こんにちわ。
できれば男性の方からのご意見が頂ければ嬉しいです。

2ヶ月ほど前憧れの方と2ショットで写真を撮る機会がありました。
イベントの企画で撮ったものです。

私とその人は、住んでいる距離も遠く、また友達という関係でもないため
1ヶ月に1度会えるか会えないかで、お話できる機会なんてほとんどありません。

たまたま先日、2日連続でお話しする機会があり
その時に2ショットの写真を見せたら「いい写真だね」と言われ帰り際に「僕にもその写真くださいよ」と言われました。

ちなみに私が彼を大好きってことは彼自身も知ってます。
(恋愛の意味でなく、憧れの意味での好きです)

まだ写真は渡して無いのですが次ぎお会いしたときに渡そうとは思ってます。

これって少しは私に興味をもってくれてるんでしょうか?
本人しか気持は分からないとは思うのですが、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

嫌ではないと思いますよ。



もしかしたら?ということもあるので、
少し前へ踏み出してみて、お相手様が興味を持ってくれているのかいないのかを、
確認してみるのもいいかもしれませんね。

憧れという感じであれば、結ばれるかどうかも分からないのですから、
うまく気持ちが結ばれたら儲けものだな、というくらいの気持ちで、
踏み込んでみるのも、損はないと思いますが。

恋愛は、蓋を空けてみないと分からないものですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し勇気をもって行動してみようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:34

こんにちは、


40代♂ 未婚 人生のさまよい人です。

>これって少しは私に興味をもってくれてるんでしょうか?

脈は全然ないわけではありませんよ。きっと。
嫌な人だったりしたら、
絶対写真欲しいなんて言いません。
私も、気になる女性との
ツーショットなら欲しいと絶対言います。

・・・でも最近20代の女性にこんなこと言ってるので、
   ちょっと惹かれていますが、、、
   でも、写真欲しいという女性はただ一人です。
   仲良くなりたい女性だけです。私の場合は、、、

話がそれました。
今後の進展次第ではないですか。
羨ましい!
さわやかなおつきあい
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、きっと嫌われてはいないみたいなので
これからもうちょっと興味もってもらえるように
自分を磨いていこうと思います!

私の憧れの方も少し年の離れてる方だったりします。
san-ataさんにもいい進展がありますように。。。
お互い頑張っていきましょうね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:27

興味がないなら写真を下さいなんて言いませんよ。


それか思わせぶりな態度であなたが思っていることを知っているので、気持ちの確認をしたいのか。
いずれにしても嫌だと思っている人の写真なんて欲しがりません、絶対に !
うまくいくといいですね、頑張って !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは興味を持ってもらえてるかもですね。

私は彼の表面的な部分の性格しか知らないので
もしかしたら思わせぶりな態度かもしれないですが・・・・
もっと興味を持ってもらえるように
素敵な女性になれるよう自分を磨いていこうと思います!


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Qこの質問を見たら答えて頂けると嬉しいです。春から高校生になる中3女子です。 私には3年生の夏頃か

この質問を見たら答えて頂けると嬉しいです。春から高校生になる中3女子です。


私には3年生の夏頃から好きな人がいました。その人はルックスはとてもイケメンという訳ではありませんが、私にとってはとてもカッコイイです。自分の考えを持っていて、意見にも筋が通っています。また、ツンツンしていてほとんどデレは無いし、時々ノリ?みたいなので周りから見ると暴言なのかもですがまーちょっと言ってきます。でも、時々優しくしてくれてその優しさにキュンキュンしてしまいます。身長が小さくて気にしているところやたまに見せる優しさ、笑顔、声、笑い方等々、全て大好きです。そんな彼はTwitterで私は特に何も言ってないのに私の名前を出して私に関してツイートしてきます。
こないだ初めて彼と通話したのですが、色んなことを暴露しあったり、私の悩みにもしんけんにのってくれて凄い嬉しかったです。

でも、彼と私は両方中学校周辺の高校には行かず、両方とも友達と離れる形になります。
そして、彼と私は逆方向の地域の高校に進学し距離が遠くなるためなかなか会うことも不可能に近いです。

私が話した時、ちょっとヘマをした時にクスッと笑ってくれる彼の声を聞けない、姿を見れないと思うと正直辛いです。

ちょっと話が戻りますが、暴露したりした通話の際に好きな人の話をしていて、好きな人今いないの?と聞かれてあやふやに曖昧に答えてしまいました。あと、このひとは前に付き合ってた人が居たのですが、その人の後に好きな人は出来なかったのかと聞くと「居ないな、〇〇以上にいい女が居なかったからな」と言われました。個人的には考えてることはカッコイイです。でもこれって元カノにまだ何かしらの未練があるということでしょうか?

