はじめまして。今日は皆様に聞いていただきたいことがありましたので、投稿することにしました。以下、長文になるかと思いますが、アドバイスいただける方がいらっしゃれば幸いです。よろしくお願いいたします。

今、私が悩んでいるのはネットで知り合った方の言葉をどこまで信じていいのかということです。


【背景】
私:語学交換を目的として、ペンパルサイトに登録。

彼:真剣にお付き合いする日本人を探してペンパルサイトに登録。


そして、某ペンパルサイトでお互いのプロフィールを読んで、交流が始まりました。
毎日メールやチャットをしていく中で、本当にごく自然に会話ができ、時間を共有できるようになり、彼との時間が楽しくなってきました。
そしてそこから一気に話は展開をとげ、彼は私のボーイフレンドになりたいと言ってくれました。私も幾度か重ねたやりとりで不思議と彼に好意をいだきはじめてたので、この言葉は嬉しく、承諾しました。


それからのメールやチャットで彼が使う言葉は、明らかに変わりました。例えばmy love, sweetheart, my GF, honey という言葉です。
そして、国際恋愛において、I love you という言葉を言ってくれるまでの道程は長いことを私自身もよくわかってます。
しかし彼はやり取りの中で、そう言ってくれます。


私と出会ってからは某ペンパルサイトで連絡をしてきた人がいても、誰にも返信していないとも話してくれました。

でも私たちはまだ一度も会ったことがありません。それなのに、彼がこんな風に言ってくれるのが嬉しい反面、どこか素直に喜べないところがあります。

直接彼にこの不安を伝えて聞くのが一番かとも思いましたが、私も彼とのことは大切に育てていきたいので、あまり疑いをもってかかるのも失礼かと思い、ここに書くことにしました。

皆様、客観的にみてどう感じますか?彼の言葉を信じて、彼と私はカジュアルな関係ではなく、一対一のexclusiveな関係と思って、よいのでしょうか?


ご意見いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

世の中には、ネット恋愛を真剣にする人もいるのかもしれませんが、


私は、そのような男性に懐疑的です。

私は、ネットから外国人の男性と複数お付き合いしたことがあります。
しかし、私の場合は、実際に会わない段階で愛の言葉を囁いてくる男性は避けました。
(私の感覚では怪しいと感じるし、ひきます)

私は、それなりの交流を重ねたら、ネット上での好意も素直に受け取りたいと思いますが、
会わないうちから、恋愛はできないです。
人を疑うのは嫌なものですが、ネット上では簡単に嘘をつけるのも事実ですし。。。

実際、私の場合は、会ってから急展開という感じでした。
逆に、ネットでは好印象だったのに、会ったらいまいちの人もいました。
やはり人と人の本当の付き合いは、ネット上だけでは無理があると思います。
お互い好意があるのでしたら、一度実際会われてみてはどうですか?
I love you.まで言うのならば、会いに来る労力も惜しまないでしょう。

質問者さまは、本来ペンパルを求めていた様子。
どうぞ、彼以外にも色々な人と交流を持ってください。
経験を重ねることで、文化の違いや良い人・悪い人等の判断もつくようになると思います。

私も語学交換の目的でサイトを利用しています。
今では、かなりの友人の輪ができました。
やはり、国際恋愛で疑問を感じる場合は、同じ文化を持つ人に相談するのが一番ですから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ございません。
そしてとても心強いメッセージをありがとうございました。

そうなんです、私も会わずしてそのような言葉を言われると
引いてしまいます。
でもしばらく交流してきた中でとても誠実で、話がとても合う方だということも同時に感じております。

abroad10さんがおっしゃるように、一度会ってみようかなと思いました。そしてそれも、こちらから促すのではなく相手の出方を待ってみようかと考え中です。

人の出会い方は色んな形があると思います。
ペンパルとして出逢い、楽しい言語・文化交換ができた人だからこそ、焦らず、気長に、そして穏やかに進めてみようと思えました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 19:08

No.1さんのおっしゃる通り、相手の国によって色々と違うと思いますが、恋愛に対する考え方は人によって違いますからね… 遠距離恋愛で月に何度も会わないカップルも居る。

僕は、自分の恋人とは毎日会うか一緒に住むのでなければ恋愛じゃない!とさえ思ってるし。

で究極なのがネット恋愛ですよね、お互いの顔さえ知らなくても愛し合ってるって。

いわゆるネット恋愛って、相手が既婚者だったり詐欺師だったり殺人鬼だったり、というヤツですから、相手が安全な人(?)だと絶対にわかってるのならいいのかもしれません。(わからないのがネット恋愛ですが)

以上まとめますと、僕だったらそんな付き合いは絶対に嫌です。質問者さんも、ネットだけの相手に不満に思ってるんですから、今後会う予定がないなら別れるか、適当にあしらうかしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私自身もこんなことは初めてだったので、とまどっているのが正直なところです。


でも、『戸惑う=やはり好意を抱いてしまってる』


という、今の自分に何かしら大丈夫だよという、安心感が欲しいだけだったのかもしれません。
実際彼にも、何度も色んなことを質問して、疑いすぎだよって言われました。


今のところ、不思議とお互い、具体的にいつ・どこで会うといったような会話はしません。これには少しだけ安心しています。


ddd01aさんのご意見。
貴重なご意見として参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 16:27

50代男性です。



相手がどの国の人間かで判断が大きく分かれますね。

この回答への補足

早々に回答いただきましてありがとうございます。


そして出身はイギリスです。


国によって変わるのですね…私は国は違えど、人はみんな同じだと思ってました。また何かご意見いただければ幸いです。

補足日時:2011/04/17 16:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬用のケーキはどこで売ってるの?

犬用のバースデーケーキって皆さんどこで手に入れてるんですか?
ドックカフェとかですか?
お持ち帰りもできるのでしょうか?
大阪で手に入るお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップというか、個人のブランドのお店では売ってるところもあるのでは?! 手作りクッキーとか売ってるならあると思いますが。 私が見たことあるのは「ジョーカー二子玉川店」って所ですが、このお店はチェーン店でいろんな所にお店があるので、大阪にもあると思いますよ。                                                                 あと! それでも見つからない場合は、手作りなんてしてみては? ワンちゃん用のお菓子の本も出てますよ。 愛情込めて作るのもいいと思います!                                   

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップ...続きを読む

Qはじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。
今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。
毎日が不安すぎて、もやもやします。。

彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。

会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。

私は大学4年生になり、就職活動も無事終わり ひと段落して前より暇な時間あったりで、この前悪いと思いつつも ふと相手の会社用の携帯をみてしました(:_;)
そうすると、私のフォルダの他に 別の女性のフォルダがあることに気がつきました。
相手からのメールの受信が頻繁にあるみたいで(携帯の受信履歴を見るかぎりでは) 相手のメール内容を確認したかったのですが、私と他のフォルダ(女のフォルダ、多分)にはロックがかけられていて 確認はできませんでした。。

しかし、送信Boxは見れたので 確認した所、メールの内容をみるかぎり彼氏からは、相手に送ってないみたいです。返信内容も、いたって普通でした。

送信数はかなり少ないですが見ていくと、衝撃的な事実を知りました。
相手は出張先の取引先の方なので住んでる所が九州で、6月末に 彼氏と東京で会おうと いうメールが前日か当日にあったみたいで彼氏は返信として 仕事が終わるのは遅いが とは書いてましたが、 東京で会ったみたいです。
その日、私は バイトが早く終わったので 夜ご飯を彼氏とご飯一緒に食べようと誘っていました。しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。
相手が帰ってきた時、私は別に違和感なく接していました。
他の女と会ってた、と思うと腹がたちます。。
その夜は、普通にHはしました。

そして、女からメールがあったみたで翌日彼は返信したみいで、内容が、あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。という内容でした。これはデートなんでしょうか??

女は以前から知っていました。
会社の取引先のひと、(しかし、取引先の携帯支店の女)
・バレンタインデーに、
・彼氏の会社宛てに女の支店先の宛先でワンホールのケーキを送ってきたひと(手作り、しかし彼が受け取ったことを忘れたみたいで一緒に食べようとしてたら腐ってました)
・私と彼が二人でいたら夜中1時過ぎに何回も着信があり、その時彼に聞いたとき、好意を持たれていると いってたひと です。

今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。

相手から着信があって、私からも着信があったとき、もちろん 私には 電話をくれてるみたいなのですが… これはどういうことなのでしょうか?


女から着信(彼から連絡ないから)→メールがあるみたいですが、彼は返信をしてないです。
したとしても多くて2週間に1、2回 程度。

・必ず女から連絡がくる、でも彼からは、電話もしない メールを送らない 感じです。

この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。
不安になったので、この前、彼に 浮気の定義ってなに?って質問したら キスからそれ以上って言われました。 私は、二人で会うのが限界と思ったので 感覚が違うのかな?ともやもやします。


私達の今の状況は、平日夜 彼の家で会う(たまに4日くらいいる)週末 あってる。
Hは週1~2 です。メールの頻度は前と変わらず、電話も同じです。彼の家の鍵も持ってます。
先程の彼氏の行為、は浮気なのでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。
今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。
毎日が不安すぎて、もやもやします。。

彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。

会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。

私は大学4年生になり、就職...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をしているかして居ないかはどうしても私にはわかりませんが。

もし浮気をしていても彼の返信回数、内容からして本気ではないことは確かだと思います。

浮気をしていない可能性の場合は・・・
私も実はフォルダを分けて鍵をかけているのですが(送信の方も)
私は今の旦那が2度目の旦那で、1度目の旦那と和解してからはたまに連絡を取り合います。
田舎に帰った時には食事くらいはします。
やましいことはひとつもないのですが、今の旦那には余計な心配をかけたくないので言っていません。
言ってない手前、もしメールなどで会っていた事がわかった場合、確実に疑われるって思ってしまうから鍵をかけています。
特に私の場合も未だに前の旦那が好意を持ってくれている事がなんとなくわかっているという後ろめたさもあります。
そういう場合もあります。

もし浮気をしていないんだったら、その相手と会う事を、余計な心配はさせまいとあなたには話さず、話してないから会っていた事がわかると疑われてしまうと思ったからという事も考えられます。
相手の女性も彼に好意があるようですし、彼もやましい気持ちが無くても後ろめたさというのがあるのではないでしょうか。

でもやっぱり浮気しているかしていないかはわかりません^^;
私だったらモヤモヤするのは大嫌いなので、別れる覚悟で携帯を見た事を暴露して真相を確かめますが、私は突進型なので、関係が悪くなる事を恐れるんだったらお勧めできません。

浮気をしているかして居ないかはどうしても私にはわかりませんが。

もし浮気をしていても彼の返信回数、内容からして本気ではないことは確かだと思います。

浮気をしていない可能性の場合は・・・
私も実はフォルダを分けて鍵をかけているのですが(送信の方も)
私は今の旦那が2度目の旦那で、1度目の旦那と和解してからはたまに連絡を取り合います。
田舎に帰った時には食事くらいはします。
やましいことはひとつもないのですが、今の旦那には余計な心配をかけたくないので言っていません。
言ってない手前...続きを読む

Qどこに売ってるのコスモスパン

ウチの息子はウルトラマンコスモスの大ファンです。
誕生日にコスモスパンを買ってあげたいのですが、
どこに行っても売っていません。いったいどこに行けば
買えるのでしょうか?大変くだらない質問で申し訳ない
のですが・・・・宜しくお願いします。(埼玉県越谷在住)

Aベストアンサー

第一パンなのですね。
一応、全国のコンビニで売ってると書いてありますが・・・

第一パンのHPを載せておきますから、
お近くの営業所に問い合わせてみては、いかが?

