しましたが、回答を頂けなかったので削除してこちらで改めさせて頂きますm(__)m

30代半ばで妊娠経験はありません。
3年前に「卵巣機能低下症」と言われ、薬物治療しました。
今は通院していませんが、生理は順調に来ていました。

前回生理が8月17日から24日。周期は25~28日です。
性交は9月14(避妊なし)
9月20・29・10月7日(ゴムでの避妊あり)
10月11日妊娠判定薬で検査=陰性。基礎体温は低温が続いてます。
8月の終わりから9月25日頃まで、下腹部痛や胸の張りなど
生理前と同じ症状が続くも生理自体は来ず、症状も消失しました。

10月12日夕方にこげ茶の出血がありましたが鮮血に変わる事なく
14日現在、たまにペーパーに付く程度でおりものシートに
付くほどでの出血ではありません。
出血と伴って、下腹部にごくごく軽い痛みを感じています。

こう言ったパターンの不正出血の原因として、
どう言った事が考えられるか、教えて頂けましたら幸いです。
正しい生理周期だったと仮定すると、10月の生理が来る辺りに
この出血なので一瞬「着床出血?」とも思いましたが
出血する前日に判定薬で陰性だったのでそれは考えづらい?と
思ってはいますが・・。
他では早期更年期などでもこんな風に突然の生理停止→微量の出血に
なったりするものなのでしょうか。

長文で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

お世話になってます。病気カテで質問致しましたが、回答を頂けなかったので削除してこちらで改めさせて頂きますm(__)m

30代半ばで妊娠経験はありません。
3年前に「卵巣機能低下症」と言われ、薬物治療しました。
今は通院していませんが、生理は順調に来ていました。

前回生理が8月17日から24日。周期は25~28日です。
性交は9月14(避妊なし)
9月20・29・10月7日(ゴムでの避妊あり)
10月11日妊娠判定薬で検査=陰性。基礎体温は低温が続いてます。
8月の終わりから...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>こう言ったパターンの不正出血の原因として、
どう言った事が考えられるか、

申しわけありませんが、妊娠ではない前提でお話しますね。
不正出血の原因は大きく二つに分けられます。一つはホルモン的な変動によって起きる機能的出血と、もう一つは癌やポリープ、筋腫やビラン・炎症などによって起こる機質的出血です。
ホルモンの変動や不足によって起きる機能的出血であることが多いのですが、やはり中には子宮がんということもあるので、不正出血で婦人科を受診したらまず最初に検査をします。
ご質問を読ませて頂くと、質問者さんの場合は無排卵によって子宮内膜だけが増殖したり不安定になって出血が起こっていることが予想されますが、やはり婦人科を受診して深刻な病気でないことを確認されて欲しいと思います。

さて。「卵巣機能低下症」と診断されたけれども、お薬なしでも順調に生理が来ていたということですね。重要なのは、生理があることではなくて排卵が起こっているかどうかなのですが、基礎体温は二相になっていたでしょうか。

>他では早期更年期などでもこんな風に突然の生理停止→微量の出血に
なったりするものなのでしょうか。

早発閉経に限らず、閉経前後の様子は人によって色々です。ですが、突然パタッと止まって終わりという人は殆どいないと思います。
多くは生理周期が短縮して来たり、生理はあっても無排卵なことが続いたり、無排卵による不正出血が度々起こるようになったり、そうかと思うとまた復活したり。そうするうちに終わるのです。
質問者さんの場合にはすでに卵巣機能低下症と診断されているので、閉経の兆候はその時点でもうあったと考えるのが妥当な気がしますが、今もまだその途上にあって今回の不正出血は単に一時的なものであるかもしれません。
以前に治療されていた頃から随分時間が経っているのであれば、良い機会ですので、また一度受診してみてはいかがですか?

こんにちは。

>こう言ったパターンの不正出血の原因として、
どう言った事が考えられるか、

申しわけありませんが、妊娠ではない前提でお話しますね。
不正出血の原因は大きく二つに分けられます。一つはホルモン的な変動によって起きる機能的出血と、もう一つは癌やポリープ、筋腫やビラン・炎症などによって起こる機質的出血です。
ホルモンの変動や不足によって起きる機能的出血であることが多いのですが、やはり中には子宮がんということもあるので、不正出血で婦人科を受診したらまず最初に検査をし...続きを読む

Q夕べ、彼と初めて喧嘩をしました。 身体を重ねた後に彼から、、いつもと抱いた感じが違う。誰かとセックス

夕べ、彼と初めて喧嘩をしました。

身体を重ねた後に彼から、、いつもと抱いた感じが違う。誰かとセックスした?

とか言われて。。
絶対にそんな事はしていない!って言い切ったのに‥どこか疑ってる感じでした。

確かに私は今までたくさんの男性と経験してきて‥その事を彼も分かってくれてる上で愛してくれてるって思っていました。

なのに‥抱いた感じがいつもと違うってだけで疑われるなんて、、

スゴく彼に不信感を感じました。
私が何も言わずに黙ってると‥

彼は部屋から出て行ってまだ帰ってきません。

もう‥終わりでしょうか?

Aベストアンサー

「身体を重ねた後に彼から、、いつもと抱いた感じが違う。誰かとセックスした?」
この言葉が貴女方男女の関係性の全てを表現してます。
私は過去40人前後と交際してきましが、そんなこと思ったこともないし、感じたこともない。
そもそも疑いさえ持たない。
目の前の女は私が全てだと信じているからです。
そんなこと平気で口にしたり、言われるようではダメですよ。

貴女もバカ正直に過去の男性遍歴をしゃべることは今後やめなさい。
女のモテは、過ぎると只のやりマン女としか見られないのです。

もう終わりでしょうかでなく、そんなこと口にされただけで終わりにしないといけない関係です。

Q不正出血について

不正出血について質問です。
妊娠が疑われる場合、妊娠前あるいは妊娠中に不正出血することはありますか?
流産の可能性を除きます。年齢は30代前半です。
ネットで調べたのですが、不正出血は「病気からだけではなくホルモンバランスが崩れた時、例えば更年期障害の時に症状が出ます。また思春期の時、子宮や卵巣が未発達である時も出血する場合があります。つまり、ホルモン、子宮、卵巣などの状態が不安定なときに不正出血が見られることがあります。他にはストレス、不規則な生活が続くとホルモンの影響から不正出血する場合があります」とのこと。
更年期でも思春期でもないので、ストレスや不規則な生活でホルモンバランスが崩れた場合、それが、妊娠が疑われる場合や、妊娠中で、流産ではない時も同様に、ストレスなどで不正出血することがあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠が疑われる場合、妊娠が判明する直前~妊娠初期にかけて
出血することがあります。
ストレスなどでなく
着床出血と言って、受精卵が子宮内膜に潜り込むときに発生する出血や
胎盤などの製造して新たな血管が作られて行くときに出血してしまう場合。
もう一つはホルモンがついつい非妊娠時のリズムで少し働いてしまった場合です。

妊娠初期には3割近くの人が出血を経験しています。
私は3度妊娠初期を経験して、そのうち2回は初期の出血を経験しています。

流産の兆候の場合もありますがそれは除くと言うことなので除外します。

また、生理と生理の間の不正出血は排卵が起こるときの出血の可能性があります。
妊娠を疑う時期だと思っていてもストレスや偶然で排卵が遅れていて
それで出血してしまっている可能性もあります。

もちろん妊娠初期や妊娠中も黄体ホルモンが不足して出血することもありますので
ストレスでホルモンバランスが崩れて出血することもあるでしょう。

最後に膣炎やびらんなど粘膜の問題で出血する場合もありますし
妊娠が疑われる時期だと自分は思っていても
子宮頚癌などでも出血する場合もあります。

このまま時期がきても妊娠の陽性が出なければ
癌の否定のために不正出血したということで婦人科を受診して
念のため検査することをお勧めします。

妊娠が疑われる場合、妊娠が判明する直前~妊娠初期にかけて
出血することがあります。
ストレスなどでなく
着床出血と言って、受精卵が子宮内膜に潜り込むときに発生する出血や
胎盤などの製造して新たな血管が作られて行くときに出血してしまう場合。
もう一つはホルモンがついつい非妊娠時のリズムで少し働いてしまった場合です。

妊娠初期には3割近くの人が出血を経験しています。
私は3度妊娠初期を経験して、そのうち2回は初期の出血を経験しています。

流産の兆候の場合もありますがそれは...続きを読む

Q新しいパートナーとセックスをした後に少し出血があります。

新しいパートナーとセックスをした後に少し出血があります。
たまたま、排卵日だったのでそのせいかと思っていたのですが、今回は後で激しい腹痛に襲われました。

前のパートナーの時にはなかったのですが、奥の方を突かれた時にズンズンとした痛みを感じます。

何か病気でしょうか?

昨年夏に産婦人科で子宮頸ガンと子宮体ガン検診を受けており、異常なしと言われました。

Aベストアンサー

人により色々あるので、こんな例があると参考にしてください。

奥の方を突かれた時に、まだその辺りが愛液が十分でなかった
のではないでしょうか?
少ないとクッションの役目?が無いために、痛いと感じます。
ズキーンと感じると聞いたことがあります。

前戯から最初の入り口付近は大分潤っている場合でも、子宮入り口
付近はそうなっていない人もいるようです。

どうでしょうか?

Q不正出血か膀胱炎か?

不正出血か膀胱炎か?

