皆さんにお聞きしたいです。


顔見知り程度の、ほとんど話したことがない関係で、
お互い両思いだった、もしくはどちらかの片思いで、付き合うまでに至った経験のある方いますか??

また、どういった流れでそうなりましたか??

ぜひ教えてほしいです!!


ナンパ・合コン・お見合いパーティ・結婚相談所・婚活サイトなど、初めから恋愛目的で知り合った場合以外でお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

相手は同じサークル(と言ってもバラバラの大学)の先輩(男性)でしたが、


あまり活動に来ない方でした。
少しはお話していましたが、顔見知り程度でしょう。

初めて会ったときにメアドは交換していました。サークルの作業に必要だったのです。でも事務のメールだけでした。

とうとうその方はサークルを脱会してしまいました。
しかし、ある用事があったので、彼が脱会後、私がその方にお願いして、二人で会いました。(ある用事については、見た人によっては個人が特定できる可能性があるので控えます。)

二人で会っているうちに、なんかいいなあと思ったので、付き合ってみました。

でもあまり長続きしませんでしたね。
もう少し仲の良い関係(友人程度)から始めれば良かったなあと思います。焦りは禁物でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q携帯の覗き見から発見した浮気…私は火遊び程度なら許せますが皆さんにお聞きしたい事があります。

同じような事例が多くあることは承知のうえで皆さんに相談です。

タイトルにも書きましたように、先日、私は彼氏の携帯電話を覗き見してしまいました。彼氏の仕事が忙しく、あまり連絡がとれていなかったのと、私自身もアルバイトや講義などで忙しくしていたので、彼氏と連絡をとる余裕がなかったのが背景としてあります。

女の第六感が働いたのか、なにかあやしいかんじがしたのでふいに携帯の送受信メールを覗き見しました。

浮気の素振りや予兆は皆無だったのにも関わらずクロだったので、ショックだったとともに、まぁいいか!と許してしまう自分がいました。

毎月の給料のなかから3万円を結婚資金として貯金する、と言ったり、ウエディングソングを好んで聴いたり私にも聴かせたり、私と別れたいと思ってはなさそうなんです。

付き合って2年が経ち、お互いが、少なくとも私はこのままの関係がいつまでも続くものだと思っていました。現に、「俺の事、信じても大丈夫よ」と言ってくれました。(携帯を見た直後から私は私なりの優しさを提供してきました。そんな中ある時、自分が今将来にすごく不安を感じていると彼に相談した時に返ってきた答えがこうでした)

移動中や仕事帰りには電話をくれたり、外回りの時は私を助手席に乗せたりしてくれます。

また携帯電話の扱いが雑で、ロックもかけていなければいつもどこかに置いたままです。

むしろ私が問い詰めるのを待ってるのかなぁ、なんて思いましたが、携帯放置は付き合って以来の習慣です。

火遊び程度なら私は許そうと思っています。彼が好きだから。
どんなにたくさん周りに女の子がいても、その中で私が一番であるならそれでいいかなぁと思っています。

ちなみに浮気相手の方は、下着姿や全裸の写メールを送ってきています。彼が要望しているようです。体の関係もおそらくもったものだと認識しています。

長くなってしまいましたが、こんな風に思う私は馬鹿なのでしょうか?
ここまで読んでくださった女性の方、もし私の立場だったら、どう思いますか?
男性の方、彼の心理をわかる範囲で教えていただきたいです。

よろしくお願い致します

同じような事例が多くあることは承知のうえで皆さんに相談です。

タイトルにも書きましたように、先日、私は彼氏の携帯電話を覗き見してしまいました。彼氏の仕事が忙しく、あまり連絡がとれていなかったのと、私自身もアルバイトや講義などで忙しくしていたので、彼氏と連絡をとる余裕がなかったのが背景としてあります。

女の第六感が働いたのか、なにかあやしいかんじがしたのでふいに携帯の送受信メールを覗き見しました。

浮気の素振りや予兆は皆無だったのにも関わらずクロだったので、ショックだ...続きを読む

Aベストアンサー

……あなたが彼の浮気を自己完結できて、彼もあなたのことを一番に考えてくれてるってことだったらまぁOKかもしれませんが……。

……私ならそんな事実を知ったら相当ショックでしょうし、別れを視野に入れて話し合うと思います。
結婚を口にしているのにそれじゃ、将来不安ですし……浮気相手が彼を略奪しようとするかもしれませんし、彼がそっちになびかないとも限りませんし……。

それに、他の女性を抱きながら自分も抱かれることに凄く抵抗があります。

下着姿や全裸の写メールとか、本命にはあまり要求しなさそうな内容なので、彼なりに刺激的な性癖を満足させる浮気相手に過ぎなさそうな気はしますけど……。

自信があって不安がないならいいと思いますよ。
ただ、私は黙認できません。相手の誠意を疑います。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Qほとんど話したことがない好きな人にメアドを聞こうと思っているのですか、

ほとんど話したことがない好きな人にメアドを聞こうと思っているのですか、交換してもらえるでしょうか?
どんな感じで聞けばいいでしょうか?場所や雰囲気など・・・

Aベストアンサー

あなたとその人がどのような関係なのかがさっぱり判らないので、交換してもらえるかどうか判断のしようがありません。

事務的な会話しかしたことのない人からメアドを聞かれたら、普通なら教えないでしょうね。
逆に、あなたは、ほとんど話をしたことも無くて、特に興味もない相手からメアドを聞かれたら、簡単に教えますか?

