閲覧ありがとうございます♪

私の家内は妊娠していまして
産婦人科に通い始めます

そこで私はできる限り
運転して産婦人科に
つれていってあげたいと思います

車なのですが
少し乗り心地の悪いスポーツカー
(クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?)

普通のセダン
(乗り降りはしやすいですよね?)

どこでも行ける
SUVタイプのランクル
(乗り降りが大変かな?)

ステーションワゴンタイプの
ボルボやレガシィ
(使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います)

私は人をのせるだけの
コンパクトカーやミニバンは
あまり好きじゃないです(・ω・;)

私の人生の先輩方
どのような車がいいですか?

私のへんなこだわりの
ミニバンも受け入れなければ
なりませんか?

A 回答 (4件)

現在臨月の妊婦です。

私は軽(ザッツでローダウンの為乗り心地最悪)で通院してます。
乗り心地は最悪ですが乗り降りは非常に楽!!

もぅ1台はセダン(ゼロクラウンアスリート)で乗り心地も運転も楽ですがシートがスポーツタイプ?でお尻が下がるので乗り降りが非常にしんどいです。

できれば車高の低めなミニバンなどがいいかなぁって思います。

車高が高いと妊婦じゃなくても乗り降りがめんどくさいです。(私が小柄だからかな?)

あと妊婦中は座席が平べったい方が楽ですね。

私は今までミニバンやファミリーカーに乗ったことがないので参考になるかわかりませんが…

将来家族が増えてもミニバンだと荷物の積みおろしや子供たちも楽に乗るんじゃないですか?(^-^)

まぁ車好きなら好きな車に乗ったらいいと思いますよ☆

検診に乗せて行ってあげるなんていい旦那さんですね☆奥さんが羨ましいです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

貴重な回答をいただけて
うれしいです(o~-')b

やっぱりバケットシートを入れると
沈み込むので乗り降りが
しにくいですよね(・ω・;)

最終的には家内と話し合って決めます♪

最後の文章
恐縮です('◇')ゞ

ayaさんも頑張って
元気な赤ちゃんを産んでください♪

回答ありがとうございました!!(^з^)

上の子の妊娠をきっかけにランクルを買って臨月まで自分で運転していましたが、乗るためのステップというか足場がついているのでおなかが大きくても自分の乗り降り、赤ちゃんの乗せ降ろし、まったく問題ありませんでしたよ。

その後、年子で下の子を産みましたけど二人ともサクッと乗せて、二人乗りのベビーカーも軽く畳んでスッポリ入るし、ランクルはトランクのドアも大きいし、荷物もたくさん乗るし、8人乗りだし、ミニバンと違ってエンジンもしっかりしているしで本当に乗りやすかったです。

子供が3歳になってから駐車場の都合で(ランクルが大きすぎた)レガシィのステーションワゴンに買い換えましたが、やっぱりランクルの方が使い勝手が良かった。レガシィも相当いいエンジンですが、やはり車重が重いのでどうせボクサーエンジン乗せるならWRXとかの方が個人的には好きでした。

両方ともに、故障など不都合は一度たりともありませんでした。さすが日本車。

軽とかミニバンは私も完全除外派です。外車は値段相応の価値が見出せないので興味ないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりランクルは
なんでもいけるんですね!!

乗り降りや
子供を乗せるのに大変かと思いましたが

ランクルは大は小を兼ねると言いますか
使い勝手がいいですね♪

日本車は丈夫ですよね(o~-')b

外車を売るときは相場がいまいち
わかりませんよね

おおっ!?私と同じ考えをお持ちですか!!

奇遇ですね!!なんか
あなたとは気が合いそうです('◇')ゞ

回答ありがとうございました♪

あなたが嫌いなミニバンタイプでしょう。

しかも、ボクシーやアルファードなんかのデカイのではダメ。
タントで良いんじゃないですか?
乗降時に腰の上下を極力しない車でしょう。

ステーションワゴンも、基本はオーソドックスなシート高なので、お腹が大きくなると、乗り降りで苦しくなります。

一度、お腹に座布団巻いて見れば分かります。
    • 0
この回答へのお礼

軽はちょっと事故が起きた時の
安全性がないようで怖いです(・ω・;)

でも参考に入れておきます♪(o~-')b

私も子供が生まれる際に似たような質問をさせていただきました。

その際にいただいた回答は「好きな車に乗ればいいんじゃい!」という暖かい?先輩方の
お言葉でした。助言通り、好きな車を買い現在に至っております。(車はSUVです)

とはいえ、妊娠中の奥様の送迎という点で考えると、乗り降り時の体勢ではセダン、ステーションワゴン
系が一番使い勝手がよさそうですね!

奥様のサポートがんばってください(^-^)応援してます~
    • 0
この回答へのお礼

好きな車ですか\(◎o◎)/

子供が大きくなることを考えると
ランクルなどのSUVは
人や荷物をたくさん載せれますし
キャンプやウインタースポーツも
いいですよね♪

でも妊婦さんは車高が高いぶん
乗り降りが大変ですよね?