中学の頃陸上部をやっていたためにふくらはぎに筋肉がついてとても太くなっています。そのせいで恥ずかしく、いつもジーパンを履いていますが、短パンも履きたいです。どうやったら太いふくらはぎを目立たなくできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も陸上部だったので、ふくらはぎが変に太いままです…



私は正面から見たとき、太ももとふくらはぎが同じくらいの太さなので、
あえて太ももが見える丈の短いスカートをはきます!
太ももと足首さえ細かったら、ふくらはぎが太いのは目立たないですよ!
でもピタッとしたギャルっぽいスカートやショートパンツは逆に太く見えるので、
フワッとしたシルエットのものを着ています。
中は黒のレギンスやトレンカなどを着て、筋肉ムキムキなのが見えないようにしてます!
意外と太く見えません(^O^)

あとはクロップドパンツを愛用してます!
丈が9分丈で、裾を折ってはくパンツです。
今年の流行なので、いろいろなお店で安く売ってますよ!

膝丈のハーフパンツなどは残念ながら諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

残念ながら短パンは難しいんじゃないでしょうか。


タイツやレギンスを履くと余計に目立ってしまいそうですし...。
秋冬ならふくらはぎ丈のブーツで隠せるかもしれませんが。

足首は普通なんですよね。
ボーイフレンドデニムと言われるようなゆったりとしたものを、
足首が覗くように無造作に裾を折り返して履くのがおすすめですよ。

デニムに飽きたら似たようなシルエットで違う素材のパンツを買ってみたり、
今年もマキシスカートが流行するようなので、
こちらも体型カバーだと思われず目立たなくできますよ。

さらにスタイル良く見せたい場合は、ヒールが高めのウェッジソールが便利です。
ぺたんこウェッジならカジュアルで頑張り過ぎてない印象です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左足のふくらはぎ、太もも裏の痛みの原因を教えてください。

 先週、午前中立っていると突然、左足だけ、ふくらはぎが痛み、その日だけは、びっこを引く状態でした。歩けないほどではなく、そのままにしておいたら、今週、左足のふともも裏が、痛み始めました。断続的なもので、走ることもできる程度ですが、左足だけなので、神経系かなと思ったりしています。原因として、考えられるものは何になりますでしょうか? また、病院へ行くときは、何科へ行けば良いでしょうか?
どうぞ、教えてください。

Aベストアンサー

No,1です。

>左側だけ、肩や背中、首、後頭部など、張っているような違和感が出たりしているのですが、早く病院に行ったほうがいいですか?

そう聞かれれば「早く行ったほうが良い」という答えになります。
というのは、実際に質問者さんを診ていないですし、
何かあったら困りますので・・・。

首の骨が変形、クッションが薄くなっているなど、
歳相応か、それ以上に傷んでいることも考えられますので、
必ず整形外科を受診してください。


>坐骨神経痛以外にも考えられますか?

坐骨神経とは腰から出て、足まで伸びている大きな神経です。
なのでその走行上のふくらはぎ、次に太ももに出て(場所が変わる)、
そして走れるということなので(症状が日によって違う)、症例の
多さから坐骨神経痛が一番だと思います。


しかし坐骨神経痛とは、症状名であって病名ではありません。
例えば「せき」みたいなものです。せきの原因は風邪の他、
肺気腫など種々の呼吸器疾患でありますよね。

坐骨神経痛があるからと言って、
必ずヘルニアというわけではありません。
例えば、変形性腰椎症、腰椎椎間板症、脊柱管狭窄症、
分離症などでも起こりますし、レントゲンにさしたる異常がない
所謂普通の腰痛でも、炎症が激しく起これば神経痛は出ます。

原因を突き止めるためにも、整形外科でレントゲンを撮ってください。

No,1です。

>左側だけ、肩や背中、首、後頭部など、張っているような違和感が出たりしているのですが、早く病院に行ったほうがいいですか?

そう聞かれれば「早く行ったほうが良い」という答えになります。
というのは、実際に質問者さんを診ていないですし、
何かあったら困りますので・・・。

首の骨が変形、クッションが薄くなっているなど、
歳相応か、それ以上に傷んでいることも考えられますので、
必ず整形外科を受診してください。


>坐骨神経痛以外にも考えられますか?