ということは私が今告白をしてもきっと振られるだけだし、迷惑ですか?

また、今後アピールをしていくことで振り向いてくれる可能性はあると思いますか?

お答え頂ければ幸いです。

この質問を見たら答えて頂けると嬉しいです。春から高校生になる中3女子です。


私には3年生の夏頃から好きな人がいました。その人はルックスはとてもイケメンという訳ではありませんが、私にとってはとてもカッコイイです。自分の考えを持っていて、意見にも筋が通っています。また、ツンツンしていてほとんどデレは無いし、時々ノリ?みたいなので周りから見ると暴言なのかもですがまーちょっと言ってきます。でも、時々優しくしてくれてその優しさにキュンキュンしてしまいます。身長が小さくて気にしている...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

自分も男ですが、一時期「元カノよりいい女はいないなぁ」と思っている時がありましたが、それは元カノに未練があるわけではなかったです。

なので、貴方が想いを伝えても大丈夫かなーと思いますよ。振られることを恐れていてはいつまでたっても想いは伝えられないと思います。想いを伝えられる時に伝えるのがベストですね!

遠距離?になるのかどうかわかりませんが、通話などをちょこちょこして声を聞けば距離は縮まると思います。
アピールとしては、2人で遊べる時間をこちら側から作って会う。
誕生日プレゼント渡す。
よく話す。
などをしていけば振り向くかもしれませんね!

諦めずに祈って頑張ってみてください!

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Q10年前に抱いた恋愛感情。(特に、女性の方のご意見を頂けると嬉しいです。)

初めまして。
こんばんは。
当方 24歳男性 独身です。

私は、中学2年の時に好きな女生徒がいました。
その女生徒とは同じクラスでした。
活発で可愛くて、誰からも好かれるような女生徒でした。
当時、担任の教師から「連絡網」という形で、クラスメイト全員の家の電話番号が書かれたプリントを配布されました。
もちろん、その連絡網のプリントには私の好きな女生徒の家の電話番号も載ってました。
私は、その好きな女生徒を電話で呼び出して、告白しようと思い、その女生徒の家に電話をかけました。
幸運にも、電話にはその女生徒が出てくれました。
私は、「伝えたい事がある。明日の放課後、第一音楽室に来て欲しい」と伝えようとしました。
当時、私が通っていた中学校には第一音楽室と、第二音楽室がありました。
第二音楽室は放課後も吹奏楽部などの活動があり、人気も盛んなのですが、第一音楽室は、放課後になるとまったく人気がなくなり、告白するにはもってこいの場所でした。
しかし、私は、あまりの緊張で肝心な事を何一つ言えず、結局「何でもない、何でもない、突然電話してマジでゴメン!」という風に電話を切ってしまいました。
しかし、その女生徒に対し、私が好意を抱いていて、告白しようと思っていた事が本人にバレてしまいました。
原因は、その女生徒に私の友達がフザけてバラしという感じです。
それからというもの、お互い何だかギクシャクしてしまって、話す機会もなくなってしまいました。
それまでは、結構よく話してたんですが・・・。
そして中3になってクラスが変わり、高校も違う高校に進学しました。
そして、私は告白する事すら出来ませんでした。
しかし、19歳の時、自動車免許を取得しようと思い、地元の教習所に通ったのですが、何と中2の時に好きだった女生徒も私と同じ時期に通っていました。
私は、話しかけようとしました。
「久しぶり」「元気?」と。
しかし、過去に告白未遂があった事で、何だか恥ずかしくて話しかける事が出来ませんでした。
そして、そのまま教習所卒業・・・と。

中2の時から、もう約10年経ってしまいました。
私はその間に3人の女性と交際してきました。
この10年で色々学び、色々体験し、色々経験してきました。
10年前と比べると、お互いに変わった所もあるだろうし、成長した部分もあると思います。

正直に言うと私は、中2の時に抱いた恋愛感情が心のどこかにひっかかっているのだと思います。
今でも、そのコの事が好きなんだと思います。
とは言っても、そのコの携帯番号もメアドも知りませんし、当時配布された「連絡網」も無くしてしまい、そのコの連絡先が分かりません。