参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/top.html

Qはじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。
今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。
毎日が不安すぎて、もやもやします。。

彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。

会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。

私は大学4年生になり、就職活動も無事終わり ひと段落して前より暇な時間あったりで、この前悪いと思いつつも ふと相手の会社用の携帯をみてしました(:_;)
そうすると、私のフォルダの他に 別の女性のフォルダがあることに気がつきました。
相手からのメールの受信が頻繁にあるみたいで(携帯の受信履歴を見るかぎりでは) 相手のメール内容を確認したかったのですが、私と他のフォルダ(女のフォルダ、多分)にはロックがかけられていて 確認はできませんでした。。

しかし、送信Boxは見れたので 確認した所、メールの内容をみるかぎり彼氏からは、相手に送ってないみたいです。返信内容も、いたって普通でした。

送信数はかなり少ないですが見ていくと、衝撃的な事実を知りました。
相手は出張先の取引先の方なので住んでる所が九州で、6月末に 彼氏と東京で会おうと いうメールが前日か当日にあったみたいで彼氏は返信として 仕事が終わるのは遅いが とは書いてましたが、 東京で会ったみたいです。
その日、私は バイトが早く終わったので 夜ご飯を彼氏とご飯一緒に食べようと誘っていました。しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。
相手が帰ってきた時、私は別に違和感なく接していました。
他の女と会ってた、と思うと腹がたちます。。
その夜は、普通にHはしました。

そして、女からメールがあったみたで翌日彼は返信したみいで、内容が、あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。という内容でした。これはデートなんでしょうか??

女は以前から知っていました。
会社の取引先のひと、(しかし、取引先の携帯支店の女)
・バレンタインデーに、
・彼氏の会社宛てに女の支店先の宛先でワンホールのケーキを送ってきたひと(手作り、しかし彼が受け取ったことを忘れたみたいで一緒に食べようとしてたら腐ってました)
・私と彼が二人でいたら夜中1時過ぎに何回も着信があり、その時彼に聞いたとき、好意を持たれていると いってたひと です。

今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。

相手から着信があって、私からも着信があったとき、もちろん 私には 電話をくれてるみたいなのですが… これはどういうことなのでしょうか?


女から着信(彼から連絡ないから)→メールがあるみたいですが、彼は返信をしてないです。
したとしても多くて2週間に1、2回 程度。

・必ず女から連絡がくる、でも彼からは、電話もしない メールを送らない 感じです。

この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。
不安になったので、この前、彼に 浮気の定義ってなに?って質問したら キスからそれ以上って言われました。 私は、二人で会うのが限界と思ったので 感覚が違うのかな?ともやもやします。


私達の今の状況は、平日夜 彼の家で会う(たまに4日くらいいる)週末 あってる。
Hは週1~2 です。メールの頻度は前と変わらず、電話も同じです。彼の家の鍵も持ってます。
先程の彼氏の行為、は浮気なのでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。
今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。
毎日が不安すぎて、もやもやします。。

彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。

会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。

私は大学4年生になり、就職...続きを読む

Aベストアンサー

まず、少々厳しい意見を書かせていただきます。

それを「浮気」と定義されたら、男は仕事が出来なくなりますよ。

>あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。

どうみても社交辞令です。
そもそも付き合っている人に「おもてなし」なんて言葉は使いません。
確かに相手の女性は彼氏さんに好意をもっているようですね。
手作りケーキを送ってきたり夜中に何度も電話を掛けてくるのは、私も行き過ぎだと思います。
でも仕事相手なら邪険にもできないし、彼氏さんは多分困っていると思いますよ。

そこに、あなたは一番やってはいけないことをしでかしています。
他人の携帯を盗み見るというのは、信頼を裏切るに等しい行為です。
「浮気が心配だから」「相手が好きだから」というのは、言い訳に過ぎません。
絵文字で感情を表しても、やっていることは他人のプライバシーの侵害です。
つまり覗きです。
人によっては、それが別れの契機になることだってあるんですよ。

まだ大学生ということですので、社会人のお付き合いに疎いのは仕方ありません。
でも仕事をする上でキライな人ともにこやかにお付き合いする必要があるのです。
そんなストレスを抱えている彼氏に、こんなことで「浮気した」なんて責めた日には、飽きられても仕方ありませんよ。

あなたに誠実に対応してくれている限り、彼氏さんを疑うのはやめましょう。
相手を疑うということは、信頼していないということです。
彼氏さんがそれを知ったら、ショックだと思いますよ。

まず、少々厳しい意見を書かせていただきます。

それを「浮気」と定義されたら、男は仕事が出来なくなりますよ。

>あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。

どうみても社交辞令です。
そもそも付き合っている人に「おもてなし」なんて言葉は使いません。
確かに相手の女性は彼氏さんに好意をもっているようですね。
手作りケーキを送ってきたり夜中に何度も電話を掛けてくるのは、私も行き過ぎだと思います。
でも仕事相手なら邪険にもできないし、彼氏さんは多分困っていると思いますよ。...続きを読む

Qステッカーどこで売ってる?

