合コン大好き、女の子大好き、でも特定の女性とは付き合わない、という男性がいます。

彼と仲の良い女友達が言うには、「女の子は大好きだけど、傷つきたくないからとーっても奥手で、いざ女性が家に泊っても何もないらしい。女友達は多いけど彼女も10年近くいない。」とのこと。
彼と仲の良い男友達が言うには、「あいつは異質だからね。女みたいだし。」とのこと。

そう簡単に付き合ったりせず、彼女じゃないとそういう関係にならないなんて「偉い!」と私は思っていました。

しかし、どうやらそうでもない様子で・・・

「俺は女の子大好きだし、女の子の家に招かれたら喜んで行っちゃう♪」
「さっきも風俗街に迷い込んじゃって、危うく入りそうになっちゃった」
「最近週3で合コンしてて、今度CAと合コンなんだ」
という話を、私と2人で会うときはしてきました。

私が本気で彼のことを好きとわかると、「付き合うってなると尻込みする。臆病で・・。」と振られました。

合コンとかでは女性を口説いたり、ベタベタはしているんだろうけど、そこどまりなのか?
本当はその先までいっているのか?すごく謎です。
女性を感じなかったからか、本気モードの女性には軽いノリができなかったからか、私は一切ベタベタされたりしませんでしたし。

これは本当に軽い男?軽い男を装った草食系?
そして、モテる男性が10年間も彼女いないなんてありえますか?

A 回答 (3件)

付き合っている、彼がそんな感じですかね~。

周囲からも、何故?って感じに見られていたし、私も草食系かと思っていました。

彼に関していえば、恋愛で過去に傷付いてしまってから「トラウマ」が強いということや、
気を使う性分で、面倒とか、
「付き合う=結婚」という古風さが実はあって、安易に付き合うと大変だという脅迫観念があり、更に実は不精で奥手、理想が高い等、
様々、原因が重なってしまっていました。

取りあえず、誰かと付き合えばよかったのにと聞くと、
「付き合う時に、先々の事迄考えてしまい、今好きでも、結婚となると違うな…とか考えてしまう。」という言葉に驚きました。

彼は、7年ほど恋人無しでしたから、勝手に草食系だと決めつけていたのですが、期待を裏切る肉食系で、更に驚きました。
自分の心が動かない以上は、軽くもなれず、奥手なままなだったみたい。

たまたま私がドライな性格なのか、あまり恋愛オーラも無い状態だからか、頑張らなくても付き合えそうと思ったようです。

過去の恋愛話を聞けば、ヒントがありますよ。
普通に話をして楽しいとか、そういう関係から入ったほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
過去の話を聞いたのですが、トラウマ気味なことあるみたいでした。
なので、私も長期戦で頑張ってみたんですが、ダメでした。
タイミングって大事ですね。

周りに同じような人います!

女友達が多いけど、彼女出来ない男。
友達以上では見られてないのでは?と思います。
    • 1
この回答へのお礼

私も男友達は多いけど彼氏できない女です。
でも男女同じと考えていいのか、本人しかわからないですかね。

一人の女性とつきあうという勇気と責任感のない人(=無責任な遊び人)

以上。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
自分でいいようにとっていましたが、結局は「無責任な遊び人」ですか。
正体がわかってよかったです。