在日朝鮮人と在日韓国人とはどういう人達なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

韓国併合により日本国民となった後、日本人として日本本土に移住し、その後、昭和27年のサンフランシスコ平和条約発効により日本国籍を離脱した、元日本人及びその子孫です。



日本国籍を離脱した後、韓国に国籍登録手続きを行った人たちが在日韓国人、韓国への国籍登録を行わずに無国籍者となった人たちが在日朝鮮人です。

日本は北朝鮮を国家として承認していないので、北朝鮮国籍者というのはいません。

朝鮮籍というのは、「日本の旧植民地であった朝鮮」という意味で、韓国への国籍登録を行わずに無国籍者となった人たちについて、便宜上使われる書類上の架空の国籍であり、現実の国籍ではありません。

北朝鮮への国籍登録はされていませんので、北朝鮮国籍者ではなく、あくまでも無国籍者です。

また、必ずしも北朝鮮領出身者というわけではなく、現在の韓国領出身の人でも、韓国への帰属手続きを行わなかった人は、朝鮮籍となっています。

http://www.cyzo.com/2010/03/post_4163.html
在日国籍の摩訶不思議──「日本には『北朝鮮籍』は存在しない!」
    • good
    • 4

 ほとんどが戦後に密航して日本に入って来た人たちとその子孫です。


 この本を手に取られるとよくおわかりになられるでしょう。
鄭大均著 『在日・強制連行の神話』 文芸春秋 平成16年刊 680円
    • good
    • 0

 朝鮮半島が日本の一部であった時に、朝鮮半島から日本に渡ってきた人とその子孫が大半です。



 ウィキによれば、終戦直前には、200万人近い朝鮮半島出身者が日本本土で暮らしており、終戦によって朝鮮半島が日本の主権下で亡くなった時に、3分の2以上の人々が半島に戻り、約60万人が日本本土に残っています。

 残った人は、日本に来てからの年月が長く、日本本土に生活基盤が出来てしまっている人が大半でした。(朝鮮半島に戻っても、今より生活が苦しくなるとの判断。)

ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5% …

 
<何故、朝鮮半島から大量の人間が日本本土に渡ってきたか>

1、日韓併合前後の実態

 日韓併合は、1910年
 第一次世界大戦は、1914年から1918年
 関東大震災は、1923年
 世界恐慌発生は、1929年

<日韓併合までの韓国>
 朝鮮半島は「両班」と呼ばれる大地主が貴族として農地を所有し、中央政権を運営していて、国民の大多数は、この大地主のもとで、一生を農地と共に終える農民社会でした。

<日韓併合後>
 この朝鮮半島の貴族社会が、1910年日韓併合によって崩壊し、朝鮮社会に大変革が始まりました。

 広大な植民地や国土を持つ欧米列強に対して、狭い資源の少ない限られた国土しかない日本が、激烈な生存競争をして行くためには、限られた国土を徹底して開発し、土地を効率的に利用し、国民の力を結集しなければなりません。
 そこで、「両班」を消滅させ、土地に縛られた農民を日本国民として、直接政府の元に置き、社会資本を投下して、全土の経済開発を行いました。

 農業の効率化の過程で、潜在的な過剰人口を養ってきた両班を核とする農村共同体が崩壊し、食えなくなった農民が、第一次世界大戦の軍需特需とヨーロッパの工場の破壊によって生まれた、日本本土の爆発的好景気と労働力不足を背景に、朝鮮半島から日本本土へと移動し始め、またたく間に急増しました。


2、韓国併合の背景

 日本は、当時一等国と呼ばれたイギリス・アメリカ・フランスに比べて支配地域が遥かに小さいため、イギリスなどのように植民地を未開発のまま薄く搾取する政策を取るのでは、これらの国に対抗できませんでした。
 そのため、支配民族のレベル向上による独立運動激化のリスクを知りつつも、占領地を徹底的に開発することで、日本の国力向上を目指しました。(独立運動激化:有名な例としては、ナポレオンが、ドイツを勢力圏としてフランスの革命思想をドイツに広めた結果、ドイツ人のナポレオン=フランス排除の機運が盛り上がりました。)

