最近佐川急便で荷物を送ろうと考えているのですが、サービスバッグという荷物を入れる袋をドライバーの方から頂いたのですが、荷物が大きく、袋には入るけど封が閉じれない状態です。
それ以上大きな袋があるのか、佐川に2度ほど問い合わせたのですが、「折り返す」と言われ回答を得られないままです・・・

封の部分をガムテープで無理やり縛れば何とかなりそうなのですが、相手に送る物なので失礼なのかな、と気になってしまいます。
個人ではなく法人で送るのですが、私は全てが初めてでどうすればいいか困っています・・・(完全に任せられているので相談しても適当な感じです;;)

くだらない質問で申し訳ないのですが、やはり大きな袋に詰め替えるべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

問い合わせしたのは、ドライバーですか?店のほうですか?


ドライバーで返事が来ないのでしたら、お手数ですが店の方に連絡
御願いします。ドライバーはオシオキが待ってます。

店のほうでしたら、全く怠慢なので、京都本社に名指しでメール
して下さい、情けない限りです。

本題の方ですが、サービスバッグのサイズが40X50CMくらいで
あれば、それ以上の大きなバッグは無いので、バッグに入れた状態で
封をしても見えるので有るならば、箱に積め換えて戴いた方が、見栄えも
輸送上も宜しいかと・・・
準備が整いましたら、再度、連絡の程お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
連絡を入れたのは2度ともお店の方です。
1度目は「それが通常の袋なので・・・確認をとってもう一度折り返させていただいてもよろしいでしょうか?」と言われたので、待っていたのですが返事がなく、もう一度問い合わせたら再度、折り返すと言われ今に至ります・・・
ないならないで構わないのですが、返事がないとこっちもどうすればいいのか困ってしまうので・・・w

サービスバッグは封が出来るようにテープ状になっていますが、荷物が大きくてそれが出来ない状態です;;(荷物が邪魔で封が届かないような感じです)
なので、ガムテープで周りを固めれば何とかならないこともないのですが、見栄えも悪いし、佐川側の配達上も良くないのかな?と不安になっていました。
箱の方が無難かもしれませんね・・・

お礼日時:2011/04/17 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。

マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。
いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。
もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方
こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです
レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います

Ameriのクラッチバッグ 動画
こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです
布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので
裏生地や芯地の付け方が理解出来ます

マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います
上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです
カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ

マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります
最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き
組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え
他のチラシで型紙を作ると良いです

Qアメリカに荷物を送ろうと日本郵便の航空便の小型で荷物を送りました。

アメリカに荷物を送ろうと日本郵便の航空便の小型で荷物を送りました。
航空便の小型は配達先の方に手渡しで渡し受領印を貰ってきますか?

お願いします。

Aベストアンサー

EMSとSAL以外は受領印は不要だと思います。従って、小型航空便は不要だと思います。

Qバッグの作り方

このようなバッグ(裏地付き)の作り方、またはサイトを教えて下さい。

色々な語句等で検索したのですが、作り方は分かりませんでした。

バッグの開け口に、持ち手テープ?が一周縫い付けてあり、持ち手だけが縫い付けてなく浮き上がっている形の物です。
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願い致します。

分かりやすいのは石川ゆみさんの〈シンプルな生地でつくるバッグと雑貨 〉の表紙に載ってるバッグのような形です。

最近裁縫に興味を持ち始め、まだ初心者ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バッグの作り方に似た画像見つけましたよ
こちらの方がもたつかずスッキリしたマチになります

nonotolro 巾着袋の作り方
裏地つきの巾着 折りマチ
検索して見てください

Q佐川急便の荷物問い合わせサービスについて

インターネットで商品を購入し、ショップから14日に発送したとのメールがありました。
15日に佐川急便のホームページから荷物の問い合わせをしたところ、
既に最寄の配達店から配達に向かっているということでした。
が、まだ商品が届きません。
おかしいと思って昨日もう一度調べてみたところ、今度は
「営業店へお問い合わせ下さい。」と表示されました。
これはどういうことなのでしょうか?
日にちや時間指定はしておらず、不在者票も入っていません。
以前にも佐川を利用して時間指定をして発送をお願いしたところ、時間を過ぎて配達されました。
荷物を問い合わせましたが、指定した時間内に配達に来たが不在(家にいました)、
実際に受け取った時間に再配達、という嘘の内容が書いてありました。
やはり佐川はこういう事が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

