カスタマイズPCで安いパーツしか使わないと聞いたのですが本当ですか?壊れやすいとかあるんですか?買った人感想を教えてください。また、もしそうであれば信頼のあるショップを教えてください。

…他のショップと比べると結構安いんですよね、マウスは…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

4万円程度の格安ノートパソコンを購入しました。

キーボードのタッチが悪いのかかなり取りこぼしが発生しました。2回ほど修理に出しましたが状況は変わらず。おそらく当該機種の仕様と認定するしかありませんでした。しかしながらこちらを慮ってか別の機種への交換を提案していただきました。同程度のスペックの物との交換かと思いきやCore i7搭載の10万以上する機種を送ってきました。ナショナルブランドメーカーならば当時20万円以上はしたでしょう。その後その機体は不具合はまったく発生していません。

他の方も書いていますがサポートが24時間やっていますので、仕事持ちの人には何かあったときは逆にいい面もあります。

この回答への補足

補足です。もし故障したらサポートセンターに文句言ってもいいんですか?1年以内に故障したとか洒落になりませんし。9万くらいのPCを買おうと思っているのですが、私に取っては大金です。
しっかりサポートしてくれるのでしょうか?サポートって部品無料交換等ですか?

補足日時:2011/04/17 17:28
    • good
    • 0

>高くても当たりを引きたいのでしたら一流メーカ品



一流メーカーって?

一流メーカーのパーツ使ったPC?(それだとBTOしかないし、恐ろしく高価になりますし)

大抵のメーカー製PCって3流メーカーパーツの寄せ集めか、一流メーカーのパーツでも、最廉価なパーツを更に極限まで切り詰めて、安く造らせたようなパーツを使ってて、いつ壊れてもおかしくないようなPCだと思うけど。

もし、家電メーカーのことを一流としているとしたら、NECとかSonyのPC分解してみるとわかると思いますが、かなり酷いですよ。

特にマザーボードなんて、DELLが採用しているFoxconnですら、廉価モデルでも個体コンデンサ使ってるというのに、今時電界コンデンサや、剥き出しチョークコイルが乗ってるし、何時壊れるか心配になります。

家電メーカーのサポートも電話なんて繋がりもしないって話もよく聞くし、どこが充実してるのか、意味不明。

サポートなんて、とりあえず電話つながりゃそれでいいと思います。

最低でも保証期間内は、修理や交換対応してくれるわけですし。
    • good
    • 0

1年間の保証期間がありますのでその間の不具合は当然ですがすべて無償です。

引き取りも佐川が家まで来てくれるので往復送料もかかりません。追加料金1万円程度でその保証期間を3年に延長できるみたいです。
    • good
    • 0

hiropon0227さん。



では、選択は2つです。
(1)高くても当たりを引きたいのでしたら一流メーカ品
(2)安い方がいいなら、マウスコンピュータ品(購入する際は、「当たりますように」とお祈りする)
  もしかしたら、一流メーカー品を購入する値段で2個(かそれ以上)買えるかも?
  (1)2個とも当たりならラッキー
  (2)1個当たりならトントン 
  (3)全部外れたら、やっぱりダメか・・・

ですね(^^)V

どっちにしようか?はhiroponさん次第です♪

こんな考えではダメですか?(^^;
    • good
    • 0

PCはCPUメーカインテル&AMDから販売される『チップセット』そして『リファレンスボード』を元に製造されます。


そしてこのリファレンスボードも一部のメーカが作成し、各メーカが製品に組み込むのみです。

さてマウスコンピュータは『システムビルダー』に成り富士通、東芝等の『OEMベンダー』と異なり独自にアプリを添付したり、オリジナルのリカバリCDを添付したりが出来ない契約と聴いています。

