職場の女性に密かに想いを寄せています。
その女性は気の強い方で

休日の過ごし方を聞くと
「なんであんたに教えなあかん」と言われ。
この春の歓送迎会では一緒に映画に行きましょうと誘うと
「あんたと行くなら1人で行くわ」と言われました。
(一応、笑いながらです)

いずれも職場・上司の前でもあったので
そんな場で遊びに行く約束はしてくれないないかも…
と後になって思いました。

一応、職場の自分・同期・先輩女性2のグループで食事に
数回行ったことはあり連絡先の交換をしましたがその後
連絡を取り合うことはしていません。
(仕事は同じ部屋でしていますが、ほぼ会話はできません)

連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが
いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか?
(職場で会える人なので自粛している状態です。)

それとも上記のように誘いも断られるようでは
メールを送っても無意味でしょうか?

女性って天邪鬼のようなところがあるのかなと思っているのですが
また積極的に遊びに誘っていってもいいのだろうか悩んでいます。

女性との接し方・距離の縮め方って難しいです><
この女性との関係を深めるのは無理だとしても
今後、女性と仲良くなるのに大切なことってなんですか?

A 回答 (4件)

メールは今突然にすると変に思われそうですね。

もう少し距離を縮めてからでしょうね。

今のところあなたに特別な感情はなさそうですが、相手も明るい性格のようですから、
ちょっと食い下がってみてはどうですか?
グループくらいで飲みに誘って、断られた映画の約束を強引にとりつけるとか・・・。

自分が好意をもっているのであれば自分から進みましょう。結果はわかりませんが。
    • good
    • 0

こんにちわ。


>連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが
いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか?
(職場で会える人なので自粛している状態です。)

って言われていますが、“半年も変化無し”ということですよね。悪いですが、相手の方は貴方様のことは何とも思っていないと思われますね。所謂、“片想い”では、としか言い様がないのですが・・・。

本当に好きならもっと自分の気持ちを“アピール”することではないでしょうか。・・・私語は禁止ではあるものの好きな女性の姿も見る事もできるし、目で追っているだけで、今はそれだけで満足しているとした事ともとれますよ・・・。

>それとも上記のように誘いも断られるようでは
メールを送っても無意味でしょうか?

それは実行に移さない限りわかりませんよ。好きだからこそ何事も引っ込み事案になり、『断られたら・・・。』とした、傷つくことばがりが先に立っている・・・。

相手の気持ちが知りたいのでしたらやはり、メールなりされお誘いされたら如何でしょうか。
それで、ダメなら仕方のないこと・・・潔く諦めることではないですか。それに、同職場と言うことも考慮され、頑張ってください。!
    • good
    • 0

察するに貴方は大人しい性格で、少し気の弱い方ではと思います。


心寄せるその女性は、気が強そうですが人間自分と同じような性格か、若しくは自分に無い対極の性格に惹かれるみたいです。

天邪鬼は男女同じような面があると思いますから、女性が一概に天邪鬼というのは該当しないように思いますが。

貴方も男ならグズグズしてないでメール等の回りくどいことは止めて直接想いを相手に伝えないと、事の進展なんて望むべくも無いでしょう。

ダメならまたNEXTを探せばいいことです。

女性と仲良くするのに大切な事? って有りましたがやはり相手への思いやりは不可欠だと思います。それと相手の話を良く聞くことでしょう。 でも自我を抑制するのは良くないと思います。

自分の素を晒し、相手がそれを受け入れてこそ長く良い付き合いも出来るように思いますが・・・・ 
    • good
    • 0

こんにちわ。


積極的に誘うのはいいことだと思います。
その場では照れているだけかもしれませんし…
なんだかんだで1番効果あるのは
「好き」と言ってしまうことかもしれません。
…こんな回答ですみません。笑

それと
女性と仲良くするのに深く考えなくても大丈夫だと思います。
いきなり専門的な話だとかをされたら困るかもしれませんが
それは男性でも同じだと思いますし。
あ、でも女性同士の会話に入り込むのはあまりよくないかもしれません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの共和党の、トランプ大統領は、今までのアメリカの北朝鮮政策は間違いだったと、はっきりと今まで

アメリカの共和党の、トランプ大統領は、今までのアメリカの北朝鮮政策は間違いだったと、はっきりと今までの政策を否定しています。

その中には、同じ共和党のブッシュ大統領の政策も含まれます。アメリカの場合、共和党と民主党が交互に政権を担当してきたから当然です。

自民党も、はっきりと、今までの歴代の自民党の政策は間違いだったと言うべきです。アメリカ大統領にできた事が、なぜ、出来ないのでしょうか?

