上の質問の通りです。
今一番新しい機種のアイポッドタッチで(4世代)でアメーバピグはできますか?
もしできたらそれは変なサイトをダウンロードしたりしてようやくできるのですか?
それと、動作は重いですか?
それによって買うか迷っているのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメーバピグはフラッシュで書かれているのでiPodタッチ、iPhone、アイパッドでは動きません。



ただし、見るだけならば・・・
「Puffin」ブラウザをアップルストアで購入すればアメーバピグを見られます。
(「Puffin」ブラウザで日本語入力は出来ません)
http://ameblo.jp/kaidouzoi/entry-10790112295.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るだけってww
悲しすぎますww
僕は会話が大好きなのでアイポッドタッチは不向きのようですね・・・
もう少し検討して決めたいと思います。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいノートPCなのにアメーバピグ動作が重いです。

以前からアメーバピグで遊んでいました。
一週間ほど前に新しいノートPCを買って、いざ遊んでみると
ほとんどの動作が重く、理由が分からず困っています。

【ノートPC】
・dynabook PT75-78MHX
・Windows8.1 64bit
・IE 11、Flash Player14
・メモリ8GB、コアi7-4510U

【他】(以前のノートPCでは何も支障なし。Windows7)
・光回線、LANケーブル使用

【ピグ動作】
・ライフ:収穫する動作が遅い。人が多い所では歩くのも遅い。
・カフェ:自分のカフェを一人で動く分には問題なし。
     お客さんが来る時、本来一人一人あるべき間隔が隙間なく列をなして来る。
     →結果、ものすごく重くなってイライラしてしまう。
     他人のカフェで移動するときの走るスピードが遅い。スロー。
・ワールド:上と同様、何をするにしても動作が遅い。

別の所で、セキュリティがどうのと記載してあったので、
リアルタイムスキャンを無効にしてみたものの効果なし。

画質を高画質から中画質や低画質にしてみるものの
一時的に普通の速さ?になるが、すぐまた遅くなる。

また似たようなシステムのデスクトップPCも同時に購入しており、
今日やってみると、何も支障なく遊ぶことができました。

なので、アメーバピグに問題はないのかなと思っています。
またyoutubeやニコニコなどの動画サイトは問題なく見れます。
ただ、@ゲームズのゲームは少し動作が遅かったです。

PCに詳しくないのでFlash Playerが関係しているのかなと
理由なく考えています。

ゲームの動作が重いままだと、アプリのゲームも遅いのではないか?
今人気の「艦これ」のようなゲームも遅いのではないか?
と不安です。

長々と記載して読みづらくなってしまい申し訳ありません。
PCに疎いのでさっぱりです。

何が原因か思い当たる方、
またアドバイスを下さる方
よろしくお願いします。

以前からアメーバピグで遊んでいました。
一週間ほど前に新しいノートPCを買って、いざ遊んでみると
ほとんどの動作が重く、理由が分からず困っています。

【ノートPC】
・dynabook PT75-78MHX
・Windows8.1 64bit
・IE 11、Flash Player14
・メモリ8GB、コアi7-4510U

【他】(以前のノートPCでは何も支障なし。Windows7)
・光回線、LANケーブル使用

【ピグ動作】
・ライフ:収穫する動作が遅い。人が多い所では歩くのも遅い。
・カフェ:自分のカフェを一人で動く分には問題なし。
     お客さんが来る時...続きを読む

Aベストアンサー

ハードウェア的には、アメーバのブラウザゲームがまともに動かないとは思えません。
その状況下で、タスクマネージャのパフォーマンスタブを見てみましょう。
おそらくCPUは力を有り余らせていると思います。(使用率や速度(クロック数)等)
内蔵グラフィックもIntel HD4400なら、力的には問題なし。

当方もFlashが怪しいと思いますが、まずはFlashを最新版に更新してみる。
最新版の場合は、アンインストール→再起動→再インストールしてみる。

Qテイルズウィーバーの動作が重い

タイトル通り、nProが入ってしばらくしてからTWが重くなりました。
nPro自体はテストサーバーでも平気だったので大丈夫だと思います。

最近はスタートを押すと「サーバーの接続が切れました」と出ます。
これがずっと繰り返し、運がよければやっと入れます。
サーバーの状況は普通、または快適を選んで入っています。そして、極力過疎っているサーバーを選んでます。

やっとは入れても、動作が鈍く、なかなか反応してくれません。
移動しようとしても、しばらく止まり、数秒後に動きます。
動きはカクカクしてます。スキルを出してもコンボが繋がらない状態です。
たまに一瞬だけ、空いていたりした場合動作が平常に戻るときがあります。
もちろん、ワープをしたら落ちます。
運がよければ続けていられたりしますが・・・(運次第のようです)

知り合いにはメモリが足りないのでは?と言われました。
どこかで、コミットチャージの最大値が物理メモリの利用可能を超えると容量が足りないというのを見たので、見てみました。
TWが終わった後のCPUを見ると、コミットチャージの最大値が物理メモリの利用可能を超えてます。これが原因でしょうか・・・?

