似たような質問を先日しましたが、もう一度投稿させていただきます。

28歳の専門商社に勤務する彼氏がいます。
先週の日曜日に会う予定だったのが
土曜日にメールで
「今日も仕事だったんだけど終わらなくて明日も仕事になってしまった」
と連絡があり会えなくなりました。

いつもは週1ペースで会っています。直前のドタキャンは初めてです。

日曜の夜から彼の様子がおかしく、
いくらメールをしても返事がなく心配していたら
月曜の朝、「ごめん、昨日は帰ってから誰とも話したい気分じゃなかった」と。

そしてそのあとも普通にメールを入れたり、
「大丈夫?何かあったの?」と入れてみたのですが
水曜日の朝、「今はあまり人と話したくない、ごめん」と。

「落ち着いたら教えてね」「うんわかった」
それから今日まで彼から連絡はありません。私もメールは控えています。

仕事が原因か私が原因か、さっぱりわからす不安な日々を過ごしています。

ですが、彼の一番の仲の良い男友達に相談したら
その男友達とは先週の金曜日に電話で話をしたそうです。

内容は、今週海にサーフィンに行くかどうするか。
結局波が悪く行かなかったそうなのですが、友達とサーフィンに行こうとしている時点で
彼の話したくない気分にさせた原因は私なのではないかと、ますます不安になりました。

あまり十分な内容ではないのですが客観的にどう思いますか。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

女性ですがすみません。



私には、質問者さんが原因とは思えません。
なにか心当たりがあれば別ですが・・・どうでしょう?

仕事で何かツライことがあって、そういう気分になることありますよ。
私の彼も、そういうときあります。
女性は仕事でへこんでも彼氏に会うのは平気ですけど、男性はきっと違うんだと思います。

でもって、サーフィンは前々から予定を組んでいたのでしょうね。
迷惑がかかる等の理由で行かないとは言えなかったか、気晴らしに趣味を楽しみたいと思ったのかは解りませんが。

大丈夫ですよ!^^
「思いつめないように、ちゃんと寝てね」とメールして1人にしてあげましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、私はネガティブな性格で
ドタキャンされたときも少し落ち込み
後になって彼に「今の態度で嫌な思いにさせちゃってたらごめん」
と言ってしまいました。

メールの返信がないときも、訳もなく謝ったり…

それで彼を悩ませてしまったんじゃないかと思っています。

彼からの返事を待つしかないですね。

お礼日時:2011/04/17 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q合コンで知り合った女性と2人で飲み 28歳男です。先日、合コンで知り合った女性29歳にこちらから誘い

合コンで知り合った女性と2人で飲み
28歳男です。先日、合コンで知り合った女性29歳にこちらから誘い、来週飲みに行くことになりました。
正直、嬉しかったのですが、合コンで連絡先交換してから、すぐに2人で飲みとかいくものでしょうか?
連絡はLINEでたわいもない話をするくらいです。

Aベストアンサー

元がコンパという酒の席で出会った

2回目も酒の席

至極、普通な感じはしますよ


2人と言っても、どちらかの家に行くわけでないし
相手を知るには軽く酒が入った位の方がいいときもあります

何も気にする必要はないかと思いますよ(´・ω・`)

Qテレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました

テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました。
「襟曲」とは、中国語でどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

襟とは、(1)襟、(2)胸中、(3)奥さんの姉妹の旦那、という意味だそうです。胸中の曲というところです。

http://bbs.sogou.com/188657/qfLYrZivLx1DBAAAA.html
 このページの中国語の歌詞はほとんど日本語歌詞に近い意味ですが、テレサテンが歌った中国語の襟曲とやらは聞いたことがありません。

Q片想い中の人に、もう一度

ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。

片思いをしている女の人がいます。

ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。

しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。

って感じ


携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて)


コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、


チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります)


彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。


敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか?

渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい
プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか

長くなりました…。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

敬語でメールしてる今のタイミングで
>誕生日プレゼントですって
はやめたほうがよさそうな気がします。

チケットは単に「ぼくが誘ったから、ぼくが持ちます」とさらりと言った方がかっこいいですよ。(彼女のキャラによってはちゃんと自分の分だけ払う)
誕生日ということに何かからみたいなら、口で「そういえば誕生日ですよね。おめでとう」というか、mixiのメッセでおめでとうメッセするのがいいのでは。

>これが番号だからよかったら電話して
これはOKだと思います。
が、コンサートより前に「これが番号だから、当日緊急連絡があるときは、ここに電話して」として教えたほうが、より自然でいいような気がします。
一度彼女は携帯番号教えるのを断ってるわけですからね。より自然に伝えたほうがいいのでは。

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

Q私は28歳。20歳と28歳の二人を好きになってしまった。

いま恋人がいないのですが、好きな人が2人います。
私は28歳で神奈川県在住です。

一人は同じ28歳で真面目な会社員で185センチで70キロ スーツが似合う不動産に努める 会社員。 あまり会うことはなくたまに東京都のショットBarで会う程度で会うとドキドキして自分を出せません。 ちょっと話す程度です。


もう一人は20歳で185センチ 85キロで見た目はやや太ってますが、ヤンチャな感じで調理師の専門学校生です。 地元のBarで週に1回くらい会います。
酔うと明るくなって私にキスして舌も入れられて… 嫌でないです。彼には自分をだせます。

双方とも気持ちは伝えてませんしプライベートでは会ってなくお酒の席でしか会ってません…
どちらの方が(告白してうまくいった場合)
うまくいくと思いますか?

ほとんどの人が20歳より28歳の方がいいって思われそうですが…
まあ体の触れ合いに惑わされてるんですかね……

Aベストアンサー

貴方は男性ですよね?
ゲイですか?
ゲイだとしたら...相手のお二人もそうなんでしょうね
ゲイの方々が集まるバーなのですよね
告白して付き合うことになったとして
どちらにしろ
うまくいくと思いますか?→そんなのは付き合ってみないと分からない

ですが、予想ですからね
二十歳の方で
Dキスですし ウフ

Qこの言葉は彼の心に届くだろう。を中国語へ。

タイトルどおりです。

中国語を勉強しようと思って既に4年ですが、ほとんど進んでいません。

申し訳ありませんが、「この言葉は彼の心に届くだろう。」を中国語にするとどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「這句話会到達他的心里口巴。」

這句話=この言葉
会=(可能性があることを表す)……するであろう。……するものだ。
到達=届く
他的心里=彼の心の中
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 ただ、これは中国語への直訳だけです。実際のところ、このように話す中国人はおそらく一人もいないだろうと思います。お気をつけください。中国語を勉強していただいてとても嬉しいです。どんなに難しくても、あきらめないでください。海の向こうで応援しています!

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「...続きを読む

Q似たような人が周囲にいる方、居られましたら教えてください

似たような人が周囲にいる方、居られましたら教えてください


●相手が怒っているという事は気づくが、
 それに基づいた対応を相手にするという発想がない。
 
→結果、怒らせた相手に更に挑発的に見えるような態度を取る事があり、
 もっと相手を怒らせるが、なぜなのか理解できない。


●自分の考えは、相手も全てわかっているという事になっている。

→相手がわからないと言うと、それが理解できないし、
 相手が説明を求めても説明もしようとしないばかりか、
 理解できないでいる相手を批判する。


●相手に「夜遅くに電話しないで欲しい」と言われると、
 それを「条件をつけられた」と理解し、相手が我侭だと怒りを覚える。


●正月や暑中見舞いなどの連絡は、波がなくある。


●言われた事を真に受け、妙に素直な時がある。


●自分の興味のない事、話には、一切関わろうとしないし、話も覚えていない。



この人は全く悪意がなく、自分が好意を持つ相手にこういった行動をとります。
想像してはいましたが、やはり仕事上でも、
主に人とのやりとりでトラブルが多いらしいです。
職場では変人と言われているようです。

質問です。
■この人に専門家の診断を薦める事を視野に入れるのは行き過ぎですか?

数年来の付き合いですが
現在は、この人に私が非難されており、私が「おかしい」事になっています・・・。
縁を切ることもよく考えていますが、ただの自分勝手なだけではないものを感じていて気になっています。
本当に「わからない」のだなぁと感じるからです。

すごく疲れますが、根気良く説明するとわかってくれる時があって、
そういう時はすごく素直です。
人との感情のやり取りを軽視しているように見えて、
寂しがりなのも知ってしまっているので気になっています。
本人の為にも今のままでは良くないと思うのですが、
大きなお世話だとも思うし悩んでいます。

