今に置いてあるブルーレイディスクレコーダーで録画したTV番組(動画)を、自室にあるデスクトップPCから見たいのですが、添付のようなネットワーク構成では、無線でつないでいるノートPCでは、ブルーレイディスクレコーダーの確認はできるものの、デスクトップでは確認できませんでした。
確認ができたノートPCを無線ではなく、PSの有線LANでつなげると、デスクトップと同様にレコーダーが出てこなくなったので、おそらく、このネットワークの構成がおかしいのだと思っています。

正しく動作するために、ネットワーク設定をどのように行えばよいか?アドバイスいただけますか?
また、構成の仕方じたいのアドバイスもいただけると助かります。

知識はあまりなく説明書を見ながらつなげたりできる程度です。

どうぞよろしくお願いいたします。

「複数ルーターの家庭内LANの環境設定につ」の質問画像

A 回答 (3件)

面倒かもしれないが、お金をかけたくないのであれば、

http://buffalo.jp/pqa/router/bbr-4hg/faq0651/
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!
その後、ソフトウェアの設定がいろいろありましたが無事、視聴できました。

ルーターBが不要です設定云々は結構めんどうなので

ハブに付け変えましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

ルータBを外してHUBに変えて、

同一セグメントにしたら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハブというものがあるのを知らなかったかったです。