 ですから、イギリスがインドで藩王などの旧支配者を温存し、間接支配の形を取って、イギリス支配によるインド社会の変化を出来るだけ小さくして、波風の立たない体制を作ったのに対して、日本は、朝鮮の支配階級で大地主でもあった「両班」(ヤンパン)を崩壊させ、朝鮮人を日本人として直接日本政府の中央集権体制のもとに置き、教育制度も完備しました。
(尚、この政策は、民族として過去の歴史のない台湾では、相当な成功を収めていました。1000年以上もの歴史のある民族に対して適用できるか、かなりの冒険でした。)

 その結果、韓国は封建的な隷属社会から脱皮して、個人が社会全体を把握して行動する近代社会に移行し、日本に対する朝鮮ナショナリズム(=反日運動)も育まれました。

3、韓国併合の評価
(=評価は、個人の価値観の影響が大きい。私個人の評価と見てください。私は出来るだけ客観的に見ようと意識しています。)

A.朝鮮半島全体でみれば、日本の資本により開発が進んだが、社会システムが大きく変わったので、個人レベルでは、大損したり生活苦に直面した人も多数出た。

B.もともと指導者・知識人階級でもある「両班」階層が日韓併合で没落したため、朝鮮半島の伝統・独立性を守る反日運動の中核となった。(=元の支配者層なので、没落したとはいえ、教育程度は高くリーダーシップも持っていて、社会に対する影響力は大きかった。)

C.農村では食えなくなった人々が多数日本に流入し、今日の在日問題の原因の一つとなった。

D.相当根深い反日運動にもかかわらず、日本人化政策はかなり進んだ。
 朝鮮志願兵部隊がアメリカ相手に、「天皇陛下万歳」と叫んで突撃した例もあるように、日本人化が進んでいて、あと二十五年(一世代分)日本との併合状態が続けば、「朝鮮独立」はなかったのではないかという評価もあるようです。
    • good
    • 0

殆んどが朝鮮半島の差別や虐殺事件(済州4・3事件、保導連盟事件等)を逃れてきた人や、朝鮮戦争の敵前逃亡者、職を探して日本へ密入国した者、犯罪者で朝鮮に入国出来ず日本へ送り返されて、そのまま日本に不法残留した者達です。



2005年、外国籍のまま日本にいる在日韓国・朝鮮人は約60万人居るとも言われておりました。
毎年約1万人ずつ帰化されているようですが、総数が減って行きません、これは毎年不法入国・残留者が約1万人位いることを示しております。
http://ccce.web.fc2.com/imgz/z01.html

帰化した在日韓国・朝鮮人は日本人として扱われておりますが、韓国・朝鮮籍を固持したまま日本に居住している者たちについては、戦後彼らのしつこい「謝罪と賠償」の要求に屈した日本政府が「在日特権」を与えてしまい日本に永久に住んでいただけるようになったのです。
http://ccce.web.fc2.com/imgz/z03.html

これ等に要する財源は、日本国民の血税で賄われており、こんなに優遇されているにもかかわらず、反日思想をを抱いていたり、日本人拉致に加担したりしており、また日本女性に対しての犯罪も多く犯しており、恩を仇で返す民族だと言われております。
http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1

先進国日本で生活することの便益は享受しながら、日本国民としての義務を回避しようと考えている人達です。

    • good
    • 1

戦前、日本は朝鮮半島を併合していました。


日清戦争、日露戦争を経て国際的にも承認されて併合したのです。
併合と植民地化とは全く異なります。
世界的にみてももっとも貧しかった国が李氏朝鮮(今の朝鮮半島)です。
日本から沢山のお金を出して朝鮮半島を発展させました。
また、識字率も低く、ハングルという易しい文字をつかって教育し普及させました。
朝鮮名であることでシナ大陸で差別されるという声があって
朝鮮人にも希望者には日本名が与えられました。
金儲けのために日本に移住する朝鮮人も多く
いま日本国内に居る在日韓国朝鮮人はほとんどが自分の意志で日本に来た人の子孫です。
徴用などで日本国内に連れてこられた朝鮮人は2百数十人だけです。
その2百数十人にも給与などが支払われています。

