宜しくお願いします。

去年、2010年、正規ディーラーから中古車(アジア市場向け外国車)を購入しました。
2008年式で走行距離は2万キロ弱でした。
正規ディーラーの認定中古車というやつです。
登録日と納車は2010年の11月29日でした。

しかし、先日、2011年、4月7日、車に不具合があり、
それで初めて知ったのですが、
納車前の2010年11月11日に本国でリコールが出た部分で
ディーラーは黙って修理もせず納車したと言うことです。
日本での無償修理サービスも既に開始されていました。

これって酷過ぎませんか?

自分の住んでいる地域に予算内で希望する車がなかったので
遠方での購入です。(ネットでみて)
購入する前に実物も見て不具合はない等の説明も受けていました。

担当者は少々ちゃらっていて言動が変な奴だな~~という
印象は受けていましたが正規ディーラーってことで
信用していて、まさかここまでとは。

購入する前、一度現物を見せると言うことで
遠方から車に乗って見せにうちまできましたが、
約束の時間に連絡も無しに2時間も遅れてきて、
道が混んでいたのかと思ったら、
トイレがしたくなったからと。。。

納車前にすると言っていた
ナビ関係の工事?的なこともしていなかったし。

そういういい加減な奴です。

なので、リコールが出たところの修理は、住んでいる地域の
メーカー認定工場にて修理して貰いました。
そちらの人も、購入した先の担当者にクレームを入れるべきと言われました。
メーカーから正規ディーラーに情報が入ってない訳がないと言うことです。

修理を出した認定工場も少し遠く、
取りに行く電車賃、自宅まで帰るガソリンも自腹です。

慎重にクレームを入れたいので、その前に詳しい方、
電車賃、ガソリン代は最低限請求できると思いますが、
自分に有利に働くクレームを入れる方法、クレーム先、手順などが
あるでしょうか?
私は女でなめられているのかも知れません。
また馬鹿にされたくないので、慎重にクレームを入れたいと
思ったので、こちらで質問させて頂きました。

本当は車は日常的に必要なので、
また別の車を買うとなると面倒でまた不便な点もあるのですが、
かなりむかついているので、買い換えも視野には入れています。
または弁護士等の専門家を雇って本格的に戦うレベルですか?

アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

正規ディーラーならまず本社に言うべきっすね。



ただ電話で、だとあなたが要求した証拠が残らないっすから昔なら内容証明郵便、だったんっすけど今ならその前段階でメールをディーラー本社お客様センターに送付して、その翌日に電話を掛ける、が的確な段取りっすね。1日置くのは「本社の誠意を計る(誠意があれば返信してくるよね?と言うため)」のと「メールを読んでない、とは言わせない(1日経ってるのに何やってんの?と言うため)」っすね。
と同時に中販連もしくはお住まいの地域の消費者センターに申し立てをするんっすよ。消費者センターだと「あなたはどういう結論をお望みですか?」を必ず求めてきますからその旨もハッキリと伝えるのが肝心っすね。

内容は今回の質問内容で充分通用するっすけど、大人の文章として箇条書きでも構わないので「です・ます」調でチョイ丁寧に書くのがコツっすね。俺みたいな「っす」調だと完全に舐められるっす。

このレベルなら法定に持ってっても充分勝てるっすけど、上記の流れで本社が慌ててすっ飛んで来るのが普通っすよ。どの道弁護士からもこの手段をやって下さいと言われるっすからね。
肝心なのは約束事は全て文章に書いて、署名捺印(認め印でOK)を頂くという事。手元にある時は『私文書』っすけど最悪弁護士を立てる事になれば『公文書』として再作成をしてもらえるっすから、どうしても必要っす。渋るようなら「何か不都合があるから書こうとしないんですね。」でたいていの大人は書かざるを得なくなるっすよ。
多分ね、この流れだと弁護士立てるのは慰謝料請求が発生する場合っすよ。この辺に関してはディーラー側がどれだけ誠意を見せて納得させられるかに掛かってくるっすから。納得いくだけの誠意が頂けたら訴訟の必要はないっすからね。

で、最悪弁護士を立てる段階になったら地元の陸運局に「リコール隠し」の事実を訴えれば確実っすわ。

ただ俺なら担当営業マンの変更も強く求めるっすね。別に特別優れていなくても良いから、人として変わってない人、って強く言うっすわ。キチガイを宛がわれて完全絡み損っすから、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
教えて頂いた手順でやってみようと思います。
自分ひとりではここまでのことは
全然わからなかったので、すっごく参考になりました♪
頼りになるご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:26

