プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のカゴが壊れました。

壊れたっていうより、なんかで切られたっていう感じなんですが・・・。

自転車のカゴの一部がペンチかなにかで切られたみたいにきれいにまっぷたつになっていました。

自転車を倒したりしてできるようなものでもないし・・・。

やっぱり私の住んでいる団地の人がやっているのかなぁなどと思っています。

前にも自転車のベルが壊れていたり(前に使ったときはちゃんとついていました)自転車のタイヤに針金が入っていたり、タイヤがナイフかなにかで切られていたりということが何回かありました。

誰がなんの為にやっているのかよくわかりませんが、こういういやがらせを受けているのになにもできないということに腹が立って仕方ありません。

引越しもできないし、犯人もわからないのですが、なにかいい対処法などありますでしょうか?

A 回答 (2件)

器物破損なので警察に届ければ、見回りしてくれるし、そのうち犯人も捕まるのではないですか?

警察のやる気次第ですけどね。

基本面倒くさいことは警察はしません。

ボーナス前の踏切検問とかは一生懸命やっています。
それは親戚の警察官に聞いたのですが、何点以上と割り当てがあるのでらしいです。

公にはそんなことはないと言ってはいますが。

まぁ一回器物破損で届ければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前にタイヤがパンクした時に警察に届けたのですが・・・。

結局何も動いてくれませんでした。

でもこれ以上続いても困るので、もう一度警察に届けてみようと思います。

回答ありがとうございました。

『団地』なら自治会があるでしょうから質問者様個人の問題としてではなく、団地の居住者全体の問題として対策を練るように話し合っていくしかないと思います。

当然その中で駐輪場への防犯カメラの設置や照明の設置、巡回等も話し合われるでしょう。

ただ、自治会に「そちらでやって下さいよ」という要求では何も動いてはくれません。質問者様ご自身が積極的に自治会活動に参加していく態度が求められると思います。
    • 0