ポツダム宣言受諾後、日本は敗戦国になりました。
朝鮮半島や台湾は日本から切り離されました。
今現在日本国内にいる在日韓国朝鮮人はそのとき朝鮮半島に帰ることも出来たのですが、
彼らは日本に残ることを選択したのです。
もちろん国籍は韓国や北朝鮮なので今から帰国することも出来ます。
    • good
    • 3

在日朝鮮人=朝鮮総連系=北朝鮮系


在日韓国人=民団系=韓国系

もともとの国籍が北朝鮮の人と、韓国の人がいるんです。
それで、昔は北朝鮮系が多かった。
でも、20年以上前から、韓国に変える人が多くて、今はきっと韓国系が多数のはず。
それで、昔は、外務省の国籍別人口の発表は、朝鮮と韓国と分けて発表していたけど、
ドンドン変えていくから?いつか、分けないで発表するようになったから、実態はわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ニュース速報」で知らせるニュースって・・

「ニュース速報」って、どういうニュースが発表されるのでしょうか?

本日、テレビでドラマを見ていると、ニュース速報がテロップで出てきて、
「冥王星が、惑星から外れました」
と、発表されました。
正直、どうでも良いニュースだと思います・・・

地震の時も、「ニュース速報」でしたっけ?

多分、テレビ局に聞いてみるのが、良いかもしれませんが、
皆さんが、「ニュース速報」に出した方が良いと思う、基準を
お教えください。

くだらない質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「冥王星が、惑星から外れました」と、発表されました。正直、どうでも良いニュースだと思います・・・

それは、「貴方にとって」どうでも良いニュースでしょう?
子を持つ親としては、(子供の勉強を見る立場上)どうでも良いわけありませんよ。
私達が習ってきた、水金地火木土天海冥が、そうでは無くなる訳ですから、親だって、しっかりと勉強しなければなりません。
自分たちの所属する天体の事(ほんの概略だけでも)は、知っていてもおかしくは無いと思います。

私が思う、速報の基準は…(私見です)
1、大規模な災害等、多数の人の生活に関わる事件
2、今まで常識とされていた事(例えば小中学校で習ったようなこと)が、覆された時(今回の事は、これに該当すると思います)
3、わが国に対する戦闘行為、ならびに類似行為(将軍さまの国が、ミサイル飛ばしましたねぇ)
3、重要な国際問題
等など、沢山考えられますが、あくまでも、私の個人的基準です。

Q在日韓国・朝鮮人を、全員、韓国へ強制送還したら、在日韓国・朝鮮人は、日

在日韓国・朝鮮人を、全員、韓国へ強制送還したら、在日韓国・朝鮮人は、日本政府に、謝罪と賠償を要求してくるでしょうか?

Aベストアンサー

大賛成です!
賠償は、いつまでも言うでしょうから、早く帰しましょう。
朝鮮人の90%が無職で30%がヤクザです。
日本の税金に寄生して生きてます。
このサイトも同胞の運営のせいか多いですね。
朝鮮人の特権に年間3兆円も予算が使われます。
これは、生活保護の予算と同じです。

中国人は留学生・研修生が多い事から20代と30代が多い。

ブラジル人はあくまで出稼ぎ目的なので帰国するのが殆どであるので、高齢者は少ない。

フィリピン人は女性の出稼ぎ労働者が主体で、いずれ帰国するか日本人男性と結婚する。

これに対して、朝鮮人は65歳以上の高齢者は約10万人、20歳未満の未成年が約6万人であり合計すると、約16万人に達する。

即ち約3人に1人は高齢者と子供である。

2009年末にての合法入国外国人を対象にすると

外国人登録者数 約218万人。

外国人労働者数 約56万人(26%)。

外国人生活保護者 約62万人(28%)。

外国人研修生 約13万人(6%)。

外国人未成年 約47万人(22%)。

不法就労・その他 約40万人(18%)。

ここで驚愕の事実が浮かび上がる。

日本国内で労働している外国人は、僅かに26%。
残りの74%の外国人は日本人が養っている。
生活保護・留学生援助・そして「子供手当」。
なぜ、この様な税金の使われ方がされているのか?