その関係で同じ部品を使用しても販売価格を下げる事が可能に成る訳。
OEM契約の費用は幾らかは知りませんがね。

と言う訳でどこのメーカも使用している部品は同じ様な物で、差別化の為にデザインに走ったりして如何に高く売るか悩んでいる様です。
NECが年間200万台出荷と聴いていますのでこの台数が『OEMベンダー』の最低では無いでしょうか
(全世界では0.9%)
*殆どのPCは製造請け負いメーカが作成しているとも聴いています。
(中身が同じに成る!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マウスコンピューターにしようかなぁ…安いから、それだけが理由なんですが…

お礼日時:2011/04/17 17:31

hiroponさん。

こんにちは。

私はマウスコンピュータのノートパソコンを2年使ってます。
メーカーはiiyamaとなってますが、サポートはマウスコンピュータです。

今の時代「マウスコンピュータだから」
とかではなくて、基本はどこも同じだと思いますよ?

世の中の認知度が低いから心配になるのでしょうが、
では有名メーカー品だから壊れにくいか?
といったらそうではないと思います。(私の想像ですが。)

壊れる壊れないは半ば、「当たりハズレは必ずある」っていう程度で考えていたほうがよいかと思います。

ちなみに私のノートパソコンは全く故障もなく快適です。
よけいなソフトがインストールされてないですし、
取説も4ページくらいのプリンターで印刷されたようなのが1枚入っていただけです。
不明点はネットで検索すれば全て分かります。

windows7が出た時、在庫処分で投げ売り状態のvistaを購入しました。
更にマイナーなiiyamaブランドだったので「破格の値段」で
当時では最高スペックのノートパソコンを購入しました。
(おそらく一流メーカーの1/5くらいの値段です)

※ちなみにwindows7ってvistaの後継OSですよ?
  vistaって名前があるとイメージ悪いから「7(セブン)」なのだと思います。
  95、97、Me、2000、XP、vista そして7番目のOSだから「7セブン」なんだと思います。(これも想像ですけど)

ある程度自分でなんとかできるなら、問題ないと思います。
手厚いサポートが必要でしたら、有名ブランド品がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「当たり外れ」そうなんですよ。それが気になります。当たりを引きたいのですがそれはメーカー側に期待するしか無いですね。

>>95、97、Me、2000、XP、vista そして7番目のOSだから「7セブン」なんだと思います。

なるほど!気づきませんでした。

お礼日時:2011/04/17 17:26

俺もマウスコンピューターのPCを使用しているのですが、


マウスはすぐに壊れましたwwwwwwwwww

でもそれ以外は十分使えます。
キーボードの使い心地も良いですし。
他の方が言っているようにマウスコンピューターも24時間体制ですし、
十分信頼できると思います。マウス以外は。

以上、あくまで俺の感想。

なんでマウスコンピューターなのにマウスがだめなんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスが壊れたのですか?マウスコンピューターなのにw社名が泣きますねw
私はマウス、キーボードは別に買うのでもしその他のパーツが調子よければ買ってもいいかもしれません。サポートに関しては評判いいですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 17:22

トラブルの関してはうちでは有りません


同じく評判の悪いDELLよりもサポートはしっかりしている印象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートに関しては何処でも良いと評価されているのを見ます。故障は「使い方」にも問題があるのか…?毎日長時間使用しているから故障するとかそういうのかなぁ。電源付けっ放しとかそういうのも問題があるのかと思います。オンラインゲームしてる人なんかはそうだと思います。1日2~3時間程度なら大丈夫…とも言えないのかな。悩みます、回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 17:19

マウスのデスクトップPCを買ったのが2005年です。



初年度は色々壊れたりして修理に出しましたけど、1年過ぎてからは1回も修理に出していません。
今も現役で使ってます。
(ただしグラフィックカードとメモリは自分で増設してます)

1回でも壊れたら評価が悪い人、数回壊れても評価のいい人、人それぞれですね。
私は好きですよ。
サポートも24時間体制ですし。

所詮精密機器に近い機械ですから、評価は人それぞれだと私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。評判は人それぞれのようですね。買ってみようかなぁ…

お礼日時:2011/04/17 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスコンピューターのパソコンはどうでしょう?

 テレビでマウスコンピューターという企業を知って調べたところ、オーダーシステムと低価格が目につきました。

 近所の電気店オリジナル廉価パソコンを買うかマウスコンピューターを買うか迷っています。

 マウスコンピューターのパソコンを実際に買った方のご意見を頂きたいです。製品的にクオリティはどうでしょう?

 あと、ちなみに 
 私の望むパソコンは
 CPU ペンティアム4 1Gレベル
 メモリ 256M
 HDD 20G

 という感じのを望んでいるのですが、こういうのできますでしょうか?。いくらくらいになるでしょうか?

Aベストアンサー

いいんじゃないでしょうか。
ただし、希望スペックには添えませんが・・・。

すでに#1さんが書いていますが、
・PEN4には1GHz台は無い(PEN4は3GHzから)
・OSが「Win XP」ならばメモリは512MB以上要
・HDDは40GB以上から

廉価版の「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)」で
Intel搭載機だと

【Lm-i200S-N】
 CPU:Celeron 1.70GHz 
 MEM:128MB
 HDD:40GB
【Lm-i203-N】
 CPU:Celeron D 325(2.53GHz) 
 MEM:256MB
 HDD:80GB
【Lm-i306-N】
 CPU:Celeron D 335(2.8GHz) 
 MEM:256MB
 HDD:160GB
【Lm-i705-N】
 CPU:Pentium4 3EGHz 
 MEM:512MB
 HDD:160GB
【Lm-i901-N】
 CPU:Pentium4 530J(3GHz) 
 MEM:1024MB
 HDD:250GB

あとは自分で見積もりを出して下さい。
※メモリ増設・ディスプレイはオプション

いいんじゃないでしょうか。
ただし、希望スペックには添えませんが・・・。

すでに#1さんが書いていますが、
・PEN4には1GHz台は無い(PEN4は3GHzから)
・OSが「Win XP」ならばメモリは512MB以上要
・HDDは40GB以上から

廉価版の「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)」で
Intel搭載機だと

【Lm-i200S-N】
 CPU:Celeron 1.70GHz 
 MEM:128MB
 HDD:40GB
【Lm-i203-N】
 CPU:Celeron D 325(2.53GHz) 
 MEM:256MB
 HDD:80GB
【Lm-i306-N】
 CPU:Celeron D 335(2.8GHz) 
...続きを読む

QデスクトップPC BTOパーツのカスタマイズで悩んでいます

つたない文章ですみません。PC購入で選択できる中からのパーツ選びで悩んでいます。
選べるパーツが完成した時、どうなっているのか想像が全くできないのと
短い補償が終わった時に自分で対処できるか不安になるレビューも読んで
パーツを使ってみての経験者の方からお勧めを教えて頂けたらと思い質問しています。
あと補償も初期不良1週間or3週間 無償修理3ヶ月or12ヶ月で悩んでいます。
本当はグラボも中古を買ってつける方が安いのですが、1つでも購入時と違うと補償が無くなります。
パーツの致命的な不具合があった時は困るなとゆう思いと、思い切って自分ではできないかもしれないCPUファンと
マザーボードだけいいのを選んで後は自分でしてみようかな?無謀かな?と甘い考えが頭をよぎっています;
自作経験無し、今はパーツの付け替えだけはできる程度です。

決まっている所
用途:オンライン3Dゲーム・3~5個同時に窓を開く・何もせず電源オン状態か使う時はハードに使う。OCはせず定格で使います
OS:XPSP2(ソフトの関係)
CPU:E8500
ケース:SKC-18P450W
メモリ:Umax DDRII800 4GB (2GBx2枚)
グラボ:9600GT512M←メーカーやマザーボードによって違うと思いますが
    できれば1枚差しのお勧めや止めておいた方がいいとゆうのがありましたら教えて下さい
後々静音ファンやシートでなるべく静音仕様に近づけていこうと考えています

