プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
自分から振って、別れた彼女と一週間ぶりに会って、友達と簡単に割りきれるものなのでしょうか?

元彼は、なんだか付き合っていた頃よりフランクに接してきて…「これからも友達でいよう。会ったら話そう」「電話して」などを言いました。
付き合っていた頃は、シャイでそんな言葉は聞いたことがありません。

こっちはふっきれていないから、余計に傷つきました。そんな簡単に友達とわりきれるものですか?彼は、あまり他人に興味がなく、淡白であっさりタイプです。

A 回答 (3件)

女性ですみません。

彼には一方的に冷められてしまいました。彼が電話で、「友人としてならいいんだけど」、とか言っていたものだから、
私は、次に会ったら友達だ~。と思っていました。
しかし、何故か、会ってみたら、「冷却期間を置いて欲しい」と言われました。自分から振ってきたくせに、罪悪感?からか、簡単に割り切れなかったみたい??そういうタイプの男性もいるようです…。

別れて会った後、接しにく過ぎて笑えました^^私の方が年下なんですけれど^^

ちなみに彼も淡白であっさりした性格です。
    • 0

女性と男性の感性の違いでしょうね。

きっと。

男性は結構、分かれた場合、特に自分から振った場合は、
相手はまだ自分の事を愛しているのかな?というような自信があるもので。

そういった状況だと、
友達で、なんてことも簡単に言えるのかもしれませんね。

基本、男性は愛されたい生き物ですから、
自分から振ったという場合であれば、そういった態度に出る男性がいてもおかしくないと思います。

しかし、あなたは気持ちとしてきちんと生産したい方向へ進みたいのならば、
それほどその意味を深く考える必要はないと思います。
    • 0

おばさんです。

・・・、う・・・ん。

貴女には辛い回答になってしまうけれど、<振った>方は、愛情が冷めてしまっているから、簡単に<友達関係>が築ける…と、思っているんです。

でも、別れを言われた方は、まだ愛情が残っているから無理だし、相手の愛情の無さにも唖然としてしまうのです…。

貴女が愛情を<情>に変えられた時点でなら友達もありだと思いますが、愛情が残っている間は、貴女が辛くなってしまうから、無理ですよね。

いつも<言った>方と、<言われた>方では、友達についての認識が大分違うものだと感じています。

別れを受け入れて、愛情を情に変えるには…、やはり時間が必要ですよね…。
    • 0