答えは簡単である。

既に日本は日本人の為の政治は行っていない。

上記の恩恵を享受している外国人こそが、日本の特権階級となっていくのである。
日本人は働いて朝鮮人・中国人に貢ぐます。

朝鮮人の生活保護は23,232世帯である。
これは外国人生活保護世帯の実に75%を占める。

大賛成です!
賠償は、いつまでも言うでしょうから、早く帰しましょう。
朝鮮人の90%が無職で30%がヤクザです。
日本の税金に寄生して生きてます。
このサイトも同胞の運営のせいか多いですね。
朝鮮人の特権に年間3兆円も予算が使われます。
これは、生活保護の予算と同じです。

中国人は留学生・研修生が多い事から20代と30代が多い。

ブラジル人はあくまで出稼ぎ目的なので帰国するのが殆どであるので、高齢者は少ない。

フィリピン人は女性の出稼ぎ労働者が主体で、いずれ帰国するか日本人男性と...続きを読む

Q2chのニュース速報とニュース速報+の違い

2chのニュース速報とニュース速報+の違いをおしえてください

Aベストアンサー

+は★を持った記者の人しかスレ立て出来ません。

Q在日韓国人と在日朝鮮人は何時から反日になったか。

在日韓国人と在日朝鮮人は日本人と同じ学校で同じ教育を受けて、
それなのに反日というのが不思議でなりません。

かつては日本人と何ら問題なく普通に友達だったようですが、
現在は明らかに反日だなと会話をして強烈に感じました。

それからソフトバンクの店に行った時のこと、
質問に対する回答は普通でしたが、
目は僕のことを睨んでいたような不自然さが感じられました。

名前とか確認して来なかったのですが、
店員さんが僕のことを睨んでいるように思えてしまいました。

改めて行ってみると、改めて僕のことを睨んでいると感じました。

何時から何故に反日と化してしまったのか分かりません。

この件について教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>在日韓国人と在日朝鮮人は日本人と同じ学校で同じ教育を受けて、それなのに反日というのが不思議でなりません。

まず、この前提が間違っています。
彼らの多くは、朝鮮学校に通っており、そこで反日教育を受けています。

韓国、北朝鮮は自分達の政権の正当性を、日本と戦って独立を勝ち取ったという事においています。(嘘ですが。)
その為に、日本が残虐な侵略者と教える必要がありました。
また、独立後の失政による発展の遅れを、↑の日本の殖民地支配(併合ですが)のせいにして、国民からの批判を逸らしていました。
その為に、彼等の中ではそれらの捏造された歴史が定着していて、今更嘘だったとはいえなくなっています。


>在日韓国人と在日朝鮮人は何時から反日になったか。

回答:彼らが親日であった時期はありません。
そして、後述のように、彼等の反日意識は、一方的な逆恨みや妬みからくるもので、日本に責任があるものではありません。

江戸時代より以前から、朝鮮人は日本を蔑んできました。
これは、中華思想や華夷秩序によるものです。(用語の検索は自分でして下さい)
しかし、現実には全ての時代で、国力や文化等全ての分野で、常に日本の方が勝っていました。

【日東壮遊歌】(日本に来た朝鮮の特使の日記)
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/ee10cebd4441efe900f466b8f41044f8
「(100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、銅の屋根で、黄金の内装である。
この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。
嘆かわしく、恨めしい。)」


明治時代になって、交流がさかんになった為、これらの事がさらにはっきりわかるようになった結果、彼等の中でのジレンマが増大していきました。

その後も、日本は発展し続けましたが、朝鮮は自業自得の失政で貧しくなる一方でした。

1910年、日本は破綻した朝鮮の要請を受け入れて、朝鮮を併合しました。
これは侵略でなく、植民地化でもありません。
併合時の施政も公平で差別もなく、善政と呼べるものでした。
強制連行や「従軍」慰安婦(慰安婦ではない)、創氏改名、食料の収奪は捏造で事実ではありません。