店がリコール作業をせず販売したのは、いけない。



でも、どこの認定ディーラー工場でも無償でリコールする訳だから、そんなに怒るほどの事ではないと思う。(黙っていてしばらく放置してもおそらく大丈夫なレベルのリコールだと思いたい)

買った所はそんな客扱いしかいないところなので、
そこら中で思い切りそこの悪口を言えばすむのでは?。
※女の客は怖いと言う事を思い知らせましょう。

下らん馬鹿ディーラー担当者にこれ以上付き合うと、こっちが馬鹿に成りますよ。

あなたが、元気なうちに合う人毎に車の話題が出て、その事を言うなら かなり恐ろしいマイナスな口コミです。

口コミの件で ある大学の調査ですが、うわさというのは、悪評は良評の十倍以上広がります。

どこ其処の某ディーラーは、リコールを隠してすばやく売ったなんて、怖いですよ。

※リコールの認定工場で、修理すればメーカーからお金がもらえる筈なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、口コミで悪口ですか。それもいいですね。
ブログとか動画で発信するとかはマズイかな。
メーカーは米国のダ○○で、東京のディーラーですわ。
色々参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:20

常識的に言って


質問者さんが直接お話しなさっても
全く取り合ってもらえないでしょうから
弁護士を雇って
民事訴訟を起こすのが良いでしょう。

高額な費用と苦しいほどの労力が必要ですが
10年くらい頑張れば
裁判所から和解案くらいは提示してくれます。

あとはそれにノって妥協すれば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリコール隠しの定義ってなんですか?

フトした疑問です。
お手すきの時にご意見いただければと思います。
我が家の車ですが(私は実際運転しないので詳しい事は全然分かりません)
(車種、メーカーは秘密にします。)
ゆっくり走るときがたがたといっておかしいのでディーラーに点検の予約の電話をしました。
すると、お店の人は
’その車種で多く報告の出ている欠陥であり部品の交換を無料でするので
取り寄せまで待ってください’との事。
たまたまおかしいな?と思って連絡したから交換してくれる事になったけれど
良くおこっている不良ならば一般的に公開すべきではないのでしょうか?
良く起こっているとの事ですし、
まさか取り寄せに時間がかかるほど頻発しているの?と思ってしまいました。
支障や事故がなければかまわないのかな?
メーカーの欠陥隠し(未公開)=リコール隠しだと思っていたのですが、
大げさな支障でなければこっそり交換するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

元ディーラー整備士です。

リコールとは
道路運送車両法に抵触する可能性がある欠陥や、
安全性にかかわる不具合などです。
(リヤの反射鏡の面積不足でリコールになった車もあります。法で規定された面積に達していなかったとのこと)

その他は
サービスキャンペーン
改善対策
など、メーカーによって呼び名は違うと思います。
法にかかわる不具合でなく、安全性にも影響ない不具合はこちらになります。
主に商品性に関する不具合が多いと思います。

Q外車ディーラーでの対応 勝手に社内でタバコを吸われた

追突され,購入した外車ディーラーに修理に出しました.修理の内容自体は問題ないと思いますが,連絡の不備が数回あったのに加えて,納車時に届けてもらいましたが,もともと禁煙車である自分の車の中で勝手にタバコを吸われました.喫煙に気が付いたのは,ダッシュボードにタバコの灰が散乱していたからです.
追突自体はこちらに非がないため修理代はありません.車は購入後3年6ヶ月,17000km走行,これまでの大きな事故はありません.
何らかのクレームや損害賠償はできるでしょうか?
最近売り上げを伸ばしている4つ輪のディーラーはクリーニングさせてくれ!の一点張りです.

Aベストアンサー

誰が運転して来て納めたのかわかりませんが、基本的な社内教育が徹底していないですな。
しかし、これからもそのディーラーとお付き合いするのであれば、私も落としどころはしっかり見極めた方がいいと思います。
クリーニングを無料でしてしてもらうのが妥当でしょう。
色々とご不満がおありのようですが、貸しがあるぐらいの方が後々効いて来るかと思います。

それから、灰皿がある車は陸送時に喫煙される可能性が高いので、正規ディーラーと言えども「喫煙厳禁」等と徹底して指示
した方がいいと思いますよ。

Qリコール後に販売される新車は全てリコール対策済み?

最近は国産車のリコールが非常に多く見受けられます。

それも各メーカーの主力車種で最近の物も多く対象期間や台数も膨大です。

(トヨタ=プリウスやホンダ=フィットetc)

また2、3回とリコールを繰り返す車種も目に付きます。(ホンダ=フィット)

これらのリコール発覚後、正規デイーラーで購入する新車はの車は

全て最新のリコール対策が間違いなく済んでいると考えていいのでしょうか?

リコール前の時期に生産された車も当然有るはずですが

これらもすべて対策済でしょうか?

ご教示お願い致します。

Aベストアンサー

リコールの発表前に社内ではわかっていて対策部品とかも手配済みです。
リコール時にリコール対象の車台番号がメーカーサイトで確認できます。

ディーラーの在庫車だったら未対策で出荷されている事は有るでしょうけど、その場合でも
ディーラーで対策してからでないと納車しません。

Q外車ディーラー営業のボディタッチ

外車ディーラー営業のボディタッチ

先日、新車を購入しました。商談~納車まで2ヶ月ぐらいでディーラーには
家族で2回(最初と支払い時)一人で3回ぐらい行きました。一人でいった時の理由は
候補の中から、試乗して決める為です。

車に全く興味がなかったので、ディーラーへはこの購入で初めて行きました。
家族がお世話になってるディーラーへ行ったのでそのまま、私も家族担当の営業さんへお願いする流れになってました。
担当さんは30代、既婚です。
地方の正規ディーラーなので、近郊店舗はここだけで家族との付き合いは長いです。

私は正直、営業さんは軽めな感じで好印象ではありませんでした。
ただ、会ううちに、意外とチャラチャラしてるけどいい人なんだな~と思い、良くも悪くもこんなもんなんだろうなという印象でした。30代なのでしっかりしていますし問題はありませんでした。家族とも、担当さんへ感じてるチャラチャラした印象は同じです。
(経緯が雑な説明ですみません)


さて、本題ですが、質問のタイトルのようにやたら私にボディタッチが多いです。

親がいない時ですが、
まず、最初に車を試乗した時に、私がシフトチェンジに手こずった時、手を覆いかぶせてきた時にびっくりしました。正直『ええっ??』とひきましたが、私が手こずった為に仕方ないのかなと思いました。

次は立ち話している時に、会話の途中に相づちの様に軽く背中を押さえるというか、
ソフトなボディタッチ。

車の運転中に助手席から私の手を覆いかぶせウインカーださせたり、、。

車内の説明の時に、椅子のクッションの切り替えを説明している最中に
「ここです」と私の手をつかんで触らせる、、。

触れられる度に心でお前は外国人か?と、突っ込んで流してます。
でも最後の会う数回は何もありませんでした。


このような経緯でしたが、無事購入し現在は何の問題もなく乗ってますが、まもなく点検で会うので、思い出しモヤモヤしてきました。

こんな触るものですか??チャラチャラしている印象なので、彼なりの女性をつなぎ止めるテクニックのつもりなんでしょうか?

何が嫌かというと、
私はひっかかるつもりもないですし、逆に軽く見られた感があって嫌です。


ディーラーへクレームとなっても、その会社はその担当さんありきなので担当替えとかはないです。家族も親戚もお世話になってますし。
あと、親にも言いたくない話題です。私自身、精神病んでる訳ではないので、大問題ではないのですが、無性にモヤモヤ!モヤモヤ!!します。
正直男性に触れられる機会も最近ないので触れたらドキドキします。でも、恋愛感情ありません。
しょうもない質問ですみません。
説明が下手なので理解に苦しむかと思いますが彼の行動、みなさんはどう感じますか?
ご回答よろしくお願い致します。

外車ディーラー営業のボディタッチ

先日、新車を購入しました。商談~納車まで2ヶ月ぐらいでディーラーには
家族で2回(最初と支払い時)一人で3回ぐらい行きました。一人でいった時の理由は
候補の中から、試乗して決める為です。

車に全く興味がなかったので、ディーラーへはこの購入で初めて行きました。
家族がお世話になってるディーラーへ行ったのでそのまま、私も家族担当の営業さんへお願いする流れになってました。
担当さんは30代、既婚です。
地方の正規ディーラーなので、近郊店舗はここだけで家...続きを読む

Aベストアンサー

軽すぎますね。アホです。
仕事に私情を差し挟むどうしようもない奴。

当方、四十男ですが、読ませていただき非常に憤りを感じています。
私がご質問者の立場ならディーラーの責任者に訴えますし、
ご質問者様にも、「家族には内密に」という断りの上でぜひそうしていただきたいものです。

もしその担当者がディーラーのトップなら、車のケアは他に鞍替えしかないです。
いまどき、輸入車の面倒をみるところはどこにでもあります。

Qリコールの仕組みを教えてください。

リコールの仕組みを教えてください。

たとえば「トヨタの○○○がリコールとなりました。
○○○の部品をメーカーが無償で交換することになりました」
と新聞にリコールの記事が出ますが、リコールの仕組みを教えてください。
特定のメーカーの特定の商品に欠陥があると感じたときにどのようにしたらリコールになるのでしょうか?

Aベストアンサー

車の場合は、ディーラーの整備・点検で判明した不具合や、公道上で発生した車両事故の警察・消防の事故原因解析などでメーカに製造上の瑕疵担保責任がある場合にリコールが実施されます。
なお、リコールとは別に自主的なリコールで「サービスキヤンペーン」というメーカ独自の制度がありメーカー側でディーラーでの車検・点検時に無償点検修理として実施されます。
昔の法律ではメーカの自主判断が加わり『リコール隠し』など時々発生したものです。
「サービスキヤンペーン」に至っては、クレームされた顧客に対してのみ実施し、モデルチエンジ時に発表・実施するなどグレーゾーンの対応も横行しているのも見掛けます。

現在(平成6年7月)PL法が制定され、従来の法律では「被害者の訴える側が立証する負担が非常に重く、従来からメーカーの過失を立証することは難しい。」のでPL法が制定されたのです。

製品に欠陥が存在したときに、その欠陥が原因で使用者の生命、身体、もしくは財産に何らかの損害を及ぼした場合を言います。
*但し、製品そのものの機能不良(瑕疵)の場合は含まれない。
ここで言う欠陥とは、「当該製造物が有しべき安全性を欠いている」ことを言います。
回収(リコール)案内は各製造メーカのHPに案内が掲示されています。
下記などは特に有名なサイトで、他メーカではガス器具や扇風機などもリコール案内がされています。
http://panasonic.co.jp/

ご質問の「欠陥」とは安全性の問題でしょうか?機能不良の問題でしょうか?
家電製品の場合「発煙・発火」や「異常温度上昇・強度不足」など安全性の問題はリコールの対象になりますが、機能不良の場合修理対応です。
ただ、多数の同一不良や機能不良が多発した場合、全数対策部品交換や無償修理対応などを実施する場合があります。

下記の国民生活センターで、色々な商品テストや改善指導・回収命令などを行っています。
通報/相談窓口もあります。
製造物責任(PL)法 (平成6年7月1日施行)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%89%A9%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E6%B3%95
http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/seizoubutsu/pl-j.html
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
 

車の場合は、ディーラーの整備・点検で判明した不具合や、公道上で発生した車両事故の警察・消防の事故原因解析などでメーカに製造上の瑕疵担保責任がある場合にリコールが実施されます。
なお、リコールとは別に自主的なリコールで「サービスキヤンペーン」というメーカ独自の制度がありメーカー側でディーラーでの車検・点検時に無償点検修理として実施されます。
昔の法律ではメーカの自主判断が加わり『リコール隠し』など時々発生したものです。
「サービスキヤンペーン」に至っては、クレームされた顧客に対...続きを読む

Q外車ディーラーの営業って、アフターケアはどのくらいしてくれるのでしょう

外車ディーラーの営業って、アフターケアはどのくらいしてくれるのでしょうか?

新車をキャッシュで買って4年目5万キロ。ブレーキとタイヤを替える30万の車検に、
営業担当者は1度も顔を見せません。
納車の時に請求書だけは持ってくるとか、見積もり交渉だけは修理部門とやってくれるとか、
そんなことはしないのでしょうか?

