合コン大好き、女の子大好き、でも特定の女性とは付き合わない、という男性がいます。

彼と仲の良い女友達が言うには、「女の子は大好きだけど、傷つきたくないからとーっても奥手で、いざ女性が家に泊っても何もないらしい。女友達は多いけど彼女も10年近くいない。」とのこと。
彼と仲の良い男友達が言うには、「あいつは異質だからね。女みたいだし。」とのこと。

そう簡単に付き合ったりせず、彼女じゃないとそういう関係にならないなんて「偉い!」と私は思っていました。

しかし、どうやらそうでもない様子で・・・

「俺は女の子大好きだし、女の子の家に招かれたら喜んで行っちゃう♪」
「さっきも風俗街に迷い込んじゃって、危うく入りそうになっちゃった」
「最近週3で合コンしてて、今度CAと合コンなんだ」
という話を、私と2人で会うときはしてきました。

私が本気で彼のことを好きとわかると、「付き合うってなると尻込みする。臆病で・・。」と振られました。

合コンとかでは女性を口説いたり、ベタベタはしているんだろうけど、そこどまりなのか?
本当はその先までいっているのか?すごく謎です。
女性を感じなかったからか、本気モードの女性には軽いノリができなかったからか、私は一切ベタベタされたりしませんでしたし。

これは本当に軽い男?軽い男を装った草食系?
そして、モテる男性が10年間も彼女いないなんてありえますか?

A 回答 (3件)

付き合っている、彼がそんな感じですかね~。


周囲からも、何故?って感じに見られていたし、私も草食系かと思っていました。

彼に関していえば、恋愛で過去に傷付いてしまってから「トラウマ」が強いということや、
気を使う性分で、面倒とか、
「付き合う=結婚」という古風さが実はあって、安易に付き合うと大変だという脅迫観念があり、更に実は不精で奥手、理想が高い等、
様々、原因が重なってしまっていました。

取りあえず、誰かと付き合えばよかったのにと聞くと、
「付き合う時に、先々の事迄考えてしまい、今好きでも、結婚となると違うな…とか考えてしまう。」という言葉に驚きました。

彼は、7年ほど恋人無しでしたから、勝手に草食系だと決めつけていたのですが、期待を裏切る肉食系で、更に驚きました。
自分の心が動かない以上は、軽くもなれず、奥手なままなだったみたい。

たまたま私がドライな性格なのか、あまり恋愛オーラも無い状態だからか、頑張らなくても付き合えそうと思ったようです。

過去の恋愛話を聞けば、ヒントがありますよ。
普通に話をして楽しいとか、そういう関係から入ったほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
過去の話を聞いたのですが、トラウマ気味なことあるみたいでした。
なので、私も長期戦で頑張ってみたんですが、ダメでした。
タイミングって大事ですね。

お礼日時:2011/04/17 14:28

周りに同じような人います!


女友達が多いけど、彼女出来ない男。
友達以上では見られてないのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も男友達は多いけど彼氏できない女です。
でも男女同じと考えていいのか、本人しかわからないですかね。

お礼日時:2011/04/17 13:50

一人の女性とつきあうという勇気と責任感のない人(=無責任な遊び人)


以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
自分でいいようにとっていましたが、結局は「無責任な遊び人」ですか。
正体がわかってよかったです。

お礼日時:2011/04/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普段明るい性格でも恋愛に奥手な女性や男性はいる?

普段明るい性格でも恋愛のこととなると、実はすごく奥手な女性や男性はいるものですか?

Aベストアンサー

いると思いますよ。私の場合男性の友人がそうです。普段は明るくどのような人ともうまく付き合っていけるようなタイプなのですが、酔わないと恋愛に関しては行動できない人です(^^;;

Q付き合う気がない人とのデート行きますか、断りますか。

たとえば彼氏がいない場合、とりあえず、好きになるかもしれないし、デートしてみる、っていうのはもちろんありだと思うのですが、はなっから絶対にありえない!と現時点で思っている(理由はいろいろあると思いますが)気が乗らない男性からのお誘い、とりあえず行ってみますか、それとも時間のムダ、とお断りしますか。
(誘われた時点で判断する?)

私はこういう場合、誘われていやな気はしない、彼氏いないからまあいいや、新しい人とのデートはやっぱりちょっと新鮮、でも、やっぱりそれに応えられないし・・などジレンマです。
正直おっくう、ていうのが一番です。
暇なことは暇なんですけどね。だったら、男性の一人や二人と食事に行ったほうがいいのかな、とも思いますが、そして、そのデートがあまり盛り上がらないと、さらにへこんでしまう。
結局、そのときのノリや気分で決めてしまうのですが・・

とりあえずどんな理由があるにしろ誘われれば食事だけは行く、という友達もいます。
みなさんは、彼氏でないあまり好意のない男性にデートに誘われ、その後、、、どんな感じですか?

