7月にグアムを検討しています。
ライセンスがあるので、ダイビングやって観光できたらいいなと考えています。
一人で行こうと考えています。一人で海外行ったことなかったので。
でも、会社の方から、グアムに恋人岬があるのを知っていて、
カップルで行くところだろ、と言われました。もちろん、相手はいないのですが。
一人でグアムはおかしいでしょうか?確かに、観光入れるのもアベックばっかりだと
気が引けるかもしれません。
予定として、3泊4日で、10万~20万の間で行こうと考えてます。
1日目はホテルで2日目はダイビング、3日目は観光、4日目は帰宅です。
グアムは蒸し暑いとも聞いてますが、実際どうでしょうか?

A 回答 (1件)

私はやりませんが、友人はダイビングをやっている人がたくさんいて、ふらっと一人で海外にもぐりに言ってしまう人が多くいます。

グアムだって、そのような人はたくさんいる(らしい)です。

グアムのショップによっては「お一人様大歓迎」と付き合ってくれるところもあったり、一人だというと、晩御飯に誘ってくれるようなところも多いようです。

だから別に問題なく行けると思いますが、確かにカップルが多いのは覚悟していく必要がありますし、日本人ならともかく、外国人(特に中国系が多いような気がする)の熱々ぶりには目も当てられないときがあります。ま、日本じゃないですからいいですけど・・

そしてグアムは蒸し暑いです。ただ梅雨が明ける前の日本と比べたら、熱いですがむしろ蒸し暑さは日本のほうがひどいと感じるのではないでしょうか。
なによりもスコーーーンと抜けた青空ときれいな海は暑さなんてどうでもよくなってしまうぐらいです(あー、ビールが旨いんだな、これが(笑))

個人的にはダイビングならサイパンをお勧めしておきます。サイパンは好きでよく行きますが、確かに海がとてもきれいです。回りのダイビングする連中も、グアムよりサイパンのほうがきれいだと言っています。
もっともサイパンはあんまり観光はないので、その点は注意が必要ですが一応お勧めしておきます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。

• 0