選べる中で悩んでいる所(自分で調べて思った事)
マザーボード:PCIとPCI-Exはどちらが多い方がいいのか(?-?)
1.GIGABYTE GA-G31M-ES2L (ローエンド・メモリが最高800)
2.GIGABYTE GA-EG41MF-S2H (ローエンド・メモリが最高800)
3.GIGABYTE GA-EG45M-DS2H(PCI-ExpressがX4動作 FSB設定必要になる)
4.GIGABYTE GA-P43-ES3G(可も無く不可も無く?)
5.GIGABYTE GA-EP45-UD3LR(グラボが必ず必要だけれど安定しているみたい)
6.ASUS P5Q(電源コネクタの位置が悪いらしく素人には難しそう)
7.GIGABYTE GA-EP45-UD3R(安定してそう)
8.GIGABYTE GA-EP45-UD3P(かなり良さそう)
9.ASUS P5Q Deluxe(癖があり設定も多く私では持て余しそう)
CPUファン
1.忍者mini 静音スリーブベアリング8cmファン固定速 2300rpm 24.4dbA 32.2CFM
2.忍者弐 静音スリーブベアリング12cmファン固定速 1000rpm 20.5dbA 52.9CFM
3.忍者弐+超静音ファン 忍者弐の付属ファンを 1000rpm 15.8dbA 38.9CFMの超静音ファンに換装
4.ANDY SAMURAI MASTER 多層フィン構造インフィニティクーラー・12cm静音スリーブベアリングファン固定速 1200rpm 25.0dBA 68.54CFM
5.ANDY SAMURAI MASTER+超静音ファン 多層フィン構造インフィニティクーラー付属ファンを1000rpm 15.8dbA 38.9CFMの超静音ファンに換装

ケース付属のをそのまま使ってみて必要なら後で変えようかと思っている所:最初に選べれるオプションにある物
ケースファン:ケース
1.ノーブランドの冷却ファン
2.ボールベアリング標準ファン 標準回転数のファン。ボールベアリング使用で音はやや抑えられている。2500rpm/30.0dBA/34.0CFM
3.ボールベアリング超静音ファン 冷却性能は少し下がりますが非常に音は小さい。1500rpm/14.0dBA/19.0CFM
4.可変速ブルーLEDファン手動変速 1300rpm/17dBA~3400rpm/36/62dBA ツマミで調整
電源
ノーブランド電源 500W
スカイテック 幸村 SKP-400GLX
サイズLife Power LiFE-500A
サイズ剛力2 GOURIKI2-500A
サイズ剛力2 GOURIKI2-600A
Antec EARTHWATTS EA-500
サイズ LifePower 500A
AntecEARTHWATTS EA-650
オウルテックS12 ENERGY+ SS-550HT

つたない文章ですみません。PC購入で選択できる中からのパーツ選びで悩んでいます。
選べるパーツが完成した時、どうなっているのか想像が全くできないのと
短い補償が終わった時に自分で対処できるか不安になるレビューも読んで
パーツを使ってみての経験者の方からお勧めを教えて頂けたらと思い質問しています。
あと補償も初期不良1週間or3週間 無償修理3ヶ月or12ヶ月で悩んでいます。
本当はグラボも中古を買ってつける方が安いのですが、1つでも購入時と違うと補償が無くなります。
パーツの致命的な...続きを読む

Aベストアンサー

交換はそんなに難しいものではないですよ。プラモデルと同じです。
どうも難しいと考えてる人が多いみたいですが、ガンプラのHGより簡単かと。まぁ、違う点は高いというぐらいですかね。