唯一の連絡手段は手紙です。
中学の卒業アルバムに、私の学年全員分の住所が載っています。
もちろん好きだったコの住所も。

手紙を出して、いきなり「好きです。付き合ってください」などと言う気はありません。
しかし、私はそのコに手紙を出したいのです。
手紙には、突然手紙を出した事による謝罪、そして、当時の私が抱いていた恋愛感情、そしてまずは友達になって欲しいという旨を伝えたいです。
手紙に携帯のメアドでも書こうかな、と。

しかし、思うのですが、私がそのコに恋愛感情を抱いていたのは、もう10年も前です。
当然、そのコもこの10年で色々な経験をし、体験し、成長した事でしょう。変わった所もあるでしょう。

もしかしたら、もう実家には住んでないかも知れません。
が、それでも手紙は、そのコの元へ届くかも知れません。
しかし、そのコにはもう大切な彼氏がいるかも知れません。

10年・・・。
長いようであっという間でした。
しかし、この10年という空白はとても大きいと思います。

そこで相談なのですが、そんな彼女に手紙を出すという事は失礼な行為にあたりますか?
迷惑になるでしょうか?
10年も前の恋愛感情を、いまだに引きずっている私はキモいでしょうか?

多くの方のご意見お待ちしてしております。
特に、女性の方のご意見、アドバイスを多く頂ければ嬉しいです。

長文、乱文、大変失礼いたしました。
ここまで読んでくださった方にお礼申し上げます。

初めまして。
こんばんは。
当方 24歳男性 独身です。

私は、中学2年の時に好きな女生徒がいました。
その女生徒とは同じクラスでした。
活発で可愛くて、誰からも好かれるような女生徒でした。
当時、担任の教師から「連絡網」という形で、クラスメイト全員の家の電話番号が書かれたプリントを配布されました。
もちろん、その連絡網のプリントには私の好きな女生徒の家の電話番号も載ってました。
私は、その好きな女生徒を電話で呼び出して、告白しようと思い、その女生徒の家に電話をかけました...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
はじめまして。
女性でなくて申し訳ないのですが、
小中学校の同級生に3回アタックして成功した40代男です。

私の場合、彼女は中学2年生の時に転校していってしまいましたが、高校2年の時に
友人を介して初めてアタックして見事玉砕しました。

でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し、
短期間付き合ったのですが、またまた振られました。

それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、
再々度、
手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって20年経ちました。

当時も加入電話は普及していました(携帯電話はまだなかったので)が、
電話ではなく手紙にしたのは、相手とうまく話せず言いたいことや気持ちを
伝える前に切られてしまう恐れがあったことと、
もし相手に既に彼氏やご主人がいた場合、ショックを相手に悟られるのがイヤだったためです。

今の時代、手紙は重い感じがあるかもしれませんが、相手に考える時間を与える意味では
電話より効果があると思います。
しつこくしなければ、相手にとっても失礼でも迷惑でもではないと思いますよ。

ちなみに、私の場合は、NGでもOKでも結果はハッキリさせたかったので、
「ダメならもう連絡しませんので、ダメでもNGの返信をいただければ幸いです。」
と切手を貼った返信用の封筒を同封しました。

手紙が来たときの気持を、結婚してから家内に聞いたことがあるのですが、
「会うかどうか結構迷ったそうですが、久しぶりのクラスメイトからの連絡なので、
気軽に会って付き合うかどうか決めるつもりだった。」そうです。

3度目の正直でこうして成功することもありますから、がんばってください。
質問者様が幸せになられるようお祈りします。

こんばんは。
はじめまして。
女性でなくて申し訳ないのですが、
小中学校の同級生に3回アタックして成功した40代男です。

私の場合、彼女は中学2年生の時に転校していってしまいましたが、高校2年の時に
友人を介して初めてアタックして見事玉砕しました。

でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し、
短期間付き合ったのですが、またまた振られました。

それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、
再々度、
手紙を出してアタックし、今では奥さ...続きを読む

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Q前回、下記の内容の質問をして、(読んで頂けると光栄です)ご解答して下さ

前回、下記の内容の質問をして、(読んで頂けると光栄です)ご解答して下さった皆様のご意見を参考にし、結果そのオバサンとあった時は仕事や学校などで忙しいという風に言ってみる。という事に決めていたのですが、またそのオバサンが家に来ました。ちょうど宅急便の集荷を頼んでいたので業者かと思い覗き穴で覗くと指で覗き穴を隠していてビックリしました。
正直もう怖いです。話するのも会うのも絶対に嫌です。
今日も仕事が休みだったので夜子供とご飯を食べに行きたかったのですが出て行くのが本当怖いです。
こんな人どうにかする方法ないでしょうか??
嫌で嫌でたまりません。