佐川さんあまりよくないですよね~~。

私も前にありました。お風呂に入っているときに「ピンポーン」と・・
裸でしたので居留守使おうと黙ってましたが、「ピンポーン こんばんは ○○さん ドンドンドン」と何回もドアを叩き大きな声で名前を呼び近所迷惑になってないかと心配になるぐらいでしたが、
さすがに裸で男の配達員の人にドアを開ける訳には行かないので無視!
それでも同じ事を10分ぐらい繰り返し、挙句には携帯に電話してきました。「今家の前にいてますがお出かけですか??」って・・・。私「お風呂に入ってました」って正直に言いました。じゃあなんと「荷物置いて帰っていいですか?」って言ったんです!!私ビックリしました。
普通また配達に来てくれるのが当たり前ですよね??こちらから置いて帰ってくれていいです!って言うならまだしも配達する側が置いてかえるってありえません。
それ以降、佐川は使わないよーにしてます。

Q和服(七五三)に合う子供のバッグの作り方が載っている雑誌を教えて下さい

3才の女の子の七五三に、バッグを作ってやりたいと思っています。
かばんを持って歩くのが好きな子なもので・・・。
手縫いでもミシン縫いでもかまいません。
着物は赤地にピンクの模様です。
巾着の作り方は手元にあるのですが、巾着だとひもが細すぎるのか、すぐ手を離してしまうので、できれば巾着ではない和服に合うバッグの作り方が載っている本、雑誌、HPがありましたら教えて下さい。
あと、ちりめんで作る「うさぎ」「花」のアップリケの作り方がわかる本もご存知でしたらぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 内藤乃武子のちりめん手芸』
    NHK出版 1600円
巾着以外はシンプルな感じの四角のマチなしタイプ(共布の持ち手)ですが、ポイントの花の細工がすてき。アップリケのつけかたも出ていて、型紙つきです。

『弓岡勝美の 古裂で創るバッグ』
    日本ヴォーグ社 1500円
バッグのパターンもたくさんあります(渋い色のせいか大人っぽく見えます)が、リアル系の花のアップリケがとてもきれい。表紙に、桜、あやめ、朝顔、梅、などなどがアップリケされたものが出ていますが、その他もきれいです。明るい生地を使えばもっとお子さん向きになりそう。

『ちりめんで作る細工ものと押し絵』
    桑原実絵 浜肇子 要海三枝子デザイン 雄鶏社 1800円
アップリケになる押し絵がシンプルでかわいいうさぎ、着物着ておじぎしている耳の長いうさぎ、12支のうさぎなどあり、どれもかわいいです。押し絵の図案もいろいろあるし、半立体の花をモチーフにつけてもすてきかと。
バッグは巾着しか出ていません。

他にもいろいろあると思います。この中で古いものでも1999年の発行なんですが、手に入らないかもしれないので。
本屋さんで手芸コーナーで探す時は、「ちりめん」が入っているものがいいと思います。藍や古布だと大人っぽいデザインが多いので。
あとは、下記で「ちりめん」や「バッグ」「押し絵」など入れて検索すると、表紙が見られるのもあります。
たった一つの手作りの七五三バッグ、きっとお子さんに似合うのができると思います。すてきなお母さんですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 ...続きを読む

Q佐川急便の荷物を道端で拾ったんですけど佐川急便に持って行ったら何かお礼くれますか?

佐川急便の荷物を道端で拾ったんですけど佐川急便に持って行ったら何かお礼くれますか?

Aベストアンサー

えー本当に? ずさんだなー佐川。またキレてぶん投げたかな?

お礼もらえないならどうするつもりです? 元の場所に捨てる?

警察へ届ければ約1割あなたのものですが、手続き面倒。

何にせよ面倒なので佐川に電話して引き取りに来てもらえば良いと思います。
なんか粗品くらい(タオルとか…)もらえるでしょう。

Qバイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

バイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

作り方が載っているサイトはすべてバイアステープが使われています。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

テープを使わず、普通に縫ってしまう方法と、裏地を付ける方法、などがありますね^^

参考URL:http://antu-sso.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_68b5.html

Q船便で中国から日本へ荷物を送りたいと考えています。保険付きの運送会社があれば教えてください。

船便で中国から日本へ荷物を送りたいと考えています。保険付きの運送会社があれば教えてください。

重さは30kgです。

なお、日数は約2ヶ月間で到着することは覚悟しています。

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

確かヤマトの国際宅急便では、中国行きの場合送り人か受け人のどちらかが法人でない場合は取り扱えなかったはずです。

国際便の場合、JPが最もポピュラーですしよいのではないでしょうか。
ちなみに船便だと上海、北京には2ヶ月前後で着くようです。

JPの中でもEMS(最速)、航空便(2番目)、SAL(3番目)、船便(最遅)と4種類あります。早ければ高く、遅ければ安いです。値段と日数を比較して一番ご自分に合ったのを選ばれるといいと思います。

