初めまして。閲覧ありがとうございます!

今自分は高校3年で、今まで恋はしたものの誰かと付き合うということはありませんでした。
つい先日も同じバイトの好きだった人に彼女がいると聞いて失恋しました・・・。

その後、その好きだった人の後輩(当方より2歳上)が新しくバイト入って約二ヶ月たちます。
その方に先日連絡先を聞かれそれからメールする仲になってます。
するとあって間もないし、あまり話したこともないのにのに、「野球観に行かない?」とメールで誘われました。
いきなりのことにすごくびっくりして、とりあえずその場は保留にしていただいたのですが、
その人を知ってみようというのとバイトで気まずくなったら・・・と思い、後日行くことを伝えました。

異性の方と2人で出かけるのなんて初めてだし、
都内まで行くということで話が続くかも分からないし、服もダサいし、不安でいっぱいです・・・。
きっと優しい方だと思いますが、私は結構人見知りしてしまうほうで
相手に不快感を与えてしまうかもしれません・・・。

野球についてはこれからいろいろと調べようと思っています。

質問ですが、
話すことがなくなってしまって沈黙してしまったらどうしたらいいでしょうか?
バイトでは私はいつもすっぴんで行っているのですが、やはり化粧はしたほうがいいでしょうか?
私はたいていボーイッシュな格好をしてるのですが、それでも大丈夫でしょうか?

バイトで顔を合わせるのもなんだか恥ずかしいです><
よければ教えてください!

A 回答 (3件)

>話すことがなくなってしまって沈黙してしまったらどうしたらいいでしょうか?



うーん。。。
とりあえず、野球の事を聞くとか、、、
なんで野球なのか、
野球をやっていたならどこを守っていたかとか、どんな所が楽しかったかとか、
知ったかぶりせずに、見に行くのは初めてだという事は言った方がいいですねー。
たとえば、「野球場って初めて行くから楽しみなんですよ」とか言っちゃうとか、、、

ぼくも野球は普段見ないけど、野球場ってきれいだし、よくわからなくても、周りに合わせて大声出して応援するのは面白いですよ♪

それに相手が気を使ってくれるでしょうから、基本的に相手に任せときゃおっけーかな。
男としては、自分から誘っといて、そこら辺をリード出来ないのは問題外だしね。

>バイトでは私はいつもすっぴんで行っているのですが、やはり化粧はしたほうがいいでしょうか?

基本的に淡い色の紅を引くか色つきのリップクリームくらいで大丈夫だと思いますよ。
慣れてないなら、へたに頑張ると変になっちゃいますしね。
デートまでに時間があるなら、友達とかに教えてもらうのはありですね。
でも、がっちりメイクしたら嫌がる男の人もいるからなー。
しかも高校生でしょ。フルメイクしてる人って遊んでる感じの印象があるかも、、、

>私はたいていボーイッシュな格好をしてるのですが、それでも大丈夫でしょうか?

デートでパンツだと男は基本的にがっかりしますね。
ミニスカートとまでは言わんし、なんでかは分んないけど、やっぱりスカートの方が男としては嬉しいですよ。

でも、野球場かー。。。
場所的に考えたらスカートよりパンツかも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね><
無理して知ったかするよりも相手に聞いたほうが、話が続くかもしれないですよね!

なるほど・・・。確かに普段してないのにいきなりばっちりメイクのほうが、
びっくりしますよね;

私スカートを持っていなくて><
これを機会に気にしたほうがいいのかな><

ありがとうございます!参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2011/04/17 14:01

高3ならナチュラルな薄化粧で良いと思います。



服は野球観戦なので ボーイッシュでも良いかな?
まあ、見た目に無理していなければ良いかと思います。

野球の事は、あまり詳しく調べない方が良いでしょうね。
正直に野球は詳しくないと言った方が、彼も喜ぶと思います。

どんな球場か、プロ野球か草野球か分かりませんが、野球は明るいイメージですから、変な意識をせずに楽しい時を過ごして下さい。
バイト先で会っても、恥ずかしくとも笑顔だけは忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

軽くファンデーションにアイメイクぐらいでいいですかね><

詳しく調べないほうがいいのですか・・・
参考になります!

