A 回答 (6件)

I f you dont know japanese , you use english is much beter ,


because in japan chinese is not popular .
    • good
    • 0

然后把它放在了日本公司,告诉我很多东西。

    • good
    • 0

日本語で質問してください。

そうしないと、正確な回答は出来ません。

おそらくですが、日本語を教えてくれる日本人の友達が欲しいのでしょうか?
そうであれば、TwitterやFacebook・mixiなどのソーシャルネットワークサイトを使うと良いでしょう。ある程度そこで親しくなったら、Skypeを使うと良いでしょう。
    • good
    • 0

まずは、日本語を勉強して下さい。



請先學好日語再說。

この回答への補足

できない日本語がやっと日本の友達を探しに来て勉強したの ?

補足日時:2011/04/17 17:35
    • good
    • 0

日本語でおk

    • good
    • 0

您想现在在之外,日本朋友,但我不知道什么?

この回答への補足

我沒有日本的朋友,我很想認識日本的民族風情,和日本人交朋友

補足日時:2011/04/17 14:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国の歌「zhao3朋友」の歌詞とそのときの踊り

「zhao3朋友」の歌詞が知りたいです。
半分くらいは聞き取れたんですが、、全部わかりませんでした。
この歌について探していたら、これを歌いながら、手をとりあって~というのがありましたが、どんな風にするのか知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

zhao3ya zhao3ya zhao3朋友
zhao3到一個好朋友
敬個礼YA 握握手
NI3是我的好朋友

Q3人の子供達(成人)に頼りにされないの^_^;

私は55歳。この頃子供達からあんまり頼りにされていないな、と思います。私の友人は嫁いだ娘さんから朝夕電話。いろんな報告・相談等定期便です。
私の所は何もないと連絡もなし。用事がある時だけ電話があります。私が精神的に弱いところを見せてしまったこともあるのでしょうが・・・
まぁ、自立してるととればいいのかな?
それぞれみんな忙しいよ、と言います。
子供達は今のところまぁまぁ幸せだからかな?
でもそんな報告もほしいな~、と思うこの頃です。
成人した子供との関係ってどんなのかな?教えてくださ~い。

Aベストアンサー

こんにちわ♪
私の母も質問者様と同年代です。

うちの兄弟は高校卒業と同時にみんな他府県に出て暮らしています。
家を離れた当初はそれこと朝夕電話していましたが、自分の生活のリズムやペースを確立してからはあまりかけないですね~。2,3ヶ月に1度くらい・・・?
別に親と喋るのがイヤってわけじゃないし、両親のことは本当に大事に思ってます。
電話してあげたほうが喜ぶってのもわかってるんですが・・・(^_^;)

そして2年前、機械オンチだった母が突然パソコンを購入し、それからはよくメールでやりとりするようになりました。
電話と違って時間や都合を考えなくてすむし、2,3行でも充分喜んでもらえるし、なかなか便利です(^^ゞ

そして昨年、兄弟がそれぞれHPやブログを作りました。
普段の生活の様子がわかるようになり、両親は毎日楽しんでいるようです。

長くなりましたが、質問者様もよかったらブログなどに挑戦してみてはいかがでしょう?
無料で簡単に作れますし、家族専用の掲示板だけでも面白そうですよ♪

Q女朋友

台湾映画の中で、高校生が、
「女朋友」の意味で、「マーズ」と言っています。。
どんな漢字ですか?女朋友とは微妙に意味が違いますか?
男朋友はなんていいますか?

