250CCのネイキッドバイクのタンクとフロントフェンダー、シートカウルのオールペンを業者にお願いすると、相場としていくら位になるものですか?特別なペンキではなくてよいですが。ちなみに考えている車両はヤマハルネッサです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

専門店でこの位


http://www.bike-paint.com/paintprice5.html

タンク1色 18900
ヤマハロゴ1色 5300
フロントフェンダー1色 10000
シートカウル1色 12000
総計 46200円

サイドカバーやリアフェンダーもやるならご自分で計算を。

指定色を調合したり、タンクのへこみがあったり、ステッカーを張り込むのなら更に料金がかかります。
前述サイトに料金があります。

専門店なら大抵この位の値段です。
以下は別のところ
http://loose-company.com/fee.html

要するに自分で分解できれば、この位の値段で可能ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
やはり結構するもんですね。 車と比較してもっと安いかと思っていました。
しばらくはオールペンは考えないようにします。

お礼日時:2011/04/18 00:43

10万円から、20まんの間では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに高いのですか。びっくりです。中古車を買って塗り替えようと考えて
いましたが、中古の意味が無くなってしまいそうなのでやめます。

お礼日時:2011/04/18 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルネッサの加速感を教えてください

バイクを新しく購入しようと考えています
車種はルネッサで行こうかと考えています
選んだ理由がスタイルなんですが、自分としてはもうひとつ、加速感もほしいんです
1速でアクセル開ければいいんですが、まぁそこそこの回転数で、後ろに引っ張られるような感じがほしいです

ルネッサに乗ったことのあるかた、ぜひ教えていただけないでしょうか?
またルネッサ乗りでなくてもこのバイクなら上に上げたような加速感が得られる、というバイクも教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

加速感は、大排気量で1気筒あたりの排気量が大きければ大きくなります。
「上に上げたような加速感が得られる」ということですが、大型と比べればカスみたいな加速感でしょうし、50ccしか乗ったことがなければ十分な加速感が味わえるでしょう。


250ccクラスとしてはそれなりに普通です。
後ろに引っ張られるような「加速感」は、250ccでは残念ながら無理ですかねぇ・・・改造しても無理。

毛色が違いますが、SV400くらいだとそれなりに加速感があるようです。

スタイルが気に入ったのであれば、まああまりトルクは期待せずに乗り、
もっとパワーが欲しいと思ったら大型でも取って、トライアンフとかいいかもしれません。
http://www.triumph.co.uk/japan/2377.aspx

Qマグザムのオールペン カスタムペイント 塗装をしてくれる安いお店

ビッグスクーター マグザムをソリッド単色か
ラメ入りで塗装したいと思うのですが、
関東近郊(特に東京・神奈川)で安くて信用のある
ショップなり教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分が住んでるとこで、近所の鈑金修理工場なんかに行って聞いてみたらいいよ。
出来ればバイクで乗り付けて、これの全塗装出来ますか、って聞いてみれば。
車両の修理はやってくれないけど、塗装だけなら大抵はやってくれるよ。
ただ、塗装する外装部品だけ外して持ってきてくれとか、条件付けられると思うけど。
ペイント専門のショップ何かよりも遙かに安いし、単色で塗るならメタリックでも
パールでもラメでも、何の問題もないよ。
鈑金屋さんも、その道のプロだからね。
デザイン塗装は無理だと思うけど。

Qルネッサアクシスのタイヤ

ルネッサアクシスのスタッドレス純正タイヤは215/55/16なのですが、205/65/15でも大丈夫でしょうか?また他にアドバイスがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

前の方の回答を覆すようになりますが・・・

215-55-16と205-65-15は互換性ありで十分適合範囲内ですよ。
タイヤ外径の差でも5mm以下ですし 十分互換性があります。
メーター誤差も十分 許容範囲内です。
ルネッサだと他のグレードでの純正サイズでもありますしね。

キャリパーのサイズは純正15インチ車と16インチ車とでも同じだったと記憶してます。
なので 純正16インチ車に15インチのホイールも装着可能でしょう。

4WDでも4輪同ザイスであるなら支障が出るような事はありません。
今回のサイズチョイスであるなら問題なしです。

タイヤの幅は若干細くなりますが 雪道ではその接地面が少なくなる事が
走破性に関して有利になります。
205と215では一般的な走り方では 大きな違いではありませんけど。
不安定になるという事もないでしょう。