(前回の質問内容)
知り合いのおばさんなのですが、電話が来るたびに私の親の悪口や自分の子供自慢を聞かされていたので、精神的にしんどいと思い、電話に出ないようにしてます。
それでも家の電話や携帯にかなり頻繁にかかってきますが出ていません。
そしたら先日家にまで来られて、たまたまその時仕事が休みで寝ていて誰か来た・・と思い、出ようとしましたがあまりにドアをずっと叩いているので、これはおばさんだ・・・と思って嫌な予感がしたので出ませんでした。
それからすぐ電話がまたそのおばさんから鳴りっぱなしだったので絶対家に来ていたのはそのおばさんだと思います。
(他に私の家を知っていてそんな時間にアポなしで来る人はいないので絶対そうだと思います)
そういうことがあってから鬱みたいになってきて、家中のカーテンは閉めっぱなし(居留守を使う為)で携帯電話は必要な時以外電源を切って、家の電話にはナンバーディスプレイつけました。

ハッキリ言ってしまえばいいのですが、変に物事を解釈する人なので絶対揉めると思いますし、また永遠に嫌味を言われたり、嫌がらせをされたりしそうで話もしたくないですし、正直めんどくさいです。

こういう時の解決方法ってありますか?
アドバイスお願いします。

前回、下記の内容の質問をして、(読んで頂けると光栄です)ご解答して下さった皆様のご意見を参考にし、結果そのオバサンとあった時は仕事や学校などで忙しいという風に言ってみる。という事に決めていたのですが、またそのオバサンが家に来ました。ちょうど宅急便の集荷を頼んでいたので業者かと思い覗き穴で覗くと指で覗き穴を隠していてビックリしました。
正直もう怖いです。話するのも会うのも絶対に嫌です。
今日も仕事が休みだったので夜子供とご飯を食べに行きたかったのですが出て行くのが本当怖いです...続きを読む

Aベストアンサー

そのおばさんと揉めたところであなたになんの被害があるのですか?
隣に住んでる?
親戚?
お金でも借りてる?

なんでもないただの知り合いのおばさんで、その人と関係を断っても、あなたは全然困らないのなら、はっきり迷惑だと言うべきです。
それか「心身ともに疲れて今は無理なので、こないでもらえますか」と。
それだけ嫌と思っているのにめんどくさいで逃げていても誰も助けてくれませんよ?
あなたも子供がいて大人なら、自分のことは自分でしましょう。
逢わなければ嫌みは聞こえないし、嫌がらせをされたらそれの証拠を握って、警察に訴えればいいだけです。

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Q嬉しいと戸惑いがごちゃ混ぜです。 好きな人がいます。職場の上司です。先日2人で食事に行きご馳走をして

嬉しいと戸惑いがごちゃ混ぜです。
好きな人がいます。職場の上司です。先日2人で食事に行きご馳走をしてもらいました。きっかけは私が作り、彼に店や日程を決めてもらいました。

その時の会話が『休日何してる?』『好きなことは?』『何の漫画、ゲームが好き?』と色々質問攻めされて、彼自身のことや、ペットの写真を見せてきたり、何曜日が出勤、休み、など、彼自ら話していました。

食事中も気遣ってくれました。取り皿や水を店員さんに頼んでくれたり、食べ終わるの待ってくれたり、奢ってもらったり。彼は職場では寡黙なので、正直こんな喋ったり店員さんに自ら声出して頼むなんて。と正直驚きました。

お腹いっぱいって良い意味で言ったら『量を考えず店を決めてしまってすみません。』と言われました。私は全く気にしてないのに。むしろ彼のお気に入りの店に連れて行ってくれて嬉しかったのに。

これは私のことを何て思っているのでしょうか?最初の頃は全然私に興味無さげだったのに、今は向こうからぐいぐい来られて、嬉しいですが、正直戸惑っています。

Aベストアンサー

嫌われないように必死なのかも

素直に嬉しい気持ちを伝えてください
上手くいくと思います。

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q【男性】ご意見【女性】ご経験 お聞かせ下さい!