あの、STUSSYや、QUICK SILVER、DC
などなど、そうゆうスポーツブランド(?)系の
ステッカーってどこで売ってますか??
そのショップになら必ず売ってますか?
ムラスポとかの方がありますか?

ちなみに東京の池袋の近くに住んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ステューシーのステッカーなら、ステューシーのショップにおいてありますよ。
DCなどその他も、そのブランドを取り扱ってるショップにおいてあると思います。

Q長文です。男性心理を知りたいです。 昨夜も投稿したんですが、1人でも多く意見を聞きたかったので再度投

長文です。男性心理を知りたいです。
昨夜も投稿したんですが、1人でも多く意見を聞きたかったので再度投稿します。
気になる男性がいます。お互いバツイチ同士、私は37歳子供1人、彼は35歳子供別居です。出会ってから3ヶ月位になります。連絡頻度は毎日LINEを3往復程。5〜6回お酒飲みつつ食事をし、昼に映画に一度行きました。
お互い良い歳なので軽々しく体の関係を持ったりせず、普通に良い関係を築いてるのかと感じてます。お互い慎重になり過ぎなのかもしれませんが…。もしかして、気になってるのは私だけで、彼はただの友達としか見ていないのかもと余計な事を考えたりします。彼はチャラいタイプでは無くシャイな方かと。大人しいとかでもありません。
毎日のLINEは、最初はお互いの事を聞いたりしてましたが、さすがに毎日3ヶ月ともなると他愛ない話も増え、おはようから仕事終わった、今日の休みは…と1日の行動が分かるような内容をお互いしてる感じです。これって男性的にどんな気持ちなのかと教えて頂きたいなと。脈があるのか無いのか…。
文章が上手くまとまらず分かりにくいですが、教えて頂けたらと思います。

長文です。男性心理を知りたいです。
昨夜も投稿したんですが、1人でも多く意見を聞きたかったので再度投稿します。
気になる男性がいます。お互いバツイチ同士、私は37歳子供1人、彼は35歳子供別居です。出会ってから3ヶ月位になります。連絡頻度は毎日LINEを3往復程。5〜6回お酒飲みつつ食事をし、昼に映画に一度行きました。
お互い良い歳なので軽々しく体の関係を持ったりせず、普通に良い関係を築いてるのかと感じてます。お互い慎重になり過ぎなのかもしれませんが…。もしかして、気になってるのは私だけで...続きを読む

Aベストアンサー

>これって男性的にどんな気持ちなのかと教えて頂きたいなと。
脈があるのか無いのか…

今回の質問の内容から判断するのは非常に難しいと思いますよ。
相手の人間像が全く見えないんですよ。
この状況では可能性が多過ぎというか
この状況が当てはまる心理が絞れないんです。
どういうタイプと言われても、それが本当にそうか分からないし。
あなたにはそう見えるとしてもね。

例えば相手が言った言葉とか、ある状況でとった行動とか
あなたの言葉にどう答えたとか、そういう心理が出ている所を
書いて欲しいです。
その方が解答も多く付くと思います。

状況的に慎重になるのは分かりますが、あなたの欲しいものは何でしょうか。
誰か良い人と再婚でしょうか。
今回の彼と再婚でしょうか。
誰かという事なら、そういう探し方はありますし
今回の彼という事なら、聞き方を考えれば本人が今現在どう思って
いるのかとか、どういうつもりなのかとか直接聞けますし
それが確実です。
根拠の無い憶測の域で相手の気持ちを探る事に何の意味もありませんし
それを鵜呑みにしてしまうのは良くないです。

