プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がダブル不倫をしている事が数日前に女性からのメールでわかりました。相手の女性には旦那も子供もいるらしく、女性の方にはどうやら借金があるようです。我が家には一人息子がいます。

年末、旦那から別れて欲しいと言われ、理由は「お前を女として見れないし、会話もないし夫婦関係は破綻しているから」と言われました。私は自分が悪いと思い、旦那に言われた事を実行し直したり努力しました。しかし女性には「嫁には前文に書いた事を伝えて話をしてある」と。
本当の理由はこの女性がいたのです。私の実家や自分の兄弟まで巻き込んで私の事を物凄く批判したのにこのざまです。

しかし、今年に入り離婚の話が一切出ず、私がメールを送るとすぐ返信は来るし、電話をしてもすぐ出るという普通の生活を送っています。しかし女性とダブル不倫です。女性には「愛してる、一緒に暮らそう」というメールを毎日送っています。

今も私がこうしている間に相手の女性とメールをしています。旦那は私が気づいていないと思っています。ちなみに旦那は毎日きちんと帰ってきてちゃんとご飯も家で食べます。女性と会っている時も仕事に行く時と同じように朝から出掛け夕方には帰ってきます。お給料もきちんと入れています。
旦那とどのように接し、この事に何時触れたらいいか、これから旦那とどのように過ごしていけばよいか教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず不倫の証拠だけはしっかりと集めておきましょう。

(できれば複数コピーして実家にも隠しておいてね。旦那に見つかって捨てられても大丈夫なように)
確か貴女が不倫の事実を知ってから3年以内ならいつでも慰謝料の請求ができるからね。

まだ愛情が有るとかATMとしても利用価値があるから等で、離婚する気が無いのならこのまま知らんぷりしながら結婚生活を続けたらどうですか。
だけど離婚する気になったら、早めに弁護士に相談して、離婚を切り出すタイミングを探った方がいいですよ。
不倫相手の女からの慰謝料の額も離婚前と離婚後では金額も変わってくるようですよ。
それに貴女が先に離婚すれば、不倫相手の女の旦那から慰謝料を請求されても、貴女には関係無いですからね。貴女の(元)旦那が一人で支払うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女の情報やメールをパソコンへ転送してコピーはしました。不倫を知ったのはまだ数日ですが慰謝料の請求が出来るのですね!

ATMとしては利用価値があります。離婚する気もないのですが、私が仕事をしている時や
子供の学校行事の時にもその女と会ってHをしていると思うだけで頭に来ます。
なので正直離婚に踏み切るか迷っています。

慰謝料の事、教えていただきありがとうございます。離婚前と離婚後では違うんですね。

まずは今の生活をしながらメール以外の確実な証拠を早急に手に入れては?

旦那さんは、あくまで浮気を知られずに協議離婚に持ち込みたいのでしょう。

離婚を口にした後だからこそ、怪しまれる行動を慎み不倫がバレないように普通の生活をしているんだと思いますよ。

離婚が成立するまで計算高く今の状態を続けるつもりなんですよ。

余計なお金を払わないようにする為の、相手女性の入れ知恵では?

なので旦那さんが認めざるを得ない証拠を手に入れた後で、言った方がいいと思いますよ。
    • 0

あのね。

金使いが激しく給料では生活が成り立たなくなったら,その男は駄目です。w不倫とか,いろいろあっても,つまるところはお金です。だからお金さえきちんとしていれば旦那とは今迄どおり振舞えばよいです。

メール・写真これらは小説かグラビア写真見たいなものです。気にしたらきりがない。今までどおり振舞ってください。

もし,絶えられない時は離婚をした方がよい。なぜなら,そのような男は将来家庭生活がおもくるしい雰囲気で楽しくない。一生の課題ですから,考えてください。

証拠もはっきりしていないのに,離婚を切り出したら,その言葉を発した方が慰謝料を支払う事になりかねないから確信を持って実行してください。
    • 0

離婚をするのが怖いのですよね?

旦那が相手に本気でバラした時に相手の所へ行ってしまうのではないかと・・・

少なくともそういう気持なのであれば自分で折り合いをつけていくしかありません。

「普通の生活」ではないですよね。

「普通に見せなきゃいけない生活」が正しいかと。

今の二人を終わらせる事は簡単かもしれません。

でも、今後の夫婦を続けていく事は難しいと思います。

女として見れないというのは的を得ているからです。

不倫は許される事ではないと思います。

でも不倫をする側には必ず「理由」があります。

それがいいか悪いかは別ですが。
    • 0