彼氏(旦那)の友達とのお付き合いについて質問です。

結婚をしたのですが、旦那が友達と私を会わせたいようで、勝手に予定を入れます。
私も旦那が望むならと何も言いませんが、人見知りな性格なので実はすごくストレスになっているのです。

近々旦那の友達夫婦宅にお邪魔しますが、旦那は夫婦をよく知り、私だけが初対面です。
「夏になったらみんなでバーベキューでも行けたらいいね」なんて楽しそうにしていますが、私はすぐに打ち解けられる自信がなく、とてもバーベキューどころではありません。

旦那も私と似た性格なので、私の友達グループを「こわい」と言います。なのであまり会って紹介するのもかわいそうかなと思い、していません。

会わせようと乗り気の旦那をがっかりさせたくないので私はもちろん誘われたら会うつもりです。
しかし、うまく仲良くなっていい奥さんだと思われるにはどうしたらいいのでしょうか?人見知りでもできる良きアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

旦那さんの友人なのですよね?


無理に仲良くなる必要はないと思います。
最低限、失礼のないように合わせる程度でいいと思いますよ。
私も旦那の友人宅に夫婦で泊まりに行った事が何度もあります。
友人夫婦と私達夫婦で飲みにも行っています。
失礼のないように普通に接していれば大丈夫です。
    • good
    • 0

既婚女性です。



まず思ったのが・・・

>彼氏(旦那)の友達とのお付き合いについて

“彼氏”と“旦那”とでは全く別問題ですよ。


いい奥さんだと思われようとすると返って混乱しますよ。。。
それに、頑張った結果いい奥さんだと思われたら、今後ずっと
“その状態”で会わなければいけなくなります。
初対面よりも疲れが増すと思いますが・・・。

初対面、そして人見知りということでしたら、
まずはそのストレスを旦那さんに話してください。

上手く話ができなくて困ったら助けてね、と言っておかないと、
もしかしたらですが旦那さんは“上手くやってくれるだろう”と
勝手に思い込んでいるかもしれないですし・・・。

ご自分一人で頑張らないで、旦那さんにフォローしてもらいましょう。
無理をしないで自然に自分を出していける、
もちろん人見知りで打ち解けるのに時間がかかる、ということも
お友達夫婦に知ってもらえるのが一番良いのではと思います。

あと・・・
ご自身のお友達にも旦那さんを会わせてみてください。
きっとご質問者様のお気持ちを理解してもらえると思います。
    • good
    • 0

凄く気を使うけど常に『聞く側』に徹する


10の話しをした場合、10全てに同調してばかりだと『調子の良いだけの人』になってしまうので所々に自分の意見を入れます
褒めるのも相手を良い気持ちにさせますが褒めてばかりだと嫌味や皮肉に取られてしまいますよね
また同じ趣味など『共通点』を見付けるのも一つのテですよね
趣味に限らず出身地、年齢など…これは探せば意外と多くあると思います

ですが、その前にご主人ともきちんと話しをし、心情を理解してもらった方が良くないですか?
確かに付き合いは大切だけど心身に良くないですよね
また、ご主人に付き合う3回に1回くらいは自分に付き合ってもらう様にしても良いと思いますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q結婚願望の無い彼氏との付き合い方 私の彼氏の結婚願望の事でご相談します。 彼には結婚願望があり

結婚願望の無い彼氏との付き合い方



私の彼氏の結婚願望の事でご相談します。
彼には結婚願望がありません。
彼が語った理由は、
彼の親友は結婚しており子供もいて、趣味の釣りに年間5回程度行くにも家の事をしっかりやって、嫁の許しを得て、寝る間を惜しんで釣りに来る姿をみていると、
時間。
お金。
好きなことをするためにそこまで家族に尽くさないと出来ない。
などの親友の状況から結婚は地獄だと言ってました。

また、元彼女と同棲し、元彼女が旦那のDVで出来た子供を我が子として育てようとしたけれど元彼女は旦那の所に戻ってしまったため、誰かを心から信じることが出来ないようです。


例え結婚しなくても、結婚したいくらい一緒にいたいと思って欲しいですが、
彼には難しく思います。

このまま付き合い続ければ、彼にも結婚願望は出てくるのでしょうか、
今の付き合い方は、上っ面ばかりで
お互い都合良い相手として付き合っているみたいではっきりいって物足りないくおもいます。

Aベストアンサー

上っ面のつきあい、都合よい付き合い・・そういう付き合いを理想とする人もいます。
そういうもの同士で、「利害一致」とみて、結婚する場合もあるでしょう。
ただしかなりお互いに自由な関係で。距離感のある付き合いです。どこまでも他人扱いみたいな。