そのサイズチョイスで問題ないと思いますよ。
可能であるなら サイズの近い15インチホイールの試着をしてみると確認できますね。

Qバイクのタンク・カウルを塗装したいのですが、純正のカラーがわかりません

バイクのタンク・カウルを塗装したいのですが、純正のカラーがわかりません。以前ネットで純正スプレーの販売を見たことがありますが、探してもわかりません。
バイクは、スズキ GSX250S刀 です。
また、車でしたら一番近い色は何になるでしょうか?
専門知識のお持ちのかた教えてください。

Aベストアンサー

シートをはずしてみると大体はフレームにシールで純正カラーコードが記載されていますのでこれからはそこを確認してみてください。

シールはこんな感じの奴です。

MODEL GSX250SSM/RM

COLOR 13L  CODE ○○××
       ↑
これが純正カラーコードになります。

あなたのバイクもこれだと思いますがデイトナから出ているものだと
http://www.webike.net/sd/2014219/40004040/
になります。

色の名前はブライトシルバーメタリックですよ。   
       

QSRV・ルネッサのマフラーについて教えて下さい。

現在、ルネッサのマフラーをノーマルから変更したいと思います。
エンジンから出ている、二本にエキパイ部分はそのままにして、
サイレンサーの左右二本の部分だけを変更したいと思います。

他のマフラーからの流用を考えています。
取り付けはナンパイとか、何セント取り付けの大きさならあうのでしょうか?
口径:取り出しサイズ1.75インチ(φ44.5mm)はルネッサには
つきますでしょうか?

宜しくご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

ポン付けは難しいと思いますよ。マフラーは汎用品じゃなくて、そのモデルにあわせた設計になってますから。
物理的に接続が出来ても、性能を発揮できるとは限りません(まず間違いなく速度やトルクは落ちます)。
なので、ショップで合わせ込み(チューニング)が必要となります。

動作可能な製品については、以下のサイトを参考にしてください。
http://www.linkclub.or.jp/~aiko/PartsPage/Muffler.html

私はホワイトハウスさんの、クロムメッキ仕上げの製品が、あまり下品でないので好きでした。スーパートラップは近所迷惑ですし。

Q250ccバイクの任意保険の改造について

はじめまして。
相談させていただきます。
私は先日、250ccのビックスクーターを購入しました(Forza z オーディオパッケージ ABS無し)。
そのため、任意保険に入らなければならないなと思っています。
そこで、保険料の安い、アクサダイレクトで検討しています。

しかし、加入の条件には無改造とあります。

「改造をされているお車、車検証の型式欄に「改(カイ)」の記載があるお車については、当社ホーページのお見積りをご利用できません。
改造には、「違法改造」(保安基準に適合しなくなる改造、車検に対応していない改造)と「車検に対応した改造」(車検証の型式欄に「改(カイ)」と記載されている場合)の大きく2種類がありますが、いずれの場合もインターネットでのお見積り・ご契約の対象外となります。」と書いてありました。

そこで質問なんですが、改造とはどこまでが改造なのでしょう?

私のバイクは
・フロントフォークメッキカバー装着
・ダンテムバー装着
・ステップボード装着
・ミラーを純正ではないものに交換

など軽いカスタムを施しています。
これではアクサの保険に入ることは出来ないのでしょうか?
また、入れないのであれば、このようなカスタムでも入れる、料金の安い保険会社を教えていただけないでしょうか?

これから先もローダウンやロンホイ等のヘビィカスタムはする気がありません。
カスタムするのであれば、マスクやマフラーの変更、プーリーのメッキカバー装着くらいだと思います。
どうかよろしくお願いします。

はじめまして。
相談させていただきます。
私は先日、250ccのビックスクーターを購入しました(Forza z オーディオパッケージ ABS無し)。
そのため、任意保険に入らなければならないなと思っています。
そこで、保険料の安い、アクサダイレクトで検討しています。

しかし、加入の条件には無改造とあります。

「改造をされているお車、車検証の型式欄に「改(カイ)」の記載があるお車については、当社ホーページのお見積りをご利用できません。
改造には、「違法改造」(保安基準に適合しなくなる改造、車検...続きを読む

Aベストアンサー

250cc以下のバイクには車検がありません。
そのため「車検証で(改)がついている」のは関係ありません。

「車検を通らない改造」も関係ありません。
ただし、「もしも車検があったら通らなくなる」というのは、判断基準になります。

これは、意外に厳しいものです。
たとえば、全長、全幅、全高は±25mm、最低地上高が±10mm、重量は±10kgです。
ちょっと長いマフラーなどで、全長が25mm長くなったら駄目です。
ステップボードで最低地上高が10mm低くなったら、それも駄目。
カバーやアクセサリーなどで10kg増えたら、それも駄目。
その他、ライトの色や明るさ、ウインカーの点滅間隔、様々な条件があります。
よく引っかかるのが「競技専用パーツ」です。