Qバルーンバッグ(フラレッスンバッグ)の作り方

フラのレッスンバッグとして、バルーンバッグを作りたくて、型紙や作り方が掲載されている本を探しているのですが、見つかりません。

型紙を販売しているところや、掲載されている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、このサイトに掲載されているようなバッグです。
http://www.kapalili.net/Bagoriginal01.html

Aベストアンサー

こんにちは。
似たようなバッグ、作った事ありますよ。

まず、円形に布を裁ちます。
半円が2つになるように、数センチ切り込みを入れる。
その円のフチを、紐を入れれる様に縫う。
それぞれに紐を通す。

表・裏の2枚で作った方が、簡単だと思います。
がんばってください。

Q家賃滞納契約書なしの賃借人。メールで、荷物を処分してくれと送ってきて夜逃げ。荷物の処分は?

入居して一年の賃借人。知り合いの頼みで入居。契約書も、敷金もなし(お金がないというので)禁止のペットを了解した代わりに、退去時は全面改装するという約束(口約束)をしていました。
その間に家賃一ヶ月半しか入金がありません。退去と家賃及び修繕費を知り合いを通じて連絡しました。すると、逆ギレ。次の日、知り合いの方に荷物を処分してくれとメールで通知してきて、早朝、ペットを連れて夜逃げ。
知り合いの人が中を見たら、荷物とゴミが残されていました。早く処分して、部屋を改装しないとペットの尿のにおいなど、すごくてたまりません。次の方に貸すことも出来ません。メールでの処分依頼は無効でしょうか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
 なんだかきちんと質問を読んでいない回答があるので、私の意見を記しておきます。
 私は本人が処分することを、
1.メールであっても、
2.また大家であるあなたに直接ではなくとも双方の知り合いである者に依頼している、
のだから、その知人の立会いの下で処分することは可能だろうと思います。

 ただしこれは私の個人的な見解で、法律の条文に則ったものではありません。どちらかと言うとこれはここのカテゴリー「法律」
http://oshiete1.goo.ne.jp/c306.html
または http://okwave.jp/208/c306.html
の方が良いと思います(以上は内容は全く同じですが、入り口が異なっています。登録したサイトによっては利用が出来ません。いずれか一方にはアクセス出来ると思います)。
 こちらの質問のURL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5241699
を貼り付けた上で、そちらで再質問し、同時にこれを締め切るのが良いでしょう(同じ質問を締め切らないまま別カテゴリーで繰り返すのは利用規約に違反します。また先の質問を明示しておかないと回答者が困る場合が往々にしてあります)。
 過去の質問ではこのようなものがあります。差し当たり見つかったもののみ読んでみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa703646.html
本件の場合契約書なし、保証人無しです。しかし共通の知人が保証人に近い立場ですし、本人の処分の依頼はそちらに行っているわけです。その人にきちんとした処分に関する書類を書いてもらった上で、立会わせて(この場合責任問題としてその知人には立ち会ってもらうのではなく、「立ち会わせる」という表現をするべきです)、始末すれば良さそうです。
 知人には改修費の支払いと始末の手伝いくらいは最低でもさせるべきだと感じますが、それは各人の気持ち次第ですから、これ以上は言いません。
 逆に一切の書類が無かったということで、借り手側は法的に全く保護される立場では無いかもしれません。つまりその者はあなたの善意で部屋を貸してもらえたのであって、あなたはその部屋の留置物を保持する義務は無いという解釈が成り立つ可能性もあります。
 とにかくきちんと判る人の意見を待ってください。

 大変でしょうが、無事に済むとよいですね。

 おはようございます。
 なんだかきちんと質問を読んでいない回答があるので、私の意見を記しておきます。
 私は本人が処分することを、
1.メールであっても、
2.また大家であるあなたに直接ではなくとも双方の知り合いである者に依頼している、
のだから、その知人の立会いの下で処分することは可能だろうと思います。

 ただしこれは私の個人的な見解で、法律の条文に則ったものではありません。どちらかと言うとこれはここのカテゴリー「法律」
http://oshiete1.goo.ne.jp/c306.html
または ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報