閲覧ありがとうございます♪

私の家内は妊娠していまして
産婦人科に通い始めます

そこで私はできる限り
運転して産婦人科に
つれていってあげたいと思います


車なのですが
少し乗り心地の悪いスポーツカー
(クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?)

普通のセダン
(乗り降りはしやすいですよね?)

どこでも行ける
SUVタイプのランクル
(乗り降りが大変かな?)

ステーションワゴンタイプの
ボルボやレガシィ
(使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います)


私は人をのせるだけの
コンパクトカーやミニバンは
あまり好きじゃないです(・ω・;)


私の人生の先輩方
どのような車がいいですか?

私のへんなこだわりの
ミニバンも受け入れなければ
なりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現在臨月の妊婦です。



私は軽(ザッツでローダウンの為乗り心地最悪)で通院してます。
乗り心地は最悪ですが乗り降りは非常に楽!!

もぅ1台はセダン(ゼロクラウンアスリート)で乗り心地も運転も楽ですがシートがスポーツタイプ?でお尻が下がるので乗り降りが非常にしんどいです。

できれば車高の低めなミニバンなどがいいかなぁって思います。

車高が高いと妊婦じゃなくても乗り降りがめんどくさいです。(私が小柄だからかな?)

あと妊婦中は座席が平べったい方が楽ですね。

私は今までミニバンやファミリーカーに乗ったことがないので参考になるかわかりませんが…

将来家族が増えてもミニバンだと荷物の積みおろしや子供たちも楽に乗るんじゃないですか?(^-^)

まぁ車好きなら好きな車に乗ったらいいと思いますよ☆

検診に乗せて行ってあげるなんていい旦那さんですね☆奥さんが羨ましいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

貴重な回答をいただけて
うれしいです(o~-')b

やっぱりバケットシートを入れると
沈み込むので乗り降りが
しにくいですよね(・ω・;)

最終的には家内と話し合って決めます♪


最後の文章
恐縮です('◇')ゞ

ayaさんも頑張って
元気な赤ちゃんを産んでください♪

回答ありがとうございました!!(^з^)

お礼日時:2011/04/17 18:57

上の子の妊娠をきっかけにランクルを買って臨月まで自分で運転していましたが、乗るためのステップというか足場がついているのでおなかが大きくても自分の乗り降り、赤ちゃんの乗せ降ろし、まったく問題ありませんでしたよ。

その後、年子で下の子を産みましたけど二人ともサクッと乗せて、二人乗りのベビーカーも軽く畳んでスッポリ入るし、ランクルはトランクのドアも大きいし、荷物もたくさん乗るし、8人乗りだし、ミニバンと違ってエンジンもしっかりしているしで本当に乗りやすかったです。

子供が3歳になってから駐車場の都合で(ランクルが大きすぎた)レガシィのステーションワゴンに買い換えましたが、やっぱりランクルの方が使い勝手が良かった。レガシィも相当いいエンジンですが、やはり車重が重いのでどうせボクサーエンジン乗せるならWRXとかの方が個人的には好きでした。

両方ともに、故障など不都合は一度たりともありませんでした。さすが日本車。

軽とかミニバンは私も完全除外派です。外車は値段相応の価値が見出せないので興味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

やっぱりランクルは
なんでもいけるんですね!!

乗り降りや
子供を乗せるのに大変かと思いましたが

ランクルは大は小を兼ねると言いますか
使い勝手がいいですね♪


日本車は丈夫ですよね(o~-')b

外車を売るときは相場がいまいち
わかりませんよね


おおっ!?私と同じ考えをお持ちですか!!

奇遇ですね!!なんか
あなたとは気が合いそうです('◇')ゞ


回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/17 17:44

あなたが嫌いなミニバンタイプでしょう。


しかも、ボクシーやアルファードなんかのデカイのではダメ。
タントで良いんじゃないですか?
乗降時に腰の上下を極力しない車でしょう。

ステーションワゴンも、基本はオーソドックスなシート高なので、お腹が大きくなると、乗り降りで苦しくなります。

一度、お腹に座布団巻いて見れば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

軽はちょっと事故が起きた時の
安全性がないようで怖いです(・ω・;)


でも参考に入れておきます♪(o~-')b

お礼日時:2011/04/17 16:35

私も子供が生まれる際に似たような質問をさせていただきました。


その際にいただいた回答は「好きな車に乗ればいいんじゃい!」という暖かい?先輩方の
お言葉でした。助言通り、好きな車を買い現在に至っております。(車はSUVです)

とはいえ、妊娠中の奥様の送迎という点で考えると、乗り降り時の体勢ではセダン、ステーションワゴン
系が一番使い勝手がよさそうですね!