Aベストアンサー

「マーズ」→ 馬子(ma zi)
唐の時代以前に遡り、私娼や一時的なセックス相手(女性)のことをいう言葉だったらしいです。
近代にいたってマフィア用語としてしか使われていませんが、映画やテレビの見過ぎか、とくに若者の間で死灰復燃になってしまったのです。
今は、女性を軽蔑するような意味合いが弱まっており、ほとんど「彼女」の意味だけで使われていますが、やはりいい言葉じゃないので、使用範囲は友達の間に限られています。
「馬子」に対応する「男朋友」をいう言葉がないようです。昔は男尊女卑の社会だったのが原因であるかもしれません。

Q恋愛相談 ^_^;

静岡県内又は神奈川県内でどこかいいデートスポットはないでしょうか!?(/_;)
ちなみに学生で移動手段が電車,バスなどの公共交通機関になります。。。
水族館と御殿場の時之栖はなしでm(__)m
日にちですが今月の三連休あたりを、と考えています。
どうかアドバイスのほど、宜しくお願いします!!!!

Aベストアンサー

横浜はどうですか?
みなとみらいなら観覧車もあるし(^^)
山下公園を散歩したり、中華街でご飯も食べれますよ♪

Q這是送朋友的礼物

這是送朋友的礼物
送と朋の間に「給」を入れてもいいですか?

Aベストアンサー

入れても入れなくてもOKですよ。「這是送朋友的礼物」という言い方がよく聞こえてきますし、私もよく使います。「送」という言葉に「~宛に送る」という(微妙な)ニュアンスが入ってるから、「給」がなくても誤解されないだろう~
だと言って、他の動詞の場合にも通用できると思ったら、まずいですね。
例えば
這是買給朋友的礼物→ここの「給」は省略できません。
這是発給大家的書→ここの「給」も省略できません。
あまり役に立っていないと思いますが、ご参考に~

Q嫁と喧嘩してしまい、このような状況までなったのは初めてです、人生の先輩アドバイスください^_^;結婚

嫁と喧嘩してしまい、このような状況までなったのは初めてです、人生の先輩アドバイスください^_^;結婚して6年経つんですが、会社帰りにレンタルビデオ屋でまぁえっちなDVDを久しぶりに買いました笑めぐりちゃんのソープものに目を奪われちゃいました、
家に帰ってから嫁が飯を作ってくれてたので食べて、風呂入って、自分の部屋で見ようと思ったので、
嫁に、残業の残りの仕事をするからねと言っておきました、

それで自分の部屋で見てて、めぐりちゃんが四つん這いになってパンパンしてるときに、
ガチャ!とドアを開けて嫁が入ってきまして汗

自分が疲れてるだろうからと、
紅茶とケーキを持ってきてくれたんです(^_^;)

嫁はavに嫉妬してほっぺを膨らませて、
パラダイスだね♡って一言言い放った後、
あたまをペチってしばいたあとに、
デッキからディスクだけ抜きとって、
部屋を出ていかれました汗

その後おれが食べるはずだったケーキは勝手に食べちゃってました笑

謝りに行くと、私より胸おっきい人の方がいいんでしょ?
お尻もむちむちで、えっちが上手で、
DVDのお姉さんと結婚したらいかがでしょう?
好きなんでしょ?笑
私よりかわいいもんね
と言われました汗

寝室いっしょだったんですが、
知らない!って拒否されて、リビングのソファーで寝ました汗

朝ごはんもいつもならちゃんとしたの出てくるんですが、納豆のパックと米だけでした(ー ー;)

おれとしては男の本能としての種まきを、浮気を実際にしたくないから、
お店に行かないように、
DVDを買ったつもりでして、
たまにはDVDもいいかなって思ったんですがおれが間違ってます?
まぁ嘘ついた自分も悪いとは思ってます汗
嫁には嘘ついてまで見たかったの!って強く言われました、
目撃されたタイミングとたぶん生理の時期もかぶってました、

仕事終わったら逆におれがケーキと買って帰ろうと思うんですが、
こういう事態の時ってどうすれば元の関係に戻れるのでしょうか?
取り返しはまだつきますか?
絶対離婚したくないです(^_^;)