今日で不正出血3日目です。
6月にも不正出血したので婦人科に行って子宮頚部がんの検査をしましたが、異常なしでした。
月経周期17目の出血でした。
そして今回も18日目の出血。
ですが、血の色が明るい赤で、どうも月経血とは異なるような。。。。
それでも、下腹部と腰に生理痛のような軽い痛みがあります。
そして、残尿感とか排尿痛はありません。
出血は排尿時、つまり尿といっしょに出てくることのほうが多いです。
ナプキンを当てていますが、普通にしているときの出血はあまりないように感じます。

このまま止まらないのでは?と思うと心配です。
しかし、いったい婦人科に行けばよいのか、内科なのか?
判断がつきません。
ちなみに私は50歳手前なので、更年期です。
月経周期もたまに乱れはじめました。

どうか知恵をかしてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もよく不正出血がありますよ。

生理後5日後にまた?といった具合ですが、3日ほどで止まります。

17日目だと、排卵性出血とかではありませんか?

私は、かつて、そのぐらいの時に、いきんだ時に、

警官粘液と同時に鮮血がまじることがありましたが、

数か月で止まり、今上記のような状態です。

産婦人科に行きましたら、がん検診は異常なし。

痛みのある箇所は、内科で、子宮筋腫が見つかりました。

それが、痛い場所に的確にあるのです。

産婦人科では同日にないと言われてたのでこのことを内科医に話すと、内科ではもう一度産婦人科へ・・・と言われ産婦人科に行くと、産婦人科では、

「ない」と言い張り、子宮のエコーの写真を見せられましたが、

確かに、「綺麗」の言葉の通り、子宮の中には何もありませんが、

子宮の▽の上部に映る2つの筋腫を確認しました。

内科のエコーを見せると、5cmの2個を

「そんなに小さいの・・・」と産婦人科の若い男前な先生に笑われてしまいました。

放っておいても大丈夫なのだそうです。手術の必要はないそうです。

もっと大きく赤ちゃんの頭ぐらいになる人がいるそうですよ。

それでも、時折痛いのですが。パンツのゴムやジーパンなんて履けなくて、

圧迫すると、卒倒しそうになります。




このまま生理の出血が続くようならば、生理を伸ばしつつも閉経を待つ筋腫な方が大勢いらっしゃいますので、

決めつけてはなんですが、定期的にがん検診を受けつつ、私は放置してます。

止まるかどうかは様子を見られてはどうでしょうか。


尿でまじるようでしたら、出血部分をお風呂場で鏡で確認してみては?

腺があるので、炎症を起こしてるのかもしれませんし。


失礼ですが、まさかやりすぎた・・・・ってことはないですよねえ(笑)。私はないです(笑)。

失礼なこと書いてたらすみません<(_ _)>

私もよく不正出血がありますよ。

生理後5日後にまた?といった具合ですが、3日ほどで止まります。

17日目だと、排卵性出血とかではありませんか?

私は、かつて、そのぐらいの時に、いきんだ時に、

警官粘液と同時に鮮血がまじることがありましたが、

数か月で止まり、今上記のような状態です。

産婦人科に行きましたら、がん検診は異常なし。

痛みのある箇所は、内科で、子宮筋腫が見つかりました。

それが、痛い場所に的確にあるのです。

産婦人科では同日にないと言われてたのでこのことを内科医...続きを読む

Q土曜日彼氏と別れます 彼は8個年下です 私は27です 結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが 私の激

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して(職場が同じ……)写真も正直すぐ消せません……土曜日も彼はうすうす別れ話が出ることを勘づいてるようですが今までに何度か別れる話は出てたのですが私が折れて今まで付き合ってきました
なので土曜日も普通にデートする約束を入れてきました
その日1日デートして夜、彼から告白された場所へ行きたいと伝えてあります
そこで私はこの1週間頭の中を整理して愛しているけど傷つけ合うお付き合いで、今また折れて付き合っていったらずるずるとまた同じことの繰り返しであると伝えて、感謝の気持ちを伝えて別れようと思います……
復縁も……彼が良かったら、彼が自分の悪いところをちゃんと理解してくれて復縁を臨んできてくれたら応じようと思っています……
そのまま他の誰かと……となったらそれはそれでかまいません
私も反省して彼の幸せを望んで応援しつつ連絡先もそっと削除しようと思っています
皆さんは愛してるのに別れ、そして復縁出来た!ということはありますか?

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して...続きを読む

Aベストアンサー

復縁した話はあるけど8歳(個じゃなくて)離れてる年下の男の子の場合は世の中にはあまりないね。貴女が30になったら彼氏じゃなく若いツバメと言われますよ。貴女は姐御なんだから19の子は解放すべきですよ。可愛そうです。

Q生理がくる二週間前に不正出血がありました。 不正出血は8日間続きました。 不正出血が来た場合、生理っ

生理がくる二週間前に不正出血がありました。
不正出血は8日間続きました。

不正出血が来た場合、生理って来ないんですか?遅れるんですか?それともこの不正出血が生理なんですか?