笑顔が苦手なほうなので、忘れずにがんばります!
ありがとうございます´∀`

お礼日時:2011/04/17 14:03

あなたの連絡先を聞いたりデ-トを誘ってきたりと


あなたに対して好意があると思いますよ

バイトしてる姿をみて誘ってるし
野球を見に行くのだから普段と変わらない感じでもいいのではないですか?
すっぴんが気になるのなら薄化粧にしてみたら

出会って間もないし初デ-トだから緊張もして話が続かないのも仕方ないけど
無理しないで自然体が一番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます。
自然体でがんばりますね><

お礼日時:2011/04/17 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

4歳なら普通の人は特に何も思わないんじゃないでしょうか
年なんかよりもっと大切なものがあると思います

Qこんにちは。閲覧下さり有り難うございます^^

こんにちは。閲覧下さり有り難うございます^^


「落とせそうな女」と言う意味について、意見を頂きたくて質問させて頂きました。


以前、お酒の場で、複数の男性に「落とせそうな女」と言われてしまいました。その場にいた女性の中では落とせそうだ、ということなのですが…。(その場に女性は自分含め十数人居て、ランキングのようなことをしていました)

私は人見知りが激しく、初対面ではあまり社交的に話せません。仲の良い友人と話している時は、明るく話せるのですが、そうになるにはかなり時間がかかります。(男性は特に…)見た目も決して派手とは言えず、とっかえひっかえ彼氏が出来ているわけでもありません。見た目は、主観的にですが本当に特徴もなく普通で、少しぽっちゃりしています。

その項目で私を選んだ人が理由を教えて下さったのですが、「素直そう」などいまいち納得出来ず…。その中には私の気になっている人もいて、その人には「告白されても断れなさそう」と言われてしまって。


こういった場合、「落とせそうな女」とはどういう風に受け取ればいいのでしょうか?><
尻軽、チャラい、とかではない、と思いたいのですが…。


それ以降ふとした時に考えてしまって。宜しければ、ご意見お願い致します(>_<)

こんにちは。閲覧下さり有り難うございます^^


「落とせそうな女」と言う意味について、意見を頂きたくて質問させて頂きました。


以前、お酒の場で、複数の男性に「落とせそうな女」と言われてしまいました。その場にいた女性の中では落とせそうだ、ということなのですが…。(その場に女性は自分含め十数人居て、ランキングのようなことをしていました)

私は人見知りが激しく、初対面ではあまり社交的に話せません。仲の良い友人と話している時は、明るく話せるのですが、そうになるにはかなり時間...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の特徴から推測しますと…

ウブとか、男慣れしてなさそうだから、ちょっと優しくしたらついてきそう…とか、そんな感じなんじゃないでしょうか?

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが多くの方の意見をきくことで一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

お二人の年齢にもよるのでは無いでしょうか?

4歳上の彼女が、まだ孫を産んでくれるお歳なら、全然大丈夫です。

Q【異性にLINEのIDを渡すことについて】 閲覧ありがとうございます。 質問主は女です。 先日d

【異性にLINEのIDを渡すことについて】

閲覧ありがとうございます。
質問主は女です。

先日docomoショップで機種変更をしに行ったとき、ものすごくタイプな男性店員がいました。
機種変更の相談に対応してくださったのは女性の方だったのですが、その男性店員も隣の席で別の客を接客していました。

あまりにも顔がタイプだったので、何度かそちらの方を見ていたのですが、接客の仕方も丁寧で声色も優しく、恥ずかしながら本当に理想の人だ!と思ってしまいました。

機種変更は無事済ませましたが、別の用件で再度docomoショップに行かなければなりません。
恐らく(行く時間帯にもよるけれど)前回と同じ女性店員が対応してくださると思うのですが、次に行った時にその男性店員にLINEのIDを書いた紙を渡したいと思います。

ここで質問です。
①男性店員に接客してもらったわけでもないのに、急にLINEのIDを渡して大丈夫だと思いますか?
また、男性の方は知らない女性にいきなり上記のことをされてどう思いますか?

②勤務中に一瞬とは言え、私的なやり取りのために時間を奪うのは駄目でしょうか?(なるべく混雑しなさそうな時間に行きたいと思っていますが)

③そもそも、携帯ショップ店員は個人情報を取り扱っているため、お客さんからそういったものを受けとることは禁じられているのでしょうか?

