TV配線で、【保安器】はどの辺りに設置するのか、詳しい方ご教示願います。
自分の考えなんですが、まずTVアンテナからブースターへ行って、
ブースターから分配器に行く前に【保安器】に接続するのでしょうか、
それとも、企業のパンフレットに載ってたように、
ケーブルテレビ?(このへんもよく分かりません。)からブースターの間に保安器を接続するんでしょうか、よく分かりません、
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ケーブルテレビを受信する時にはその会社が保安器を取り付けます。

自分でアンテナを設置する時には保安器は普通は使用しません。
保安器の中身はヒューズが入っており、自宅のテレビが不良でアンテナ回路に電流が流れるような時にそれを阻止する。
逆にケーブルテレビの回路からの電流(例えば落雷時等)を阻止するのが目的です。
したがって自分で設置のアンテナの時は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間を使って答えて頂きありがとうございます!(^^)
大変参考になりました。
また何かあれば、何卒宜しくお願い致します。