アドバイスをいただけると助かります。

似たような人が周囲にいる方、居られましたら教えてください


●相手が怒っているという事は気づくが、
 それに基づいた対応を相手にするという発想がない。
 
→結果、怒らせた相手に更に挑発的に見えるような態度を取る事があり、
 もっと相手を怒らせるが、なぜなのか理解できない。


●自分の考えは、相手も全てわかっているという事になっている。

→相手がわからないと言うと、それが理解できないし、
 相手が説明を求めても説明もしようとしないばかりか、
 理解できないでいる相手を批判する。


●相...続きを読む

Aベストアンサー

以前、短い間でしたが付き合いの合った人と酷似しています。

他の回答者の中で指摘されている方もいらっしゃいますが、私もアスペルガー症候群だと思います。
まるで人格障害のような統合失調症のように感じられるところもありますが、間違いなくそうだと思います。

<この人に専門家の診断を薦める事を視野に入れるのは行き過ぎですか?

是非、そうしてあげてください。本人に悪気があるのではないのです。唯、脳の偏りにより普通の人間の発想が持てません。無論、生まれつきの本人の性格もありますのでいちがいに同じ症状で同じ行動をするのがこの病気だとは思えませんが、素直な面と頑固な面と両面、持っておられるところとか、本人が人の対応が苦手という面などは全く同じです。

質問者さまがこの方と関わり合いを持たれていて精神的にへとへとになっているのが伝わってきます。
私も以前はそうでした。私は変わり者と言われる人の中には何か疾患があってこうなるのだということをその時、深く悟りました。

凄く、うぶで素直で、それでは感じが良い人かというとそうではなくて、何か常に妙な違和感がつきまといます。
向こうは普通に対人関係を結んでいるつもりなのですが、他の人には大変、失礼なふるまいであったり考えられないような発想で物言いしているのですが本人は気がつかないのです。

彼女は年配でたぶん、このままでしょうが質問者さまのお知り合いは未来のある若い方のように思えます。
疾患だというえことが理解出来れば周りも本人も生きやすくなると思います。

専門家の指示を仰ぐよう強く、お勧めします。

以前、短い間でしたが付き合いの合った人と酷似しています。

他の回答者の中で指摘されている方もいらっしゃいますが、私もアスペルガー症候群だと思います。
まるで人格障害のような統合失調症のように感じられるところもありますが、間違いなくそうだと思います。

<この人に専門家の診断を薦める事を視野に入れるのは行き過ぎですか?

是非、そうしてあげてください。本人に悪気があるのではないのです。唯、脳の偏りにより普通の人間の発想が持てません。無論、生まれつきの本人の性格もありますのでいちが...続きを読む

Q【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。 丸圆は何て発音しますか? 丸い円のこ

【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。

丸圆は何て発音しますか?

丸い円のことですよね?

違いましたっけ?

Aベストアンサー

中国語に「丸」の発音は大体、「わん」です。
でも「丸圆」の語彙はありません。丸い円は「球(ちゅう)」と思います。

Qご指導頂ければと思います。 今お付き合いさせてもらっている女性がおります。 先日なんですが地元の祭り

ご指導頂ければと思います。

今お付き合いさせてもらっている女性がおります。
先日なんですが地元の祭りがあり、その時に子供の同級生のお母さん達から祭りの待ち時間に一杯飲んで行けよ、と言われ一杯だけ飲みそのまま帰りました。
そのことを彼女に言うまでもないと思いそのままにしていたんですが誰かからそのことを聞いたみたいで私も異性と飲みに行くみたいなことを言いだしました
。基本的に合コンとか異性のいる飲み会には呼ばれても全て断っています。
今回は確かにその飲んだことを彼女に言わなかった自分が悪いとは思っています。人づてに聞いてショックだったこともわかります。
彼女からはもう信じられないとまで言われました。
どうしていいのかわからないです。
このまま彼女が異性と飲みに行ってしまうのではないか?とか考えるととても辛いです。
ご指導頂ければと思います。ちなみにお互いバツイチ子持ちです。
自分は昔から相手が嫌にならないようにすぐに小さい嘘をついたりしてしまいます。
すごい過ちはないですが…そのことも意見いただけると嬉しいです

Aベストアンサー

小さい嘘をつかないことです。
嘘は後に不安にさせます。

言っていなかっただけのときは聞かれたらちゃんと答える。
これからは些細なことも報告するようにするね?ごめんね?って言う。
俺は誰かに絶対にとられたくないから、行かないで欲しい!って素直に言ってください。
ヤキモチやいてくれるか試してる可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報