プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の意見をお聞かせ下さい。

去年8月あたりから同じ会社の子と仲良くなり、遊ぶようになりました。その子は彼氏が既にいるのはわかっていたのですが、繰り返し会うようになり「彼氏よりも私の方が好き」と言ってくれました。
その子は、今現在彼氏の実家に住んでいます。私のために家を出て一緒に住む等の話しももちろんしました。

今回の東日本大地震から、ライフラインも停止したままなどの状況が続きなかなか連絡が取れない状態が続いたのですが、先月末に連絡が取れる様になり2回程会いました。4月に入ってからまた連絡が取れなくなり、久しぶりに連絡が来たかと思えば「私の方より彼氏の方がやっぱり大事だから、もう一緒に住んだり、会ったり、電話やメールもできない。」との事でした。一般的にはよくある話しだとは思うのですが…。先日直接会いその件について話しをして考えてくれるとの事で待っていたのですが、結果は変わらずで、つい先ほど「彼氏と約束して二人暮らしすることに決まったからやっぱり連絡は取れない」との事でした。

友人はみな、声を揃えて「元気出せ、次あるよ!」と励ましてくれるのですが、私の中ではやはり納得できない面と、まだその彼女が好きだという事なんです。自分の中である程度区切りをつけて、要は彼女の立場からすれば、彼女が「浮気」している。という事になるので、仮に一緒になったとしても自分が浮気されるような、同じ立場になるような気がしないわけでもないので、あっさり縁を切ってしまうのも一つの方法ではあると思うのですが、やはりその彼女の事がすごく好きで一緒に居たいと思っている自分の方が強いんです。仮に一緒に居てくれるのであれば、私に対しての気持ちがなくてもいいとすら思っています。私の言う事には耳を傾けてくれません。

この様な状況からでは、やはり一緒に居たいと期待しているのはおかしいでしょうか?初めて経験した事なので、かなり精神的に追い詰められています。読んで下さった皆様ならどうするでしょうか?意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

おばさんです。

そうですね。かなり、重症です。

去年の8月から…、彼女は同棲しながらの貴方とのお付き合いだった訳ですよね。

貴方の場合、初めから彼がいたから<一緒に居てくれるのであれば、私に対しての気持ちがなくてもいい>というおかしな感情が拭い切れないのだと思います。

ですが、恋愛の最大の喜びは、<愛し><愛される>こと!

愛情が優しさや思いやりやいたわる気持ちとなって、相手に伝わっていくんです。

その愛情を受け取った相手はさらに自分の中の愛情を大きくふくらませて、同じようにまた返すんです。

そのやり取りが、愛情の<絆>を生み、<結婚>へと進むものだと思っています。

一緒に居てくれるのであれば、私に対しての気持ちがなくてもいい…この気持ちの中に<彼女を思いやる気持ち>はありますか?

一緒に居てくれるのであれば、私に対しての気持ちがなくてもいい…この気持ちで彼女を<幸せ>に出来るのでしょうか?

彼女は物ではありません。

彼女の事を心から愛し、彼女の事を考えるのならば、幸せになりたくて<彼女が選んだ道>を<潔く認めて>あげる事だとは思いませんか?

>初めて経験した事なので、かなり精神的に追い詰められています

解りますよ!

人を愛して、その愛を失うという事が、どんなに辛い事か…。

今は辛すぎて真正面から受け止められないから、つい<逃げ>で<期待したく>なってしまうんです…。

でも、大丈夫。

冷静に冷静に受け止める事が出来てきますよ…。

男だって、悲しければ、泣いて、喚いて、お酒の力も借りて、友達に聞いて貰って…時間が通り過ぎるのを待ちましょう…。

その時間の中で、人を愛すという事が出来た自分を<いたわれる>ように…、自分に<優しく>出来るように…なっていくんです。

その事で、人の痛みが解ったり、優しくもなれていくんです。

今は、ゆっくり、ゆっくり、受け止める事を始めていきましょう…。

焦らずに、無理をしないで、ゆっくり、ゆっくり、受け止められていければ、良いですね…。

大丈夫ですよ!頑張ってね!!!
    • 0
この回答へのお礼

すごく感激しました。今涙でいっぱいです。こんな私に勇気を下さってホントに感謝しています…。ありがとう。ホントにありがとうございます。

背景の事情がわからないので他人には答えは出せません。

相手があなたに何を望み、あなたがそれにどう答えられたか
また、あなたが何を望み、それが相手の喜びであったかどうか

自分自身と語り合ってみてはいかがでしょう
あなた自身の人生です

事情がわからないので勝手な意見になりますが
私ならもう会いません
どうもお互いにとって建設的な関係はもう築けそうにありませんからね

素敵な女性に思いを寄せられたあなたなら
きっともっとすばらしい出会いがまっています
    • 0
この回答へのお礼

その言葉で勇気を頂きました。ありがとうございます。そこまで考えた事はなかったので、自分自身と話してみます。

おかしくはないですが若気の至りだと思います。

相手のことが好きとかいうよりは
負けてくやしいとか一発やりたいとか
そういう気持ちだと思います。

あなたは彼女のことを応援してないし
彼女もあなたのことを応援してません。

そんなの一緒にいてもみじめです。

人として心が触れ合っていないので
性能のよい人形に恋してるのと同じだと思います。

というわけで私なら諦めて人として心が触れ合える相手を
探します。
    • 0
この回答へのお礼

私の中でもその選択肢があるので、そうしようかなと思います。

ありがとうございます。

彼女様はもう気持ちはないのではないでしょうか。

辛いと思いますが
自分に対して気持のない女性にいつまでも目を向けているとこれからの
貴方の人生が前に進みませんよ。

スパッと諦めることが肝要です。女性からすればいつまでも
しつこく付きまとわれると腹立たしく感じます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りですね。わかってはいるのですが、まだ気持の整理がつきません。