質問とは関係無いですが、誠実な人を選ぶのが良いと思います。

>これって男性的にどんな気持ちなのかと教えて頂きたいなと。
脈があるのか無いのか…

今回の質問の内容から判断するのは非常に難しいと思いますよ。
相手の人間像が全く見えないんですよ。
この状況では可能性が多過ぎというか
この状況が当てはまる心理が絞れないんです。
どういうタイプと言われても、それが本当にそうか分からないし。
あなたにはそう見えるとしてもね。

例えば相手が言った言葉とか、ある状況でとった行動とか
あなたの言葉にどう答えたとか、そういう心理が出ている所を
書いて欲しいです...続きを読む

Qマトリョーシカってどこに売ってるの!?

マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。
大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまにマトリョーシカに似ていると言われるmachirdaです。今モスクワに住んでいます。

日本でも無地売ってますよー。でもマイナーなものなので、一般のお店にはなかなか売っていないと思います。

以前、東京ロシア語学院のフェスティバルに遊びに行った時、そこで購入したことがありますが、今はどうでしょう。

ネット通販でもよければ、「ロシアンぴろしき」で買うことが出来ます。

無地5体入り;2200円です。

http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#muji

私も着色にトライしたのですが、なにせ丸いためなかなか難しかったです。

参考になればうれしいです。。。

QLINEのことで聞きたいことがあります。 恋愛相談です。 私は18歳で大学1年です。 私には8歳年

LINEのことで聞きたいことがあります。
恋愛相談です。

私は18歳で大学1年です。
私には8歳年上の好きな人がいます。
でも、その人には彼女がいます。
6月にLINEを交換してから1週間に1回程度でLINEしたりしてるんですが、会って話すと楽しそうに話してくれるし普通に盛り上がってると思うのですが最近、LINEをすると急に敬語で返ってきたりします。
今までは可愛いアニメのスタンプ押してくれたり、タメ口で返信をくれてました。

嫌われたのでは?と思うけど話すと普通です。
この態度は私のことが嫌だからやってるのでしょうか?