わかる方教えてください(;_;)お願いします。

Aベストアンサー

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と言われて、プラノバールでリセット、を2~3年で計10回くらいしたことがあります。いずれも卵胞が大きく育っていましたが、勢いよく排卵できなくなって、そうなってしまったようです。
いつもナプキンを持ち歩く生活って不便ですよね。
放置しておくと、ホルモンが正常に分泌しないため、ちゃんとした生理も来ません。来たとして、生理後に、だらだら出血が続くことがありますので、治療したほうがよいです。治療と言っても薬を飲むだけです。ただし、体に合わないかたでは、吐き気等に苦しむことがあるみたいですので、合わないときは、別の薬に変えてもらうとよいと思います。
私は、不定期に不正出血が起こって、いつもナプキンが手放せなくなり、プラノバールから、今度は、低用量ピルに変えました。毎月ちゃんと同じ周期で出血し、3日くらいで終わりました。

早めに産婦人科で相談をして、よい検査とよい治療法を探してもらってくださいね。

ちなみに、すごく怖いんですが、私は「不正出血は、子宮体がんのサインのこともあるから、検査しておくね」と言われて、すっごーく痛い検査をしましたが異常なしでした。3回くらい検査していますが、いずれも異常ありません。

相談者さまの悩みが早く解決しますように。

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と...続きを読む

Q友達とセックスしました。好きになってしまいました。 彼氏と別れてからすぐに友達とセックスしました。軽

友達とセックスしました。好きになってしまいました。
彼氏と別れてからすぐに友達とセックスしました。軽い気持ちでいたのに好きになってしまいました。ただセックスをした後からLINEが全然返ってこなくて嫌われてしまったのか不安です。今週末映画に行く約束をしたのでそこで何かしら言おうと思うんですがいいでしょうか?

Aベストアンサー

やってしまった、ことは仕方ない!!!

 1 男はセックス1回すれば しばらくは連絡しない場合があります。
 2 彼は、やってしまい後悔してるかも。

セックスして優しくなるタイプと そうでないタイプがあります。

しかし卑怯というか、ズルいというかダメなタイプですよ、その男は。

理由がどうであれ あなたの恋人には相応しくないですよ。
あなた虚しくて寂しいでしょ?

セックスして連絡すら返してこないタイプは結婚してもロクな人間ではありません。

今回の事より新しい人生も考えながら心に余裕を持ち映画に期待しましょう。

私なら この男のこと頭から削除します。

どうせなら 男に惚れさせる女になれればいいですね。

Q不正出血が止まらない

二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も4年ほど前に不正出血が20日間くらい続き、
2箇所の病院を受診したことがあります。
私も場合は出血の量はすごく多かったです。
子宮・卵巣ともに何の問題もなしでした。
やはりホルモンバランスが崩てしまったのが
原因のようでした。
(若年性更年期障害かなって感じでした。35歳くらいの時です。)
丁度その頃テレビで私のような症状の人間は
納豆をたくさん食べるといいというのが
テレビで放送されて、納豆に含まれるイソフラボノイドの一種である
イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持っていて、
骨粗鬆症予防・更年期障害・美肌・美白・乳ガンの予防に効果的だと
いうことで、毎日こつこつ食べました。
そのおかげかどうかはさだかではありませんが、
不正出血はおさまり、その後同じようなことは起こらなくなりました。
たまたま止血の時期だったのかもしれませんが・・・。
あくまでもご参考までにです。

Qこういう男性がいます。 初めて女性とセックスした時のことです。その女性とは結婚する予定はなかったので

こういう男性がいます。
初めて女性とセックスした時のことです。その女性とは結婚する予定はなかったので、入れる時に心の中で将来のお嫁さん(もちろん今どこで何してる人か分からないまだ見ぬ人)に「ごめん、今この人に童貞捧げてしまうけど、ごめんね」と謝ったのだそうです。
ところで、女性に質問ですが、
①貴女が初めて男性と結ばれた時は、その男性と結婚するかもしれないという気持ちはありましたか。
②もしなかったとしたら、将来の旦那さんに「すまない」という気持ちはありましたか?それとも、将来のことより、今することで精一杯でしたか?
③処女を捧げた相手に捨てられた女性に質問ですが、処女を捧げたことを後悔しましたか?それとも、好きだったので後悔はしませんでさたか。
④処女を捧げた相手に捨てられた女性に質問ですが、こんなことなら将来の旦那さんにあげればよかったと後悔した女性はいますか?

Aベストアンサー

出来たら産む気で、事に挑んでいたので、後悔はありません。

常に婚活!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報