こんにちは。

【質問】

カメラやiPhoneからパソコン(Windows Vista)に写真を取り込んで保存する時、

勝手に自動で、一枚の写真を二つのサイズ(max_160...とrepresentative_...)に変換され、

そのサイズの異なる二枚の写真を

勝手に作成された一つのフォルダの中に入れて「ピクチャ」に保存されてしまいます。

つまり、ピクチャを開くとフォルダがたくさん作成されていて、そのフォルダを開くと同じ内容でサイズが違う写真が2枚出てくるのです。

特別何かそういう設定をした覚えは無いのですが。。

ピクチャを開いてもフォルダばかりが並んですぐに写真が確認できず、

重複した写真をいちいち削除するのも手間がかかってしまい

困っています。



どなたかこの原因と解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら

回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カメラとPCをUSB等で直接結んでいるのでしょうか?


メモリカードからコピーすれば大丈夫だと思いますよ。
・保存されているメモリカードをカメラから取り出し、PCのカードスロットに差し込んでみます。
・図のようなダイアログが出るので、[フォルダを開いてファイルを表示]を選択します。
・エクスプローラ?が表示されるので、画像が保存されているフォルダを選択します。
・画像があったらその画像をおハードディスクのお好みのフォルダにコピーします。
・カードをスロットから抜くときは注意してください。
※PCにスロットがなくてもUSB接続でいろんな会社からでてます。

バッファローコクヨサプライ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …
IOデータ
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/
エレコム
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/
「Viata「ピクチャ」への写真保存につい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メモリーカードからの保存方法で、写真が勝手に複製されないかさっそく試してみようとおもいます!

お礼日時:2011/05/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング