ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

初めまして。閲覧ありがとうございます!

今自分は高校3年で、今まで恋はしたものの誰かと付き合うということはありませんでした。
つい先日も同じバイトの好きだった人に彼女がいると聞いて失恋しました・・・。

その後、その好きだった人の後輩(当方より2歳上)が新しくバイト入って約二ヶ月たちます。
その方に先日連絡先を聞かれそれからメールする仲になってます。
するとあって間もないし、あまり話したこともないのにのに、「野球観に行かない?」とメールで誘われました。
いきなりのことにすごくびっくりして、とりあえずその場は保留にしていただいたのですが、
その人を知ってみようというのとバイトで気まずくなったら・・・と思い、後日行くことを伝えました。

異性の方と2人で出かけるのなんて初めてだし、
都内まで行くということで話が続くかも分からないし、服もダサいし、不安でいっぱいです・・・。
きっと優しい方だと思いますが、私は結構人見知りしてしまうほうで
相手に不快感を与えてしまうかもしれません・・・。

野球についてはこれからいろいろと調べようと思っています。

質問ですが、
話すことがなくなってしまって沈黙してしまったらどうしたらいいでしょうか?
バイトでは私はいつもすっぴんで行っているのですが、やはり化粧はしたほうがいいでしょうか?
私はたいていボーイッシュな格好をしてるのですが、それでも大丈夫でしょうか?

バイトで顔を合わせるのもなんだか恥ずかしいです><
よければ教えてください!

A 回答 (3件)

>話すことがなくなってしまって沈黙してしまったらどうしたらいいでしょうか?

うーん。。。
とりあえず、野球の事を聞くとか、、、
なんで野球なのか、
野球をやっていたならどこを守っていたかとか、どんな所が楽しかったかとか、
知ったかぶりせずに、見に行くのは初めてだという事は言った方がいいですねー。
たとえば、「野球場って初めて行くから楽しみなんですよ」とか言っちゃうとか、、、

ぼくも野球は普段見ないけど、野球場ってきれいだし、よくわからなくても、周りに合わせて大声出して応援するのは面白いですよ♪

それに相手が気を使ってくれるでしょうから、基本的に相手に任せときゃおっけーかな。
男としては、自分から誘っといて、そこら辺をリード出来ないのは問題外だしね。

>バイトでは私はいつもすっぴんで行っているのですが、やはり化粧はしたほうがいいでしょうか?

基本的に淡い色の紅を引くか色つきのリップクリームくらいで大丈夫だと思いますよ。
慣れてないなら、へたに頑張ると変になっちゃいますしね。
デートまでに時間があるなら、友達とかに教えてもらうのはありですね。
でも、がっちりメイクしたら嫌がる男の人もいるからなー。
しかも高校生でしょ。フルメイクしてる人って遊んでる感じの印象があるかも、、、

>私はたいていボーイッシュな格好をしてるのですが、それでも大丈夫でしょうか?

デートでパンツだと男は基本的にがっかりしますね。
ミニスカートとまでは言わんし、なんでかは分んないけど、やっぱりスカートの方が男としては嬉しいですよ。

でも、野球場かー。。。
場所的に考えたらスカートよりパンツかも、、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね><
無理して知ったかするよりも相手に聞いたほうが、話が続くかもしれないですよね!

なるほど・・・。確かに普段してないのにいきなりばっちりメイクのほうが、
びっくりしますよね;

私スカートを持っていなくて><
これを機会に気にしたほうがいいのかな><

ありがとうございます!参考にさせていただきますね^^

高3ならナチュラルな薄化粧で良いと思います。

服は野球観戦なので ボーイッシュでも良いかな?
まあ、見た目に無理していなければ良いかと思います。

野球の事は、あまり詳しく調べない方が良いでしょうね。
正直に野球は詳しくないと言った方が、彼も喜ぶと思います。

どんな球場か、プロ野球か草野球か分かりませんが、野球は明るいイメージですから、変な意識をせずに楽しい時を過ごして下さい。
バイト先で会っても、恥ずかしくとも笑顔だけは忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

軽くファンデーションにアイメイクぐらいでいいですかね><

詳しく調べないほうがいいのですか・・・
参考になります!

笑顔が苦手なほうなので、忘れずにがんばります!
ありがとうございます´∀`

あなたの連絡先を聞いたりデ-トを誘ってきたりと

あなたに対して好意があると思いますよ

バイトしてる姿をみて誘ってるし
野球を見に行くのだから普段と変わらない感じでもいいのではないですか?
すっぴんが気になるのなら薄化粧にしてみたら

出会って間もないし初デ-トだから緊張もして話が続かないのも仕方ないけど
無理しないで自然体が一番だと思います
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
自然体でがんばりますね><