まず、電源はいいの選んでください。こいつは、PCの生命線なんで
電源が飛んでマザボ・CPUが逝ったとかあります。お勧めは日本製のコンデンサーが使われているものです。そこらへんは、自分で調べてくださいね。それから拡張を考えるなら容量は大きめがいいです。まぁ、運が悪いときは日本製でもあれなんですがね。
グラボに関しては、お好きなのを選んでください。二枚挿しよりも、財布と相談して9800を選ぶのもありでしょう。GTX200シリーズが最新ですが。
冷却に関しては、今のPCはそこまで発熱がありません(Pen4とかPenDに比べれば)しかし、清音を目指しているみたいなのでメーカ品のほうがいいかもしれません。ファンレスタイプのCPUクーラーもあるのでそちらも視野にいれるのもいいかと(オプションにはないとは思いますが)。
PCケースにつけるファンも上記と同様です。特に清音タイプのほうがいいかもしれません。ツマミついてるタイプは人それぞれですね。私は一々調整するのが面倒なので使う気にはなれません。後、寝るところに設置すると青色LEDが眩しく寝れないという気分に・・・(綺麗には綺麗ですが)

完全清音タイプで作るとファンレスタイプのパーツで構成するのが一番の近道です。
こうなるとBTOよりも自分でパーツ買って組み立てることにはなりますが^^;
自作という選択肢を増やして惑わしてしまったら申し訳ない

交換はそんなに難しいものではないですよ。プラモデルと同じです。
どうも難しいと考えてる人が多いみたいですが、ガンプラのHGより簡単かと。まぁ、違う点は高いというぐらいですかね。

まず、電源はいいの選んでください。こいつは、PCの生命線なんで
電源が飛んでマザボ・CPUが逝ったとかあります。お勧めは日本製のコンデンサーが使われているものです。そこらへんは、自分で調べてくださいね。それから拡張を考えるなら容量は大きめがいいです。まぁ、運が悪いときは日本製でもあれなんですがね。
...続きを読む

QパソコンBTO 「マウスコンピューター」について

パソコンBTOの「マウスコンピューター」でデスクトップPCの購入を検討しています。
購入された方、製品のハード部分(HDD、DVDドライブ、マザーボード、ファンなど)の基本的な安定性はいかがでしたか?

友人で、購入3ヶ月でHDDが物理クラっシュし、無償交換してもらったので、
その意味で不安があります。

Aベストアンサー

マウスコンピュータのデスクトップは日立の工場の空いている時間を活用して国内生産していますので、クラッシュの原因としては、別の箇所が考えられます。
特にHDDは、クラッシュするもので動作中に衝撃や移動などをさせたり、ささいな静電気などでクラッシュします。
ディスクは、基本的に壊れるものとして考え
メーカー問わずバックアップを整えておくなどが
重要かと思います。私は会社でPCの管理をしていますが、年間で150台前後のPCを触っていますが10台に1台程度はディスククラッシュしてしまいます。なのでどのメーカーでも頻度は高いです。

国内メーカーでも、海外メーカーでも
部品はほとんど海外製ですのでほとんどメーカーに差は
ありませんのでマウスコンピュータでもどのメーカーでも良いかと思います。

Qコンピューターとマウスの関係

素朴な質問ですがコンピューターにPS2で接続したマウスはどのような仕組みでデスクトップ上の画面に反映され、どのような仕組みでマウスのボタンを押すと画面上でクリックという動作になるのでしょうか。それらの構造が詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最下段の参考URLを見てください。書籍の紹介ページですが、
マウスの仕組みの部分が抜粋で紹介されています。