そして、併合により多くの朝鮮人が日本に出稼ぎに来ました。

彼らは、その当時から差別されていたと言いますが、
日本に出稼ぎに来た当時の彼らは、教育水準が低かったり日本語が上手くなかった為に、あまりよい仕事につけませんでした。しかし、日本でも教育のない者ができる仕事は限られますので、これを差別とするのは間違っていると思います。
更に、彼らの民度(モラル)は非常に低く、素行が悪く犯罪率も高かった為に、それなりに警戒されていました。(これは、世界的にも知られています。)
彼らは、関東大震災の時、社会主義者と組んで暴動(革命)を計画・実行したこともあり、警戒されるのは当然だと思います。

【関東大震災で】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7338620.html

【コリアンの扱い方】
http://www.youtube.com/watch?v=bEo_5rN-FtE

「グレゴリー・クラーク(多摩大学学長)」
オーストラリア兵捕虜のほとんどは、収容所の番兵だった朝鮮系日本人に対する憎悪があり、日本兵は捕虜をなぐるくらいだったが、朝鮮人はありとあらゆる陰湿で執拗な残虐行為を行っていた。日本兵は朝鮮系に比べはるかにましだったことは、連合国捕虜の間では常識だった。


そして、戦後も韓国人が日本にいる理由は以下の2つです。
A:現在の在日は、戦前・戦中に日本に出稼ぎに来て、自分の都合で終戦後も帰らずに残った
B:朝鮮戦争時に、密入国してきた難民。

敗戦により、朝鮮が日本の支配から離れた為に、一時的に在日には日本の法律が及ばなくなりました。
その時、彼らは日本国内で多くの犯罪行為を行っています。(動画参照)
彼らはこのとき得た資産で、現在もパチンコや金融や芸能関係など、多くの分野で事業を行っています。

現在、在日が言っている 強制連行の被害者 という主張は、上記の悪事や密航者である事を隠す為の嘘です。
若い世代の在日は、親からこれらの事を教えられていないと思います。
(自分が犯罪者だったと子供に言う親はいないと思います。)
しかし、戦後の日本人は、↓の動画のような彼らの情報操作に騙されて、彼等への罪悪感と贖罪意識を刷り込まれてしまった為に、様々な権利(特権)を認めてしまいました。

(在日とサヨクの情報操作)
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU
【主な在日特権のご紹介です】
http://www.youtube.com/watch?v=r7x9TK9CY5A

日本の高齢者に韓国人を嫌う人が多いのは、在日のこれらの行為が原因です。
その為に、当時の彼等在日の評判は最悪で、【区別された扱い】を受けるのは当然だったと思います。

在日コリアンは、以上の事を隠すばかりでなく、事実と違う日本の植民地支配の被害者を装って、日本から更なる権利を獲得しようと行動しています。

https://www.youtube.com/watch?v=LxMQIZApxBY

>在日韓国人と在日朝鮮人は日本人と同じ学校で同じ教育を受けて、それなのに反日というのが不思議でなりません。

まず、この前提が間違っています。
彼らの多くは、朝鮮学校に通っており、そこで反日教育を受けています。

韓国、北朝鮮は自分達の政権の正当性を、日本と戦って独立を勝ち取ったという事においています。(嘘ですが。)
その為に、日本が残虐な侵略者と教える必要がありました。
また、独立後の失政による発展の遅れを、↑の日本の殖民地支配(併合ですが)のせいにして、国民からの批判を逸らし...続きを読む

Qバカバカしいニュース速報・・・

「海老蔵さん傷害事件で、26歳の男の身柄を確保」
・・・こんなニュース速報、バカバカしくて呆れてしまいました。

これまでに、そんな「バカバカしいと思ったニュース速報」には、どんなものがありましたか?