なにも行動せず、後悔するくらいなら当たって砕けよう!!!と思うくらいには気持ちが高まっています。

長文すみません。ご回答の方よろしくお願いいたします。

【異性にLINEのIDを渡すことについて】

閲覧ありがとうございます。
質問主は女です。

先日docomoショップで機種変更をしに行ったとき、ものすごくタイプな男性店員がいました。
機種変更の相談に対応してくださったのは女性の方だったのですが、その男性店員も隣の席で別の客を接客していました。

あまりにも顔がタイプだったので、何度かそちらの方を見ていたのですが、接客の仕方も丁寧で声色も優しく、恥ずかしながら本当に理想の人だ!と思ってしまいました。

機種変更は無事済ませましたが、別の用件で...続きを読む

Aベストアンサー

1 自分だったら大丈夫だし嬉しい

2 一瞬なら大丈夫問題なし
接客業やってた時も紙渡されるくらいなら全然問題なかったですから

3 そういう縛りは多分ないと思うんですが
予想なので断言できません
顧客の個人情報というくくりでなく
LINEのIDをもらって個人的に1人の人間として
連絡とるととらえます、なのでいいのかなって思っちゃいますね
これは自分の考えですけどね

Q年上彼女との結婚話

初めて質問させていただきます。 僕は20代前半、彼女は20代後半で4歳離れています。 彼女はとても結婚について焦っていて、僕もしたいとは思うのですが、
まずお金がありません。僕は転職したばかりでまだ貯金できていません。彼女はそれなりに貯金があり、それを結婚資金にというようなことを言うのですが、男としてそれは嫌なので、自分が貯金できるまで待って欲しいと思っています。 でも、あまり長いこと待たせるわけにもいかず・・・ あまり質問内容がまとまらず申し訳ないですが、貯金がなくて、年上の女性と結婚された方、また、その逆で貯金のない年下の男性と結婚された方、よかったらどんな気持ちで、結婚資金等どうされたのか教えて下さい!    もちろんこれから少しづつ貯金はしていきますが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました。

彼女の気持ちもわかります。あなたの思っている事も40代になった今わかります。当時はわかっているつもりでも今に思えば全部はわかっていなかった事まで。
具体案をアドバイスします。彼女もそんなに長く待てない、でも他の人は考えられません。あなたと結婚したいのです。
彼女は今、凄く不安です。本当にあなたと結婚できるかどうかと。
だから、具体的に100万円を目標に頑張っているから、いつ頃の予定には貯まるから、その時結婚しようと言ってあげてください。

主人も頑張って1年位で貯めたと思います。もう昔のことなので年月は、忘れましたが。私も主人も実家で生活をしていましたからお金は貯めやすかったですが。

例えばですが、来年の春から夏位を目安に頑張ったらどうですか?具体的に彼女にそう言ってあげれば安心しますよ。その時100万円でなくても70~80万でも結婚しちゃいなさいよ。

なんて、無責任な発言を許してくださいね。

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました...続きを読む

Qおはよございます。 高校生です今は凄い悩んでいます、学校にいる女の子から告白を受けたんですが、僕は断

おはよございます。
高校生です今は凄い悩んでいます、学校にいる女の子から告白を受けたんですが、僕は断りました、それから自分には好きな人がいるから付き合えないっていったんですが、女の子は誰が好きなのってしつこく言われますどうすれば良いですか?僕はハッキリと言えないって言ってますがいっこうに聞こうとしています。どうか回答お願いします。

Aベストアンサー

文面から告白した女の子は気の強そうな性格だとうかがえます。
あくまで憶測ですが、あなたの好きな人を知ったら本人にバラしてしまうかもしれません。
言えない、と言い続けて相手が諦めるのを待つのが一番でしょう。