他の政党のせいにするべきではありません。責任をとらず、逃げ回っていて、どうするのでしょうか?

Aベストアンサー

自民党にどんな対北朝鮮政策をしてほしかったのでしょう?

Q職場が変わってから、前の職場の人と 休日に会ったり、仲良くするのは おかしいですか?? 職場が一緒の

職場が変わってから、前の職場の人と
休日に会ったり、仲良くするのは
おかしいですか??

職場が一緒のときも仲よかったけど、、
むしろ離れてからの方がよく食事にいくように
なったんですが、、
そーゆーことってみなさんありますか??

管理職の人だったり同期だったり、
年齢も年数もばらばらですが、、
人として仲良しみたいな。

今の職場でも仲良く過ごさせてもらってますが
プライベートを共有するのは前の職場の人です。

Aベストアンサー

そりゃありますよ~~!
全然問題ありません。

今までは職場で毎日会っていた訳ですから、疎遠になってしまった分、
オフに会うのは普通だと思います。
自分も月一で前の職場の人たちとフットサルを楽しんでいます♪

Qアメリカのオレンジ政策、ドイツの3B政策とは

アメリカのオレンジ政策、ドイツの3B政策とはなんでしょうか????

Aベストアンサー

アメリカのオレンジ政策というより、オレンジプランと言うべきです。
これはアメリカの対日作戦のひとつで、アジアに進出しようとするアメリカにとって日本帝國は邪魔なので、早めに叩き潰そうというものです。
その方法として、多数の戦艦を保有して太平洋を押し渡り、日本の連合艦隊と雌雄を決せんと企図したものです。
これは、日本の真珠湾攻撃により太平洋艦隊が壊滅したため、一旦頓挫しましたが、のちに航空母艦等の活用と、より大規模になった艦隊により、日本を破っています。
ドイツの3B政策とは、ベルリン、ビザンチン、バクダットを鉄道で結び、またそのためにドイツから中東に抜ける地域に勢力を伸張しようとしたものです。
これは、イギリスのカイロ・ケープタウン・カルカッタを海路で結ぶ3C政策をを脅かすものであり、第一次世界大戦の原因のひとつです。

Q職場の悪い噂を流す親子 今、働いている職場に変わった方がおられます。35歳の女性で日曜日や休日も父親

職場の悪い噂を流す親子

今、働いている職場に変わった方がおられます。35歳の女性で日曜日や休日も父親と一緒にいるみたいなのですが、彼女は、職場では、ほとんどしゃべらないけれど、父親には、職場のことを話して、その父親は、職場の悪い噂をながしているようなのです。
彼女は、とても変わっており、同じことを何回も続けて間違えたり、何かにつけて、周りが自分を責めると言ってきたり、仕事にコミュニケーションは、必要でないと言っいたり、日々、注意をされることが多い人です。それの腹いせか、父親は、娘から聞いた悪い部分だけ、噂を流しているようです。どうも偉い職の方らしく顔は広いようです。そんな、脅しのような行動っていいのでしょうか?
ちなみに前の職場も同じように注意されることが多かったようで、辞めたあともずっとそこの職場の悪い噂を父親は、流し続けているようです。

Aベストアンサー

ミスばかりしている社員は家に帰って親にストレス解消をします。
「自分は悪くない、職場の人に虐められている。」
親は子の言うことを正しいと思い、娘の復讐に動きます。
どんなに優秀な親も子のためにはバカ親になりがちです。
娘は結果がどうなるか想像せず、親の復習結果影響を知ると後悔するでしょう。

本人に親がどういう言動を取って会社に迷惑をかけているか理解させるのが一番です。
あなたが直接言えないのなら職場の上司に相談しましょう。
告げ口と思われないよう相談方法、タイミングに注意しましょう。
あなたに被害はないとしても、会社のイメージダウンになります。
噂は怖いですよ。

Q現アメリカ大統領のドナルド・トランプについて、皆さんが思う良い政策と悪い政策は何ですか?

現アメリカ大統領のドナルド・トランプについて、皆さんが思う良い政策と悪い政策は何ですか?