Aベストアンサー

先日、日本シリーズだかパ・リーグのクライマックスシリーズの、最終戦を見ていたとき。
ロッテが優勝した瞬間に、そこに「ロッテ優勝」の旨のニュース速報が。

他の番組やってたとか、他局が中継してたならまだしも、
まさにそれを、いま中継でやってるところにニュース速報で重ねるとは。
「今それ見てるんだってば!」

ちなみにNHKでした。

Q在日朝鮮人や在日韓国人について

在日朝鮮人や在日韓国人について
日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。
国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

Aベストアンサー

人それぞれとしか言いようがありません。
実際に在日の人達の犯罪率は高く、Webでも平気で悪態をつきます。

そういうのに直接被害にあった人は敵対視するでしょう。
間接的にそういうのを見聞きして嫌悪する方もいるでしょう。
勿論、外国人差別の嫌いな方も・・・。

ただ、これほど多くの日本人に嫌われているのか韓国人、中国人だけです。
現実に日本にやって来て日本人に被害を与え続けている。これに尽きます。

これは彼ら民族のカルマだと思っています。
長年日本人と住んでいて、自らを律っすることができていれば
日本人とともに仲良く暮らせたことでしょう。
そのチャンスがありながら、悪事を犯す同胞を諫めることができなかった。
それが現在に脈々と繋がっているということです。

Q920TのS!速報ニュースって?

なんかよく分らないのですが、920Tをてきとうに操作していたら待ち受けに表示されるはずのS!速報ニュースの枠組みが表示されず、待ち受けに何も表示されません。

再びS!速報ニュースの枠組みを表示させたいのですが、説明書をみても良く分りません。

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

待ち受け画面の時に方向キー(十字キー)の「上」を押す。
メールボタンでショートカットモードとコミュニケーションモードに切り替わるみたいですが?

取扱説明書の 2-7。

Q様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪

様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。

これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか?

私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団で犯罪を繰り返してきた結果が原因と思われるので、仕方ないのでしょうが、だからマスコミや政府が恐れているはずがないと思うのですが・・・。日本には強力な警察や自衛隊もありますし。これらを用いれば一斉検挙だってやろうと思えばできるのではないでしょうか?

そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、自分達の信用を一層失わせる行為を繰り返すのでしょうか?日本では少数派ですし、これ以上、法律や取締りがきつくなっても大丈夫なのでしょうか?

そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、国籍を持っている祖国へ戻ろうとしないのでしょうか?日本人に恨みを持っているとよく聞きますので、その恨みの原因である日本で暮らして、日本人に犯罪をする。そのようにして何かしらの恨みを晴らすために、生きているのでしょうか?彼らの笑顔も偽りなのでしょうか?

在日朝鮮人の人達は、少数派なので、在日同士であればすぐに仲良くなれるそうです。そして、受ける教育は北朝鮮学校の教育とほぼ同じと聞いたことがあります。
それなら、恨みを抱いている日本ではなく、韓国や北朝鮮で暮らしても元在日の集まりとして繋がっていれば、生きていけそうな気がしますが・・・。

在日朝鮮人の人達は、良いことも悪いこともあるでしょうが、なぜか特別扱いされすぎているように見えるのです。

日本人が韓国で在韓日本人として存在し、数万人が犯罪を繰り返していたら、韓国でなら在韓日本人が多数殺されるかもしれませんよ。そう思いませんか?きっと多くの韓国人から大ブーイングで、正義を振りかざして暴徒化した韓国人に在韓日本人の家が次々に燃やされるかもしれませんよ。それに比べて日本人は在日朝鮮人の犯罪に甘すぎやしませんでしょうか?

そこで、みなさんの意見を聞いてみたいですが。
どう思いますか?

様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。

これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか?

私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団...続きを読む

Aベストアンサー

報道に関しては、自民党の考えではなく、マスコミ各社の考え方によります。報道する名前にしても、日本名と本名とを併記するところと日本名だけを記載するところがあります。マスコミの体質として、最も嫌うことは「謝る」ことです。謝らないようにするためには責任を持たないことで、そのためには常に体制側を攻撃する側に廻ることです。この体質を朝鮮総連や旧社会党はうまく利用しました。

