現在、統合失調症と躁鬱、PTSDなどがあります。
兵庫県立の光風病院に通うか入院を希望しているのですが、
いい先生はご存知でしょうか?

あした今通っている病院に行くので早めに知らせてくださると助かります。男の先生がいいです。

A 回答 (3件)

いい先生もいらっしゃると思いますが要は相性でしょう。

私はこの病院から独立開業したクリニックに2年通って
結局放り出されました。
ADHDも知らない医師でした。

看護師も最低でしたので調べたら医師はこの病院に長年務めたと知りました。
ですので病院自体全く信用していません。

今の病院が素晴らしいこと、事務・看護師が思いやりあること。
比べものにならないので。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に行ってきました。実は前にその病院に入院したことがあり、主治医と合わず、喧嘩のように自主退院いたしました。その主治医だけはいやだったのに、希望は通らないといわれ、たまたままたその主治医にかかることになってしまいました。明日、光風病院に相談して、なんとかならないかやってみるつもりですが、まだわかりません。

お答えありがとうございました。

家族が光風病院に通院しています。

初診の場合、まず相談室に電話がまわされ、そこで話を聞かれます。

その際に ご自分で説明されれば良いと思いますが、他院で受診中なら紹介状を貰ってくるように
言われると思います。

とにかく一度、電話をされることをお勧めします。

今日、久しぶりにこちらのサイトを見て、お役に立てるかどうかわかりませんが 返答させていただきました。

どこの病院であれ 相性の良いお医者様と出会えるといいですね。
    • 0

今のかかっている、病院から紹介状書いてもらえばいいと思います。

いい先生とは、相性があるので一概には言えません。

男の先生がいいなら、そのことを受付で知らせればいいです。
合わなければ変えてもらえばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前通っていたのですが、主治医と合わず、変えてくれというとできないといわれたので、質問させていただきました。