こんにちは。
現在、好意を寄せて下さっている男性について、質問させて下さい。
私も彼も、20代半ばです。

数週間前に、告白というよりは、好意を寄せて下さっていることを本人から聞きました。
(私に未だその気が無いことが分かっていて、告白 といった感じではなかったのだと思います。)
これまでもアプローチは受けていたのですが、「ゆっくりでいいから」と、私に時間をくれています。

彼はノリが良く、恐らくモテる方で女性慣れもしており、私は彼に対して
「冗談で、遊ばれているのではないか」
「ゲーム感覚で、付き合うまでを楽しむ人なのではないか」
と、若干不安に思っており、そのことに彼も気付いているようです。
(数回お会いしているうちに、こちらが嫌がりそうなことは絶対にしませんし、よく気遣ってくれますし、本当はとても真面目な人なのではないかと思い始めましたが・・)

先日、お食事に行った際、「もし付き合ってくれることになったら、そのときは3ヶ月は絶対に手を出さないから。大切にする。」と言われました。

【男性へ】
男の人がこういったこと(手を出さない 等)を口にするのは、どういった時 またはどういった相手でしょうか。
もちろん、人によるとは思いますが、彼の誠意の表れであれば、私が疑ってしまっているのはとても失礼だと思えています。
【女性へ】
こういったことを言われたことがある方がいらっしゃいましたら、実際はどうであったかお話を聞かせて頂けませんでしょうか。

このような質問は愚かであると自覚していますし、もちろん最終的な判断は自分で下すつもりでいますが、
あくまで参考として、皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

こんにちは。
現在、好意を寄せて下さっている男性について、質問させて下さい。
私も彼も、20代半ばです。

数週間前に、告白というよりは、好意を寄せて下さっていることを本人から聞きました。
(私に未だその気が無いことが分かっていて、告白 といった感じではなかったのだと思います。)
これまでもアプローチは受けていたのですが、「ゆっくりでいいから」と、私に時間をくれています。

彼はノリが良く、恐らくモテる方で女性慣れもしており、私は彼に対して
「冗談で、遊ばれているのではないか」
「ゲ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

男性の私から言わせれば彼は「恋愛をゲーム感覚で楽しむ」事が
出来るほどの「腕利き」ではないと思います。

あまりにも分かり易くあからさまの「身体目的ではない」アピール。
本当に落とす事をゲーム感覚で楽しんでいる様な男性はこんなアピールの
仕方はしませんよ。

「身体目的ではなく本当に大切に思っているんだよ。」という事を
「感じさせ」ます。

彼はある意味バカ正直で嘘がつけない男なのでしょう。笑

「3ヶ月」という期間限定の宣言も笑ってしまいました。(申し訳ない)

「3ヶ月くらいは我慢出来てもそれ以上は質問者様への気持ちが先走って
しまい何か行動に出してしまうかも、その辺が我慢の限界だろう。」
と踏んだのでしょう。笑

正直で上手に言い包める事が出来ない、少し不器用なところがある様な
気がします。

質問者様は実際に信用しきれずにここでアドバイスを求めているでしょう?

「身体目的ではないから信用して欲しい」感が前面に出過ぎ。

こういう男性って逆に男の私からすると自分に正直で好感が持てます。

個人的にはもう少し様子を見て「待て!」が出来ていたらお付き合いしても
良いと思います。

そして質問者様は「私が本当に心許せる様になるまでは絶対に身体も許さない。
それは3ヶ月以上掛かるかもしれないよ。」という趣旨の事を質問者様の
言葉で彼に伝えてみたら良いですよ。

怒ったり、拗ねたり、距離を置いて遠ざかったり、無理に説得しようとしたら
身体目的ですよ。
「だけ」ではないかもしれませんが。
主目的って事ね。

「それでも待つ。」と言うならば彼は本気でしょう。
「自信ないな~・・でも頑張るぞ!」ってところでしょう。

質問者様の正直な気持ちを彼にぶつけてみれば良いですよ。

無責任な事を記すようですが質問文を拝見した限りでは「腕利き」「策士」では
ないと思いますよ。

ご参考までに。

こんにちは。

男性です。

男性の私から言わせれば彼は「恋愛をゲーム感覚で楽しむ」事が
出来るほどの「腕利き」ではないと思います。

あまりにも分かり易くあからさまの「身体目的ではない」アピール。
本当に落とす事をゲーム感覚で楽しんでいる様な男性はこんなアピールの
仕方はしませんよ。

「身体目的ではなく本当に大切に思っているんだよ。」という事を
「感じさせ」ます。

彼はある意味バカ正直で嘘がつけない男なのでしょう。笑

「3ヶ月」という期間限定の宣言も笑ってしまいました。(申し訳ない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報