以下のURLが、書籍自体の紹介ページです。

http://www.ips.co.jp/items/4750/4750.htm

新・イラストで読むパソコン入門
ロン・ホワイト 著/福崎 俊博 訳
164ページ/1996年6月発売
定価(本体2,408円+税)
インプレス

「イラストで読む」シリーズは、どれもなかなか
面白いと思います。

またIBM Computer Museum というものもあります。

http://www.ibm.co.jp/event/museum/entrance.html

マウス以外のメカニズムについても紹介されているので、ちょっと除いてみると面白いとは思います。

しかし、質問の文面から推察すると、これらの資料では、
ちょっと物足りないかもしれませんね。

参考URL:http://home.impress.co.jp///books/how_works/HowitWorks/How2PC/4750b.HTM

最下段の参考URLを見てください。書籍の紹介ページですが、
マウスの仕組みの部分が抜粋で紹介されています。

以下のURLが、書籍自体の紹介ページです。

http://www.ips.co.jp/items/4750/4750.htm

新・イラストで読むパソコン入門
ロン・ホワイト 著/福崎 俊博 訳
164ページ/1996年6月発売
定価(本体2,408円+税)
インプレス

「イラストで読む」シリーズは、どれもなかなか
面白いと思います。

またIBM Computer Museum というものもあります。

http://www.ibm.co.jp/event/museum/e...続きを読む

Qパソコン比較御願いします。マウスコンピューターとパソコン工房

皆様始めまして、初めて投稿させていただきます。
どちらにしようか迷っているので皆様のご意見をお聞かせください。

マウスコンピューター
http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0710/index.html

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs703c2d-gt-l2_main.php

この二種類のPCで迷っております。
ミドルタワーと言うこともあり、マウスコンピューターの方のPCを買おうと思っていたのですが、パソコン工房の方は2GBから3GBに無料でUGできるのでそれも捨てがたいとおもっております。
他にも電源やCPUなどで悩んでおります・・。

PC使用用途は
3Dゲーム(リネII等)
ネットです

とても高いものなので皆様の意見を含めしっかりと考えたいと思います。
皆様よろしく御願いします。

Aベストアンサー

マウスをM、パソコン工房をPとして
GPUがPが8800GTSとMが8600GTSですから差額が概ね2万円
CPUがPがE6750とMがE6850ですから差額が概ね-1万円
差し引きで1万円の差額のはずですが5120円ですね。
でPがメモリが無償グレードアップできると・・・
電源が不明なのですが主要パーツだけはPのが割安ですね
Mには■15メディア対応 マルチカードリーダー付いてますけど
要る要らないはユーザーの判断ですが大抵要らないです。
(色々な人としょっちゅうデータの交換してる場合でも大抵メディアは限定されます)
CPU性能は僅少ですがGPU性能はかなり差が付くはずですよ。

ケース形状はハイスペックGPUを搭載の場合は冷却などを考えると
ミドルよりフルの方が良い感じですが、その辺も好みです。
スペースはミドルのが有利と思いがちですが
高さが気にならなければタワーでもあまり関係ないです。

QPCパーツの評判について

率直にお聞きさせてください。

HDDの評判について。
Maxter シーゲート ウェスタンデジタル 
この中のウェスタンデジタルについて、Maxter シーゲートと比較して教えていただきたいのです。

総合的に、発熱性、回転音などが悪い。というのが価格.comの評価に書かれていました。

でもどこよりも安いのです,.。
 そこのところどうなんでしょうか??

タフなんでしょうか??

いろいろと教えてください。メリットとデメリットみたいなのを...。

お願いします、、、(かなり勝手ですが)

Aベストアンサー

>僕的に、8Mキャシュ 7200rpm 250G 流体軸 これって最新??

8Mキャシュ・7200rpm・250G・流体軸

1,すでに枯れつつある技術ですし、250GBはすでに最高容量ではありません。

2,あるシリーズがあれば、ボディは同一、後はプラッタの数とヘッドの数だけで、容量を調整していますから、ご予算とお好みにあわせて、気に入ったメーカ・シリーズを確定させるのが、ユーザに残された選択肢です。

3,ANo.#4の方が指摘されたメーカによる3年保証というのは、すばらしい保険にあたります。HDは運が悪いとすぐに壊れることがあり、3年も無事に使えれば感謝するべきパーツだとも言えますから。

ただし、外国にある現地工場にユーザが直接HDを送付するというタイプの保証(英語によるメールのやりとりが必須)と、日本の(輸入・販売)代理店が責任を持って処理するというタイプの保証のどちらかをよく確認しておく必要があります。私自身、Maxtor製品の初期不良交換のときに、販売店を行ったり来たりさせられ、おまけにMaxtorのシンガポール工場の担当者相手に、メールのやりとりというすったもんだを経験をしました。店の初期不良交換以外に、代理店が1年かそれ以上の保証をしてくれるなら、鬼に金棒です。不良HD問題が起こったとき、唯一泣きを見なかったのは、そういうパッケージを買った方々です。

>僕的に、8Mキャシュ 7200rpm 250G 流体軸 これって最新??

8Mキャシュ・7200rpm・250G・流体軸

1,すでに枯れつつある技術ですし、250GBはすでに最高容量ではありません。

2,あるシリーズがあれば、ボディは同一、後はプラッタの数とヘッドの数だけで、容量を調整していますから、ご予算とお好みにあわせて、気に入ったメーカ・シリーズを確定させるのが、ユーザに残された選択肢です。

3,ANo.#4の方が指摘されたメーカによる3年保証というのは、すばらしい保険にあたります。HDは運が悪い...続きを読む

Qノートパソコンm-Book W17.3型(マウスコンピューター)の液晶は汚い?

マウスコンピューターの17.3型 m-Book W シリーズを
購入した方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
「m-Book MB-W870S-SH2-KK」の購入を考えているのですが、
youtubeで液晶画面が凄く汚いという動画を見ました。
(白い縦線が目立つ等)
実際に見て、どうでしょうか?

現在使用しているノートパソコンはLenovo G570です。
全体的に青白いこと意外は、困っていません。
主な使用は、写真編集(GIMP)、ネット動画の視聴です。

実店舗まで行けないので、質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電源が入って画面が明るくなってしまえば、そんなの気にならない。
シャットダウンした状態だと、そういうの見えるかも。

QマウスコンピューターでPCを買った人に質問です

題名が入りきりませんでした(-_-;)
マウスコンピューターのPCを関西で買った人に質問です、
自分は広島県に住んでいるんですけど、
マウスコンピューターの[支払い方法について]
(http://www.mouse-jp.co.jp/shopping_guide/payment …)
のページに

「・本支払方法でご利用いただけるコンビニエンスストアは、下記の通りです。※2006年3月15日よりお取扱いコンビニが変更となりました。
セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK/サンクス/セイコーマート
(北海道・関東のみ) 」

この文の中に(北海道・関東のみ)と書いてあるんですけど、
広島県でコンビニ決済って出来ますか?(;^ω^)

Aベストアンサー

広島県に「セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK/サンクス」が一軒もないとは思えないのですが?お近くにどれかありませんか?

セイコーマートは北海道と埼玉、茨城県しかないのでそのように書いてあるだけでしょう

Qマウスコンピューター(mouse computer)のパソコン

現在メインのパソコンが故障中のため、セカンドマシン(予備)の購入を検討しています。

用途は主にインターネット(サイト閲覧)とメールです。

秋葉原のPCショップを回ったところ、ここのPCがいいんじゃないかと思いました。

「Lm-i220B」
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0702/index.html​
このOSをXPにしてメモリを1GBにしようかと思っています。
ちなみにそれで5万ちょっとらしいです。

このマウスコンピューターではパソコンを買ったことがないのですが評判、または使い心地(壊れやすくないかなど)はいかがでしょうか???

週刊アスキーによく広告を見るのですが実際使ったことがないので不安に思っております。
何か知っていましたらご意見、ご感想等よろしくお願いいたします。
一応、秋葉原で他にソフマップやツクモ、ヨドバシカメラにもいってみたのですが5万前後だと私としてはここのPCが一番いいように思えました。
いかがでしょう、、、

Aベストアンサー

ANo.2です。

>具体的にどこがよくないとかご存知でしたら教えていただければと思います。

自分自身不具合にあったことがないのでよくわかりませんが他者さんが答えたことだと思います。
自分自身マウスでデスクPCを購入してここの掲示板を見るようになり初めて評判が悪いことを知りました。