在日朝鮮人の人が日本人よりも人口あたりの犯罪の比率が高いのは事実ですが、これは文化の違いがかなりあります。
一般的に中国文化圏の人の考え方は人生の目的はお金ですので、それを得るための手段を選らばないところがあります。そのために脱税や犯罪を犯すと言うのは日本とは感覚が異なります。韓国の歴代大統領は退任後には身内の汚職がごろごろ出てきます。中国文化圏の人にとって頼ったり信用できるのは自分たちの身内以外にはありません。自分の国ですら信用していません。日本人の好きな「誠意」や「信用」と言うことは美徳とは考えられていません。これらの考えが基本的にありますので、どうしても犯罪率は高くなります。
何度もいいますが、これは文化ですので、日本人だけの考えだけでは評価ができません。

在日のままでいるのは、その方がお金になったからです。朝鮮総連にいるメリットの一つに税務署を恫喝してくれると言う援助もありました。日本人は判官びいきで、強きをくじき弱きを助けることが美徳のように考えていますが、彼らの基本的な考えは強くなったら弱いものをくじかねばならない。もっと言うと相手の立場が弱い時はそこを攻撃しないのは罪悪と考えているところがあります。ですから戦後、日本人が敗戦国となった時は、その考えに従ったのです。
日本人は人生はお金ではないと考えておられる人が多いですが、このような考え方は彼らにとっては建前だけを言う信用できない奴としか思われません。

日本人として今後考えなければならないのは、世界には色んな文化と考えの違いの人がいることと、それを認めないにしてもその考え方を理解することです。

報道に関しては、自民党の考えではなく、マスコミ各社の考え方によります。報道する名前にしても、日本名と本名とを併記するところと日本名だけを記載するところがあります。マスコミの体質として、最も嫌うことは「謝る」ことです。謝らないようにするためには責任を持たないことで、そのためには常に体制側を攻撃する側に廻ることです。この体質を朝鮮総連や旧社会党はうまく利用しました。

在日朝鮮人の人が日本人よりも人口あたりの犯罪の比率が高いのは事実ですが、これは文化の違いがかなりあります。
一般...続きを読む

QFXニュース速報が出るサイト

FXに関するニュース速報が分かるウェブサイトはないでしょうか。 例えば、今2月6日の2:16AMなのですが0時頃よりUS$/JPYレートが90円以下から92円超えまであがっています。 この理由を知りたいという場合、どこが一番早くニュース速報をながしてくれるかご存じないでしょうか。 現在、使っている業者のニュース情報、日経ネット、ロイターなどを見てみたのですがまだ出ていません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の口座を開設しているFX業者のツールには
 ロイター
 FX wave
 GI24
の、各情報ツールがついてます。
値動きの根拠についてよく語ってくれるのは、FXwaveです。
 アジア系のの投機筋の大量の買いがはいった、とか
 欧州系のファンドが戻り売りをしたらしい とかです。
今回の雇用統計発表後の値動きに関しては「悪い材料が出尽くした、ことと発表後にダウ先物が上昇したことで円売りドル買いを誘った」と9分後に速報がでました。
今回の雇用統計についての速報は、ロイター14分後、FXwave1分後、GI24は30~40秒後という遅れがありました。今回、15秒後という抜群の速さで速報がでたのは、ケーブルTVの経済専門チャンネルでした。

Q在日韓国・朝鮮人は、何度犯罪を犯しても、強制送還にならないんですか?

在日韓国・朝鮮人は、何度、犯罪を犯しても、強制送還にならず、日本に住み続けることができるんですか?
何度犯罪を犯しても、強制送還にならず、生活保護で、日本で暮らし続けられるんですか?

Aベストアンサー

同感です。
実際には家族が離れ離れになるのが可愛そうなので実施するのには問題が残るが、少なくとも政府はこの問題を提起し議論し、民団になんらかの責任をとらせるべきだ。そうでないと日本があまりに可哀想だ。
日本はどうしようもない韓国人を養った上、韓国から「差別だ!」と抗議を受けている。差別云々の抗議を受けないためにもこういう人たちを本国に強制送還するのは一つの方策として有効だ。すくなくともその問題を提起することによって民団の厚かましい要求を取り下げさせることができる。たとえば選挙権とか。
問題の全ては在日が帰化することによって解決するのだ。したくないものは帰国すべきだ。外国籍のまま全てにおいて日本人と同等の権利を要求するのは厚かましい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング