似たような質問を先日しましたが、もう一度投稿させていただきます。

28歳の専門商社に勤務する彼氏がいます。
先週の日曜日に会う予定だったのが
土曜日にメールで
「今日も仕事だったんだけど終わらなくて明日も仕事になってしまった」
と連絡があり会えなくなりました。

いつもは週1ペースで会っています。直前のドタキャンは初めてです。

日曜の夜から彼の様子がおかしく、
いくらメールをしても返事がなく心配していたら
月曜の朝、「ごめん、昨日は帰ってから誰とも話したい気分じゃなかった」と。

そしてそのあとも普通にメールを入れたり、
「大丈夫?何かあったの?」と入れてみたのですが
水曜日の朝、「今はあまり人と話したくない、ごめん」と。

「落ち着いたら教えてね」「うんわかった」
それから今日まで彼から連絡はありません。私もメールは控えています。

仕事が原因か私が原因か、さっぱりわからす不安な日々を過ごしています。

ですが、彼の一番の仲の良い男友達に相談したら
その男友達とは先週の金曜日に電話で話をしたそうです。

内容は、今週海にサーフィンに行くかどうするか。
結局波が悪く行かなかったそうなのですが、友達とサーフィンに行こうとしている時点で
彼の話したくない気分にさせた原因は私なのではないかと、ますます不安になりました。

あまり十分な内容ではないのですが客観的にどう思いますか。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

女性ですがすみません。

私には、質問者さんが原因とは思えません。
なにか心当たりがあれば別ですが・・・どうでしょう?

仕事で何かツライことがあって、そういう気分になることありますよ。
私の彼も、そういうときあります。
女性は仕事でへこんでも彼氏に会うのは平気ですけど、男性はきっと違うんだと思います。

でもって、サーフィンは前々から予定を組んでいたのでしょうね。
迷惑がかかる等の理由で行かないとは言えなかったか、気晴らしに趣味を楽しみたいと思ったのかは解りませんが。

大丈夫ですよ!^^
「思いつめないように、ちゃんと寝てね」とメールして1人にしてあげましょ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、私はネガティブな性格で
ドタキャンされたときも少し落ち込み
後になって彼に「今の態度で嫌な思いにさせちゃってたらごめん」
と言ってしまいました。

メールの返信がないときも、訳もなく謝ったり…

それで彼を悩ませてしまったんじゃないかと思っています。

彼からの返事を待つしかないですね。