携帯を友人に貸すとメールを見たがるのですが...あまり見てほしくないのもあります。
「メール見せて」と言われると断れなく全部を見てから携帯を返してくれたのですが...私は友人のを見せてもらえないので「不公平だな」とは思いつつ、どうしたらいいのかわかりません。
見てる時に「この子はだれ?」とか「このメールのどういう状況だった?」とか質問攻めなので疲れてしまいます。
友達なので当たり前?かもしれないと思ったりします。

昔からなので友人の癖かなとは思います。何か良い方法はありますか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分が送ったメールを見せるのは勝手ですが、人が送ってきたメールまで見せるのは駄目でしょう。



もしその友達から送信者のメールの内容が流れたら、質問者様は送信者のプライバシーを侵害していることになりませんか?

そうなると厄介なことになりますよ。

あなた達がしていることは確実におかしいですよ。

お友達にちゃんと断りましょう。
    • good
    • 0

メールというのはプライベートなものなのでいくら友達だからといって


軽く見せるものではありません。お互いに見せあいっこならまだしも
あなたのメールだけ見せてくれ、自分のはダメというのは、
これはどう考えてもあなただけが損してます!
ほんとの友達なら見せあいっこです。
    • good
    • 0

昔からの友人って知り合い程度か以下の方ですよね。

普通は見せないし見ないです。質問者様は後々トラブルになると携帯メールの事言われたり吹聴される恐れがありますよ。不快感があるのならハッキリ断る事ですよ。それで駄目ならその程度の付き合いです。
    • good
    • 0

今度友人に「メ-ル見せて」と言われたら


「いつも見せてばかりだからたまにはメ-ルも見せてくれるならいいよ」
と言ってみましょう

本当の友人だったらこんな事で気まずくはならないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング