phpを使用して、画像の大きさは変えずにファイルサイズを500KB以下に圧縮したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?
検索して出てくる方法は、画像のリサイズが主で、画質を下げて(?)ファイルサイズを一定以下に抑える方法が出てきません。
シンプルに「500KB以下ならそのまま、500KB以上なら圧縮」ということだけが出来るものがあれば嬉しいです。

A 回答 (2件)

>是非その方法を教えてください。

GDで良いんだよね?
http://php.net/manual/ja/book.image.php
リファレンスマニュアル

この回答への補足

• 0

圧縮率変えればいい。

この回答への補足

是非その方法を教えてください。

補足:
画像フォーマットはスクリプトを実行するまでわかりません。画像データはバイナリです。

• 0