坐骨神経...続きを読む

Qふくらはぎが太い ファッション・・・

私はふくらはぎが太めです。
冬場は膝丈や膝上丈のスカートを履いて黒っぽいタイツも履けるし、色んなブーツを履いて楽しめてるのですが
これから 春になり夏になると 毎年スカートが履けなくなります。誤魔化せなくなるというか・・・汗
毎年Gパンはいたり クロップドパンツ?くるぶしぐらいまでのパンツを履いたりしています。
春や夏もスカートをはいてオシャレをしてみたいのですが 何かすっきり見せる方法や いい案があれば教えてください。
少しでもふくらはぎを気にしなくっていいような おしゃれを教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もしかしたらあなた、太くないのかもしれませんよ?
私の友達でも太い太いっていってる人がいるけどあまり分かりません!
でも、やっぱり気になりますよね。
まず、春や夏でもブーツははけますよ!
冬との違いは少し薄手になってます。
あとは、スカートをはきたいのでしたら
ふくらはぎの真ん中くらいの丈の物にしましょう。
そしてなるべくフワフワとした裾の広がったものが
太さをカバーしてくれると思います。
こんな感じのスカートをはく時は足元は意外とスニーカーが合うんです!
ハイカットのスニーカーと
相性がとってもいいですよ!

Qふくらはぎの痛み

私は以前(数十年前)からふくらはぎを軽く掴んだだけで、めちゃくちゃ痛いのですが、これって何が原因なのでしょうか?

場所的には、アキレス腱の少し上あたりから、膝の裏側ぐらいまで全部です。
マッサージしようとしても痛すぎて出来ません。
シップを貼ってもあまり効果がありません。
ハリを打ったこともありましたが、ダメでした。

体は多少硬いほうです。腰も痛いのですが、腰が痛くなるより、ずっと前からふくらはぎの痛みはありました。
腰の痛い人は、ふくらはぎが硬いと聞いたことがあるのですが、それが原因で腰に痛みが出たのでしょうか?

なんとかふくらはぎの痛みを取りたいので、なにか良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#3です
内臓検査等で異常なしと言うことなので・・

多発筋・けん炎・皮膚筋炎、内分泌異常、水・電解質代謝異常等と考えられる事がいろいろありますが、診断のつかないとき試みることは神経学的診察、末梢神経伝導速度、筋の筋電図を行い、必要であれば、阻血下運動試験、筋生検を行って、生化学的分析を行う事(検査できる総合病院)をお勧めします。
でもやはりまず理学療法科だと思いますよ。
(実際触らないとわからない訳ですし)
おだいじにどうぞ。

Qふくらはぎだけ太い…スカートのはきこなし方

いつもお世話になっております。

私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。
O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。
小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。
母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。

ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。
不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、
膝上10センチくらいをはく方が細く見えます。
(膝丈膝下は恐ろしく太く見えてしまいます。。!)
これがほんとに悩みで、10代の頃はパンツしかはいてませんでした。
でも20代になって、スカートがはけたらどんなに楽しいかと、
色々研究して楽しみたいとがんばるようになりました。

冬はすっぽり隠れるブーツを履いてしまうので膝上スカートをはいて
ごまかせるのですが、今の季節になって、もうロングブーツははけないですよね。。

今好きな人がいてよく遊ぶんですが、やっぱりデートにはスカートをはきたいんです…!
でも太いって思われて引かれたくない乙女心…!!

勇気を出して、ガッツリ出してしまって大丈夫なんでしょうか…?
(もちろん薄手のタイツやニーハイでカバーしたいと思いますが)

同じような体型の方でスカートをはきこなしている方、
他にもなんでもけっこうです、足が細く見えるはき方など、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T-T)

いつもお世話になっております。

私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。
O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。
小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。
母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。

ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。
不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、
膝上10セ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
妹がふくらはぎの太さで悩んでいたときに
色んな服を着て、どの丈が細い・太いと試したことがあります。

一番いいのは、ミニを履いて思い切って出してしまうことでした。
中途半端に隠すと、かえって目立ってしまいました。
ご参考までに・・・

Q ふくらはぎの痛みについて

 ふくらはぎの痛みについて
 
 ふくらはぎが痛くて、筋肉がつったりします。冷えているのでしょうか?
 内臓疾患が原因で痛む場合もあると聞きましたが。。。。。診察は内科、それとも整形外科ですか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。こんばんは。
人は毎日歩いたり動く訳ですから、お痛みは大変な事と思います。
私はアキレス腱の手術をしてからふくらはぎが痛んだり攣る様に為りましたが、ご質問者様は現在明らかに体調がおかしい、という様な感じは御座いますでしょうか。
(風邪を拗らせて居る・熱が有る・胃痛や腹痛が有る等)
そうで無ければ、整形外科を受診為さる事をお勧め致します。
未だ痛みや攣る事の原因が分かりませんので、お辛いとは思いますが温冷湿布を貼る・揉む等は出来ればお控え下さいませ。
却って悪化させる事が御座いますので。
ご質問者様は日常的に何か運動を為さっておいででしょうか?
運動で過負荷が掛かりますと足を痛める事も御座います。
生憎と連休が続きますが、痛みやこむら返りの様な症状が酷く連休明け迄待つのは厳しい場合、夜間休日の病院を探して一先ず原因を探り、対処する事も出来るかと思います。
お早い回復をお祈りして居ります。

Qふくらはぎがすごく太いけど膝上スカートがはきたい!

最近妙にスカートがはきたいんです。
スカートにブーツって可愛いじゃないですか!
旦那さんもスカート派なんで、足が太いためにパンツはいてる自分が悲しくなったり。。

私の足は、ふくらはぎだけ異様に太いんです。
足首はめちゃくちゃ細くて、このギャップがすごいんです(泣)
短いブーツだとやっぱまずいですよね。。
どの丈までブーツで隠すのがベストかと思われますか??
1番太いとこが隠れる程度でしょうか。それとも膝のすぐ下までくらい?

ときどき腕にボリュームがある人も腕出してますが、世間的に見て、あれってどうなんでしょう?
私の感想は「勇気あるなぁ」なんですが。
個人的には周りの人に(ある意味)申し訳なくてやったことは無いんですが、率直な感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

ブーツの丈は、ふくらはぎの1番太くなっている箇所を避け、それより上か下を選べばいいのでは、と思います。それから、ブーツのヒールの長さや太さも大切だと思います。
しかし、一番大切なのは、髪の長さなども含めて『トータルコーディネート』(バランス)だと思います。各アイテムの形・色・素材・丈・柄などと、それらの組み合わせで、相当見え方が違ってきます。その人の雰囲気や体型の特徴などによって、似合うものは様々なので、一概には分かりません。

とにかくよく試着して、似合うというものを探すのが一番だと思います。スカートかブーツどちらかを購入したら、それを身につけて、もう一方を探しにゆき、鏡で全身のバランスをよく見てみて下さい。

それから、ファッション誌を読むと、コーディネートのヒントが知らないうちに身につくように思います。いろんなコーディネートを知っていた方が、ファッションの幅が広がり、似合うものを見つけやすくなったり、自分の見せ方が分かるようになると思います。それに、ファッション誌は、プロがコーディーネートしている為センスもいいので、それを見るのは、大切です。それから、ピーコさんのファッションチェックのコメントは、結構参考になると思います。

あと、スカートをはいてみて、自分でヤバイな~!!と危機感を持ったなら、なんとかして痩せようと心がけも変わってきます。隠すより出した方がいいと思います。最初は、多少失敗があっても、改善が見られればいいのではないでしょうか。

それに、ご自分で気にされている程のことではないんじゃないですか?

ブーツの丈は、ふくらはぎの1番太くなっている箇所を避け、それより上か下を選べばいいのでは、と思います。それから、ブーツのヒールの長さや太さも大切だと思います。
しかし、一番大切なのは、髪の長さなども含めて『トータルコーディネート』(バランス)だと思います。各アイテムの形・色・素材・丈・柄などと、それらの組み合わせで、相当見え方が違ってきます。その人の雰囲気や体型の特徴などによって、似合うものは様々なので、一概には分かりません。

とにかくよく試着して、似合うというものを探す...続きを読む

Qふくらはぎの痛み

ふくらはぎの痛み
4月頃からふくらはぎを痛めています。原因はよくわかりませんが、ふくらはぎの膝下5cmやや外側の筋肉?が痛いです。歩けないとか日常生活に支障があるような事はありません。自転車に乗ると痛みが強くなります。それ以外で、痛みが増す事はありません。
ほっとけば直ると思っていましたが、これだけ長くなると心配にもなってきました。繰り返しますが、痛み自体はたいしたことはないので医者に行くのもなんだかためらわれています。
どなたか、経験談でも結構なので、教えてください。

Aベストアンサー

写真のアップロードを失敗したようです。
回線が込んでるのか、利用者が多いのかつながりにくくて写真のアップロードも上手く行きません。
もう一度やってみますが、それでも出来なかった場合は、ご容赦ください。

説明したい筋肉は、膝の予行しろ近くから足にくるぶし外側近くを通って、足の外側アーチに付け根あたりから足の裏に回り足の内側の土踏まずの一部につながっている筋肉です。

Q明治30年頃のファッション

母から頼まれたのですが、誰か教えてください!
明治30年ごろの男性ファッションを知りたいのですが…当時の秋冬スタイルでマフラーや帽子を身につけるのが流行っていたのかどうかです???出来ればそういった、資料や写真などもあると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

明治30年頃の男性のファッションということになりますと、さすがに私も見たことがありませんが、夏目漱石の「三四郎」をお読みになるとかなり参考になると思います。

帝大(今の東大)に合格して熊本から上京した主人公三四郎がふとしたことから年上の美禰子に出会い、そして憧れる、美禰子も若い三四郎に思わせ振りな態度を示しながらも,ただそれだけでもないといったストーリーですが、書かれたのがたしか明治34年だったと思います。

三四郎や友人の与次郎は書生(学生)ですからワイシャツの上に木綿の絣、そして袴に下駄といった姿。つまり<柔>を歌うときの美空ひばりさんのスタイル。

ワイシャツですが、今でも礼装用として残る、カラーが外れるタイプで、襟は先の部分だけ折り返したようなスタイル。正装ならカラー付ですが、書生さんたちはカラー無しですから、ちょっと見には低めのスタンドカラーみたいなスタイルに。

先生の廣田さんは、普段は着流しですが教壇に立つ時には、当時の知識層のスタンダード、つまり、カラー付きのワイシャツにネクタイ、その上になぜかちょっと短めでシャツのお腹のあたりが少し覗くぐらいのベストとセットになったピチピチの三つ揃えのスーツといった姿。ベルトのあたりに懐中時計の鎖が唯一のアクセサリーに。寒い季節にはこの上からフロックコートを羽織っていたようです。

先輩の野々宮さん(学究)も廣田先生とほぼ同じ三つ揃えのようです。ただ、面白いのは帝大の運動会のシーン、野々宮さんはなんと燕尾服を着ています。

こうした洋装はどちらかと言えば先進的な知識層や実業家、銀行家といった種族だけのようです。もちろん帽子は欠かせません、実業家あたりならロンドン風かボストン風に山高帽、さらにあらたまった場合はシルクハットなどと。

軍の将校クラスともなると、礼装は今でも皇室のパレードで見られるような姿でしょうか。

また大店の当主ともなると和服の上にトンビと呼ばれる襟に毛皮が付いた黒の和装コートといった姿のようです。こんな姿、昭和初期ぐらいまででしょうか、祖父の時代でも古いアルバムの中に見られます。

一方、一般庶民はまだまだ着物姿か、職人衆は時代劇に出てくるパッチに腹掛け、地下足袋に半纏といった江戸末期の姿と大差ないようです。

こんなあいまいな表現ですが参考になりますかどうか。

明治30年頃の男性のファッションということになりますと、さすがに私も見たことがありませんが、夏目漱石の「三四郎」をお読みになるとかなり参考になると思います。

帝大(今の東大)に合格して熊本から上京した主人公三四郎がふとしたことから年上の美禰子に出会い、そして憧れる、美禰子も若い三四郎に思わせ振りな態度を示しながらも,ただそれだけでもないといったストーリーですが、書かれたのがたしか明治34年だったと思います。

