基礎体温を3月から測り
はじめました。
28日に仲良しして
30日に1番体温が下がりました。そこから徐々に上がり6日かけて
高温期に入りました。
そして今日検査薬をした所
くっきり陽性ラインがでました。近々病院に行く予定なんですが
今は何週頃なんでしょうか?

A 回答 (1件)

すごく大雑把に見れば、恐らく4週と数日でしょう。

標準モデルと不完全な情報を元にした非常に大雑把な予想ですから、あまり信じないで下さい。

○妊娠期間の数え方
妊娠期間は、最終月経の初日を0週0日とし、満7日を「(満)1週」、4週0日で「2ヶ月(目)」と数えます。
しかし、生理の周期は一定ではありませんから、「推定受精日=2週0日」を基準とします。
30日が排卵日だと仮定すれば、4/13で4週、4/20で5週、40週の12月後半が出産予定日になります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!