家族が他の外車や国産車に乗っているため、
訪問の頻度や車検の際の対応にあまりにも差があって、

せっかく憧れて頑張って買った車なのに、
あそこから買わなければよかったと悲しい気持ちになります。
購入時を除けば会ったのは、修理で1回(こちらから訪問)、初めての車検で1回、
4年で2回だけです。
明日またこの営業マンと会います。


恥ずかしながら女性・30代、それほど車について詳しいわけではないので、
世間的にはどういうものなのか、是非教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は。
営業さんの性格に寄るかもしれませんよ。

うちと、従姉妹と同じメーカーの外車に乗っていますが、うちの営業さんは、なんだかんだとフェアのお知らせを持ってきたり、年末にはカレンダーを持ってきたり、勿論点検の時は必ず自分で車を取りに来て、返しに来ますから、結構会いますが、従姉妹の所は、点検も従姉妹本人がディーラーにもっていき、帰りも取りに行っています。(営業所は別です)
また、私は以前某メーカーの外車に乗っていましたが、そこでは、質問者様のような状況でした。

営業所の姿勢か、営業マンの姿勢かは不明ですが、当たり外れがあるようです。

ご参考までに

Q車のリコールについて トヨタ ヴィッツ

私の母がトヨタのヴィッツ13年式を購入し、乗り始めて2週間程になります。

本日、ヴィッツを購入した車屋より「リコールがあったので点検するため車を持ってきてください」みたいな感じで言われたそうです。
なんとはなしにヴィッツのリコールで色々検索(色々といっても車に関してかなりの素人なので限界がありました・・)してみて、年式によって何回かリコールされているのが目に止まりました。

リコールについても完全に理解はできていないのですが、リコールとは各年式ごとに一回はあってもおかしくないものなのでしょうか?と同時に13年式で今現在になってリコールが起こるものなのでしょうか?
購入してすぐにリコールと言われて親子してなにやらもやもやしたものがありまして質問にいたりました。

読みにくく分かりにくい質問になっているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

車のリコールについては下記で理解しましょう

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

リコールはメーカーが発表するものです。
購入後にリコールが発表されても別に不思議でもないです。

リコールにも種類があります。
緊急性のあるものや点検時に対応するものなど。

Q外車の場合の納車時走行距離の妥当な数値を教えてください。

日本車の場合は10キロぐらいで30キロが上限でしょうか。

外車の場合はどうなんでしょう。
現地の工場→港→日本の港→ディラー
自走することは無いとは思いますか。

近々、納車の為に参考にさせてください。
上限、どれくらいなら許容範囲でしょうか?
あなたの外車は車時走行距離は何キロでしたか?

Aベストアンサー

私の場合、30km程度離れているディーラーでの購入で、納車は自宅まで乗ってきてもらいました。
確か走行距離は60kmくらいだったと記憶しています。

少ないに越したことはないですが、多くても気にしません。

Qリコール

日産自動車が25車種102万台をリコールするそうです。しかし、最近やたらと各メーカーがリコールをかけていますが、なぜ、こんなにリコールが増えたのでしょうか?

Aベストアンサー

Q/こんなにリコールが増えたのでしょうか?

A/増えた?かどうかはよく分かりませんが、まあ増えたとすれば原因は結構ある。既にモラルやコストの問題は書かれていますが技術的な面も多いですよ。

今回の場合は、パーツが多様化しハイテク化していることが大きいですね。車は既に自動車の機械部品だけで構成されるものではなく、デジタルな回路も複数制御に使われています。
これは、安全対策や燃費対策が複雑化し人間の運転技術や開発技術だけでまかなえない細かな制御をコンピュータに任せる傾向が出ているため、その結果としてリコールが増加する場合がある。
今回の日産はそれに該当するはずです。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall03/10/recall10-302.html

ちなみに、17日のスズキ及びシボレーもそうですね。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall03/10/recall10-17.html
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall03/10/recall10-17-2.html

後は、昔より車の製造台数が増えたこともある。大量生産が当たり前になり、昔の手作り率が高かった時より同じものを大量に作る力は付き、価格は安くなったが、その反面、一度に製造数台数が増えたことで、一度のリコールで大量の車が対象になるようになった。

また、同じパーツを他の車とも共通化する率が増えたことで、1つに欠陥があると数万台単位でリコールが必要になり、以前は回収を定期の点検程度でもでき、かくしてきた場合もあったかもしれないが、今はそれが出来ない状況になったこともあるでしょう。