Aベストアンサー

今までの政治は、偽善的で、弱者とか少数者ばかり
にスポットを当ててきました。

肝心の、社会の中心となって働き、納税して
国家を支えている人間の利益を等閑視して
きました。

そうした人間に光を当てたのがトランプさんです。

Q職場の既婚女性の私にとる態度やしぐさが気になります。ご意見をうかがえたいと思います。 同じ職場の年上

職場の既婚女性の私にとる態度やしぐさが気になります。ご意見をうかがえたいと思います。
同じ職場の年上女性なのですが、私だけにとる態度が、他の人とは違うのに気付きました。
会社に戻った時に女性と目が合った時、女性は目を見開きじっとこちらを見つめてきたりしたり、仕事の話を、他の人と話をしているときに、その女性は脇に居るのですが、私の方をじーと見ています。
女性は年上なのですが、私だけに敬語を使ってきます。
たまに会社の人達と話をしているときに女性も混じって話をするのですが、
サラッと、私の事を誉めると言うか、それに近いような言葉を言ってきたりします。
後は、他の人とは、楽しそうに雑談しているのを見かけたりしますが、私には話してきません。
このような女性の態度があるのは?
私は嫌われているのでしょうか?

本人にそれとなく聞く方法もありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

嫌われてはないように思いますが、見つめられてる事に気になってるなら、目があった時に、同じように見つめてあげたらいいですよ。その時の相手の反応で理解できるはずです。

Qアメリカ大統領選での対日政策、対中政策 

アメリカ大統領選で、対日政策は票にむすびつかないけど、対中国政策は票につながるとテレビでいってましたが、なぜ対中国政策は票につながるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・人口が日本の10倍以上いるから
対イタリア政策よりも対アフリカ政策の方が注目を集めます。
対スペイン政策よりも対ラテンアメリカ政策の方が注目を集めます。
人口多い地域は重要だけど、ただし必ずしも親近感を
抱いているというわけでもありません。

・貿易摩擦問題
20~15年前は日本への貿易摩擦が深刻で、
日本に圧力をかけるべきだという世論が強かったのですが、
今日では中国との貿易摩擦が問題になっています。
人民元切り上げの圧力をかけるべきだとか、
中国に市場開放を迫るべきとかいった、
対中要求が支持を集める傾向があります。
日本との貿易摩擦の方は、赤字がなくなったわけでもないのですが、
何故かほとんど忘れ去られたようです。

・ライバル意識
40~20年前はソ連がアメリカの覇権に挑戦すると考えられていました。
20~15年前は日本がアメリカの覇権に挑戦すると考えられていました。
今日では中国がアメリカの覇権に挑戦すると考えられているようです。
10年後はまた欧州連合やインドに変わっているかもしれませんが、
ともかくライバルの存在がアメリカのアイデンティティを刺激するようです。

・経済成長率
日本や欧州は、経済成長率がアメリカよりも大分低く、
人口も減少に向かってきています。
一方で中国は経済成長率が抜きんでて高いです。
(貧しいからという部分も大きいけれど)
中国の経済成長が持続すれば、長期的に見て
極めて巨大な存在になりうるという予想が、
中国の存在感を際立たせていると考えられます。

・世界外交のキープレイヤー
冷戦後、イラク戦争の単独主義で揺らいできている
世界外交の方針をどうやっていくかを論じるときに、
何かとアメリカと反目することの多い大国である
中国の存在を抜きにしては語れないわけです。

・人権問題
アメリカでは日本とはまた異なる形で、
中国の一党独裁やチベットなどの政治問題への関心が高いです。
日本の人権の方は、そんなに問題が大きいと
考えられているわけではないので、関心が高くないようです。

・環境問題
中国のエネルギー消費量の伸びは著しく、
地球温暖化の問題では、中国の対処が
世界的な重要性を持つことが確実となっています。

・巨大市場
13億人市場は、多くの多国籍企業にとって命運を分ける地域です。
多国籍企業の間では、中国との関係悪化は避けたく、
ライバル企業に先んじて中国市場のシェアを握りたい思惑があります。

・アメリカの中華系人口
360万人位いて、日系人口よりも多いです。
団結力も強く、エリート人材もかなり存在します。
ただし、台湾系も多く、大陸中国の方とは限りませんが。

・オリンピックの年
なんとなく中国問題への関心が高まる時期なのかもしれません。

なお、日本のマスメディアにおいて、アメリカの中国重視が
どうかとかいわれているのはジャーナリズムに脚色されており、
当事者の思惑とは隔たりが大きいように思われます。
日本で中国贔屓とか日本贔屓とか言われている人物の実際の発言・行動は、
日本のメディアが報道しているような内容とはかなり異なります。
中国好きだが日本好きだとか、中国に抗議するが日本にも抗議するとか、
中国にも日本にも無関心という人も多いわけです。