奥様のサポートがんばってください(^-^)応援してます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

好きな車ですか\(◎o◎)/

子供が大きくなることを考えると
ランクルなどのSUVは
人や荷物をたくさん載せれますし
キャンプやウインタースポーツも
いいですよね♪

でも妊婦さんは車高が高いぶん
乗り降りが大変ですよね?

お姫様だっこをしてあげてもいいですが
体やお腹に負担がかかるかな?
と思ってなりません(;_;)

ステーションワゴンなら
セダンのような車高と乗り心地と
SUVのような使い勝手があり
車高が低くていいですよね(≧ω≦)b



サポート頑張ります!!
応援と回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/17 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊婦さんの食事内容

私は現在30週目の初妊婦です。
食事管理がうまくいかないのと、最近甘いものが止められなくなって困っています。
出産まであと2ケ月くらいなので、体重を増やさないようにしないといけないのですが…
妊婦の皆さんの、1日の食事内容を参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も30週、明日から31週の妊婦です。
体重管理って大変ですよね。
私はあまり増えていませんが、やはりつわり後は食べれるようになった反動で、
ついつい甘いものが欲しいです。気持ちよくわかります!!
私がしている工夫は、甘いものを食べたい時に食べるものを工夫するということです。
100%満足とはいきませんが、
・バナナを食べる
・チョコの代わりにミロを飲む
・チョコの代わりにカカオ風味の栄養補助食品を食べる
・プレーンヨーグルトにちょっとだけジャムを入れて食べる
などです。
クリームものが恋しい時もありますが、そういう時も
栄養補助食品のクリームブランのクリームサンドで我慢です。
そのおかげか、便秘もしないし、貧血もほとんどなくいます。
代替品をさがしてはどうでしょう?
お互いあと2ヶ月頑張りましょうね!

Qジムに通っている、もしくは通う考えを持っている女性に聞きたいのですが、ジムに通うときに自転車があれば

ジムに通っている、もしくは通う考えを持っている女性に聞きたいのですが、ジムに通うときに自転車があれば使いますか?

歩くと考えてるかたは靴を画像のようなものでジムまで通おうと思うのですか?

他に靴を買える状況で女性の考えを聞かせてください。

馬鹿なので文が分かりにくいかもしれませんが、コメントお願いします。

Aベストアンサー

ジムまでの距離にもよりますが、着替えなど荷物もあると思うので自転車があれば使ってしまいますね( ^ ^ )
歩くのであれば写真のような靴ではなくスニーカーにします。

Q婦人科病院で妊婦さんに食事を作るお仕事をなんと言いますか?

婦人科病院で妊婦さんに食事を作るお仕事をなんと言いますか?

Aベストアンサー

普通に調理師か栄養士じゃないんですか?

まあ最近の産院はホテル並みのフルコースを出したりするので、その場合はシェフ?

Q退職後、個人事業を始めます。今通ってる保育所は退園させられますか?

はじめまして。現在フルタイム勤務のワーキングママです。
時期は決めておりませんがそろそろ会社を退職し、主人が最近副職として起こした個人事業の手伝い(自宅にて受付業務)をしようと考えております。
子供は0歳から保育所に通い始め、来年度は4歳児クラスです。
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。
 私が現会社を退職後、自宅での個人事業のお手伝いをすることで、保育所を退園させられるということはありますか?
個人事業を立ち上げたばかりで、実質売上も0の状態です。これから軌道に乗せていく段階です。
保育所の入所継続にあたって、どんな書類が必要となってきますでしょうか?何もわからないので質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
いつもお疲れ様です。

自営業の場合、事業主だったら認められますが自営業手伝いだけだと私の住んでいる市ではここ数年認められなくなってきました。
売り上げがないとなるとお給料も出ない、もしくは出ても高額ではないはず。
余計認められにくいと思います。
本当に働いているのかがわからないからです。
結局、自営業手伝いだと家事と仕事の境界線が曖昧になりがちです。
この時間帯はヒマだから洗濯でもして~、後で買い物にも行こう!
とこんな事も可能ではないかと思います。

私が住んでいる市の待機児童はそれほど多くはないと思います。
が、ここ数年そういった傾向があるようです。
もちろん中にはきちんと自営手伝いをしている方もいるでしょうが、実態が不透明なため認められにくいようです。
身内なので低時給だったり、無賃だったりすると余計本当に働いているのか実態がつかめません。
なので自営手伝いで申請する際は、自営手伝いのほかにパートなどで最低週3日か4日他で勤務する事が条件とされています。
友人がちょうどその自営手伝いで申請し却下されていました。