あなたの考える交際や結婚は、もっと身内感覚が強く、ディープなお付き合いだと思うんですよ。
あなたの彼氏さんは、お金や時間のみならず、そういう精神面でのディープな付き合いを求められることもいやなので、あなたに対して結婚願望はない、といっているのだと思うのです。

あなたが幸せになれる結婚は、この彼とは難しいだろうな、と思います。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q結婚願望がない彼氏とのお付き合いについて

28歳女性です。会社員です。
彼はフリーランスのデザイナーでばりばり仕事してます。
付き合って3ヶ月です。

タイトルどおりなのですが、、、
お正月に親戚と結婚の話が出たり、かわいい子供たちを見ると
自分の結婚願望について考えてしまいました。

私は今の彼氏と2年くらいつきあえば結婚したいと思っています。

彼はというと、私と付き合うときも
「今は彼女と遊んでる場合じゃなくて仕事に集中してる」と
いちど断られたくらいなので、結婚願望なんてあるわけもありません。

わかってはいたけれど・・・、
なので改めて気持ちを確認するために、さらっと
「結婚願望ないんだよね?」と聞いてみました。。

やはり、「無い」という答えが返ってきました。

私「私が結婚願望あるのは知ってるよね?」

彼「うん」

私「じゃあどうするの~?」

彼「どうするも何も、今はその気が無いってだけじゃん」

私「・・・」

いとこが皆離婚してて、結婚にいいイメージが無いことと、
自分のまわりの仲間が(デザイナーさん)結婚していないから願望も無い
ということも話してくれました。

私は結婚を見据えつつ付き合ってくれてると少し淡い期待をしていましたが
甘かったです。笑

今の彼の気持ちを聞いて良かったと思ったのと同時に、
彼の結婚願望が湧き出てくるまで自分は待てるのか、少し不安になってきました。
(お正月なのでしょうがないのですが)。

今後彼にはどのように対応して結婚へ目を向けてもらえるようになるでしょうか?
同じような経験をされた方や、適齢期の彼女がいても結婚願望が男性、
フリーのデザイナーの方からのご意見をいただけると幸いです。

それと、もうひとつ質問したいのですが、
彼とデートするときはいつも私が誘います。
付き合ってほしいといったのも私です。
完全に追いかける恋愛をしています。
正直しんどくて、今回のこともあり悩んでいますが、
彼はいつも別れ際に「また連絡する」といいます。
それで連絡きた試がありません。
そこで一度本当にむこうから連絡が来るまで
何も連絡しないでみようと思います。(出来るかな・・・笑)
「また連絡する」に含まれる男性心理も知りたいので
よろしくお願いします。

28歳女性です。会社員です。
彼はフリーランスのデザイナーでばりばり仕事してます。
付き合って3ヶ月です。

タイトルどおりなのですが、、、
お正月に親戚と結婚の話が出たり、かわいい子供たちを見ると
自分の結婚願望について考えてしまいました。

私は今の彼氏と2年くらいつきあえば結婚したいと思っています。

彼はというと、私と付き合うときも
「今は彼女と遊んでる場合じゃなくて仕事に集中してる」と
いちど断られたくらいなので、結婚願望なんてあるわけもありません。

わかってはい...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男です。
あなたの彼、私が以前付き合っていた元彼女とよく似ています。元彼女は普段は話好きで、あらゆる話題に
付き合ってくれたんですが、結婚の話をすると黙ってしまいました。それでもなお結婚の話を振ると
「用を思い出したんで帰るね」と言って帰ってしまいます。
デートに誘うのも私からだけで、彼女から誘われたことは1度もありませんでした。電話やメールなども彼女から
先に来たことも1度もありませんでした。試しに1か月ほどこちらから一切連絡をしなかったこともありましたが
彼女から連絡が来たことはありません。
ある時彼女をとことん問い詰めたら、「結婚する気は一切ありません」と白状し、結局1年くらいで別れました。

付き合って3か月ならもう3か月くらい一切連絡をしないで、様子を見てはどうでしょうか?それでも彼から
連絡が来なければ、別れた方がいいです。付き合うだけ無駄だと思います。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q彼氏がいて異性の友達とも友情が成り立つ(友達としての付き合いはする)女性に質問です。

(1)ほとんどの異性の友達は、あなたに少なくとも(一瞬でも)性欲の対象としてみているのに
友達だから二人で会っても問題ないと言えるのですか?(だから会わないと言う方もいると思います)
(男性の意見はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.htmlを参照してください)

(2)それでも異性の友達と会うのは問題ないという方は、彼の事が好きで付き合いたいと思っている女性と彼が二人で会うことをどう思いますか?