三四郎や友人の与次郎は書生(学生)ですからワイシャツの上に木...続きを読む

Qジョギング・ランニング後のふくらはぎの痛み

41歳男性です。
数ヶ月前からジョギングを始めました。
出来るときはなるべく毎日、30分程、脈拍が最後のダッシュの後130位なのでたぶん有酸素運動だと思ってはいるのですが。
最近ジョギング後ふくらはぎが痛くなるようになりました。
なので、痛みが治まると走る。
痛みがでると、治るまでジョギングはしない。
を繰り返しています。

元々腰が弱くすぐ痛めます、体も固いので毎晩ストレッチは欠かしていません。
腰が痛い時はふくらはぎのツボ?をマッサージするとかなり痛く、腰痛は改善します。

今後もジョギングは続けていきたいので、このふくらはぎの痛みの原因は何か、また解決策がわかればありがたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>5キロを30分程で走っているのですが、ペース早いですかね?

私の感覚からいくと、特に運動(ランニング)をされていなかった人としては早いと思います。
目指すレベルはそこなのですが、最初はもうちょっとペースを落として足慣らしをした方が良いかと。
ペース?距離?あるいは両方を少し落としてください。
痛みが出るというのは体が悲鳴を上げているのです。一般的にどうかということよりまずそちらを優先してくださいね。

それと、今気がついたのですが、ランニングの前後にウォームアップ、クールダウンは行っていますか?
体が運動する準備が出来る前にいきなり走り出すと故障の原因です。
特に今の時期は冷えて筋肉が硬直していますので、ランニング前のウォームアップは入念に行ってください。これは心臓発作の予防という面でも有効です。
よく、車の暖気運転にたとえる人がいますが、全くその通りです。

あと、良く仕事でそれなりに体は動かしていた、という人がいます。
運動選手でもない限り、ランニングとは全く違う筋肉の動かし方をしているはずですし、運動強度も比較になりません。
土方のごついマッチョの人やボディビルダーでもランニングはきついんです。

>5キロを30分程で走っているのですが、ペース早いですかね?

私の感覚からいくと、特に運動(ランニング)をされていなかった人としては早いと思います。
目指すレベルはそこなのですが、最初はもうちょっとペースを落として足慣らしをした方が良いかと。
ペース?距離?あるいは両方を少し落としてください。
痛みが出るというのは体が悲鳴を上げているのです。一般的にどうかということよりまずそちらを優先してくださいね。

それと、今気がついたのですが、ランニングの前後にウォームアップ、クールダウ...続きを読む

Q1940年頃のアメリカのファッション

はじめまして。私は演劇をしているのですが、衣裳のことで困っています。

今度上演する芝居が、1942年のアメリカが舞台です。当時のアメリカ人はどのような服装をしていたのでしょうか?写真などがたくさんのっているサイトや本などはありませんでしょうか?
何か少しでも教えて頂ければ大変助かります。

Aベストアンサー

http://www.sensibility.com/vintageimages/1940s/
http://www.angelfire.com/retro2/lisanostalgia1/40sfashion.html
http://strawberrykoi.blogspot.com/2008/09/image-of-desire-40-fashion.html
http://www.amazon.co.jp/Fashionable-Clothing-Sears-Catalogs-1940s/dp/0764319558/ref=sr_1_39?ie=UTF8&s=english-books&qid=1231092124&sr=1-39
http://www.fashion-era.com/1940s/index.htm
http://www.thepeoplehistory.com/40sclothes.html
http://www.rokit.co.uk/?page_id=100002
http://www.revampvintage.com/index1.html
http://www.vintagegladrags.com/1940_Vintage_Clothing.html
http://www.ballyhoovintage.com/mens401.html

あとは、第2次大戦を舞台にした映画なども参考になるのではないでしょうか。

http://www.sensibility.com/vintageimages/1940s/
http://www.angelfire.com/retro2/lisanostalgia1/40sfashion.html
http://strawberrykoi.blogspot.com/2008/09/image-of-desire-40-fashion.html
http://www.amazon.co.jp/Fashionable-Clothing-Sears-Catalogs-1940s/dp/0764319558/ref=sr_1_39?ie=UTF8&s=english-books&qid=1231092124&sr=1-39
http://www.fashion-era.com/1940s/index.htm
http://www.thepeoplehistory.com/40sclothes.html
http://www.rokit.co.uk/?page_id=100002
http://www.revam...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報