お住まいの市区町村によて対応は違うと思います。
電話なら身元がばれる可能性はありませんので、ぜひ直接役所に聞いてみてください。

こんにちは。
いつもお疲れ様です。

自営業の場合、事業主だったら認められますが自営業手伝いだけだと私の住んでいる市ではここ数年認められなくなってきました。
売り上げがないとなるとお給料も出ない、もしくは出ても高額ではないはず。
余計認められにくいと思います。
本当に働いているのかがわからないからです。
結局、自営業手伝いだと家事と仕事の境界線が曖昧になりがちです。
この時間帯はヒマだから洗濯でもして~、後で買い物にも行こう!
とこんな事も可能ではないかと思います。

私...続きを読む

Q働いている妊婦の食事

妊娠19週の初妊婦です。
私はまだ仕事を続けています。
3月までは頑張ってみようと思っているのですが
やはり妊娠しているのもあり毎日すごく疲れます。
体力だけでなく精神的にも会社ではいろいろあり・・・。
主人の帰りも遅いので毎晩私が夕飯を作っているのですが
さすがに疲れてしまいレトルトにしてしまう日も時々あります。
でも妊娠中期は食事がすごく大事ですよね。
もっと赤ちゃんの為に栄養を考えた食事をしなくちゃいけないのですが
なかなか・・・
できる時はそれなりに考えて作っているのですが
週に2回くらいは甘えてしまいます。
ダメですよね・・・
働いている妊婦さん、何かアドバイスがありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在18週後半の妊婦です。
わたしも5月からの産休なので、ギリギリまでフル勤務です。

まず最初に、エラい!と思いました。
わたしはけっこう特殊な仕事をしていて、現在は軽めの仕事にしてもらっているのもの、10時出社で帰宅は23時前後です。
ダンナのほうが帰りが早いくらいで、晩ごはんを作るとしたら、もっぱらダンナのほうです(笑)。
お互い遅いときは、迷わず外食か、むしろ食べません。
ホントダメダメですが、他の方もおっしゃっている通り、いろいろ考えすぎるほうがストレスになるため、できるだけ無理のないようにしています。
質問者さんの真摯な考え方には、頭が下がるくらいですよ。

職種上、昼も16時とか17時ぐらいにかき込む感じなので(笑)、とてもわたしは“理想の妊婦”にはなれないな~と、思ってます。
飲み物はできるだけビタミンが多くて添加物が少ないものを選んだり、休みの日(もあまりないですが)には、できるだけバランスよく食べるようにしてますが、そんな程度です。
でも、経過はすこぶる順調ですよ。

参考にならないかもしれませんが、お仕事もいろいろなかたちがあると思いますし、仕事をしているとほかのストレスもかかってくるものです。
できれば、家に帰ってからはのんびりしたいですよね。
レトルト週2回なんて、優秀なんだと思って、羽を伸ばしてください。
わたしから見れば、実際すごく立派ですよ!

周りの人からいろいろ言われても、個人個人の事情は違います。
これからだって、子育てしながら仕事をしていたら、周りからなんだかんだ言われると思います。
それを跳ね返してマイペースでやるぐらいの気持ちを、お互いに今から持てたらいいですね。
同じ仕事をしている仲間として、応援してます。

仕事中なので、乱文お許しください。
質問を見て、思わず回答しちゃいました。
なにはともあれ、無事のご出産をお祈りしています!

現在18週後半の妊婦です。
わたしも5月からの産休なので、ギリギリまでフル勤務です。

まず最初に、エラい!と思いました。
わたしはけっこう特殊な仕事をしていて、現在は軽めの仕事にしてもらっているのもの、10時出社で帰宅は23時前後です。
ダンナのほうが帰りが早いくらいで、晩ごはんを作るとしたら、もっぱらダンナのほうです(笑)。
お互い遅いときは、迷わず外食か、むしろ食べません。
ホントダメダメですが、他の方もおっしゃっている通り、いろいろ考えすぎるほうがストレスになるため、で...続きを読む

Q♪明るい子守唄ありませんか♪

こんにちは。

ね~んねーん、ころーりーよー、おころーりーよー♪
だと短調で気持ちが沈む、と言われたので、
あかるい長調の子守唄を探してます。

今のところ、
まんが日本昔話の

ぼうや~、良い子だ ねんねしな♪

というのが明るくていいかな、と思ってます。

ほかに、明るくってお勧めの子守唄を
ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。

日本の歌でなくてもOKです。
私が歌えれば、ですが。。。。

Aベストアンサー

私は「ゆりかごの唄」が好きで、よく歌ってました。
あとは、きらきら星も子守唄として歌ってましたよ

Q妊婦さんと食事します。西新宿のお店教えて下さい

来週、妊娠8ヶ月の友人と夜食事します。
私は妊娠の経験がないので、
妊娠経験者の方の話を聞かせてください。

友人は安定期に入ったし食べられないものもないと言います。
当日は仕事を終えて丸の内線で新宿まで来て、
大江戸線で自宅まで帰ります。
ですので、あまり歩かなくて済む西新宿で
半個室のお店を探しています。