・人口が日本の10倍以上いるから
対イタリア政策よりも対アフリカ政策の方が注目を集めます。
対スペイン政策よりも対ラテンアメリカ政策の方が注目を集めます。
人口多い地域は重要だけど、ただし必ずしも親近感を
抱いているというわけでもありません。

・貿易摩擦問題
20~15年前は日本への貿易摩擦が深刻で、
日本に圧力をかけるべきだという世論が強かったのですが、
今日では中国との貿易摩擦が問題になっています。
人民元切り上げの圧力をかけるべきだとか、
中国に市場開放を迫るべきとかい...続きを読む

Q職場の気になっている男性の嫌い避けについて 質問します。 職場に気になる男性(4歳年下)がいるので

職場の気になっている男性の嫌い避けについて

質問します。
職場に気になる男性(4歳年下)がいるのですが、日々の態度がつかめずモヤモヤしています。
お付き合いはしていないのですが、休んだ次の日や元気のない時はよく声をかけてくれたり気を遣ってくれる優しい方で、私が一方的に片思いな状態です。
大体優しかったのですが、今日は朝から話しかけられず、仕事の案件で話しかけてもかなりそっけない態度でした。
私自身彼をおこらすような事をした心当たりがなく、その落差にかなりショックを受けています。
ただ普段から優しいのは優しいですが、話しかけられるのは周りに誰もいない時が多く、他の女性の態度と自分に向けられる態度を比べると、自分に対しては雑というかこちらが年上にもかかわらす上から目線です。それがイヤという訳ではないです。
なので、私の事嫌いなのかなぁと思っていると、気づかないところで仕事をサポートしてくれたり、体調が悪い時は声をかけてくれます。
ネットで色々調べると好き避けと嫌い避けがあるみたいですが、どっちなんだろうとよくわからなくなっています。

客観的にみてどちらだと思われるか、皆さんの意見をきかせてください。

職場の気になっている男性の嫌い避けについて

質問します。
職場に気になる男性(4歳年下)がいるのですが、日々の態度がつかめずモヤモヤしています。
お付き合いはしていないのですが、休んだ次の日や元気のない時はよく声をかけてくれたり気を遣ってくれる優しい方で、私が一方的に片思いな状態です。
大体優しかったのですが、今日は朝から話しかけられず、仕事の案件で話しかけてもかなりそっけない態度でした。
私自身彼をおこらすような事をした心当たりがなく、その落差にかなりショックを受けています。
...続きを読む

Aベストアンサー

今日、貴女が話しかけた時、周りに誰かいたのではないですか?
彼は、自分の気持ちを周りには知られたくないのでしょう。
そして、貴女との良い関係を、大事にしたいのかもしれません。
「好き避け」?「嫌い避け」?
しいて言うなら、「照れ避け」かもしれません。
好意は持っている様です。

Qアメリカの超低金利政策とは?

アメリカの超低金利政策とは具体的にどのような政策のことをいうのでしょうか?
またそれは、円高ドル安とどのような関係があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

超低金利と円高ドル安は順番を逆にすると理解しやすいです。

その昔、元々は工業国であったアメリカは日本などの追い上げで工業が成り立たなくなって、次なる産業として金融での立国を目指したわけです。しかし、その金融産業もリーマンショックで崩壊してしまい、途方にくれたのです。でも、食べていかないといけないので、再び輸出を増やしてお金を稼ごうとしているのです。しかし、単にモノを売ろうと思っても売れないので、政策的にドルを思いっきり安くして、輸出をしやすくしているのです。
これで結果的に円高ドル安になっているのです。

で、どうやってドル安にするかですが、これにはドル紙幣を思いっきり刷って、通貨量を増やすのが一番効果的であり、アメリカはQE1,2とこれまでにない金融緩和を実施しているわけです。金融緩和のためには金利をできるだけ安くしてドル紙幣を世の中にばら撒かないといけないので、超低金利にしているわけです。

Q新しい職場に入ったばかりです。そこにちょっと強いイヤな女の人がいます。 みなさんだったら、その人顔色

新しい職場に入ったばかりです。そこにちょっと強いイヤな女の人がいます。
みなさんだったら、その人顔色うかがいながら、仕事しますか?それとも、気にせず、自分らしくがんばっていきますか?

Aベストアンサー

私だったら、きっと私の方が強いので気にしないで仕事します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報