Q年上の彼女と結婚・・・

僕は26歳で、現在3年4ヶ月付き合っている14歳年上(40歳)の彼女がいます。彼女との結婚を真剣に考えています。結婚後の経済面も考え、最近転職もしました。今年中には結婚したいと考えています。そこで、不安な点があります。僕たちが付き合っている事はお互いの両親にはまだ言っていません(言えなかった)。知っているのは知人数人だけです。たぶん言っていたら反対されていると思うし、心配や悩みを作ってしまうと思い、言えませんでした。でも、結婚するにあたり、両親にも認めてもらい結婚したいと考えています。もし、反対され何度説得しても認めて貰えないときは、親と縁を切っても彼女との結婚をとる覚悟も出来ています(絶対こんなことにはなりたくないですが)。年の差がある結婚をし、このような経験をして来た先輩方の御意見、御経験を聞かせて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合いの間に、お互いの家にちょくちょく行くようにしました。
私ははじめ、夫の実家に行くのが辛かったですよ。結婚するとは言わなくても、息子(私の夫)がはじめて彼女を家に連れてきたんですから。
でも、ちょくちょく顔を見せて、いっしょに食事をしたりするうちに、夫の親はだんだん私を認めてくれるようになりましたね。
だから結婚するって言った時は、親の反対はなかったです。
私の親に対しては、付き合ってる頃から私が夫のいいところをいっぱい話してたので、私の親の反対はありませんでした。

ただ、夫の親戚はかなり反対したようです。
後から聞いたんですが、親戚の反対で夫の親はかなりしんどかったようです。
でも、夫の親は息子(夫)の性格をよくわかっているし、私のことを理解してくれていたので、親戚のブーイングをうまくかわしてくれました。
今ではあんなに反対していた夫の親戚も「○○ちゃんがお嫁さんで良かったね~」って言ってくれます。

omikunさんは彼女との結婚を真剣に考えていらっしゃるんですね。
何があっても、家族や親戚に何を言われても、彼女を守ってあげてくださいね。

結婚するといろいろあるんです。
私は夫の親とは仲がいいほうなんですが、それでも時に嫁姑問題は発生します。
そんな時、夫がいつでも私の味方をしてくれます。
ものすごく心強いです。

私は結婚って年の差は関係ないって思っています。
「若い旦那は浮気するよ」そんなことを言う友人もいました。
でも私の夫は、ものすごく私を大事にしてくれています。私も夫を大切に思っています。
お互いの思いやりがずーっと続けば、年齢差を乗り越えて結婚生活はうまくやっていけると思います。

omikunさん、ハードルは高いかもしれませんが、頑張ってください。
家族と縁を切るのは最後の手段です。
結婚って二人だけの問題じゃなく、家族全体のことなんです。
彼女のステキなところを、omikunさんの家族にアピールしてください。
家族の方もきっとわかってくださいますよ。
応援しています。

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合い...続きを読む

Q初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。 相手の年齢は38歳未婚で

初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。
相手の年齢は38歳未婚で、スタイルも顔も抜群です。
とても38歳には見えません。
対して自分の容姿は、ハゲでデブで眼鏡をしています。更に離婚こそしてませんが、5年程喋ってない妻と18歳の娘もいます。
妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか?
一応職場が大阪本社(自分も相手もここで働いています)
から東京へ異動する時、「かわいそう」と言ってくれたので、なんとなく気があるかなと思ってるのですがいかがでしょうか?
また来月に自分のお願いで4人ではありますが、その子を含んで飲みに行く予定があります。
その子はプライベートで会社の人と飲みに行く事は全くないので、その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか?
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

歳をとると、ダメージ大きいですよ。
それを覚悟で、玉砕覚悟ぶつかりましう。

Q彼女から結婚を迫られて悩んでます。 20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

Aベストアンサー

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」
って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。

Q年上の人を好きになりました。 バイト先の他企業ヘルパーさんで、3つ年上の女性です。今までに話したいと

年上の人を好きになりました。
バイト先の他企業ヘルパーさんで、3つ年上の女性です。今までに話したいと思いつつもあまり話せなくて、今年に入って急激に仲良くなりました。
ここ2ヶ月で2人で4回ほどごはんを食べに行ったり、ダーツの勝負に行ったり猫カフェに行ったり、夜桜に誘い誘われました(2回行き、最初は相手から誘ってくれました)
当方現在20でまだ車を持っていなかったので毎回自宅まで迎えに来てくれたり、近所の駅まで来てくれたりしました。
LINEもなんだかんだずっと続いていたりします。小型犬ぽくてかわいいとか言ってくれたりします。

しかし、その人には彼氏がいるという噂があります。
社会人は彼氏がいてもそんな感じなんですかね?
また、この人にとって僕はどういう立ち位置にあると思いますか?

Aベストアンサー

貴方方の年齢が判らないので答えにくいのですが、可愛いおもちゃかもね。ある程度年齢のいった男が若い女の子を連れて遊びに行ったりするのと同じ、玩具ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報