仕様を書き出しておきます。

仕様
NEC
システム モデル: PC-VL570AD
BIOS バージョン: NEC P6.00/245A1400

オペレーティング システム
Microsoft Windows XP Home Edition
バージョン: 5.1.2600
Service Pack: 2.0
場所: C:\WINDOWS
PID: 76492-OEM-0011903-00109
ホット フィックス: KB941202

メモリ (RAM)
容量: 512.50 MB

プロセッサ
Intel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz
バージョン: x86 Family 15 Model 3 Stepping 4
速度: 2660 MHz

ローカル ディスク
全容量: 177.89 GB
ハード ディスクの合計: (C: D: )
使用済み: 44.19 GB
空き: 133.69 GB

よくグラボ増設、とか聞きますけどグラボはよく分からないので・・。
これがメモリ不足のせいならば、初心者ながら、メモリを1G*2の2Gに増設しようと考えています。(既に対応メモリは探しました)
何か不明な点がありましたら書きますので宜しくお願いします。

タイトル通り、nProが入ってしばらくしてからTWが重くなりました。
nPro自体はテストサーバーでも平気だったので大丈夫だと思います。

最近はスタートを押すと「サーバーの接続が切れました」と出ます。
これがずっと繰り返し、運がよければやっと入れます。
サーバーの状況は普通、または快適を選んで入っています。そして、極力過疎っているサーバーを選んでます。

やっとは入れても、動作が鈍く、なかなか反応してくれません。
移動しようとしても、しばらく止まり、数秒後に動きます。
動きはカク...続きを読む

Aベストアンサー

http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index02.html
お使いのモデルはこれですね。
CeleronDはゲーム向けCPUではありませんがテイルズウィーバー
が動作しないほどではないですしこれのオンボードビデオは915G
ですので環境設定をいじればゲームが出来ない事もないので原因は
別にありそうです。
まずはメインメモリが512MBでは少ないという事と、回線環境の問題
もあるかもしれません。

回線速度は常時1Mbps程度出ていれば問題は無いですが、多数の人
が1つのサーバーに集中しているとどれだけ高性能なPCであっても
動作が遅く感じる事はあります。
この場合は運営メーカー側のサーバーの問題ですのでユーザー側で
特に出来ることはありません。

QFFXIで動作が重い

PCを新調したのですが、FFXIゲーム内の動作が思ったよりずっと重いです。
自分なりに色々と試してみたのですが、どうにも解決できそうにありません。
皆様のお力をお借りしたく、この度質問させていただいております。
何か良い解決法などご存知でしたら、是非ご助言いただければと思います。

構成
チップセット:Intel(R) P55 Express
OS:Microsoft Windows 7 Home Premium
CPU:Intel(R) Core i7 860(2.8GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド)
グラフィックボード:GeForce GTX 295 1792MB
メモリ:2GB×2 (デュアルチャンネル)

FFXIコンフィグの設定
Globalタブ:MipMap Enable [オン]
     :ウィンドウモードで起動する [オン]
※Mip Mapはレジストリで[3]設定にしています。
ScreenSize:Front Buffer [1024 x 768]
     :Back Buffer [1536 x 1152]
※Back Bufferはレジストリでいじりました。
TexturePerformance:General [HIGH]
              :MenuMap [LOW]
3DMap:BumpMap Enable [オン]
     :DeformAnimation [SMOOTH]

PCはパソコン工房で購入したものです。
FFXIベンチ3のスコアは、HIモードで9000ちょっとでした。
ドライバは最新にしてあります。
FFXI起動時のCPU使用率は5~9%、メモリ使用率は35~40%です。