たとえば「競技専用パーツ」を装備していても、保険加入時には実車を見て判断するわけではありません。
そのため、「改造ではありません」と申告すれば加入できてしまいます。
しかし、万一の事故の際は、保険会社の損害調査担当者が、実際の被害状況を検分します。
このとき保険会社は、支払いを抑えるために目を光らせています。
そこで違法改造と判断されると、保険金が支払われないこともあります。
ご注意ください。

なお、保険料が安いのであれば、全労済などの共済系もあります。
もちろん、共済であっても違法改造車は入れませんが、掛け金はかなり安いはずです。

ただし、安い保険は、満足な事故対応をしてくれない場合も往々にしてあります。
経験豊富な人の意見を聞いて、信頼しうる保険を選ぶことをお勧めします。

250cc以下のバイクには車検がありません。
そのため「車検証で(改)がついている」のは関係ありません。

「車検を通らない改造」も関係ありません。
ただし、「もしも車検があったら通らなくなる」というのは、判断基準になります。

これは、意外に厳しいものです。
たとえば、全長、全幅、全高は±25mm、最低地上高が±10mm、重量は±10kgです。
ちょっと長いマフラーなどで、全長が25mm長くなったら駄目です。
ステップボードで最低地上高が10mm低くなったら、それも駄目。
カバーやアクセサリーなどで10kg増え...続きを読む

Qヤマハ ルネッサ

ヤマハ ルネッサのシート高を教えてください。

Aベストアンサー

だから調べれば出るんで、自分でも努力してくださいと言う事です。

http://bike.yahoo.co.jp/bcatalog/model_spec/2/1020301/0/3447/

シート高ばかり気にしても、実際の足つき性はシート形状や体重、体型などによって変わります。

Qホーネット250に幅780mmのワイドハンドルをつけたらコケた時タンク守れますか? 他にタンク凹まな

ホーネット250に幅780mmのワイドハンドルをつけたらコケた時タンク守れますか?
他にタンク凹まなくするカスタムなど紹介お願いします

Aベストアンサー

タンクが凹むのって、地面にぶつかって凹むことは結構少ないです。
どちらかと言うと、ウインカーとかフロントフォーク、キン◯マなどがぶつかってとか、ぶつかった衝撃で中のガソリンが急激に移動した時に真空状態になったところが凹んだりなどです。
またハンドルなんて勢いよく転べば曲がったり折れたりしますし。
エンジンガードとか、教習所のようなバンパーを考えたほうが効果的とは思います。
バンパーは専用品がなければ別車種のものを使うとか、特注で作る場合もあります。

でもまぁ、タンクなんて新品買っても5万もしないのでは?
そのために何万もお金かけたり見た目ダサくなるのはどうなんでしょう?

Qヤマハ ルネッサのタコメーター

ルネッサにタコメータ(電気式)を付けたいのですが、デイトナのホームページを見ても専用品が無いみたいなのですが、汎用品は、何がいいのか良く分かりません。どなたか教えてください。もし取り付けられた方がいましたら費用や苦労の点なども教えてください。

Aベストアンサー

ここで聞いてみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qd4d-mr/index.htm

Q250ccのバイク グラストラッカービックボーイ

グラストラッカービックボーイについてよい点悪い点などを教えていただきたいです!
・燃費はどのくらい?
・カスタムは多様にできるか?
・チョッパースタイルはできるか?
・スピードはどのくらいか?
・大きさはどのくらいか?
などこれ以外からも、よろしくお願いいたしますり

Aベストアンサー

googleで検索して見ましたか?
たくさん画像が出るので、あなたの欲しがっている答えのほとんどが、
画像で確かめられます。
ここで、文章で返事をもらうよりも、よっぽど、よく分かりますよ。

後、燃費は、30kmチョイかな、上手く乗れば35行くでしょう。

カスタムはいろいろできます。

チョッパー?あまり似合わないよ。アメリカンじゃないし、ポジションも立ち気味だから。
それに似た感じの画像はあったけどね。

スピードですか、まあ、100kmは楽に出ます。
120出したらしんどいかな。
130は行かないでしょう。

大きさは、こんなもんです。
またがってる人を見ましょう。っていうか、
バイク屋で実物見てないのか?

とにかく、
まずは画像でチェック。
次に、大きなバイク屋で、実物をチェック。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報