が、妊婦さんって長時間座ってるの、辛いんでしょうか。
半個室の席は窮屈でしょうか。
お酒は飲まなくても、多少周りがうるさくても、
ソファーがあるダイニングバーのような
お店のほうがいいのでしょうか。

西新宿で妊婦さんにお勧めのお店があったら教えて下さい。
または、こんな基準で選んだお店なら
妊婦としては嬉しい、みたいな経験を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
二人目妊娠中です。
一人目妊娠8ヶ月の時に掘りごたつのお店で食事をしましたが、
最初は楽だったのですが、背もたれがないと腰が張ってきてしまって
夜が眠れないほど張ってしまいました。
なので、テーブル席の方が立ったり座ったりも楽で良いと思います。

それで8ヶ月にもなると体重が急激に増える時期になるため、
病院でのチェックも厳しくなったり。
そこで、和食でヘルシーにゆったりお食事なんてどうですか?
西新宿ですと「音音」なんていかがですか?
店内は広々落ち着いていますし、周囲もワサワサしていないので
良いと思います。
大江戸線へのアクセスもすぐです。

Q基礎体温表の読み方を教えて下さい。 26歳で妊活を始めて一年になります。 基礎体温を計り始めたの

基礎体温表の読み方を教えて下さい。


26歳で妊活を始めて一年になります。
基礎体温を計り始めたのですが、このような感じになっています。
今月の排卵日があやふやな気がします。そして高温期と低温期の差があまりないかなぁと思うのですが、どうでしょうか?

妊活を始めて一年たつので、一度婦人科に受診しようと思っているのですが、仕事が忙しくなかなかいけません。

どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。基礎体温を数年間つけていました。

上昇がならだかですが、おおむね二相(二層、ではないです)になっていると思います。
確かに、前周期と比べると、いまいち調子が出ていない感もありますが、
(それでも、がたつかずに安定しているのはスバラシイです)
こういう周期もたまにはあると思います。

妊娠を意識されて1年間とのことなので、
そろそろホルモン値の検査や、子宮卵管造影、精液検査などの基本的なものは受けた方が良いと思います。
不妊治療というと、敷居が高く感じられて躊躇してしまう気持ち、よく分かります。
だけど、ためらっているうちに、どんどん歳を取ってしまうのが現実です。
基礎体温のグラフなど、3ヶ月分なくても受診できます。
グラフがあってもなくても、検査を受けることに変わりはないので、
検査のスケジュールを立てるためにも、近いうちに一度相談に行かれてはいかがでしょうか。
婦人科の検査は、検査によって受ける時期が決まっているので、
一通り検査を受けるだけでも、1周期以上かかってしまうのです。

善は急げ、思い立ったが吉日、です。
お仕事が忙しいことを言い訳にしていたら、時間がもったいないです。
妊娠に一番有利な条件は、若さですよ。

初めまして。基礎体温を数年間つけていました。

上昇がならだかですが、おおむね二相(二層、ではないです)になっていると思います。
確かに、前周期と比べると、いまいち調子が出ていない感もありますが、
(それでも、がたつかずに安定しているのはスバラシイです)
こういう周期もたまにはあると思います。

妊娠を意識されて1年間とのことなので、
そろそろホルモン値の検査や、子宮卵管造影、精液検査などの基本的なものは受けた方が良いと思います。
不妊治療というと、敷居が高く感じられて躊躇してしま...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q小児科の薬の処方間違いについて小児科で赤ちゃんに処方された薬の量が間違えていました。 量が倍くらい多

小児科の薬の処方間違いについて小児科で赤ちゃんに処方された薬の量が間違えていました。
量が倍くらい多いです。
薬は全て飲み終わっており、完治していますが今日お薬手帳を見て、以前と量が違っていることに気づきネットで薬の説明書を見て判明しました。

小児科へ確認したところ、もう代謝されて排出されているので大丈夫ということでしたが、許せません。

今、赤ちゃんには何も影響ないですが、体に負担がかかっていたのではと思うと怒りがこみ上げてきます。

病院に対して、なにか出来ることはないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

№1様のご回答以外に
管理管轄の保健所に話をすることもできますよね
でも、結局は、『事実確認・指導』までですけど。

それよりも、薬手帳を見て、以前と量が違っていることに気づいたのならば、
薬を貰った時点・赤ちゃんに飲ませる時点で気が付きませんでしたか?

処方を間違えた病院(薬局)も、確かに不手際ですが、
親のあなた様がそれに気が付いていれば、未然に防げた事。
病院ばかり責められませんよね。その点もご自身で反省されたらいかがですか。


人気Q&Aランキング