vbaでfor nextを使って計算しています。
excelのシートの値を使って計算しています。
for nextが3重になっていて中のyとxのfor next が計算し終わったらjのfor nextで次のセルを参照したいのですがうまくいきません。
どうしたらいいか教えてください。

コードは以下の通りです

For j = 1 To 2 Step 1
For y = 3 To 90 Step 3
γ = y / 180 * π
For x = -180 To 180 Step 6
α = x / 180 * π

γs = Range("A:A").Rows(j).Value / 180 * π
αs = Range("B:B").Rows(j).Value / 180 * π
Eeg = Range("C:C").Rows(j).Value
Eed = Range("D:D").Rows(j).Value

計算式(省略)

Next x

Next y

Next j

A 回答 (1件)

For y = 3 To 90 Step 3

γ = y / 180 * π
For x = -180 To 180 Step 6
α = x / 180 * π

For j = 1 To 2
 γs = cells(j, "A").Value / 180 * π
 αs = cells(j, "B").Value / 180 * π
 Eeg = cells(j, "C").Value
 Eed = cells(j, "D").Value
 '計算式(省略)
Next j

Next x
Next y

の順番という事かなと。
    • 0