その他必要な情報ありましたら、ご指摘のほうをお願いいたします。

PCを新調したのですが、FFXIゲーム内の動作が思ったよりずっと重いです。
自分なりに色々と試してみたのですが、どうにも解決できそうにありません。
皆様のお力をお借りしたく、この度質問させていただいております。
何か良い解決法などご存知でしたら、是非ご助言いただければと思います。

構成
チップセット:Intel(R) P55 Express
OS:Microsoft Windows 7 Home Premium
CPU:Intel(R) Core i7 860(2.8GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド)
グラフィックボード:GeForce GTX 295 1792MB
メモリ:2GB×2 ...続きを読む

Aベストアンサー

FFXI は、元々、WindowsXP で動作するように作られた古いゲームです。
また、今となっては、その動作環境も決して高くありません。

WindowsXP ではない Vista や Windows7 環境でプレイする場合、
パソコンの仕様(性能)に従った快適なプレイが出来ないことが珍しくありません。
更に、高スペックのグラフィックボードを搭載している場合、
より顕著に症状が現れることもあるようです。

GTX 295 を利用しているなら、nVidia コントロールパネルを開いて、
SLI のチェックボックスがあれば、それを OFF にしてみて下さい。
ゲームメーカー側が SLI 向けの仕様にゲーム制作していない場合、
SLI 環境でのプレイはマイナスになることもあります。

それでもダメだったなら、OS を WindowsXP に入れ直ししましょう。
もしくは、新たな HDD を購入して、
そこに WindowsXP 環境を構築して FFXI 専用の HDD にするとか。

Qゲームの動作が重くなって、遊べない

ファンタジーアースゼロというオンラインゲームを、ゲームサービス開始時辺りからずっと遊んで来たのですが。
半年前辺りから、キャラが多い前線などでカクカク動くようになってしまい。
現在、戦う事ができない状況になってます。

ちなみにパソコンのスペックと回線速度は
OS:Microsoft Windows XP Home Edition SP2
CPU:intel(r)pentium(r) 4 cpu 3.2ghz
メモリ:2048mb RAM
DirectX:DirectX 9.0c
VGA:radeon x700 pro
VRAM:256 MB

(ADSL)
BNRスピードテスト
1.NTTPC(WebARENA)1: 16261.249kbps(16.261Mbps) 2031.99kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 11242.228kbps(11.242Mbps) 1405.14kB/sec
推定転送速度: 16261.249kbps(16.261Mbps) 2031.99kB/sec
(FEZ必要環境:http://www.fezero.jp/start_spec1.aspx)

必要環境は満たしてると思うのですが・・・・
HDDのクリーン&デフラグ、レジストデフラグなど色々試してみたのですが。効果がありません。
このような場合は、グラボやCPUが壊れてると考えた方がいいのでしょうか?(だとしたら、買い替えか・・・修理に出すか・・・)

まともにプレイできるようにしたいので、アドバイスお願いします。

ファンタジーアースゼロというオンラインゲームを、ゲームサービス開始時辺りからずっと遊んで来たのですが。
半年前辺りから、キャラが多い前線などでカクカク動くようになってしまい。
現在、戦う事ができない状況になってます。

ちなみにパソコンのスペックと回線速度は
OS:Microsoft Windows XP Home Edition SP2
CPU:intel(r)pentium(r) 4 cpu 3.2ghz
メモリ:2048mb RAM
DirectX:DirectX 9.0c
VGA:radeon x700 pro
VRAM:256 MB

(ADSL)
BNRスピードテスト
1.NTTPC(WebARENA)1: 16261....続きを読む

Aベストアンサー

必要環境は満たしていると思います。
回線速度については詳しくないのでよくわかりませんが…。
アンチウィルスソフトなどの常駐ソフトを導入されたとかはありませんか?

http://fe0.blog111.fc2.com/blog-entry-7.html
この辺を試すとか、

スタート
→ファイル名を指定して実行
→msconfig と入力しEnter
→スタートアップから不要なチェックをはずす

スタート
→コントロールパネル
→管理ツール
→サービスから不要なもの右クリック→停止する

などを行ってみて、改善しないでしょうか?

Q急に艦これの動作が重くなりました 今までは図鑑とかパッとでたのに、表示されず、動きも遅いし、真っ暗な

急に艦これの動作が重くなりました

今までは図鑑とかパッとでたのに、表示されず、動きも遅いし、真っ暗な画面が続くときもあります。原因はなんでしょうか?

Aベストアンサー

ブラウザならばブラウザのキャッシュを、アンドロイド版ならばアプリのキャッシュを削除してみるといいかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報