他にも考えられる要因は多々あります。法律面でも長い目で見れば違いが出ているはずですしね。



まあ、同じプラットフォームでずっと同じ車を作っていれば別ですが、毎年モデルを更新し、新しい技術を入れており、その上年々複雑な技術を入れて購買意欲をかき立てようとすれば、徐々にこういう問題も増えてきます。これは、車に限らずコンピュータでもテレビでもゲームなどのソフトに至ってもバグが複雑になれば必ず増えてきます。まあ、見つからない場合も多いですが・・・人間である以上、複雑なものを求め続ければこのような不具合の修正は、作る側は今以上にそのような問題を回避しようと努力するようにならない限り増え続けるでしょう。

ちなみに、公開されているリコールは参考をご覧下さい。テレビ等で大々的に放送されるリコールは一部だったりする。(ニュース番組によっては全てをニュースにしている場合もあるかも、新聞はほぼ全てが書かれているはず、全紙・全車種かは不明)

13年から書かれていますが、リコールの数自体は、それほど変わらないかと思いますよ。ただ、台数比で考えると、統一パーツに欠陥があれば増えますから、年によって上下することになるでしょう。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall03/recall_.html

Q/こんなにリコールが増えたのでしょうか?

A/増えた?かどうかはよく分かりませんが、まあ増えたとすれば原因は結構ある。既にモラルやコストの問題は書かれていますが技術的な面も多いですよ。

今回の場合は、パーツが多様化しハイテク化していることが大きいですね。車は既に自動車の機械部品だけで構成されるものではなく、デジタルな回路も複数制御に使われています。
これは、安全対策や燃費対策が複雑化し人間の運転技術や開発技術だけでまかなえない細かな制御をコンピュータに任せる傾向が出...続きを読む

Q外車が欲しいのですが、知人から外車はすぐ壊れると聞きました

気になってネットで調べてみると、すぐ壊れるという人もいれば何年も乗ってるけど壊れないなど意見も様々です
今気になってるのこれ→http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004483358/index.htmlなんですけど、どうでしょう?

Aベストアンサー

はじめまして!自分も7年落ちの300Eを14年半乗ってきて今月11年落ちのW220を買いました。確かに最初買ったときは7年落ちで当時300万(金利入れると390万ちょっと)で周りからは新車のマークIIでも買った方がいいとか支払いしてるうちに10年落ちになるとか言われたい放題でした(^^:でも自分は乗りたくない車に何百万も払いたくないしそれなら3万円の軽四でいいって感じでした。で14年半乗って結果もう一台買える位のお金はかかりましたが思いでもそれ以上でした。自分の300Eは88年式だったので今で22年前の車になります。この前も壊れてはいなかったのですが高速を良く使うようになったので足回りのリフレッシュやエアコンなどで30万かかりました。まだまだ乗ろうと思ってましたが、たまたまW220で気に入ったのが出たので後ろ髪引かれながら知人に売りました。(><:中古外車は値段的に安くなってきてますが新車は1500万とかの車です。当然部品代もセルシオなんかより高いと思います。その辺を理解していかないと直ぐに車両代より修理代の方が高くなっていきます。それで手放してる人も何人も見ています。後は価値観ですね。憧れや見栄で乗ると火傷しますね(自分がそうでした(笑)でも貧乏人の見栄なんでしょうが左ハンドルに乗ってるという自己満足間がありましたよ!乗ってみて修理代がかかって損くさいと思うかそれ以上の何かを得るかだと思いますよ。自分も新車現金で買えて3年おきに下取り出して追い金しながら乗れる身分なら何も悩まないんですがね・・・。これからW220ライフ楽しんでみます(^^v で維持しきれなくなったらW124の3,4AMG買っちゃうかもしれませんが・・・。

はじめまして!自分も7年落ちの300Eを14年半乗ってきて今月11年落ちのW220を買いました。確かに最初買ったときは7年落ちで当時300万(金利入れると390万ちょっと)で周りからは新車のマークIIでも買った方がいいとか支払いしてるうちに10年落ちになるとか言われたい放題でした(^^:でも自分は乗りたくない車に何百万も払いたくないしそれなら3万円の軽四でいいって感じでした。で14年半乗って結果もう一台買える位のお金はかかりましたが思いでもそれ以上でした。自分の300Eは88年式だっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報