5月GWに上高地へ出掛けようと計画中です。そこで質問させてください。
雪は残っているのでしょうか?昼間の気温は何度ぐらいですか?
雪が残っているなら足下の雪対策を考えますし
昼間の気温が低いなら衣服も考えなければいけません。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

GWでも積雪する事があります。

フリース、薄手のセーターなど防寒必須です。
気温は高くても日中15度以下でしょう。

上高地公式Website - 上高地の天候・気温
http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_area/ind …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。雪対策と寒さ対策、雨具を持参するようにします。

こんな感じです。

雪も残っていると言えば、残っているのですが。
http://www.geocities.jp/chihitake/page063.html

朝夕はかなり冷え込みますが、
基本的に上高地周辺だけなら雪対策は必要ないでしょう。
昼間は日射しがあれば暑いくらいですが、
曇ったり、風があるとけっこう寒く感じますので、
それなりの防寒準備は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し先ではありますが、今年は寒かったので
雪も心配、しかし気温は低い様子ですから
防寒準備はしっかりとするようにします。
ありがとうございました