最近引っ越した家に、以前住まれていた方が残して行った樹があります。
近所の方に聞いた話では、ドイツから種を持って帰って育てられていたそうです。
鉢に植えられていたのですが、そろそろ植替えの時期と聞いて庭に移しました。
しかし、樹の種類が分からず手入れに困っています。
写真では分かりにくいのですが、芽は油の様なものが分泌されておりベトついています。
今後、肥料等の手入れはどうしたら良いのでしょうか。

「樹の種類」の質問画像

A 回答 (1件)

これと言った特徴もなく、葉も花もないその状態で分かる人はいません。


ただ、おそらく植え替えの時期は今で良く、剪定時期は花後なので、まだです。

もう遅いのですが、どのような環境が適しているか分からない今より、
名前が分かるまで鉢植えのままの方がよかったと思いますが。
耐暑性や耐寒性はあるのでしょうか。

花や葉が出れば名前も分かると思いますので、
もうしばらくしてからご質問なさった方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

苗から現在まで路地ですので、耐暑性や耐寒性はあるかと思います。
去年の少雨にも耐えたので、耐乾性もあるかもしれませんね。

現在は蕾から若葉が出てきているので、もう少ししてからもう一度質問させて頂きます。

お礼日時:2011/04/25 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報