嫁と喧嘩してしまい、このような状況までなったのは初めてです、人生の先輩アドバイスください^_^;結婚して6年経つんですが、会社帰りにレンタルビデオ屋でまぁえっちなDVDを久しぶりに買いました笑めぐりちゃんのソープものに目を奪われちゃいました、
家に帰ってから嫁が飯を作ってくれてたので食べて、風呂入って、自分の部屋で見ようと思ったので、
嫁に、残業の残りの仕事をするからねと言っておきました、

それで自分の部屋で見てて、めぐりちゃんが四つん這いになってパンパンしてるときに、
ガチャ!とド...続きを読む

Aベストアンサー

女性の立場から言わせていただくと、
とっても心境複雑で、奥様のお気持ち分かります。
彼のPCでアニメの続きを見ようと思い、
手間を省くために検索履歴を開いたらAVの閲覧履歴が
大量にでてきた時は、正直ドン引きしました(笑)

充分に夜のコミュニケーションは取ってるはずなのに、
画面の中のAV女優相手に興奮されてたかと思うと
泣きそうになります(笑)でも、旦那がAV見てる事なんて
奥様も分かっています。女性は、男性の想像以上に、
好きな人の行動や変化に敏感です。

ただ、直接目撃してしまったのがショックだったんだと思います。
そういう場合に生理前は関係ありません。

生理が終わったら、気分もあがりっぱなしの
キラキラ期がやってきます。そっと優しく寄り添って
「あの時は、ごめんね」って謝れば大丈夫です(^^)

Q「対等の朋友」

「対等の朋友」「信頼と絆をもって、手を取り合って事に当たる」「生涯の友を見出すのは最大の幸福である」「親しき者同士の間に結ぶ絆を最も尊いものである」「何事も協力して取り組む事を推奨し、特に親しき者のためなら私心を捨てて仁義を優先する」をテーマにチート能力を作ってください。

Aベストアンサー

ウルトラマンシリーズで時々ある、複数のウルトラマンが合体して一人になる能力が、
そのまま当てはまるのではないかと。

『ウルトラマンギンガS』の、
  ギンガとビクトリーが合体した「ウルトラマンギンガビクトリー」
『ウルトラマンサーガ』の
  ダイナとコスモスとゼロが合体した「ウルトラマンサーガ」

最近は、他のウルトラマンや怪獣の力を借りるウルトラマンも多いです。
  ウルトラマンギンガ:ウルトラ6兄弟(光線技)
  ウルトラマンビクトリー:怪獣(体の一部が怪獣の一部に変化する)
  ウルトラマンX:怪獣(「サイバー怪獣」をアーマー化して実体化、装着する)
  ウルトラマンオーブ:歴代ウルトラマン(同時に二人分の能力を使用する)

Q僕は、中学1年生の12才です。唐突ですが、12才って子供ですか?20以

僕は、中学1年生の12才です。唐突ですが、12才って子供ですか?20以下だから子供とか、社会性を身につけていれば、大人とかそんなんいりません。人ってなんとなく感覚があるじゃないですか。。。。。。。その感覚で答えてください。12才って子供ですか?率直にお願いします。後理由もお願いします。体の大きさとか、言うのであれば、僕は、身長152センチです。あと12才ってまだ幼いんですか?時々ネットとかでまだ12才のだれだれがとか書いてあるからです。

Aベストアンサー

12歳は子供です。
多分、大人になれば分かると思いますが、完全に子供です。
逆に自分で子供だと理解できていれば、まだ大人です。
そんな感じでしょうか。

Q中国語の簡単で楽しい歌

今度、小学生に中国語の歌を教えようとおもっているのですが、簡単で子どもたちが歌って踊れるような歌ありませんか?
奨学生なので、できるだけ簡単で、歌いやすいもので、中国の子どもたちがよく歌うような歌を探しています。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 日本の小学生に中国の子どもの歌を教えられるということでしょうか。とても嬉しいです(^^)。

