こういう質問はたくさんあると思いますが、質問させてください。

合コンで名刺交換をしたので、お互いに携帯のアドレスは知りません。
携帯番号と会社のアドレスとかしかわかりません。
この時点で連絡先の交換は社交辞令といういうことですかね?
気に入っていたら、パソコンメールでもメールしてきますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

気があるならケータイの交換をすると思います。

名刺交換は社交辞令かと…

会社のPCにメールをするのはNGだから常識ある人ならしてこないと思います。
他部の人間が見る場合もありますしさすがに迷惑でしょうし…

幹事さんなどを通じてケータイの連絡先を聞けばいいと思いますよ。
    • 0

連絡手段の打ち合わせもなしに、連絡方法を教えるなんて社交辞令として交換したとしか思えません。

特にパソコンメールに関しては、会社側からメールの内容がすべてわかるようになってるケースも多く、不用意なメールは送れないし、受け取っても迷惑な話ですら辞めた方が良いと思います。

どうしても気になる相手なら、昼休みにでも携帯に電話してみてはいかがでしょう?
上に書いたような言い訳があれば、むしろ気遣いができる好印象を持たれるかもしれませんね。
ただあくまでも、相手に気が有るなんて思わないで、コツコツ前に進んで行ったら良いかと思います。
    • 0