最近、彼がワタシの職場に異動してきました。
先日、職場で飲み会があった時、
派遣のコから、「○○さんから、カワイイねファンクラブ作っちゃおうかなあ」とか
いろいろ言われてイヤだ」と聞きました。

職場では、ワタシと彼がつき合ってるのは誰も知りません。
飲み会には彼は欠席しました。

仕事中に、他のコにナンパまがいの発言をした彼が許せません。
1.この程度の発言は、彼女がいても普通にあることなのでしょうか。
2.この日以来、彼にはメールをしていません。
何も知らない振りをしてメールをしたり、接したほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

派遣社員で6年近く働いていますが、声をかけてくる男性社員の中には

「派遣の女は社員と違って遊べる」と思っている方がけっこう多いように思います。

相談者さんの彼もそういったような、軽い遊びの気持ちで声をかけたのではないでしょうか?
派遣社員の立場からするとそういったセクハラまがいの発言も仕事上、
波風が立たないように受け流すか我慢しなければいけないので困ります。

ましてや同じ職場に彼女が居ながら別の女性に声をかける人はかなり不誠実だと思います。
彼女のことを大切にしている人ならそんなことはしないと思いますよ。
少し距離を置いてみて、冷静な気持ちで彼の立ち居振る舞いなどを観察されてみてはどうでしょうか?

差し出がましいようですが、社内恋愛はうまくいっている間はいいのですが、
関係がこじれてしまうと仕事と恋人両方を失いかねないので、私はあまりお勧めできません。
    • 0

まあ、レベルの低い低収入な会社で働いているサラリーマンて感じがしますね。

そんな男を相手にしていても人生の無駄だと思いますよ。
    • 0