マウスの機種名は忘れましたが、
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0702/index.html
のようなケースで3年ほど前の商品で…。
CPUはPen4 3.0GHzクラスのものでモニターセットで15万ほどだったと思います。
ちなみに今のメインPCは自作で約23万使って作りました。

友達もマウスで購入した事があると言ってましたが故障関連の事は聞いた事ないです。
むしろアプライドオリジナルノートPCでの不具合は聞いた事あります。
保障期間内なのに修理費を取られたとか…。
友達にDELLのデスクPCを持っている人もいますが、DELLは独自規格の物を使っているので後々の増設など難しいなどと言ってました。

ANo.2です。

>具体的にどこがよくないとかご存知でしたら教えていただければと思います。

自分自身不具合にあったことがないのでよくわかりませんが他者さんが答えたことだと思います。
自分自身マウスでデスクPCを購入してここの掲示板を見るようになり初めて評判が悪いことを知りました。

マウスの機種名は忘れましたが、
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0702/index.html
のようなケースで3年ほど前の商品で…。
CPUはPen4 3.0GHzクラスのものでモニターセットで15万ほどだったと思います...続きを読む

Qマウスコンピューター社について教えてください!

この会社について教えてくれませんか?
僕は東芝のdynabookを買おうとしていたんですが、価格.comを見ていたら(広告を)偶然見つけて・・・。
見てみると僕の欲しい性能のPCが有るので東芝のdynabookと迷っているんですが
マウスコンピュータ社のPCは品質や保証、サポート等はどうなのでしょう?
そこそこ良ければ東芝より安いし、高性能な物もdynabook(僕の買おうとしている)と同じくらいの
値段なので・・・。
どなたか教えてくれませんか?お願いします。

Aベストアンサー

品質については概ね問題ないレベルです。
パソコンのパーツは大体東アジア・東南アジアで生産されていて、
パソコンを販売するメーカーはそれを組み立てて客先に届けるだけですから。
それは国内大手メーカーでも例外ではありません。
違う点と言えば、独自仕様のパーツを設定してアジアの工場に発注して
それを自社のパソコンに組み込む事くらいでしょうか。
発売元は大手メーカーでも実際の生産を請け負ってるのは海外現地メーカーと言うのはよくある話です。
ですから、ぶっちゃけてしまえばどこで買っても本質的には変わりはしません。

決定的に違うのは「値段」と「保障・サポート」です。
どうしたって不良品は出ます、「モノ」ですから。
「サポート」をバッサリカットする事によって「値段」を下げたのがマウス、
「値段」を上げる代わりに「サポート」を保障したのが大手メーカーです。
不良品が出たって怖くないぜ、自力で直せるしむしろそこが醍醐味だ、
と言い切れるベテランにはマウスはお勧めです。
それが出来ないなら大人しくdynabookを買って下さい。
もう一つ付け加えるとノートパソコンはデスクトップと違ってパーツの替えが効かないんですが、
そこは大丈夫なんですかね。自力では共食い修理くらいしかどうにかする方法ありませんよ?
まぁ初期保障くらいはしてくれると思いますが、その後が怖いですね。


蛇足ですが、マウスコンピュータはOEM製造も請け負っており
ショップブランドのマシン(例えば○'zzi○とか)の中身が実はマウスだったりとかします。
この場合、サポートはそっちのショップがやりますからそれに関しては安心、となります。

品質については概ね問題ないレベルです。
パソコンのパーツは大体東アジア・東南アジアで生産されていて、
パソコンを販売するメーカーはそれを組み立てて客先に届けるだけですから。
それは国内大手メーカーでも例外ではありません。
違う点と言えば、独自仕様のパーツを設定してアジアの工場に発注して
それを自社のパソコンに組み込む事くらいでしょうか。
発売元は大手メーカーでも実際の生産を請け負ってるのは海外現地メーカーと言うのはよくある話です。
ですから、ぶっちゃけてしまえばどこで買っても本質...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報