小兔子乖乖
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/162101151.htm

両只老虎
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/161752112.htm

一分銭
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/15021624.htm

找朋友
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/161140838.htm

小燕子
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/135500562.htm

 上のどれでも小学校一年生になる前にすでに習得した曲だと思います。お薦めしたい曲がいっぱいありますが、外国人の小学生に歌ってもらうということもあるので、素敵と思う歌を若干割愛させていただきました。でも、本当に懐かしかったです。ありがとうございました。

 こんにちは。

 日本の小学生に中国の子どもの歌を教えられるということでしょうか。とても嬉しいです(^^)。

小兔子乖乖
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/162101151.htm

両只老虎
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/161752112.htm

一分銭
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/15021624.htm

找朋友
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/161140838.htm

小燕子
http://www.qbaobei.com/htm/erge/FZEG/135500562.htm

 上のどれでも小学校一年生になる前にすでに習得し...続きを読む

Q嫁と喧嘩してしまい、このような状況までなったのは初めてです、人生の先輩アドバイスください^_^;結婚

嫁と喧嘩してしまい、このような状況までなったのは初めてです、人生の先輩アドバイスください^_^;結婚して6年経つんですが、会社帰りにレンタルビデオ屋でまぁえっちなDVDを久しぶりに買いました笑めぐりちゃんのソープものに目を奪われちゃいました、
家に帰ってから嫁が飯を作ってくれてたので食べて、風呂入って、自分の部屋で見ようと思ったので、
嫁に、残業の残りの仕事をするからねと言っておきました、

それで自分の部屋で見てたんですが、
ドアを開けて嫁が入ってきまして汗

自分が疲れてるだろうからと、
紅茶とケーキを持ってきてくれたんです(^_^;)

嫁はavに嫉妬してほっぺを膨らませて、
パラダイスだね♡って一言言い放った後、
あたまをペチってしばいたあとに、
デッキからディスクだけ抜きとって、
部屋を出ていかれました汗

その後おれが食べるはずだったケーキは勝手に食べちゃってました笑

謝りに行くと、私より胸おっきい人の方がいいんでしょ?
お尻もむちむちで、えっちが上手で、
DVDのお姉さんと結婚したらいかがでしょう?
好きなんでしょ?笑
私よりかわいいもんね
と言われました汗

寝室いっしょだったんですが、
知らない!って拒否されて、リビングのソファーで寝ました汗

朝ごはんもいつもならちゃんとしたの出てくるんですが、納豆のパックと米だけでした(ー ー;)

おれとしては男の本能としての種まきを、浮気を実際にしたくないから、
お店に行かないように、
DVDを買ったつもりでして、
たまにはDVDもいいかなって思ったんですがおれが間違ってます?
まぁ嘘ついた自分も悪いとは思ってます汗
嫁には、そんなに嘘ついてまで見たかったの!って強く言われました、
目撃されたタイミングとたぶん生理の時期もかぶってました、

仕事終わったら逆におれがケーキと買って帰ろうと思うんですが、
こういう事態の時ってどうすれば元の関係に戻れるのでしょうか?
離婚したくないです(^_^;)

嫁と喧嘩してしまい、このような状況までなったのは初めてです、人生の先輩アドバイスください^_^;結婚して6年経つんですが、会社帰りにレンタルビデオ屋でまぁえっちなDVDを久しぶりに買いました笑めぐりちゃんのソープものに目を奪われちゃいました、
家に帰ってから嫁が飯を作ってくれてたので食べて、風呂入って、自分の部屋で見ようと思ったので、
嫁に、残業の残りの仕事をするからねと言っておきました、

それで自分の部屋で見てたんですが、
ドアを開けて嫁が入ってきまして汗

自分が疲れてるだろうから...続きを読む

Aベストアンサー

嘘ってのが、気に入らないんでしょうね?奥様は。1度嘘を言っちゃうと、例えば、出張に行くとか帰りが遅くなるってゆーのが、浮気してるんじゃないかと疑いだしますよね。ですので、ここはトコトン土下座でも何でもして、最後に「お前を1番愛してる!」と言えば、許してもらえるはずですよ?頑張って謝りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報