とりあえずは、仲良く話せるようになることが先でしょうね。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q顔見知り→恋人 になるには

四月から社会人になり、同期に好きな人ができました。
同期というつながりはあるものの、勤務先が違い、
会うことはありません。
今はメール(1週間に一度くらい)で関係をつないでいるのですが、
私から一方的にメールを送るばかりで、彼から来たことはありません。
私からのメールにはすぐに返してくれるし、内容も丁寧なのですが。。。
やっぱりこの状態じゃ可能性はないでしょうか・・・
正直お互いの性格など細かい情報はほとんど知りません。
だから彼は私がメールをしていろいろと聞きたがることに
警戒心を抱いているのかもしれません。
今彼に彼女はいません。
近いうちに友達の協力なども仰いでみんなで飲み会をしたいとは思っているのですが、
それまでこのままメールを続けてもいいのか、
それともやっぱり今の状態ではうざいと思われているかもしれないので、
メールは止めて早く実際会うようにした方がいいのか、
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

>私から一方的にメールを送るばかりで、彼から来たことはありません。

女なので参考にならないかもしれませんが、私も、仲が良い友達でも、あまり自分からメールしません。嫌いなわけでもないです。

>私からのメールにはすぐに返してくれるし、内容も丁寧なのですが。。。
やっぱりこの状態じゃ可能性はないでしょうか・・・

そんなことないです。あなたの好意には気付いていないかもしれないけど、嫌だったら返事しないと思いますよ。
もうちょっと、メールするにしても相手を意識させるような事を入れたほうがいいと思います。「あなただからこうこうこうしたいんですよ」とダイレクトに。世の男は女よりも鈍感だと思いますので。笑

>近いうちに友達の協力なども仰いでみんなで飲み会をしたいとは思っているのですが、

これはいいと思います。二人っきりより楽かもしれませんし。

>それまでこのままメールを続けてもいいのか、それともやっぱり今の状態ではうざいと思われているかもしれないので、メールは止めて早く実際会うようにした方がいいのか

ちょっと考え過ぎかなぁと思いますよー、メールの頻度が多いかなと思えば少し減らせばいいですし、メールを止める必要はないですよ!!
ただ、メールだけのやりとりだけじゃ、彼もあなたがどう思ってるか分からないし、たまに会う事はすごくいいと思います。

とりあえずお友達も含め、お酒の席で色々お話してみましょう。何か発見があるかもしれません。
焦らず、がんばってくださいね。

ではでは。

こんばんわ。

>私から一方的にメールを送るばかりで、彼から来たことはありません。

女なので参考にならないかもしれませんが、私も、仲が良い友達でも、あまり自分からメールしません。嫌いなわけでもないです。

>私からのメールにはすぐに返してくれるし、内容も丁寧なのですが。。。
やっぱりこの状態じゃ可能性はないでしょうか・・・

そんなことないです。あなたの好意には気付いていないかもしれないけど、嫌だったら返事しないと思いますよ。
もうちょっと、メールするにしても相手を...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q恋愛関係に発展しない 女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらい

恋愛関係に発展しない
女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは自分を良く見せようとしてません?
所謂、いい人を演じている
紳士ぶっているつもりでがっつかなかったり
こう、「貴女でいやらしい事なんて考えていませんよー」
「そこらへんのちゃらちゃら奴と違って、私はいい人ですよー」

って感じで、一歩引いた位置にいません?

それじゃあ、相手も「あぁ、私には女性としての興味はないんだろうな」
って思いますよ
もう一歩踏み出しましょう、貴女に女性として魅力を感じています
という気持ちを前に出しましょう

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q可能性がほとんどない恋愛というのは我慢したりつらいことが多いと思います

可能性がほとんどない恋愛というのは我慢したりつらいことが多いと思いますが、同じようにつらい思いをして乗り越えた方、アドバイスください。私の場合は、前の質問を読んでいただけたらわかると思いますが、あまのじゃくなばっかりにせっかく仲良くなりかけていたのに自分のせいでズタズタにしてしまいました。(T-T)
こんな状態なのに会社で誰にたのんでもいいといいながらも、席の遠い私に仕事を頼んでくれたのはうれしかったです。
でも、その後は、目もあわせてくれません。
すごく仕事に疲れている彼にいつも私はがんばってるのをちゃんと見てくれている人はいると励ましていましたが、今は何もいってあげれない立場。そっとしておいてあげるのがいいのかもしれないですが…
明らかに疲れを出している彼をほっとけません。自業自得ですが話せないのがつらい。
目もあわせてくれなくてしかも、全く私を気にしてないのもつらいです。もう可能性はないでしょうか?彼の力になれる立場にもどりたいです。

Aベストアンサー

私も過去にあなたと同じような体験をしました。
個人的な見解では、あなたは嫌われていないと思いますよ。だって嫌いな人にわざわざ大事な仕事を任せられますか?
あなたを信頼しているからこそ、頼んでいるんだろうと思いますよ。
どういう事情かは不明ですけど、時間が必ず解決してくれます。人の気持ちなんて常に揺れ動くものですし、あなたが誠意を見せれば必ず伝わるはずですよ。職場で会うのならば、1日に一言でもいいので話かけてあげて下さい。それに慣れてきたら、二言三言と増やしていって下さい。今はあせらず、じっくりと時間をかけて行きましょう☆
あがらない雨はありません。
健闘を祈りますよ!
頑張って下さいね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報