フォア面をヴェガプロにしようと思います。(それなりの、回転サーブとスマッシュ性能に期待)
3000円台で買える裏ソフトラバー(アンチは除く)が条件で、
バック面はどのようなものがよいでしょうか?相手の回転球を難なく処理できる(回転の影響を受けにくい?)ラバーにしようとしています。

A 回答 (3件)

回転の影響を受け難い=回転が掛からない ということです。

なので、アンチを除いた裏ソフトでなら、コントロール系のラバーになります。

ヤサカのオリジナル(定価\2,310)が最適と思われます。
対象の回転球がスピードボールなら薄いラバーを、スローボール(サービスやツッツキなど)なら厚いラバーを選ぶと良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

バタフライ

スレイバーEL、スレイバーFX、
ニッタク
レナノスソフト、ノディアス、ハモンド、アンソート
ヤサカ
マークv30°、フュージョン
回転の影響を受けないラバーというのは大体高弾性ラバーとかです。 
ヴェガヨーロでもいいと思いますけど。
    • 2
この回答へのお礼

3000円台とのことなので

フォアと同じくヴェガシリーズで、
ヴェガヨーロッパはどうでしょう。
回転の影響を受けにくいとは言えませんが、
使いやすくていいラバーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