Aベストアンサー

単にLINEが邪魔臭いだけです

あなたみたいにLINEに依存していない、大人という事ですよ

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

Q恋愛のことです。長いです。 はじめまして。22才の社会人二年目の男です。 最近好きだった人と連絡をと

恋愛のことです。長いです。 はじめまして。22才の社会人二年目の男です。 最近好きだった人と連絡をとらない事にしました。

好きな人(K子)との出会いは、暇潰しのアプリで三年ほど前に出会い、話してると仲良くなっていったのでラインの交換もし、電話もしました。お互い同い年で専門学生で互いに好きな人もいて、好きな人のこと、勉強のこと、将来のことを話し合ったりして、距離はかなり離れていたもののとても仲良くなっていきました。
それから長らく連絡していたのですが、就活や国家試験などもあり一年くらい連絡が止まっていました。
そして就職して少したってから(去年の秋頃)久しぶりに連絡をとり始めると、互いに夢だった仕事にもついていて、連絡とってない間に同じ趣味もできてて、とても話が盛り上がりました。
恋愛話になって、僕がまだ三年前の子(O子)を好きなままと言って、相手は新しく好きな人(S男)ができてお互いにがんばろう!となりました。 1ヶ月後にO子に彼氏ができたことを知ってK子さんに相談して親身に考えてくれて、励ましたりしてくれて立ち直ることができました。 僕はK子に「そっちの恋愛は実らせてな!がんばって」と応援してました。
バレンタインデーにK子はS男と二人でデートすることになったらしく、S男のほうから誘ってくれたらしく
僕は「よかったね 絶対両思い 付き合えるといいね!」と応援しました。デートではK子は手作りのお菓子をあげたのですがデート中お互い喋らずに盛り上がらなかったらしく、きくとS男は県外に就職になったといってました。僕は「絶対両思いだと思うんけどなぁ。」と両思いであることを強調しましたがK子は好きかどうかわかんなくなったと。そのときに「自分もお菓子ほしいな。好きな人からもらったらすぐ告白もするのに」と冗談まじりでいったら1週間後に送ってくれました。ありがとうと伝えると「ついでに作ったから送った」といってました。
そっから恋愛話はしてなくて仕事の悩みだとか愚痴だとか、くだらない話だとかしてて、僕はだんだんK子のことが好きになっていきました。
旅行にいってみようという話もでて秋に旅行しようとも約束しました。
たくさんの話の中で「どっちかに彼氏、彼女できたら連絡とらんようにしよ」という約束もしました。
お互いに仕事で辛いことがあったり、なにか楽しいことがあったりしたら電話やラインで話してました。
すると最近S男に好きってだけ伝えたという連絡がきました。それを聞いてやっぱりまだ好きだったのかってなって「付き合ってくださいっていったら?」と言いましたがつたえるだけで満足してるといってました。 それでも「うーん。でも…」と思ってもないのにずっとそんな事を言ってました。
そして先々週にs男に付き合ってくださいって言ったらしく「頑張ったな!絶対いい返事くるから!付き合える!」といって応援してるふりをしてました。「実はK子のこと好きだったのになー」って笑いながらいうと、K子は泣きだして「なんでいまいうの?」といわれ「ごめん」としかいえず「私も好きだったのに」「もともとは好きな人もいなかったけど妬いてほしかった。でも応援しかされないから好きになってくれない。ずっとO子には勝てないんだなって思ってました」と言われました。ここで初めて両思いだったことがわかりました。 そこから普通の話にはなりましたがまた僕はいい返事がかえってくるといいねといってその日はおわりました。
1週間後、電話する約束をしてたので電話してて、楽しく話してたのですが返事きたの?というとしばらくして付き合う事になったというので「おめでとう!二人で仲良くしてってね!」というとなぜか元気がなく「もうこれでお互い連絡はしない!バイバイ!」というと泣きながら嫌といって結局連絡はとり続けることになりました。
僕は喜んでいいのか、ほんとにこれでいいのかと悶々としましたが、連絡をとり続けられるってだけで喜んでしまいました。
それからやり取りしていたのですが、好きな気持ちが抑えられず自分勝手なのですが「S男さんと別れて付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「ごめんなさい応えられない。S男よりも、話しやすいし面白いし悩みとかも相談したりできるんだけど、私も適当に告白して付き合った人じゃないから」でした。「付き合えないのはわかった。ごめん。このまま好きでいてもいい?」ときくと「いいけどこのまま連絡とってもあなたのこれからにとって邪魔になるよ」とラインでいわれこともあり電話で「S男にもわるいし、K子にもわるいし、もう連絡とらない」と宣言してしまいました。
が、それから二週間がたちましたが後悔ばかりしています。連絡をとりたくてとりたくて仕方がありません。でも電話番号も消しました。ラインも消しました。知ってるのは文通として残ってる手紙ぐらいです。手紙しかないですがもう連絡とらないほうがいいですよね。連絡がくるんじゃないか。いままでのようになれるんじゃないか。そうおもってる自分がみっともなくてほんとに嫌です。

恋愛のことです。長いです。 はじめまして。22才の社会人二年目の男です。 最近好きだった人と連絡をとらない事にしました。

好きな人(K子)との出会いは、暇潰しのアプリで三年ほど前に出会い、話してると仲良くなっていったのでラインの交換もし、電話もしました。お互い同い年で専門学生で互いに好きな人もいて、好きな人のこと、勉強のこと、将来のことを話し合ったりして、距離はかなり離れていたもののとても仲良くなっていきました。
それから長らく連絡していたのですが、就活や国家試験などもあり一年く...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちはよく分かるんですよ。あなたの感じてる苦しみや後悔も理解できる。
・・・それを踏まえて言うけど、女性にロマンチックな夢を見すぎです。
彼女があなたに好意を感じていたのは事実でしょうが、今の彼女は彼氏と完全にラブラブです。
連絡をとっても仕方ないし、これから彼女からの連絡が来ることもないでしょう。
女性は、こうなったら冷めてしまうほどに強いです。信じられないほどに現実主義者になります。
何をしても、彼女の心は取り戻せません。つまり、あなた方2人の関係は終わったのです。
残念ですが、過去を振り返っても虚しくなるだけです。
辛いとは思いますが、前を向いて進む努力を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報