Aベストアンサー

 付き合う気がはなっからない場合は絶対1対1じゃいきませんねぇ。
そーいう人と1対1で行こうもんなら話しは続かないわ、全然楽しくないので笑えないわで「早く帰りたいなぁ」としか考えられません。
1回だけならまだしも、その後もお誘いがあった場合は断りにくくなってしまいますから・・。何度か年上の人に一緒に飲みにいこーと誘われ、最初は話の中で出たことだったので、何人かで行くと思い、OKしたのですがよくよく聞いてみると二人で・・・というのでなんだかんだ理由をつけて流してしまいました。
 
 でも誘われて嫌な気がしないんだったら、行ってみる価値はあるかもしれませんね。今まで思っていた印象が変わるかもしれませんし、もしかしたら楽しいかもしれないですし。
 
 私の場合は男友達と二人で出かけることってもともと多いのですが、それは友達であって、一緒にいて楽しいことを知っているから。男として友達として好意はあります。ですから、好意のない人、自分に合わないと思っている人、好きではない人とは絶対に二人きりでは行きません。

参考になったでしょうか??

Q何度も食事しているのに何も起こらないのはなぜ?(男性に質問です)

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

誠実な感じがしてそこは別にいいのですが・・

先日も食事したので、「楽しかったしおいしかったよ」 と
御礼をしたところ、
「喜んでくれて嬉しいです。僕は最後に食べたおつまみの
味しか覚えてないです(^^;」
と返信がきました。どういう意味?って感じです。

1、なぜ何度も食事しているのに何もアプローチしてきたり
がないんでしょうか。様子を見ているのだと思いますか?

2、食事の味を覚えてないってどういう意味だと思いますか?

3、もうすぐバレンタインデーですが、
バレンタインに相手はひそかに期待しているのでしょうか???
やっぱりあげたほうが良いと思いますか?



男性のご意見をお願いします!!
必ず御礼します。

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、今まったくと言っていいほど彼と同じ状況です。
自分の立場で回答すると
1 → 好きでなければ何度も食事に誘いません。食事に誘うのも彼にしてみればかなり頑張ったのではないでしょうか。嫌われたりするのが怖くて先に進めないのでしょう。または何度も食事に誘ううちに仲良くなり付き合うことができればと考えているのかもしれません(自分は告白をしたいと思いつつ毎回できずじまいですが・・・)
2 → それだけ楽しかったということだと思います。
3 → 自分の場合ですが期待はしていますが、難しいとも思っています。もし貰えたら涙がでるくらいうれしいと思います。

 もし質問者様が彼のことが好きならばそれを彼に伝えれば間違いなく付き合うことができると思います。

Q遊び人なのか?奥手なのか?

片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。
どう思いますか?

遊び人だと思うところ
・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた
・お持ち帰り経験あり
・外見がかなりイケメン

奥手だと思うところ
・話す時もメールの文章も基本的に敬語
・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない
・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた
・ビビりだと言っていた
・1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた

微妙なところ
・メールでキスをしている絵文字を入れてくることがたまにある
・私がお酒を飲めないでいたら、代わりに飲もうとしてくれた
・自力で上がれそうな段差なのに手を差しのべてくれた

外見がかっこいいのでほっといても女の子が寄ってくるのかもっていうのと、友達が遊び人だと言っていたことから、遊び人のイメージだったんですが、意外とそうじゃないのかも?と思うようになってきました。
でも、奥手な人がお持ち帰りなんかしないですよね。。。

片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。
どう思いますか?

遊び人だと思うところ
・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた
・お持ち帰り経験あり
・外見がかなりイケメン

奥手だと思うところ
・話す時もメールの文章も基本的に敬語
・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない
・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた
・ビビりだと言っていた
・1年以上彼女...続きを読む

Aベストアンサー

遊び人の印象です(^^;)

>話す時もメールも敬語
奥手かどうかの判断にはなりません。その方が女性受けがいいからかもしれません。

>下ネタは話さない
女性が下ネタ嫌いとわかっていれば話しません。

>恋愛が苦手で今も変わっていないと自分で言っていた
>ビビリだと言っていた
>1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた

全部自分で言っている事ですね。
スキを敢えて作っているように聞こえます。

その他の要素から見ても、本当の奥手には見えません。
女性の飲めないお酒を代わりに飲もうとしたり、手を差し伸べたりって奥手な人がさりげなくできますかね?
ずいぶん女性にも女性心理にも慣れているように思いますが……。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q発見しました。女性にだらしない男性の共通点

最近思ったことがあります。

浮気をしたり、女性関係のルーズな男性にある共通点がありました。

それは、女性タレントの事を誰がかわいいだとしょっちゅう言っていることです。それは、旬な若い女性タレント、最近よくCMに出ているような上戸彩とか長澤まさみとか宮崎あおいやら。。
しかも自分の好きな女性タレントを勝手にランキング付けしている人は1位と3位とかでまったく共通点がなかったり。ただ、かわいい、若ければいいのかよと言う感想しか持てないランキングの場合が多い。
そういう男性って比較的女性関係がルーズな気がしました。

逆に、「女性タレントってあまり知らないんだよね。」、「興味ないんだよね。」って言っている男性は付き合っている彼女を大事にするタイプだということを最近発見しました。

私の発見にご意見ある方、共感できる方ご意見お願いします。

Aベストアンサー

いい所に気付きましたね。絶対と言う事ではないですが、かなり相関性はあると思われます。

女性にだらしない男は、パートナーがオンリーワンでないから、
誰かの前で言う言わないに関わらず、心の中では常に他の女性をランク付けしてると言う事です。
それが共通点のない複数のタレントへのランク付け行為となって表れます。
自分の都合によってランクも変動する、すなわち一人の人を大事にしない。

タレントに関心が行く事は、どんな人間かと言う事以上に外見に関心があるという事。
内面に関心が高いなら、内面を窺い知る事の出来ないタレントには関心が薄くなると言う事です。
人としての中身をちゃんと見てあげると言う事は彼女を大事にすると言う事ですからね。

Q奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

・どうやって関係を育てましたか?
・時間はかかりましたか?
・何がきっかけでまとまりましたか?


飲み会で知り合い、お互いに好意は持っていて
メールはほぼ毎日ラリーしていて
出会ってから三ヶ月、お互いに少しずつ誘い合って
一ヶ月に一度くらいは会っているけれど
お互いに多忙で、かつ男性が不器用で奥手、恋愛慣れしていなく、
加えて女性は怖がりなので自分からガンガンアタックはできない
(今まで相手に押される恋愛しかしたことない)

こんなふたりが仲良しカップルになるには
まずどうしたらよいのでしょう。

Aベストアンサー

>いえ、残念ながら当事者でございます…(--;
まあそうだったのそれは失礼いたしました

結論からいえばどちらかがある程度リードしないといけないと思います。
相手が決めて欲しそうだったら特に。
これをきっかけにnanacoさんも成長するということで
徐々に頑張ってみてはいいのではないかしら。

時間は…相当かかりますね。お互い満足のいくペースで進めていくのが
一番よいのですしお互いのんびり屋さんなら年単位で時間かかるのは仕方ないでしょう。
ちなみに婚約から結婚まで4年だか5年だかかかってます(笑 ←これはさすがにやりすぎ

うちの旦那は空気を読んで告白とかプロポーズぽいのとかだけはやってくれていますが
デートの日や内容を決めたり引越の段取りを決めたりとかそういうこまかいのは
全部私がやってました。

最初のデートは…
デートしようねって私がいってからその話題は全くしなくって
半年後しびれをきらしておねだりしたらしてくれました。
待たせてしまったという罪悪感もあったようでうまくいきました。
その後は「貴方が必要です」オーラをばりばりにだしてたので可愛そうに思ったようで
うまく毎週のようにデートに来てくれました。
旦那はデートの日にちを決めてくれたので楽だったって今ではつぶやいてますよ。

読んだだけだとわからないのですがnanacoさん達はまだつきあっていないのでしょうか?
いい雰囲気だなって思ったときにビシっと決めてこないといけないと思いますよ。

>いえ、残念ながら当事者でございます…(--;
まあそうだったのそれは失礼いたしました

結論からいえばどちらかがある程度リードしないといけないと思います。
相手が決めて欲しそうだったら特に。
これをきっかけにnanacoさんも成長するということで
徐々に頑張ってみてはいいのではないかしら。

時間は…相当かかりますね。お互い満足のいくペースで進めていくのが
一番よいのですしお互いのんびり屋さんなら年単位で時間かかるのは仕方ないでしょう。
ちなみに婚約から結婚まで4年だか5年だかかかってます(笑...続きを読む

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報