Aベストアンサー

No.4とNo.6の者です。
ご質問者様の他のご質問を拝読して、回答させていただくことにしました。

>やはり性的関係が愛を確かめるもっとも重要なファクターということになるのでしょうか?

私にとっては、重要なファクターの1つです。
ご質問者様のご質問に「性欲の対象」という言葉がありましたので、そういった部分にフォーカスしています。
他にも「嘘」「価値観」など様々なものが絡むと思います。

私も自分の意見を振りかざして論破するつもりはありません。

色々悩まれると思いますが、ご質問者様が納得できる方法が見つかるとよいですね。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qお金が無い彼女って嫌ですか?? こんにちは。現在一年半お付き合いしている彼氏がいます。会うのは毎週

お金が無い彼女って嫌ですか??

こんにちは。現在一年半お付き合いしている彼氏がいます。会うのは毎週土日で、基本的に外で会ってました。彼氏の方が年上なのですが、出かけた時はなるべく負担にならないように出せる所は私もお金を出してました。
(さっき出してくれたからここは出すよ!という感じで。)
そして、私は2ヶ月前から一人暮らしを始めました。初期費用などで貯金がほとんど無くなりました。さすがにギリギリの生活になってきたので彼氏に、「今月お金がやばいから、会うのは私の家にして欲しい」と伝えました。
「わかった」と了承してくれました。
しかし次の日、話しかけてくれる頻度が減りました。(同じ会社なのでいつも話してたのに)
話しても仕事の内容しかありません。
休日は連絡をくれたのに全くないです。
私からすればいいのですが、明らかにいつもと態度が違ったので不安でできません。
お金が無い私に気を使ってくれてるのでしょうか?しかし、お金が無いけど会いたいとは伝えました。
お金が無い彼女は嫌ですか?
長文&分かりにくくてすみません

Aベストアンサー

たまたまでしょう

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q彼氏が生涯パート従業員だとしたら結婚、お付き合いできますか?

女性にお聞きします。 
お互いにいい年で、彼氏が必死で働いていても、社員ではなくパート従業員だとしたら、結婚を前提にお付き合いはできますか? お互いは大好きです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件つきで出来ます。
条件とは
・マザコンではないこと
・男性としての妙なプライドが高過ぎないこと
・家事育児をできること
・経済観念が自分と同じであること
・生活を脅かす程趣味にのめり込まないこと
・心身ともに健康であること
これらがクリアならばお付き合いできます。

・マザコンでないこと

正社員だとしても過度のマザコンは無理ですね。
経済的支えも家事も育児も自分の世話も妻がやって当然 自分は一方的にママがわりの妻にやってもらうことに疑問を持たない男性とはやっていけません。
ましてや妻側が安定して職にありつづけるにはこのような男性相手では物理的に難しいでしょう。

・男性としての妙なプライドが高過ぎないこと

女性よりも社会的ステイタスが低いことが我慢できない男性とはうまくいかないでしょう。
自分がパートであることに自分で傷ついて相手の女性に当たり散らしたり、耐えきれなくなって自暴自棄になる相手ではお付き合いできません。

・家事育児をできること

やる気持ちとその能力を求めます。
夫側がパートならば家庭を安定させるために妻との共働きは必須です。
妻側だけに過度の負担をかけない気持ちとそれを実行でき相手でないと結婚しても体力的に続きませんよね。

・経済観念が自分と同じであること

これは相手がパートだろうと正社員だろうと関係無く重要でしょう。

・生活を脅かす程趣味にのめり込まないこと

これも同上です

・心身ともに健康であること

有給など福祉がしっかりしないないところで働くには 失業しないためにはある程度心身の頑強さは必要でしょう。


要は、女性側に男性に代わってもらえない妊娠出産時、一緒に生活を乗り切ることが出来るかどうかでしょうね。
男性は仕事だけ、女性には仕事家事育児というアンバランスな状態にならないかが鍵でしょう。

条件つきで出来ます。
条件とは
・マザコンではないこと
・男性としての妙なプライドが高過ぎないこと
・家事育児をできること
・経済観念が自分と同じであること
・生活を脅かす程趣味にのめり込まないこと
・心身ともに健康であること
これらがクリアならばお付き合いできます。

・マザコンでないこと

正社員だとしても過度のマザコンは無理ですね。
経済的支えも家事も育児も自分の世話も妻がやって当然 自分は一方的にママがわりの妻にやってもらうことに疑問を持たない男性とはやっていけま...続きを読む


人気Q&Aランキング